坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

大晦日。

c0197791_21565552.jpg

              あと少しで今年が終わりなんて不思議な気分~。

              今日のルクブラ。
              わたしが料理、夫が掃除をしていたので、ずっと退屈そうでした~



              なんとなくの掃除をし、なんとなくのごはんを作って。

              お節は興味が無いので、急きょ思いついた事、やってみました~!

              映画「めがね」のハマダのごはん。
c0197791_21571560.jpg

              コレを真似て^^
c0197791_2159915.jpg

              やー楽しかった~!
                料理は苦手だけど、こういうのは大好き!
                完全な自己満足の世界です( ̄ー ̄)

              自己満足、万歳!

              あとは黒豆とマリネで終了!
c0197791_225234.jpg


              これから、おそばは食べられるかなー?
                 まっいらないねー。
                 もう眠すぎで。。。






              今年は、今までにないくらい本当に楽しい一年でした☆
              ルクブラを通して、新しい「初めまして」の出会いもいっぱいあり、
              たくさんの刺激をもらいました!   

              ありがとうございます!!!


              長きに渡る、夫婦不仲の時期もありましたがっ!( ̄ー ̄)              
              家族みんな元気に年をこすことができそうです。 

              平凡な毎日だけど、毎日を大切に過ごせるよう努力していこう!         



              今年も、仲良くして頂いたり、ブログを見て頂いたり、ありがとうございました!!!


              来年も、ルクブラ共々よろしくお願いします^^
c0197791_2217494.jpg


              ukinco
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-31 22:19 | 日々のコト

忙しい忙しい。

            昨日から、やーっと(大)掃除に取りかかりましたー!
            今まで時間たっぷりあったのに、ギリギリにならないと行動できない> <
             来年への課題だわー。


 
            ルクブラ、案外いい子にしててくれました~^^
            掃除していても、ついカワイイ!って思うとカメラ出してきちゃってダメですねー。            
            でも、手伸ばして寝てるんだもん。
c0197791_22431381.jpg



            やっと書き終えた年賀状を出しにいくついでにお散歩。
            (12/30に投函!いつ着くかなー)

            2匹並んで歩いていると、足がちゃーんと二人三脚なの!
c0197791_22492821.jpg

            ルクは雪食べないのに、なんでかいつも顔に雪がつくねー。
c0197791_22513335.jpg




            お昼。泊まりの仕事明けの夫に買って帰ってもらう。
c0197791_22572112.jpg

            以前ポテトを1本盗み食いした事のあるルク。
              おいしさを覚えているのか?!

c0197791_2305060.jpg

             手で引き寄せようと必死!
c0197791_2314020.jpg

            見つめてもダメだからねー!
c0197791_2321581.jpg



            「きのとや」「ブリュレロール」も買ってきてもらいました♪♪
c0197791_2355131.jpg

            ちょっとお味見したけど、表面がカリカリしていてなかなか(・∀・)



            昨日今日と掃除をすすめ、もう収集の無いゴミがいっぱい出ちゃった。
            ゴミを抱えたまま年越しです。
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-30 22:36 | 日々のコト

仕事納め、カレー納め。

          12月28日、わたしの仕事納めでした~
          会社自体は年中無休なので、あんまり仕事納め感って無いんですけどね。
          


          仕事の後、今年最後のスープカレー食べに行きました!
          スープカレー、よく食べた一年だったな 笑

          「すーぷかりー ひげ男爵」

c0197791_21484840.jpg
 
          街中のお店ってなかなか行くタイミングがなくって、やっと来れた~!って感じ^^


          曜日限定の牛すじカレーが売切れで> <
          チキン野菜に、ブロッコリーとれんこんをトッピング~~

          濃い味ですっごく好み!!!
          スープカレー納め、失敗したくなかったから良かったー。   
          スタンプカード、作ってもらいましたよ~。      




          すっごく寒かったんだけど、寒い分空気が澄んでいて、
          イルミネーションきれい~★
c0197791_221456.jpg


          デザートを食べに、
          以前、グルポンだか、ボンパレだか、DOぽんで購入していたお店へ~。
          クーポン貧乏になりそう 笑


                パフェ♪♪
c0197791_2281533.jpg

          おいしすぎましたぁ。
          今度から、締めはココで決まりだね!

          カウンターは女子会。後ろの席では合コンの様な若者達。
            こういう感じ久しぶりすぎてテンション上がっちゃったぁ!

          ネイル行きたいとか、まつ毛パーマしたいとか、
            私らしくもない事思ったり~


          楽しかったぁ!



          帰りには、女性にはお花をプレゼントって頂きました♪
c0197791_22233380.jpg
        



          わたしが色々納めてきたこの日、
           ルクブラはフリスビー犬になっていたようです^^
c0197791_2218236.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-12-28 23:41 | お出かけ

クリスマス★

   
c0197791_20534824.jpg

                このブログ作っている今、12月30日~。
                  クリスマスが遠く前の事に感じるし。
                  今更ながらクリスマスケーキを。。





                ルクブラ用にはドギーさんでケーキ買いました♪
c0197791_212544.jpg

c0197791_2141343.jpg

c0197791_2144571.jpg

                2つで1000円( ̄ー ̄)。人間のケーキ並みね。



                クンクン。
c0197791_2183995.jpg


                クリスマスっぽくツリーと一緒に~☆
c0197791_2110389.jpg


                そっこー食べ終えたブラン。
                  もう1コあるのわかっているのね。

c0197791_21182949.jpg

c0197791_2119277.jpg

c0197791_21193739.jpg

c0197791_2119523.jpg


                 ルクブラにサンタさん来なかったねー。
                 このケーキがプレゼントだってさー。

                 ケチーねー。
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-24 20:51 | おやつ。

クリスマスパーティー☆

c0197791_0143323.jpg

            そら子さん手作りのワンクッキー♪         
              とーっても可愛いのに、わたしったら持ち帰り方が悪かったらしく、
              帰ったら割れちゃってたー> <




            この日、そら子さんちでクリスマスパーティーでした~☆

            「キムチ鍋」~
c0197791_056487.jpg
               みんなでワイワイ食べるお鍋ってほんとおいしいね^^


             「チーズフォンデュ」と、そら子さん手作りの4種類の「グリッシーニ」
c0197791_0593255.jpg

               グリッシーニにチーズをつけて、おいしくって止まらなかった~!
               フォンデュ鍋、欲しい熱が高まってます!


             メンバー!

             そら子さん家の
             さくらちゃん♪
c0197791_16491590.jpg
              ひなちゃん♪
c0197791_16455940.jpg

             ねねごん♪
c0197791_16464867.jpg

             
             mihoさん家の
             モコちゃん♪ そら子さんの写真借りましたー!
c0197791_1657228.jpg

            イブちゃん♪
c0197791_16582228.jpg

            リンぞー♪
c0197791_16585959.jpg


           Keiちゃん家の
           なぎちゃん♪
c0197791_171091.jpg

           うみちゃん♪
c0197791_1715131.jpg

           なるー♪
c0197791_1722141.jpg

           なる寝た^^ 赤ちゃんみたいだ~
c0197791_1733320.jpg


           そして我が家の
           ルク♪
c0197791_175989.jpg

           ブラ♪
c0197791_1753628.jpg


           れおぷーさんは・・・なんと犬無し参加!
           れおゆめに会いたかったー!
           わたしも迷ったんだよねー犬無し。れおぷーさん正解だわ~( ̄ー ̄)

           参加は、人間5人に、ワンコ11匹だけど、
           お留守番ワンコ含めると、総勢15匹!
           みんな多頭飼いだ~ 


           mihoさんが買ってきてくれたケーキ☆
           イブちゃん見てる^^
           Le Petit Boule Chocolatier Sapporo
            (ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ)
c0197791_17191864.jpg

                  ここの、食べてみたかったの~!すっごく感動!
                  ショコラティエのチョコレートケーキ、おいしいわー♪





           ブラン、やっぱりひたすらボール遊びでした。。。
           ずーっと投げて投げてって!れおぷーさんありがとう!!!
           ボール組~
c0197791_17293572.jpg

            なるも参加?!なる可愛すぎ(//∇//)
c0197791_17304783.jpg


           たまごちゃん隠してちょっと意地悪すると
c0197791_17353313.jpg

           ルク、恐る恐るなの 笑
c0197791_17363693.jpg


           keiちゃんに爪切りしてもらったよ~!
c0197791_17383022.jpg


           カワイイの!!!
           チワワチームの所に、ねねごんゴローン^^!
c0197791_17404182.jpg

           いーなー!こういうの~
           ルクブラ、ルクブラ同士はもちろん、他の子ともこんな絡みないもんなー。



           喋りまくって、笑いすぎだし、楽しかった~!!!
           新年会でまたお会いしましょ♪♪


           ずっとずーっとボールを追いかけ続け、
             さぞ疲れただろうと思っていたけど、
             家に帰ってもなぜか元気いっぱいのルクブラ。
             興奮状態だったのかな~


               で、次の日は寝まくりでした^^
c0197791_17592530.jpg
 
c0197791_17594258.jpg
     
               わたしもずーっと寝てた( ̄ー ̄)     
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-21 23:12 | お出かけ

ロッキーんち♪

c0197791_23114100.jpg

              ロッキーのおうちへ遊びに行かせてもらいました^^
              ランで会った時より、家の中だと大きく感じた、10ヶ月のロッキー♪

              わたし達がダイニングにいると、ずーっとこうやって見てるの(//∇//)
c0197791_2374673.jpg

              人間が大好きでしょうがない、とっても可愛いロッキーです。



         ロッキーと少し戯れた後、めちゃめちゃ楽しみだった「ふんよう亭」へ~!
         先月初めて来店して、この日で2回目。
         かおりちゃーん!また来たよ~^^



              まずは絶対外せない、「中華サラダ」
              自家製ラー油をかけて食べるともう最高!
c0197791_2317399.jpg


              皮もちもち、中から肉汁じゅわ~~の「焼き餃子」  
c0197791_23212016.jpg
                
              冷製の「豚バラ肉香料煮」
              香料って八角かな?香りが良い~!
c0197791_23262596.jpg


              レバーが苦手な人でも食べれるという「ニラレバ」
              レバーがさくっと揚がっていて、レバー苦手だったけどほんとに食べれるー!
c0197791_2341264.jpg


              シンプルなのに絶品!な「チャーハン」
c0197791_23423021.jpg



              ほんっとおいしかった!
              写真を見るたびまた行きたくなるわー
              私の中で今!中華といえば「ふんよう亭」だ~~

              お仕事帰りの、たけこ。さんの旦那様も合流してくれて、
              おいしく楽しく過ごしました!!!

        
              パンパンなお腹を抱え、再びおうちへお邪魔しちゃった!
              ロッキー♪また来たよ♪
c0197791_23553737.jpg


              また一緒にランに行こうね~! 
              ルクブラ、いつでもラン大歓迎だから^^

              新年会もまた楽しみー☆
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-20 23:00 | お出かけ

コストコ納め

           今年、何回コストコ行っただろう。
           トータルいくら使ったか?( ̄ー ̄)

           さすがにもう飽きたけど、楽しかったなぁ。


           今年最後のコストコへ行った後、スープカレーを食べました!!!
           まだスープカレー納めじゃないよね、みーちゃん?!

           「KING」すっごく楽しみにしていたお店。
c0197791_1616477.jpg

           野菜カレーにしました~
c0197791_1617494.jpg

           一口食べて、「うん??????」
                    「かまぼこの味しない・・・?」

           スープ、魚介系なのかな?
             よくわからないけど、ひたすら、かまぼことか、カニカマを感じました 笑



           おいしくないわけじゃないし、有名店で行列になる事もあるらしいお店だけど、
           好みじゃなかったって感じかな~

           残念だったけど、好みではない所があるからこそ、
           好みのお店に出会った時感動するもんね~☆ 
           
           お会計の時、「スタンプカード作りますか?」の店員さんに、
             友達、即答で「いらないです」は申し訳なかったけど( ̄ー ̄)






        スープカレーを食べた後、モコりんのおうちへお邪魔しました♪♪
           もうお邪魔するの4、5回目だけど、それでもやっぱり迷う迷う。

                モコ♪久しぶり(´▽`)
c0197791_16391584.jpg

               こんなに可愛いくって人懐っこいのに、ルクの事が大嫌いなモコ(笑)               
c0197791_16435915.jpg
               
               夫、この写真見た時、
               「これ誰?ルク?でも首輪が違うなー」だって。
               首輪の問題かい?!




           「小樽のドーナツ屋さん」のドーナツ、ごちそうになりました~♪
c0197791_16501122.jpg
  
                ここの、塩ドーナツが大好き~(≧∇≦)         

                何喋ったか全く覚えてないけど、いっぱい喋って楽しかった☆
                アロハちゃん、次のホームパーティー、みーちゃん共々楽しみにしてるね(・∀・)


                アロハちゃんちを後にしてすぐ!
                わたし達、「トリトン」へ吸い込まれていきました~
                でもなんと、お目当ての「真だち」が売切れ> <
       
                年内にリベンジできるかなー?
                  年明けの楽しみにとっておこうか~




                ただーいま!!!
c0197791_178109.jpg

               家に帰ると、留守番係りの旦那が、食パンかじっていて面白かった。
                 わたしは満腹だもーん( ̄ー ̄)

[PR]
by ukinco17 | 2010-12-16 22:30 | お出かけ

テーブルクロス♪

      また、無気力な毎日が続きまして、ブログ放置> <!

           何かあったわけではなく、ただただ何もする気が起きず
           頭痛がするから引きこもるのか、引きこもってばかりだから頭痛がするのか( ̄ー ̄)   
           ちょっと立っただけですぐ疲れ、ずっとソファーで過ごし、
             そしてコーラばかり飲んでいる日々でした~
    


           ダラけた生活の中、楽しい事も色々あったので、更新していこっ♪
             気持ちが落ちている時、予定があって、仕事があって、人とお喋りするって救われるー
 


 

                  テーブルクロスを買いました♪♪♪
c0197791_15444066.jpg
                 赤白、おめでたい感じでなかなか可愛いです^^


c0197791_15511151.jpg

                気に入った?
c0197791_15522869.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-12-15 15:25 | インテリア

るくバースデー&クリスマスパーティー☆

c0197791_035090.jpg

          日曜日、友達母娘に来てもらい、
          ルクのバースデー&クリスマスパーティーをしました~!!!

          このカード、なんと娘のリンちゃん手作りの、切り絵のカード♪
          ルクと、ルクの大好きなイチゴだよ^^
          とっても上手だし、感動!
          すっごく嬉しい!ありがとう。


             ルクだよー^^
c0197791_044166.jpg



          仲良しな友達とはいえ、
          「パーティーするから来て!」ってお誘いしたので、
          何準備したらいいんだろー?ってすごく悩みました。。

          いつものごとく、仕事中、シフト表の裏に色々書き込んで 笑
            仕事中合間を見てが、一番集中できたりします( ̄ー ̄)




          まずはケーキ♪
          そら子さん同様、わたしも最近ハマっている「パティスリーYOSHI」☆
          友達の好きな、チョコケーキにしました~!
            チョコとバナナって最高だよね!

c0197791_0535924.jpg


               料理。。。苦手ですが、苦手なりに頑張りました。
c0197791_058744.jpg


                   飯島奈美さんレシピのポテサラ☆ 
                   じゃがいもを40分蒸かす所から、
                      こんなにポテサラを丁寧に作ったの初めて~っ!

c0197791_114739.jpg

               普段の料理はあまり好きじゃないけど、こういうのは楽しい♪

           
                  ミュンヘンクリスマス市で買った、アーモンド★
                  みんな次々手が出て止まらない~
c0197791_1125588.jpg



               友達がこんな可愛いの買ってきてくれた!
               食べるの勿体無ーいけど、食べました。
                 容器は毎年飾らなくっちゃね。

c0197791_1181673.jpg


              この日の主役、リンの膝に飛び乗っちゃった~
c0197791_16813.jpg




                  大好きなリンと^^
                  この日リン、サンタ帽子で登場だったね。
c0197791_1215050.jpg

                  子供が嫌いなルク。
                     テレビに子供が出ているとずっとうなり続けるし、
                     普段も絶対触らせる事しないのに、
                     リンは特別なんだよね♪


c0197791_1262540.jpg

                  リンに抱っこされると、ぬいぐるみになるブラン 笑        
                  ブランは子供が好き!
                     ドッグランで追いかけ続けて怖がられちゃうほど・・・






              あら?なんだか幸せ家族みたいじゃない^^?笑
c0197791_1342643.jpg



                  暗くなって、ケーキタイム♪
                  リンにローソク消してもらいました^^
c0197791_1394554.jpg


              また、ルクー!ケーキ見てるし 笑
c0197791_1413810.jpg



              疲れちゃったルク、リンの膝の上で眠ってました。
              ほんっとこんな姿信じられないわ~
c0197791_1464425.jpg



              疲れを知らない0歳児、ずーっと投げて投げてでした 笑
c0197791_1475476.jpg



              来月はブラン、1歳だよー!
              また、リンちゃん遊びに来てね♪

              ブランのお誕生会の計画をしなきゃで、クリスマスやお正月はもういいや~!な我が家です。
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-12 23:37 | ルクブラ

パソコン不調

パソコンがもうダメかも。。

コメントのお返事、携帯からゆっくりさせて下さい。
携帯使いずらくって。

パソコン無いと不便すぎだー
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-12 00:04


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧