人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ルクルーゼ


ワタシの宝物のひとつ、ルクルーゼ♪♪

使い始めて、まだ3年くらい?

使うまでは、存在は知っていたけど、

「可愛いけどただのお鍋でしょ~」
「高い!」

って印象。
コレクションのようにたくさん持っている人がいるってのも、すごくフシギだった!



きっかけは、友達の家にお泊りに行った時、友達が白のルクを持っていて、
『無水肉じゃが』を作ってくれ、もぅ大感動☆☆☆ 星3つ!!


東京のお友達のとこだったんだけど、パソコン借りて早速注文!
ワタシが札幌に帰った時には、もうウチに届いてました~



ファーストルクはやっぱり白で♪

ルクルーゼ_c0197791_1622762.jpg




その後、ハマルのに時間はかからず、
次はこの形、この色!なんて夢見てゲットしたのがこの2つ

ルクルーゼ_c0197791_16225386.jpg




もう今は落ち着いていて、買い足し願望は無し!
主に使うのは、白ルクだけだったりするし。


見た目も可愛くて、料理も楽しくなるし、ワタシの料理でもおいしくなる気がしているから、
持っていない友達に、おススメしたり。。


最近は、いい物を大事に使っていく、そんなのがいいなぁって思ってます。





今いちばんの「ルク」はこっちかな♡

ルクルーゼ_c0197791_16323837.jpg



やんちゃすぎて、まともな写真なんて全然撮れない・・・

トイレ問題、もろもろで、写真を撮るよーな気持ちの余裕もあまり持てず(>_<)




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
by ukinco17 | 2009-02-09 16:37 | お気に入り
<< TeemaとOrigoで夜ごはん。 (イケテナイ)オーブンレンジ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧