坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

いたずら

c0197791_2144137.jpg

            旦那にやられたー> <
            かわいそうだからやめて!と言いつつ、ちょっと写真撮るわーって。
            るく、ごめーん。


            ブラン、すっごく不思議そうだった!
c0197791_21474884.jpg

c0197791_21494613.jpg

                    「ママ、たまごちゃんが。。。」そんな感じ。
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-11 21:46 | ルクブラ

散歩準備

           最近、毎日何も無さすぎで、書く事ないー> <
           何も無いなら書かなきゃいいんだけど、でも時間はたっぷりあるんだよね。。


           今日も青空!

           散歩準備。
           洋服を出しただけで大興奮の2匹。
           スノースーツ、着せるだけでも一苦労。

                こっちのちょっとのお顔の大きい子
c0197791_1846262.jpg

                なかなか顔が出てこないー!
                洋服着せようとすると固まって動かないからまだいいんだけど。
c0197791_18523948.jpg

                出たー!!!
c0197791_1853841.jpg


                お顔の小さい子は、洋服着せようとすると逃げるからより大変!
c0197791_18562342.jpg

                つり目~笑
c0197791_18574441.jpg

                なんとか。
c0197791_18583836.jpg


                もしゃもしゃ頭を整えて準備完了!
c0197791_1911752.jpg

c0197791_1913321.jpg


                晴れているけど、空気がすごく冷たい!
                でも気持ちがキリリとする!キモチイイねー。

                ブランの影、プードル型^^
c0197791_1955854.jpg

                やっぱり雪だらけー。 
c0197791_1991654.jpg

                家に帰って足洗って、服脱がせて。ふぅ、って感じ。


                昼寝タイム
                ルクは基本、膝の上~。
c0197791_19201262.jpg

                
                今日も、散歩とゴミ捨てが唯一の外出でした。。

                明日も晴れるかなぁ?       
                だったらランに行きたいな♪
 
                あと買出し!
                1月2日以来買出し行ってなくって、いよいよ食べるもの無いー> < 

               
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-11 18:43 | ルクブラ

遅寝遅起き。。

              夜中0時半~
              パソコンをしていて、ふと見るとこんなんでした^^
c0197791_10252015.jpg

              ブラン、長ーい胴を丸めるとこんなに小さいんだね 笑                            
c0197791_10483114.jpg

             仲良し兄弟なら寄り添って寝るんだろうけど、うちはずっとこんな感じ。
c0197791_10352585.jpg


              昨日テレビで、犬は12ヶ月くらいで成人(犬)って言ってた!

              なのでブランはもう成人なんだね~。
              たった一年で成人なんてさー。
              もっとゆっくり大人になって、ずっと一緒にいてくれればいいのに。。

              ブラン1歳まであと10日!!!
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-11 10:25 | ルクブラ

晴れ!

c0197791_1314121.jpg

            散歩前に^^

               トリミングから40日経過して、もっさもさっ!
               頭パカーンと割れちゃって。。
c0197791_13175357.jpg

               外のトリが気になって視線くれません。。
c0197791_13204424.jpg


            最近ずっとひどい天気だったけど、今日は晴れ!!!
            はりきって散歩に行ってきました~。

            上下ヒートテックに、上下カサカサを着てゲレンデですか?な格好。
            太陽が眩しくって、空気に触れる顔が冷たくて痛くて、でも厚着しすぎで暑くってー
             


            ブランの困り事。

            散歩中ずっと下向いて、雪を食べ続けるの> <
            落ち葉が無くなったと思ったら今度は雪だよー。。   
            雪を食べまくるもんだから、帰りにはプルプル震えちゃうし。
            そして家に帰ったら大量のチッコを何回もー。(ブラン散歩中チッコしないので)  

            ルクもルクで・・・。

            マーキングしまくりで、道の端っこに行きたがるから、顔中雪だらけ。
            アゴに雪玉できてたし。。
            そして、ブランは他のワンコに興味無いんだけど、
              ルクはすごい反応して、結構吠えたりもするしさー。
            

            散歩は楽しいけど、疲れるわー。




            昨日~
            30分以上待って、真だちを食べ♪
c0197791_13515055.jpg

            「空気澄んでるから夜景キレイだよ!」って口説いて、
            ジャンプ競技上のとこに行ってみました~
c0197791_13542598.jpg

            気温マイナス9度!
            超厚着のわたしは全然寒くなかったけど、すぐに帰りましたよ~。
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-10 13:15 | ルクブラ

初カレー!初詣!

          1月5日

          今年の初カレーはカレーうどんでした♪
          「鬼はそと 福はうち」
          昼はカレーうどん専門店、夜はすき焼き、しゃぶしゃぶの専門店のお店~!
          いつか夜行きたいよー

             エビ天!
c0197791_20111191.jpg

             鬼はそと3種、3種のカレーうどんの食べ比べ~
c0197791_20155117.jpg

             これ、バナナ天
             汁に浸して食べるんだけど、おいしいの~!   
             恐る恐るで、2人で1つ注文したけど、もっと食べたい!って感じでしたよ^^
c0197791_20185918.jpg



          お腹がポカポカ~!で、初詣へ。寒かったー
          正月に初詣に行く習慣が無いのでとっても新鮮!
          いいもんですね~こういうのも。

              おみくじ!!!
              大吉でした!!!
c0197791_20261053.jpg

              末吉だった友達が結ぶとこ 笑
c0197791_20272453.jpg


          寒いし雪降ってるし、体が冷え冷え。
          で、次に向かったのは「BARNES」!!

              ソフクトクリーム 笑
c0197791_2034922.jpg

              お店で食べるのは久しぶり~
c0197791_20345810.jpg

              1月のフレーバーソフトは「エクアドルチョコレート」
              12月のフレーバー「ヘーゼルナッツ」すっごく好みだったからまた登場するといいなー

              先月、散歩中に寄り道~
              気温0度あるかないかの中、歩きながら食べたら、もちろん超寒い> <
c0197791_20424775.jpg


              暖かいお店で、雪景色を見ながら食べるのが最高だね!
c0197791_20442182.jpg

              ペーパークラフト?の海老!すごい!
c0197791_2046824.jpg


           うどんも初詣もソフトクリームも全部近場で、
           この日の予定していた事、終了!
           で、我が家へ。
           ルクブラ待ってるからねー^^


              友達が持ってきてくれた、栗の甘納豆! 
              高級品~うまぁ~
c0197791_20515980.jpg

              
              ブランったら、ずーっとマカロン。
              友達がトイレへ行くと、ドアの前でずっと待ってます。マカロンと一緒に( ̄ー ̄)
c0197791_20553487.jpg


           あっという間に夜になり、またお腹も減ってきて、
           「何食べに行くー?」って1時間くらい悩んだね。。
           だってー、友達の食べたいもの、スープカレーかうどんだって言うんだもん!
           昼とかぶりすぎ!笑

           結局!お鍋をする事に決定!
c0197791_2058846.jpg

              色味、無さすぎ・・・ 
              でも春菊、298円はあり得ないわー

              おいしかったぁ^^
                         
              夜中2時まで、お喋りして、食べて、楽しかった~!!!
              ブランは最後まで元気でしたよー。
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-06 20:03 | お出かけ

うさぎ

c0197791_22582377.jpg

               昨日、今年初外出で、ドギーさんへ行き、ルクブラのおやつを買いました♪
               ドギーさんまでの道のり、神宮へ初詣に行くたくさんの人!
                 犬連れでなんて歩けたもんじゃない> <!歩いたけど・・・




               うさぎ年って可愛いですね~♪
c0197791_2344558.jpg


               写真を撮っているとやって来た!
c0197791_2363064.jpg



               行儀悪いけど、お正月サービス☆1つだけそのままあげる事に。
c0197791_2384863.jpg

c0197791_239435.jpg



 
               昨日はお昼に、大晦日に食べなかった蕎麦を食べ~
c0197791_23111724.jpg

              お雑煮の代わりの、おしるこを食べました~
c0197791_23131599.jpg




              一日中、ブランに、たまごやらマカロンを持って追っかけられていますよ~!
              投げろ投げろって( ̄ー ̄)
c0197791_2315734.jpg



               
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-03 23:02 | ルクブラ

あけましておめでとうございます!!!

c0197791_011466.jpg

               今年の年賀状~
                 ほんとはウサギのかぶりものを着せたかったんだけど間に合わず。

               夫に、「パソコンでブランに耳つけて!」と言ったらこうなりました^^


               今年もどうぞよろしくお願いします!

               新年!はりきって行こう!と昨日までは思っていたんですけどねー。   
               結局、仕事へ行く夫が家を出たのも気付かず眠り続け、
                 1日引きこもり、
                 昼寝をし、(ソファーに座ったまま、2匹乗っかった状態で3時間も寝て体痛い> <)
                 コーラを2缶も飲んでしまいましたー




               前の日に詰めておいた夫のお弁当はもちろん!
                 大晦日メニューそのまま~

c0197791_0264710.jpg

                元旦から、泊まりの仕事なので明日まで帰らず、
                  ルクブラとだらだらしていますよ~


                明日は外に出るぞー!
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-01 23:50


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧