人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いつものお客サン

毎日、お客サンがやってきます♪

窓から。。

リビングの北側に小さな窓があります。
そこは、すぐ動物園の敷地で、木がたくさん。

「ぴよぴよ」と鳴き声、窓の外を見ると、木の枝にとまったトリサンが。

エサの催促で、「ぴよぴよ」鳴き続ける。



いつものお客サン_c0197791_18591570.jpg












「ヒヨドリ」というらしく、全然めずらしくなくって、外でも良く見かけるトリさん。

ウチは中古マンションなんだけど、前に住んでいた人がエサをあげてたみたいで、
だから引越し直後から毎日やってきます♪

来るのはいつも同じトリ(タブン・・だけど確信してる!)、2匹でやってきますよ~

名前も付けてて(笑)、
2匹で来るから、ワタシの名前と夫の名前に、それぞれ「ピヨ」を付けて。


これが可愛いんだなぁ☆

最初、北側にある小さめの窓、こんなの無い方が良かったのにって思っていたけど、
今じゃ、この家の一番のお気に入りが、このピヨたちです♪♪




こんな風にエサ置いて。

いつものお客サン_c0197791_19103067.jpg





部屋の様子伺ってる?

いつものお客サン_c0197791_19114564.jpg



とっても可愛いワタシのお友達の紹介でした☆



  登録しました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
by ukinco17 | 2009-01-27 19:13 | 日々のコト
<< マリメッコでお買い物♪ あの店の味? >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧