坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2012年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧

さえら。

c0197791_15404417.jpg
















わたしの、さえらブーム!

むかーしからあるお店だけど今まで行った事が無く、
今年になってハマる。


エビカツとコーンビーフ。


種類多くてほんと悩むー。幸せな悩み。




サンドリアも行ってみたい。
24時間営業だから、ドライブ、朝出発のお供にしよ。
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-18 15:39 | 日々のコト

札幌バル。

雨が降る前に朝散歩~。

後、9時前だというのに、もう眠ーな2ぴき。


c0197791_1992951.jpg
c0197791_1995427.jpg





























いつも見てる寝顔だけど、いっつも可愛い。










夜は友達とごはんへ♪

1軒目は、イタリンのパーティーコース的なお店。

飲み放題メニューに、ワイン風ぶどうジュースってのが☆

c0197791_15112234.jpg



















雰囲気味わえて嬉しいわ~。







満腹で、ちょっとプラプラしてから2軒目へ。

スタートが早かったから、まだ20時前だし。

c0197791_15133224.jpg















来たかったのー。


狸小路市場デビュー☆

友達のサングリア。

c0197791_15162180.jpg

















エビのアヒージョ。

c0197791_15173247.jpg
















このバケットが、残念で...
パン屋さんの、じゃないよね?

c0197791_15185142.jpg
















お腹いっぱいなのに、肉を頼んでしまう。
で、食べきる。

c0197791_15194130.jpg

















さらに、渡り蟹のトマトパスタ、食べたかったけど、
友達に無理ーって断られる。

次回だな!





最初は立ちだったけど、
席が空き、椅子に座れて快適だった~

軽ーくで、立ち飲みでも全然良いけどね。


お隣の、「なたろう」行ってみたいー!
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-17 23:06 | 外ごはん

鍋。

買ったお鍋。

DANSKの両手鍋。

c0197791_1853881.jpg















B級品で50パーセントオフ!

ずっと紺が欲しかったんだけど、無く、
迷ったけど、バターウォーマーと同じターコイズに☆

ピンクも可愛かったし、白と茶も良かったなー。


c0197791_1858713.jpg




















ルクルーゼっぽいやつ、
600円くらいだったので買ってみた~

c0197791_1912315.jpg














なかなか可愛い♪
使うのかは自信ないけど、こういうの。
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-16 15:42 | 買い物

ドライブ。

おにゅー☆の洋服を着て、お出かけだよー!

c0197791_1032467.jpg
















可愛すぎるー♪





千歳のアウトレット、わんこ連れで来てみたかったんだー。

わんこ連れ、すごく多いんだけど、バッグじゃないとお店には入れないし、
結局、外をうろうろするのみ!

c0197791_10102851.jpg


















ランもあるけど、この大きさじゃ、うちの2ぴきは物足りず。

c0197791_10193732.jpg

















わたしがお店に入れば、
わたしを呼ぶ、ブランの雄叫びが聞こえてくるしー。

c0197791_10271311.jpg

















急いで鍋買って、
基本外だから寒くて冷えたし、帰ろーっ。








ごはん、楽しみに楽しみしていた
「東千歳バーベキュー」

お店の前まで行ったのに、なんと
改装中の為休み > <

信じられないー。

今度から、特に遠出の時は事前に問い合わせをしようと心に決める。





ショックで無言の車内。

お腹空きすぎだし、こちらへ行く事に。

c0197791_10421834.jpg
















10年ぶりくらいかなぁ?

15時半だというのに、少し待ったし。
ここ、なんでこんなにも人気なんだろう?


農園ポテトセット。

c0197791_1046123.jpg



















前の日スープカレー食べに行ったのに、
今日またカレーの夫。

c0197791_10471861.jpg















普通ならおいしいんだろうけど、
口の中が、鶏肉と塩コショウになりきっているから、

この芋たちやパンがキツかったー…




ここの、リンゴジュースは大好き!

c0197791_10532487.jpg


















添えられていた、いちごは、るくブラに♪

c0197791_10514589.jpg
















夫が車で、半分にしたいちごをあげようとしたら、
るく食べない。

大きいのが嫌なのかもと、小さくしてあげると、食べたー。

王子はデカイ口開けたくないらしい 笑。






東千歳バーベキュー
4月中旬再開らしく、って事はもうだよね。

絶対絶対行く!
来週行きたい!
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-15 22:02 | お出かけ

マルヤマドリル。

先日、友達とごはん♪

会うの、去年の秋ぶりだったらしい。
時間が経つのはほんとに早いよね。



マルヤマドリル。


オシャレ店で店内暗い。


サラダ。
c0197791_19224689.jpg















ハンバーガー☆
c0197791_19233077.jpg
















チーズリゾット。
c0197791_1924819.jpg
















肉。
c0197791_19242113.jpg
















マルドリに、昼しか行ったこと無かったから、
ハンバーガーとカレーしかないと思っていたら、
夜は色々あるんだねー!



気軽に使えそうな感じなんだけど、
お客さんたち、オシャレな人が多くって、ひるむわー。








友達から頂き物^^

c0197791_19314671.jpg















コーラ好きを豪語しているわたしに、
「〇ちゃんと言えばコーラ!」って♪

ぷ。サンキュ!

るくブラにまでおやつ頂きました~!
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-14 19:24 | 外ごはん

餅菓子商 白谷

白谷さんで買った大福♪

c0197791_14271769.jpg



















左上から、

十勝黒豆大福→季節限定のさくらもち
チョコもち→くりぃむいちご
みたらし→抹茶大福

c0197791_14275519.jpg




















並んでる姿、とっても可愛いでしょ~♪


小ぶりでどれも、130円。

小さいの、種類食べられるから嬉しい。
あと、あんこだけじゃないのも。



わたし、お餅って特別好きじゃないんだけど、
ここの、お餅がおいしかったー!

やわらかくて、つきたてのお餅って感じ。





他の種類も食べたいので、当然近日行ってきます☆
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-12 21:25 | おやつ。

春散歩。

朝から天気が良く、

春ってやっぱり嬉しいね。




予定といえば散歩に行くくらい。

掃除終わるまで待っててねー。
まぁるい掃除だから、すぐ終わる。


c0197791_1747964.jpg

















今日はロング散歩にしようと、
いつものコースより先へ先へ。


知事公館前。

c0197791_1749527.jpg



















ブラン、ぐいぐい引っ張るから、ハァハァしちゃうんだからっ。




大通り公園とかまで行けそうだったけど、
帰りもあるのでUターンして、

行きたいと思っていたお店の場所確認に。




ここここ~♪

c0197791_17524812.jpg
















ガラスの扉ごしにすぐショーケースが見えたので、
覗いていたら、

お店の方が開けてくださり、買えたー♪

c0197791_17572728.jpg

















出かけに千円忍ばせて良かった~。

c0197791_1757198.jpg

















ブランはひたすら先頭で、
風に舞う落ち葉を口でキャッチし続ける。



るくは、ちょっと帰り道疲れたかな?ペースダウン。

c0197791_1801441.jpg
















ベンチでおやつ休憩とり

c0197791_1841813.jpg















帰宅~。

2時間のお散歩でした♪









わんわんズ、ずっと寝てるわ~。


c0197791_1861782.jpg

c0197791_1863196.jpg
































楽しかったね~。

わたしは足がパンパンだっ。
いい運動!

リーボック早く欲しい。
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-12 17:47 | ルクブラ

chataの焼き菓子。

地下歩行空間で、chataの焼き菓子が買えるっていうので、
昼休みに行ってきた~♪


c0197791_16374686.jpg















chataのロールケーキはもちろんなんだけど、
焼き菓子も大好き。

ここまでとは言わなくても、おいしい焼き菓子作れたらな~。妄想。




街中で見る、chiyoさん、新鮮だったなぁ。

大事に食べる。

c0197791_1640720.jpg























おふたりさん、
散歩前にブラッシング~。


c0197791_1775794.jpg
c0197791_1781068.jpg





























可愛いなぁ。

前回のトリミングから40日くらい経過。
頭だいぶ大きくなったね。



c0197791_17225779.jpg





















るくも来た^^

c0197791_17234366.jpg



















寝起きに、顔頭をこするから、すぐ、ぐしゃぐしゃになるわね。

c0197791_17284790.jpg















ねーブラン。

c0197791_1732115.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-10 16:33 | おやつ。

いちご。

わんわんにお土産。

c0197791_16133625.jpg















流行りの、50度洗いしてみたよ~。




いちごはいつも、このお皿。

c0197791_1615289.jpg




















マリボウルのフロストを買ったら入れてみたいけど。

でも、いちご食べるのは、ほぼ犬だからな、我が家。







おいち?

c0197791_1617526.jpg




















くんくん。

c0197791_16174675.jpg




















いつも、くんくんされちゃうね。

c0197791_16262945.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-08 16:10 | ルクブラ

BIGマン。

c0197791_15434317.jpg

















ですってー。
宝くじのやつ。

ブランは。色々遊ばれキャラだね☆





4月7日というのに、まだ雪散歩。

道路が汚いので、山へ。



ブラン、また何かされちゃうよー。

c0197791_15473364.jpg


















こんにちは^^

c0197791_1548179.jpg


















雪散歩、今シーズンは、終わりだね。

いっぱい遊んだ☆
雪遊びが大好きな、るくブラだもんね。










お昼~♪

c0197791_1551571.jpg



















美しいわぁ。
池田牛だって。おいしかったー♪

c0197791_15545167.jpg















バンズ、売っていたので購入して冷凍。

おうちハンバーガーができる~。
実際面倒だけど。










わたしの可愛い、ねんねちゃん。

c0197791_15592927.jpg



















おいしそうな、胴回り(・∀・)





起こした?!

c0197791_1621651.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2012-04-07 20:38 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧