坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2011年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ブラン、誕生日パーティー!

           日曜日、ブランのお誕生会をしました~♪
           と言っても、メンバーは、うちの家族と、友達母娘、いつもの4名ですけど~。

           りんぞー、ようこそ^^
           ルクなんて、「りんちゃん!」て言うだけで、尻尾プリプリして喜ぶんだよ~
c0197791_1910529.jpg


          りん、前回のルクの誕生日に引き続き、切り絵を作ってきてくれました!!!
          ルクのがあまりに可愛かったから、密かに、期待していたわたし。
          
c0197791_19182169.jpg


          ブラン♪マカロンくわえてるの~(笑)          
          たい焼きのシール!前に、りんにたい焼きのおもちゃもらって、ブラン大好きだったからだね。
c0197791_19214897.jpg


          そしてわたしにも!わたしがムーミン好きだから~って^^
c0197791_19232387.jpg

          ほんと上手すぎる!作品だね☆          
          大事にするよ~
c0197791_19284576.jpg


          この日の料理!
          友達が、平和にある、おいしい半身揚げのお店で買ってきてくれるって事で、
          かなりそれ頼みに!甘えちゃった~笑
c0197791_19481718.jpg

          メインは半身揚げと、チーズフォンデュ~~♪
          フォンデュー鍋、欲しい欲しいと思っていたんだけど、なんと先日突然頂いて!
          すっごく嬉しかった(≧∇≦)
          この日に使おうって楽しみにしてたんだ!
c0197791_19561553.jpg

          記念すべき、火入れの瞬間!
c0197791_200957.jpg

          楽しいし、おいしいし、最高だね~♪
c0197791_2023417.jpg

          マルヤマクラスの中に入っているパン屋さん、
          「パン・オ・トラディショネル 」のバケットすっごくおしいかった~~
          わたしにはお高級なお店で(笑)ほとんど食べた事なくってねー。

          りんのリクエストでトマトスープも。
c0197791_201147.jpg


          ブラン、ずっとこんなんで(笑)
c0197791_20131297.jpg

          ルクも膝に飛び乗ってきちゃうし、結局食事中、ハウスさせられちゃうルクブラでした。。



          この日またおもちゃプレゼントしてもらって^^ 
          ブラン幸せだねー。
c0197791_20185226.jpg

          手で押さえてて、絶対離さないの 笑
c0197791_2020397.jpg

 
          人間はWiiで遊んだよ。
          友達が持参してくれたの。うちには無いからねー。
       
          再び、幸せ家族みたいでしょ?!父と娘。
c0197791_20225666.jpg


          この日、泊まりの仕事明けだった夫が死にそうになってきたので、ケーキタイム♪

          ブランケーキ
c0197791_2028145.jpg

          側面に足型書いてもらいました^^
c0197791_20301459.jpg

          ほんのりピンク色で可愛かったですよ^^(←翌朝撮影~)
c0197791_20351467.jpg


          ホームパーティーなんて立派なものじゃないけど、何作ろう?とか考えるのも楽しくって!
          来月は、りん母の誕生日でまた開催だね!          
          メニュー!メインはもちろんアレ作ってみますよ~たけこ。さん♪

          ブランの1歳を、みんな元気に、楽しくお祝いできて良かった^^                                       
          毎年やろうね。ブラン♪
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-27 19:07 | ルクブラ

誕プレ♪

            この間のわたしの誕生日プレゼント。

            夫に、モビールを依頼☆



           第一弾
c0197791_2011138.jpg
     
           第二弾
c0197791_20121112.jpg

           そして今回、第三弾!
c0197791_20131654.jpg


                   本物のフレンステッドモビールはコチラ~
c0197791_20161517.jpg

                    イイ感じですよ^^



                    製作費用、50円(笑)






                   ほんとに欲しいものはこっちだけど。
c0197791_2030478.jpg

                  HACKMANのホーロー鍋。 
                  雪の結晶が可愛い~♪ 
                  2010年冬の限定だから、もう買えなくなっちゃうのに。
                  ブランのニット、買わなかったら買えたのにな・・・笑

                  お鍋。
                  お気に入りかどうかで、料理にかなり影響すると思うんだよねー。
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-25 20:11 | インテリア

おにゅー☆

             ブランの誕生日に、メッセージありがとうございました^^


             お誕生日の日、思いがけずお洋服買っちゃいました~!
             ほんとはワンコのクッキー買う為だけに寄ったんだけどね。。
c0197791_1127642.jpg

             後ろに、ウサギちゃんが付いているニット 笑         

             こういうテイスト、あんまり好みじゃないハズなのに、なんだか欲しくなった!
             グレーの色味が好きなのかも。

c0197791_1133987.jpg

             歩くたびに耳がパタパタ。
c0197791_11334883.jpg



             もう一着、こっちはsaleになっててお買い得!
c0197791_11365384.jpg

             シンプル!
             丈夫で、洗濯しまくっても、へたれないらしい!
             色違いも欲しかったのに、サイズが無くて残念> <

             ドギーさん印のワッペンも買ったから、
c0197791_1139436.jpg

             こうやってすれば、まぁ!とっても素敵☆じゃない?! 
c0197791_11405838.jpg



             もちろん、ルクにもサイズぴったり~!    
             ブラン、胴長すぎだから、ルクの方がサイズいい感じかも 笑
c0197791_11441814.jpg

c0197791_11443516.jpg


             これから、ウサギちゃんを着て散歩へ行ってきます♪
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-24 11:25 | 買い物

HAPPY♡BIRTHDAY

            1月21日、ブラン1歳の誕生日でした☆

            1歳まで、あっという間だったな。
       
                ねーブラン♪
c0197791_1422839.jpg

c0197791_1444050.jpg


                ルクとは全然違うタイプの子で、戸惑う事も多かったな。

                気が強く、(ズル)賢い!
                食欲旺盛で、ボール投げが大好きなブラン。

                ブランを迎える時には、女の子がいいなとか、           
                ルクの血の繋がった妹がいいなとか、
                いっぱい悩んだけど、

                今では、ブランじゃない子なんて考えられないね。

                ジャイアンなのに、すごく甘えん坊だったり、
                そんなとこもすごく可愛い。


                毎日元気でいてくれてありがとう。
                幸せをありがとう。


                ねールク♪
c0197791_158956.jpg




            お誕生日パーティーは後日なので、今日はこれで^^
 
                かぼちゃルクと♪
c0197791_223431.jpg

                じゃがいもブラン♪
c0197791_224856.jpg

                1歳オメデトウ!!!
c0197791_243480.jpg


c0197791_265467.jpg

                やっぱり目つぶるー。
                  ブランの写真、ほんとに目閉じたのばかりなの 笑

c0197791_284283.jpg


                アンパンマンの顔みたいだね。
c0197791_212581.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2011-01-21 23:58 | ルクブラ

トリミング♪

           今回なんと、50日ぶりのトリミングになってしまいましたー。

           朝、なかなか起きないルク♪とオデコの人。
c0197791_04822.jpg



           ルクブラをトリマーさんにお願いして、北上!(でいいのかな?)
c0197791_0501882.jpg

           到着したのがココ~!
           「清水ジンギスカン」
c0197791_052139.jpg

              以前、(ローカル)テレビで見たのか、誰かのブログで見たのか、
                ずっと行きたくってお気に入りに入れていたお店~


               なんだろう?おばあちゃんの家とか、町内会の会館とか、そんな雰囲気。
              昔ながらの灯油ストーブが暖かかったなぁ。



              メニューは、ジンギスカンとライスとドリンクのみ!
c0197791_122819.jpg

c0197791_124350.jpg

              昼11時からジュウジュウ開始!
c0197791_144393.jpg

c0197791_145958.jpg

              おいしいー!
              お肉、マトンらしいんだけど、すごく柔らかいよ~
              つけダレが、スパイシーでまた最高だわ。

              わたし、小ライス、旦那、大ライス。
              大ライス、山盛りなんだけどー笑
c0197791_184324.jpg

              味も量も値段も、大満足でした~!
              すっかりジンギスカン臭になったけどねー。


              お口直しに、こっちも行ってみたかった、
              「ジェラート&プリン Glace Rich」へ行ってみたんだけどやっていなくって、
              お店の前雪山積みだし、覗いたお店の中も荷物でいっぱい。
              冬はやってないのかな~?

              違うとこで食べました~
c0197791_1162122.jpg




              ルクブラ♪
              こんなにスッキリ~
c0197791_1193784.jpg

c0197791_1214998.jpg

              ハイ!ご褒美~
c0197791_1222352.jpg


              0歳、最後のブランだね♪
c0197791_1245341.jpg

              お得意の、やっぱりこの表情 笑
c0197791_1254043.jpg

              まだ全然どうするか決めていないけど、ルクブラ、カットを変えて行こうかなって思ってます!
              今のカットが大好きだけど、せっかくだもんね~。
              楽しみ☆
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-20 23:56 | お出かけ

女子会♪でサプライズ~!

 
           仕事の後、友達とごはん食べに行きました^^
           仕事帰りって、なんか嬉しい♪めったに行かないのでね~

                女子に優しいお店で、
                可愛い色のお酒飲んで、
c0197791_0111031.jpg

           食べて食べて。
c0197791_0131587.jpg

c0197791_0133436.jpg

                写真は無いけど、いっぱい食べました~



           どれくらい?もうだい居座った後、急にお店の電気が消えて。。
           
           なーんと!サプライズが起こった!
           わたし、「ぎゃー!」って感じで(笑)

           熱いお店の方からの熱いメッセージ。
           そしてケーキ登場~!!!
c0197791_0203898.jpg

           ほんっとびっくりしたー。
           注目される事も、主役になる事も慣れていなさすぎで、テンパリすぎちゃった!

           この時は、嬉しさより恥ずかしさでいっぱいでだったけど、
           後からじわじわ喜びと幸せを感じたよ~

           友達ってありがたい!本当にありがとう。

                  可愛いプレゼントと、
c0197791_0292996.jpg

                  メッセージをもらったよ^^
c0197791_0295978.jpg

                  あいてる所に、夫にもメッセージ書いて!と言ってみたけど、
                  「そのうちに」だってさー。


           


           「女子会」とか、言葉流行って?るけど、
           自分は全く女子らしくないから、その言葉使うの抵抗があったの。

           でも!今年は、「女子会」「女子ドライブ」「女子旅」全部使うんだっ!!!
           みんな、遊んでね^^
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-19 23:58 | お出かけ

思いがけずの楽しい1日☆

             毎日朝寝坊。 コナンの冬休みスペシャルに合わせたかのような時間。
             毎日ゴミ捨てられない> <

             朝起きて、青空だと嬉しいですね!

             散歩行って~
c0197791_022577.jpg


                   グイグイ、前へ前へー!
c0197791_014499.jpg


             誕生日パーティーのケーキ予約して♪
             出来上がり楽しみ!
c0197791_0225746.jpg


             動物園帰りの友達と、急きょ合流してランチ♪
             裏参道にある「MATALE」
c0197791_0423565.jpg

             ハンバーグ!
             スープカレーでハンバーグなんてと思っていたけど、うまーい!
c0197791_0473134.jpg

             食べログで好評価だったハンバーグ、評判通りだわっ。
c0197791_0515766.jpg


             デザートに、近くの六花亭へ移動!
             ここ、おば様率高すぎだよね 笑
             とっても賑やかな店内で( ̄ー ̄)
c0197791_0544466.jpg
  

             場所を我が家へ移して。
             東京の友達から、カードとこんなに可愛いのが届いていました♪
c0197791_133150.jpg
 
             これ、テレビで見たことあるー!
             年末のマリメッコのノベルティもこういうのだった!      
             (買い物してないからもらってないけど)              

             オメデトウバージョン! 
c0197791_231953100.jpg

             細かい~!可愛いだけじゃなく、おいしいのも嬉しいな♪
             ありがと!!!


             友達が持ってきてくれた、FLAVORのシフォン
             この間まで大丸でやってた、うまいものなんとかで買ったやつだって~
c0197791_23272271.jpg

             高さスゴイ!
             レモン味、さっぱりおいしかった~~
             ちぎって食べる、贅沢食い~!幸せ。 

             自らローソクのせて、お祝い催促^^
c0197791_23293762.jpg

             ハッピーバースデー歌ってもらったよ♪
             なんだか、ルク、ハートなんだけど、これなぁに???
c0197791_233148100.jpg


             この他に、ケーキ予約した時についでに買った、
             マロンチョコとか、
c0197791_23332857.jpg

             マカロンもあり、
c0197791_2334443.jpg

             ほんと痩せれないわー!(一応気持ちは痩せる気アリます)

             食べる予定がいっぱいあるしね~。
             毎日散歩行って、体動かさないと!

             りんと、AKB歌いながら踊ったね。
             みーちゃん、りん、日曜日待ってるね^^
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-18 23:06 | 日々のコト

三十路プラス2

c0197791_23325259.jpg

                   32回目の誕生日でした~。
                   オメデタイ年じゃないけどね。



              休み希望
              夫に、ブランの誕生日は入れてもらうよう頼んで、
              わたしの誕生日は特に頼まず。

              それでも気を利かせて入れてくれたかな?と一瞬期待しましたが、
              見事に裏切られましたよ( ̄ー ̄)
              そういう人です。。    

              なので、夫は泊まりの仕事。
              1人と2匹の誕生日でした~~
              ルクブラがいてくれればいいんだ!  


              そんな誕生日に、人生で初めての厄払いに行ってきました!
              本厄ですー 
c0197791_23391334.jpg
   
                   厳かで、なんかちょっと感動。
                   で、単純なので、終わった後は心身が軽くなったような気分にさえ!
                   スッキリした~!




              セブンのロールケーキを、ルクに見守られながら~^^
c0197791_23485536.jpg

              元気に楽しく過ごせますように!!!
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-17 23:18 | 日々のコト

食いしん坊隊!

           タイトル、そら子さんのパクリー!

           そら子さんと、れおぷーさんと一緒にお出かけしました^^
           雪の中、そら子さん運転ありがと!


           まず向かったのが「ふわもち邸」
           「お散歩日和2」にも載っているお店。
           ずっと行ってみたかったから嬉しすぎだよー(≧∇≦)
c0197791_23364626.jpg
                  住宅街にあるお店。
c0197791_23374813.jpg

c0197791_2338161.jpg


           大人気店なので、前日までに予約!
             予約だと、週替わりのメニュー以外も作ってもらえるんだって~
             すっごくいいね!


           予約していた分以外に、さらに追加で買っちゃったぁ^^
           


           車の中がイイ匂いでいっぱいになり、お腹がもーペコペコ!
           次に向かったのが、カレー屋さん「一文字」 
           ほんとは別なお店行く予定だったんだけど、定休日で、
           「一文字」このお店も人気店みたいです^^ 

           「チキン野菜」
c0197791_23524995.jpg
           クセとかあんまり無く、食べやすい味。
           濃厚でおいしいけど、ちょっとしょっぱめかも。 
           このお店、スープカレーとルウカレーどちらもあるの!           
           ルウカレーも食べてみたいな♪


           この後、そら子邸にお邪魔して、ドーナツ食べたりお喋りしたり!
           そら子さんち、居心地良すぎて、時間経つのあっという間なんだけどー
           いっつも帰る時、もっといたいよーって思うもん。←迷惑なやつよね( ̄ー ̄)

               ひーたーん♪               
               いないいなーい、
c0197791_0182423.jpg

                ばぁ!!!
c0197791_0201784.jpg

               あらら。さくらさんとねねごん写真無かった> <
               犬連れだと近寄ってもくれない(笑)さくらさんとひなぽんが膝に乗っかって来てくれたり、
               ねねごんと遊んだり^^
               嬉しかったな~!

               いつも長居ですみません!でもまた長居させてね~       





           家に帰って、ベーグルたちの撮影~♪♪
c0197791_0301410.jpg

c0197791_0302855.jpg

                  ベーグルいっぱいでパン屋さんみたい!うれしー☆
c0197791_032858.jpg


                  ベーグル、最高においしいの!!!
                  生地がほんのり甘くってねー。

                  ベーグル大好きで、以前「麦輪小樽」にハマってたなぁ!
                  やわらかすぎて、「BAGEL & BAGEL」はイマイチ。
                  「ふわもち邸」は大好きなもちもち感!
           
                  次の休みにまた行きたいくらいだけど、
                  この地域、雪が多い!
                  除雪が入ればまた違うだろうけど、この日、うちの車なら完全に埋まっていたわー。
                  四駆じゃないとねー。



                  種類、すっごく多いの♪
c0197791_0501182.jpg

                  買ったやつにチェックしていこうと思って 笑
c0197791_050472.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2011-01-13 23:27 | お出かけ

懐かし映像

         テレビが見たいのなくって、DVDもなんか違うなって、そんな午後。

             ルクブラの懐かし映像を見ました~♪
             カメラ、たまーに友達に借りて撮影!

             ブラン、5ヵ月の時で、まだルクより小さいのー!
             いつからこの子こんなにボール犬だったろ?って思っていたけど、
               ランデビューの時からすでにそうだったっぽい。

             


             ルク、テレビに動物映るとうなるんだよねー…
             昔はキュンキュン鳴いてただけだったのに。
c0197791_2325926.jpg

             ブラン、テレビの中のボールを見て大興奮!
c0197791_2331325.jpg


             仲良く?!並んでるねー。
c0197791_2393837.jpg



         映像を見ていると、色んな事思い出したり、元気すぎる様子や、
         ルクブラの声も入っていたり、
         写真が大好きだけど、ビデオもいいなぁ!

         友達、お子ちゃん小さくて、現役で使っているからしょちゅう借りるわけいかないし、
         (当たり前ね)
         欲しいよー!
         ハイビジョンカメラ、いいね~

         わたし、しょちゅう撮るし、しょっちゅう見るから、無駄じゃないと思うんだけどー。
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-11 22:54 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧