坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ウピヨちゃん再び!と、ブランおにゅーー☆


c0197791_15122372.jpg

          ウピヨがやって来ました~!

          今の家に引っ越してきた当初、毎日のように餌を食べにやってきていた
            「ひよどり」             

          窓の前に木に止まり、「ビービー」鳴いて「来たよ~」って知らせてくれていました。

          その時の写真^^
c0197791_15222740.jpg

c0197791_15263020.jpg


          いつも2ぴよでやって来ていたんだけど、
           ひとりは警戒心が強くってなかなか近づいてこない子でしたよ。

c0197791_1529363.jpg



          毎日来ていた子たちが、突然来なくなり・・・
          それがまた来てくれて!

          きっと、同じ子たちですよ~(≧∇≦)
          冬になって食べ物少なくなるから、また食べに来てくれるといいな♪




    久しぶりに晴れた今日、散歩へ行ってきました^^

          お目当て♪
          「たい焼き藤助」
          おさんぽ日和2に載っています^^

          この窓越しに買えちゃいますよ。
c0197791_15413410.jpg

c0197791_15525063.jpg

          おさんぽ日和によると、今ではめずらしい、一丁焼きの型を使っているそうです。
          香ばしくっておいしかった~!



          ブランのお洋服を買いました♪
c0197791_15542720.jpg

          生地、ヒートテックっぽいものだそう。
c0197791_161065.jpg

c0197791_1611564.jpg

                 似合う似合う^^


 
          天気がいいと、写真を撮れて嬉しいな~♪
c0197791_1652590.jpg

c0197791_1683114.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-13 15:12 | 買い物

3連ちゃん外ごはん♪


           3連ちゃんで、おいしいもの食べています^^



      水曜日。
        
        最近スープカレー続きだったので、インドカレーが食べたくなって。

        「ミルチ」
c0197791_23363299.jpg

           ナンって大好き~  



      木曜日。

        インドカレーを食べたら今度はスープカレーが食べたくなり。

        「エスパーイトウ」
c0197791_23352539.jpg
           いかにも怪しいよね 笑
           今まで入る勇気が無かったお店。   
c0197791_2342455.jpg
 
           スープが何種類かあったけど、わたしはトマト味に。
             ぱりぱりチキンのスープカレー♪ 


           お店の看板の怪しさとは違い、食べやすく、濃い味でおいしかった☆




        お店の前で「虹」発見!
c0197791_234849.jpg

               


        北へ進むとさらに天気悪化~!
        雨があられに変わったし。

        あられが降る中、また「虹」
c0197791_23561174.jpg
 
                空、真っ暗だー 




        この間食べたチードラが忘れられず、早速買いにきちゃいました♪

        焼いている所を見られるの。可愛いナ。
c0197791_0065.jpg

        やっぱりおいしいよ~♪
c0197791_012965.jpg




       金曜日。(今日)
    
        わたし、どれくらいぶりだろう?一年とかぶりに、仕事の後、ごはんに行きました!
        いつもは1秒でも早く帰る事が目標(笑)

c0197791_082330.jpg
 
        手羽先がおいしいお店!って事で楽しみにしていました~ 
        昭和の香りが漂うお店は、おじさん達でいっぱい。

        このお店、人気店だからの強気か?!色々ルール?が(笑)

        1、席の利用は2時間半まで。

        2、手羽先の注文、追加は不可。

        3、おしぼりは、ひとり一つまで。
 
        4、お水はくれない。


        手羽先、出てくるまで時間がかかると、食べログで見ていたけど、
        なんと、わたし達が注文した時点で、1時間半かかりますってー!

        
        しょうがないですよね。待ちますよ~

        ざんぎと、ポテトと、おしんこ と、
        写真に無いけど、げそ揚げを注文。 
c0197791_0234170.jpg
 
        ざんぎ、甘ダレがかかっていてうまー!
                 


        手羽先、1時間半とは言っていたけど、もうちょっと早くくるでしょ~
         なんて思っていたら、本当に1時間半かかりましたぁ!!!



        待っていたよ~
c0197791_0332680.jpg

        山盛りです(笑)

        1人前、18本(単位、何だろう?)もあるんだけど、2人前頼み、この山!
        プププ。あまりの量に笑いが・・・  

        散々揚げ物を食べた後だったので、楽しみにしていたのに、
        わたし2つしか食べれませんでした~

        おいしいんですよ、とっても!!!
        お腹がいっぱいというより、胸がねー


        みんなも同じく。
        結局お持ち帰りになりました!



             おみや
c0197791_0473078.jpg
 
             キッチンに置いていると、鼻の効く子たち、大反応してた 笑
c0197791_0512490.jpg
 
             ルクなんて、くぅくぅ鳴いてアピールして。ごめんね> <    


             夫が食べている間、ずっとお座りで待っているルクでした。
c0197791_0543994.jpg


             お留守番ありがとう♪
c0197791_0574057.jpg

c0197791_059340.jpg






         そうそう!

         手羽先のお店、4人で行ったんだけど、

         食べ物もいっぱい頼んだし、飲み物も1人2杯飲んだけど、
         お会計、驚きの!1人、1700円でしたっ!

         安ー!!!!嬉しい(≧∇≦)



         「虹」
         今日も出ていました~!
 
         お昼休みに休憩室にて。
         虹を見ている友達^^
c0197791_153093.jpg

         虹がこんなに多いっていうのは、雨が続いているって事ですね・・・
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-12 23:26 | お出かけ

雨の休日


          最近、ほんっと天気が悪いです。
          
          日曜日のラン以降、散歩も行けていないし。
          ルクブラ、かわいそう。。。


          火曜日のお休みも雨で、予定も無かったから1日引きこもり。

          図書館で借りた本を読もう!とソファーに座ると、
          ルクブラ、2匹とも膝の上へやって来るー・・・

c0197791_2305220.jpg

          重たいし、動くし、全然本に集中できない> <
c0197791_233196.jpg

          嫌がらせ?してみたけど動じない。
c0197791_2351173.jpg

          マカロン持ってきて、人の膝の上で遊んでいるし
          ルクはどこ見てるの?
c0197791_2371085.jpg


          膝には来たいけど、ブランには近づきたくないルクはこの位置
c0197791_23105753.jpg

c0197791_23113830.jpg

          こっち向いたり
c0197791_23153014.jpg

          あっち向いたり
c0197791_2316151.jpg

          お腹見せたり^^
c0197791_23163722.jpg




          ソファーでゆっくり読書、なんて無理みたい。。。

          2匹の重みで、最近腰がぁ・・・
          





          お昼ごはん。
          チーズ入りオムレツに、余ったトマトスープの具をかけて、
            なんちゃってな、オムライス。

c0197791_23241625.jpg

          数ヶ月、ほとんど料理をしていなかったんだけど、
          そのおかげか?最近料理したくなってきて、いい傾向^^




          ダーナラホースのマグネット買いました~☆
c0197791_23301055.jpg

          お決まりのレンジフードに。

          色んなブロガーさん、もうクリスマスインテリアになっていて、
           わたしもやっちゃおうかな♪

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-11 22:58 | 日々のコト

11月7日♪


         11月7日で、ルク、1才11ヶ月です♪       

         2歳の誕生日まで1ヶ月切っちゃっいました。

         嬉しいような、ちょっとサミシイような。
       

         何歳になっても、甘えん坊で赤ちゃんみたいな存在には変わらないですね。
         残りわずかな1歳を楽しく過ごそう^^
         (といっても、最近天気が悪すぎ・・・)
       

       
         11月7日、とってもいいお天気でした~!

         去年のこの日も同じような小春日和だったんですよ^^
         北大にお散歩に行ったね~
c0197791_20175114.jpg

             今年も行きたかったなぁ。




         今年はランに行きました!
c0197791_20262589.jpg

c0197791_20271992.jpg

c0197791_20273530.jpg

c0197791_20274954.jpg

             相変わらずのブランの攻撃・・・

            この日はダックスちゃんが多かったかな~
            みんな大人しめな中、ブランったら、キャンキャン吠えながら走り回るんだもん。
c0197791_2033014.jpg

            他の子が遊んでいるテニスボールを奪い、激走!
            そして色んな人のとこに持っていき、投げろって・・・
            うちは、小さいスペースを借りて遊ぶしかないかな~




            久しぶりにいっぱい走って楽しかったね。
            
            家に帰るとすぐこの状態。
            ストーブ前の特等席^^
c0197791_20375232.jpg


            ルクの抜け殻
c0197791_20395194.jpg

            ブランの抜け殻
c0197791_20401985.jpg



            ブランにお花をリベンジ^ω^
c0197791_20422984.jpg

            今度は可愛いでしょ?!
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-11 20:12 | ルクブラ

ブヌーピー♪


      れおぷーさんが、
      「ブラン、耳黒くしたらスヌーピーだよね!」って!!!

      ほんとだっ!絶対スヌーピー♪って、友達に話していたんだけど、
      そうしたら、素敵すぎるもの、作ってきてくれました~(≧∇≦)



          ブヌーピー♪♪♪
c0197791_2255123.jpg

c0197791_22551562.jpg


          どうどう?スヌーピーでしょ^^
          耳、友達が思っていたより大きかったみたいで、耳を押し込み押し込み(笑)

          ブラン、可愛いなぁ♪



          ルクにはお花を♪♪♪
c0197791_2301767.jpg

          ブランにも付けてみる 笑
c0197791_2311331.jpg


          みーちゃん、とっても嬉しい♪
          ありがと~!!! 




              「投げて投げて!」
c0197791_2341662.jpg
               友達の前に座り込み!           
               我が家へ来た人、必ずやらされちゃいます。。




          日本シリーズ第6戦?延長15回引き分けでやっと終わった頃、
          友達が持ってきてくれたドーナツ食べました~♪
c0197791_23124923.jpg

            「豆太」というお豆腐屋さんの工場直売で売っている、「おからドーナツ」
            「はらドーナッツ」より好き好き~!




             他にも、友達一押しの「シャトレーゼ」「チードラ」!!!
c0197791_23224342.jpg

             「ガトーキングダム」のお店限定スイーツ~♪
             「ドラ」って言うから、生地しっかりしているのかと思いきや!
              ハシューっなスフレで、ほんとうまーい♪


             ガトーキングダムでしか買えないなんて,,,
             ちょっと遠いけど、行く価値あるね~!







             他愛もない話で夜中1時まで^^
             休みの前の日って、こういうのが嬉しいよね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-08 22:50 | ルクブラ

幸せな日。(=食べすぎな日)

 
     今日会社でちゃっぴりさんに、
     食べすぎだからー!って言われちゃったよ(笑)

          
     土曜日、また食べ食べな1日を満喫♪
     いつもの食いしん坊友達と^^
      もうすぐ東京へ旅立ってしまうから、今のうちだもんね。



     
     お昼は、「カリー軒」へ。
     売切れちゃってたらどうしようってヒヤヒヤ。

     幸い席にはすぐに座れたけど、出てくるまでやっぱり結構待つんだよね。
     その待ち時間が、感動を倍増させる☆

     「イタリアンハンバーグ」
c0197791_20552194.jpg

             美しい(笑) 


c0197791_2143997.jpg
   
            ナポリタン、麺が太くてやわらかいぐらいなんだけど、これが、うんまい! 
             濃い味ナポリタンで米が食べれる!なので、ライスももちろん注文で!

            大泉洋さん、昔からのお馴染みなお店で、
              大泉さんのオススメで、アノ福山さんまで来店したみたいですよ♪





       お腹ぽんぽん^^!

       さー次、どこ行く?(=何食べる?)で、
       豊平区を後にし北区へ!

       今一番行きたかったcafe、「けんちくとカフェKANNA」
c0197791_21222943.jpg

c0197791_21235480.jpg


       小さなcafe。
       混んでいて、狭めなカウンターしか空いていない> <
            
       「テラス席もありますよ」

       北海道の11月でテラス席?!
       最高気温、14、5度の暖かい日だったので、いけちゃいました☆



              スイーツメニュー♪
c0197791_21313181.jpg

c0197791_21324841.jpg

             コーヒーは、徳光珈琲のものだそう。
               スイーツもおいしー(≧∇≦)
               ここまで満腹じゃなかったら、2種類は食べたのに~




       テラスからお店の中を撮ると、わたしの相棒も写りこむ(〃▽〃)
c0197791_21391232.jpg

       テラス席、こんな感じで良かったですよ~
c0197791_21411729.jpg

              車から毛布を持ってきて、グルグル巻きになってたけど 笑




       わたし達がお店を出た時、もう閉店時間を過ぎていたみたい。。
c0197791_2145172.jpg

             週4日、11時から16時までの営業。
             なかなか来るの難しいね  

             たけこ。さん、ほんと可愛いお店だね♪
             女性のキレイな店員さん、スザンヌをお上品に大人にした感じじゃない?
             って思ったんだけど、どうかな^^?笑                       





       お腹、落ち着く間もない状態で。。

       「昨日夕方のニュースで、
      出来立てバームクーヘンの移動販売の特集やってたよ」

       って何気なーく言ってみたら、

       「わたしも見た!」って友達。

       もうこれは行くしかないですよね!!!
       ネットでこの日どこにいるかを調べて、行っちゃいました~

c0197791_222899.jpg
 
            テレビの影響ってすごいですね。
              並んでましたよー




       しばらく待ってやっと焼き上がり♪
c0197791_2254773.jpg

c0197791_226360.jpg

            味。バームクーヘンというより、シフォンケーキ?ホットケーキ?みたいな 笑
            並んで出来立てを食べる!という、イベントとしては楽しかったかな。そんな感じ。





      「もー食べられないねー!」って、

      家具を見に「in ZONE」へ。
      これらか新生活を始める友達、家作りウラヤマシイなぁ^^    
      来年、東京遊びに行くからねー!
       しばらく滞在しようかと(笑)
  

 

      インテリア妄想で盛り上がり、どれくらいの時間だったんだろう?!
      またお腹が空いてきたような?!


      夜ごはん♪「炭火焼倶楽部」
      お互い好きなお店だったけど、一緒に行くのは初めて~
c0197791_2221783.jpg

      ここのジンギスカン、大好き!
      サービスの山盛り玉ネギが嬉しい。
c0197791_22231372.jpg

      さすがに、そんなには食べられなかったけど(当たり前?)おいしかったぁ!
       キムチを食べて、これで「脂」相殺だよねって 笑
  




      ブログ作るのも大変なくらい、よく食べた~!  
      あー幸せ(≧∇≦)


      この日、夜、(別な)友達が遊びに来てくれて、長い夜に☆

      つづく。
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-08 20:47 | お出かけ

マグ♪と、続アルバム。


        久しぶりにマグ購入☆

        「フォレストグリーン」という、そのカラーの名前でもうツボだし!
c0197791_18562854.jpg

       ティーママグ4つめ♪
c0197791_18565082.jpg


       我が家のマグ、勢ぞろい~
c0197791_18594390.jpg

       今はまだグラスを入れる余裕もあるけど、いつかマグだけで埋め尽くしたい(笑)


       合わせて、遅ればせながら、「ルクエ」も買いました~!
c0197791_1955633.jpg

       40%引きだったので、ヨシっ!って、サイズを確認せずにポチっとしちゃったけど、
        ちょっと小さめなサイズでした~


       野菜が大好き~!っていう女子目指しているので、きっと大活躍するハズ!




 
       アルバム作り、7月まで終了^^

c0197791_19172129.jpg

c0197791_19174330.jpg

c0197791_1918448.jpg

c0197791_19262940.jpg

c0197791_19265834.jpg

c0197791_19273041.jpg

c0197791_19275348.jpg

c0197791_1928416.jpg

c0197791_1929336.jpg

c0197791_19303927.jpg

c0197791_193127.jpg

c0197791_19312799.jpg

c0197791_19315174.jpg

c0197791_19322246.jpg

c0197791_19325612.jpg



       アルバム作り、一時お休み~。
       今月6連休があるのでまたその時に頑張りますっ。 



       
       コストコで、お得なマリメッコのペパナプを♪
c0197791_19375111.jpg

       50袋も入ったコーンスープも( ̄ー ̄)
c0197791_19395229.jpg
 


       
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-07 18:53 | 日々のコト

そら子邸へ♪


     先日初めて、そら子さんのお宅へお邪魔しました~!!!

         密かに?!ずっと遊びに行きたいなぁって思っていて、実現したぁ(≧∇≦)
         お友達の、れおぷーさんとゆめちゃんと一緒です♪


          さくらちゃん
c0197791_16581063.jpg

          ひなちゃん
c0197791_16583466.jpg

          ねねちゃん
c0197791_16585718.jpg

             3姉妹、みんなとっても可愛いのに、こんな写真でごめんね・・・         




          ゆめちゃん
          れおぷーさん、写真お借りします!  
c0197791_17225191.jpg




         楽しみにしていました~☆
         「ピザ職人そら子♪」
c0197791_176137.jpg

c0197791_177194.jpg

            出来たてピザ、アツアツうまーい♪
              豪快にポテトを揚げるそら子さん、素敵でした 笑


            わたし、一番食べていたよね!
            それなのに、お腹いっぱいで残った分も、ちゃっかりお持ち帰りさせてもらって~
            おいしかった~!
            「料理、苦にならないなんだよね」っというそら子さん、憧れだよ☆  
            
 
 
            デザート♪
            わたしが食べてみたくて持っていった、Porte Rouge  のスイーツ☆

            赤い扉のとっても可愛いお店。(サエコのブログで知りました)
c0197791_1735248.jpg

c0197791_1737559.jpg


            れおぷーさんが持ってきてくれた、和スイーツ♪
c0197791_17384662.jpg

            みんなお腹いっぱいであまり食べられなくって、
             そうしたらそら子さん、
             お土産に持っていったのに、それまで包んで帰りにもたせてくれて。すみませーん。




           もうすぐ1歳の、ねねちゃんゆめちゃんブランの0歳チームで写真♪
           そら子さん、写真お借りします!
c0197791_17472992.jpg

           0歳がこんなに集まるのも珍しいよね!
           みんな元気に1歳迎えようね^^


           ルクブラったら、ずーっとおもちゃに夢中で、楽しんでいましたよ~




       そら子さん、本当にありがとう!
       居心地が良すぎて、ついつい長居。。。

           リンクのそら子さんのブログ、「ふわっふわ日和」を是非見て下さい~!

           写真、なんでこんなに違うんだろう?!
             わたしも同じカメラ欲しいけど、腕の問題だよね・・・


           
           
           家に帰ると、ブランすぐに毛布と同化~!
c0197791_1803746.jpg

           ルクも、もう目を開けていられないって感じでした~
c0197791_1842847.jpg

           楽しかったね(´∀`)
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-07 16:54 | お出かけ

ふたりは仲良し?!

c0197791_21544594.jpg

       日曜日、旭山公園に散歩へ行きました♪
       
          この公園、眺めが良くっていいんだけど、良すぎて、会社のビルが見えるのがちょっと・・・          

          雲がなんか不思議~って写真撮ったら、
           友達も別な場所で同じように写真撮っていたみたい^^

          同じ空を見ていたんだね 笑


          紅葉キレイでした!
c0197791_2233061.jpg

          下の方にも。
c0197791_2274041.jpg


c0197791_22113077.jpg





          この日の夜、いつものように、わたしの膝の上にいるルク。
          そこにブランがやって来た!

          ルク、ブランが触れるのをすごく嫌がって、いつもなら膝から降りていっちゃうのに、
          この日はなぜか、こーんな感じ!

c0197791_2228516.jpg

               わたし的には、きゃー!って出来事(笑)
               頭が並んでるんだもん!



          あと!ルクの首にブランの手!
c0197791_22325792.jpg

              ルクブラにはあり得ない事で、驚いたし、
                ルク、嫌がらないなんて、どこか具合でも悪いんじゃないか?!
                って心配に思ったほど、しばらくくっついていましたよー

              2匹同時の膝の上で、その重さにビックリ!
                膝がガクガクー
          


          次の日にはやっぱりブランの事嫌がっていたから、ほんとに調子悪かったのかもー





          久しぶりに(笑)料理をしました!
          豚汁とおにぎり
c0197791_22455711.jpg

           おにぎりって、普段、面倒だし、すぐ崩れるし、嫌で作らないんだけど・・・
           頑張りました! 

           丁寧に作ったものって、丁寧に食べるものなんだなぁって、
           いまさら気付いたかも!  





      
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-04 21:56 | ルクブラ

東側界隈で遊ぶ!


      土曜日、創成川をこえた東側界隈で遊びました~♪
          

             お出かけ前に、急いでルクブラのお散歩。
c0197791_19383266.jpg

               広い庭で放し飼いのラッシー2匹に遭遇!         
               ルクもブランも後ずさり。
               ほんと時間が無くって、ブランに洋服着せられなかった。。。



 
             まず向かったのはこのイベント!
c0197791_1952246.jpg

             ドギードゥの会社や、北欧雑貨のお店、素敵cafeが参加♪          

c0197791_1955310.jpg

             ピッコリーナさんで木のスプーンを♪
c0197791_1957243.jpg


             あとは、cafeブースを満喫~!

             「pippin」「鮭ときのこのスープ」
c0197791_2014316.jpg

            大きなお鍋、コンロも可愛い~♪
            レモンサブレも一緒に。
c0197791_2035746.jpg

            
            「けんちくとカフェKANNA」
c0197791_20133514.jpg

c0197791_20134890.jpg

            実際のお店にまだ行った事がなくって、今一番行きたいcafeかも~


            「寿珈琲」のコーヒーと、「Rovaniemi」のシナモンロール♪
c0197791_20173863.jpg

            カルダモンが入ったシナモンロール、初めて食べた~!
            「かもめ食堂」のシナモンロールってこんな感じかな?!            



            他も、とっても可愛い雰囲気でしたよ♪
c0197791_20225830.jpg

c0197791_20231495.jpg




            次の目的!まで、数時間あり、ペットショップをうろうろ。
            危うく?!黒デカプーを3男として迎えそうに。。。

            いやいや、ちゃんとまずブランの躾をしないと!



            開店時間の19時に入店~!
c0197791_20321997.jpg

            「タコヤキバーおたこさん」
c0197791_20334812.jpg

            ずーっと来てみたかったお店。                
              19時オープンなので、夜出歩かないわたしはなかなか機会がなく、やっと来れた!


            メニューはたこやき☆
            色んな味があって迷ったぁー
c0197791_20445690.jpg


            しおたこやき
c0197791_20455517.jpg

            チャイナタウン
c0197791_2047544.jpg

            きむち納豆
c0197791_2050749.jpg

            わさびしょうゆアボカド
c0197791_20504345.jpg


            6コ×4種類で24個、÷2で、ひとり12個完食~!
            おいしかったぁ!!!
            味が全然違うから、食べれちゃいますよー

            全部の味、制覇したい☆
            19時からっていうのがなー,,,


       満腹のため、1時間足らずでお店を出て、じゃあお茶でも♪

            森彦の3号店「D×M」へ。
c0197791_20565545.jpg

            古い倉庫を改装したんだっけな?
              めちゃめちゃカッコイイお店でした~! 

             
             ここに来たらドーナツ食べてみないとね、満腹ですが~っ!
c0197791_2151939.jpg

             プレート、21センチティーマでした。
                      
             サンプル。おみやにもいいね~
c0197791_218816.jpg

             
               
        この日、わたしも友達もチャリ移動で、寒かったけど、
        細かく移動できて良かった~!


          久しぶりの夜遊び、楽しみました~♪       
          (22時半には家に着いてたけど)
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-04 19:43 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧