坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

スイーツBOX♪

          我が家のロッキー♪
c0197791_22165115.jpg

           突然、そういえばうちにロッキーいるじゃん!って思い出したよ^^

           なかなか愛嬌ある顔でしょ~?!
c0197791_2221342.jpg

c0197791_22225750.jpg




        フルーツケーキファクトリーから、クリスマスケーキの予約で、
        スイーツBOXがもらえるというメルマガが!
        土日限定だったんだけど、予約しちゃいました~

           スイーツBOX
c0197791_22284612.jpg

            中身~!
c0197791_22303125.jpg

           いっぱい入っていて、嬉しくて、にやつきましたが!
             ただ、クリスマスケーキ買うつもり無かったのに、オマケに釣られて予約しちゃって

           それって得だったのか、どうだか。。




           ブラン!ついに、ダイニングの椅子に飛び乗れるようになっちゃったぁ。
           一度登れちゃうと、ひょいと簡単に登れるように。
             下ろしても下ろしてもー> <


           ブラン登れちゃったねー,,,
c0197791_22442729.jpg

           アゴを乗せてリラックスしちゃってるし。
c0197791_22453751.jpg



           安住の地を奪われたルク> <!最近よくキャリーの中に。

c0197791_2249334.jpg

c0197791_22495085.jpg

           不思議と、キャリーの中に入ると、やっぱりブラン手出ししないんですよねー  



           大人は、夜11時からデザートタイム☆
c0197791_22553131.jpg
    
             ロールケーキ、自分で立つ事もできないくらい薄かった 笑 
c0197791_22565338.jpg
 

                 真剣!
c0197791_22594855.jpg
   
                 ガン見!
c0197791_2303852.jpg

                 ブラン登場にルク、ビックリ~゚Д゚
c0197791_2333022.jpg

                 困った子たち
c0197791_2363042.jpg


              ますますテーブルの上、気をつけないといけないな~



           この日の夜ごはん。
c0197791_23112664.jpg
     
              初めて、ブリ大根を作りました。
               面倒では無いんだけど、トータルやたら時間かかって。
               米のとぎ汁で大根のしたゆでなんて初めてやったわー 
 


   
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-29 22:18 | おやつ。

雨上がり。

          金曜日。

          目覚めた瞬間からケーキが食べたくって、ごはんを食べ終わると更に食べたくなり、
          ルクを助手席に乗せ、買いに行きました~♪
          ちょーど、ケーキの予約もしたかったしね。
c0197791_21172738.jpg
  
          この間よりもケーキの種類いっぱいあって迷った~  
            平日なのに、やっぱりお客さん次々やって来て、ゆっくり悩めないわ> < 
    


              この日のケーキ♪
c0197791_2121418.jpg

c0197791_21223554.jpg



          ケーキを買って家に着くと、ブラン、散歩へ行ったみたいで、
          ルクとお迎えに♪

          見つけたブランは、なんと、はだかんぼ(゚д゚)

          これって虐待じゃん!って思ったけど、
          足やお腹ドロドロで、服着てなくて良かったって思っちゃった> <  
          それって、本末転倒だよね。。(使い方あってる?!)       

              ママが気になってしょうがないブラン^^
c0197791_21364292.jpg

              ドロドロなので・・・
c0197791_2140150.jpg

              即、お風呂行き!
              激しく鳴いていましたが,,,
c0197791_21405726.jpg

              ふわふわブランになりました♪
c0197791_21462647.jpg

          でもやっぱり我が家では、雨上がりの散歩は無しだわー。


 

          この日の夜ごはん。
          ハンバーグ、カリー軒風にしてみたけど、あの美しさのカケラも無いっ。
c0197791_21504732.jpg


          お腹ヘリヘリの子たち。
            食事中のわたしたちの回りを離れません。


          待ちくたびれて眠りにつく子と
c0197791_21541423.jpg

           テーブルの下でずっと待つ子。
c0197791_21545264.jpg

            夜ごはんは、ルクもモリモリ食べてくれるので嬉しいよ~
            朝はやっぱり、ルク、にぶいんだよね。。

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-28 21:13 | 日々のコト

ロッキーと♪♪

c0197791_16293672.jpg
        


           木曜日、ランへ行きました~!

           初めましての、ブルドックのロッキーと待ち合わせ♪
           わたし、ブルドックって実際に見た事無くって、すっごく会いたかったよ~!!!

           ロッキー、まだ9ヶ月のお子ちゃま^^
           25キロという大きな体だけど、性格は超ビビリな男の子。


         人間が大好きで、ランにいる人みんなに体をすり寄せて、あっという間に人気者☆           
c0197791_1642874.jpg


                楽しかったかな~?!
c0197791_16495098.jpg


                ワッサワッサ、一生懸命走る姿、すっごく可愛い(//∇//)
c0197791_16552154.jpg


                見てる~^^このおじさん面白かったな 笑
c0197791_16591457.jpg




           ルクブラは、まーいつもの調子で、ロッキーとの絡みも無かったぁ > <

           ノビノビ~!
c0197791_1754013.jpg

c0197791_1775151.jpg


           神経質な子の方、他の子とちょっと遊んでいました!珍しいー!!!
           まだ8ヶ月のシュナちゃん(女の子)と^^
c0197791_17171697.jpg

           トイプーサイズの小さめな子だね。
c0197791_17224347.jpg

           ルクの顔~必死!笑
           ルクのボスのつもりのブラン(多分)ずっと回りをウロウロ。
c0197791_17274628.jpg

           とっても美人なシュナちゃん☆
             彼氏にブランはいかが~?

c0197791_1743471.jpg

           こっちのカッコイイ子の方がいいかぁ。
c0197791_17402654.jpg


           ブラン、この黒白の大きい子のおもちゃ、結構重いんだけど、余裕でしたね。
           飼い主のおじさん、びっくりしてたよー
c0197791_17463883.jpg



           この日も、なんだかんだで2時間以上遊びました~

           家に帰ってすぐ、ルクブラ同じタイミングで、それぞれの好きなおもちゃ、
             投げろと持ってきたのには驚き!どれだけ体力あるんだろー。



           ロッキー☆また遊ぼうね!
 
           ロッキーのおうちでラブラブしましょ~≧∀≦
              初めてお会いした、たけこ。さん♪
                キラキラしていて笑顔がすっごく素敵☆

              そんな素敵女子なのに、たけこ。さんを思い出すと、
                なぜか口の中、ふんよう亭の中華サラダの味がするよ~笑

              また食べたい~!





           この日ルクが着ていた服、ブランに買ったおニュー☆

           ドギーさんのブログに可愛く紹介されているので、11月21日の記事、是非見て下さい^^
            ここをクリック~




              木曜日の夜ごはん。
              市販のスープを使った、たんたんゴマ鍋
c0197791_1895076.jpg

              にんじん、ルク型だよ、一応^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-26 22:54 | ルクブラ

今日の散歩♪

c0197791_2348634.jpg

            西区にある「五天山(ごてんざん)公園」へ行ってきました!



                お出かけ前に、毎度写真を撮られてカワイソウですが。。
                
                ブランの洋服着てみましたよ~似合うでしょ^^ 
c0197791_23524143.jpg

                ブラン、10ヶ月記念の写真可愛いって褒めてもらったけど、
                  これがいつもの顔だね 笑

c0197791_23595818.jpg




              五天山公園、昔、採石場だった場所だそう。
              新しくてキレイな公園ですよ~
              夏とか、バーベキュー広場もあって賑わっているみたいだけど、
                この時期の平日、人ほとんど居なかった!



              寝転んで撮ったのに、それでもこんな写真・・・
              (ひとり散歩は全部携帯写真)
c0197791_0273995.jpg


            広ーい芝生で、ブラン、ランと勘違いしたのか、しきりにボールを要求してましたー


            坂をぐるぐる上っていき、第1見晴台~
c0197791_0334558.jpg

            更に急な坂をのぼり、第2見晴台!
c0197791_035961.jpg

            一生懸命登ったけど、写真、違いないですね 笑
            寒い日で、耳あてや手袋もしてたけど、いっきに暑くなりましたよ~
            下りがまたツライ。膝ガクガクー。。




                 枝が欲しくって、動かないを決め込む子。
c0197791_0394132.jpg


                 帰りたくなくって、車に乗るのを拒否する子。
c0197791_042243.jpg

c0197791_042208.jpg

                40分くらい歩いたんだけど、全然足りないみたい。
                  明日はランでいっぱい走ろうか~♪




             こっち方面に来たから、「YOSHI」に行きたかったのに、祝日の振替で休みっぽくて。
             「寺屋」で、うどん食べようと思ったら、もうお昼分品切れで> <(電話で確認)


                朝から何も食べずに15時を迎えた腹減りなわたし。
                  結局スーパーに入っている「サザエ」でおやきを買いました~

c0197791_0532898.jpg

                  クリーム
c0197791_0563437.jpg

                  
c0197791_057833.jpg



             この時期になると見たくなる、大好きな映画「ホリデイ」を見ながら^^
c0197791_124388.jpg

             メガネのジュード・ロウ♪見るたびキュンとします☆


             丸まる子^^
c0197791_144379.jpg




             マリメッコからDM届きました♪♪
c0197791_111413.jpg
                  この柄の生地、復刻販売だって~!
                  緑にピンク、可愛すぎる。発売日に買いに行っちゃお!

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-24 23:49 | ルクブラ

あみぐるみルクブラ♪

c0197791_092784.jpg


            ちゃっぴりさんが、こんな可愛いルクブラを作ってくれました~!!!

            わたしの事を大食いだという、ちゃっぴりさん。
              最近会社でほとんど話せる機会が無い、ちゃっぴりさん。
              こんな乙女な趣味があったなんて☆


            サプライズのプレゼント、とっても嬉しかったよ~♪♪
            「ブランの目、小さくしておいたから」だって(笑)






      ルクに久々のたまごちゃんをあげると大喜び~!

            ブランに取られないように?キャリーの中で守っているんだよね
c0197791_0281553.jpg

c0197791_0303291.jpg

c0197791_033582.jpg


            ブラン、たまごが欲しくって周りをウロウロ。
c0197791_036435.jpg

            普段なんでも奪うジャイアンブランなのに、なぜか取りにいかず、
              いつもの高い声で要求鳴き!

c0197791_0402967.jpg

            この中では手出ししちゃいけない、ふたりのルールなのかしら~?   




          昨日の夜ごはん。
          仕事帰りデパ地下で買ったお買い得コロッケ
c0197791_050542.jpg

c0197791_0521740.jpg
    


          今日の夜ごはん。
          まー珍しい事に、家に帰るとカレーができていましたよ。
           しかも、昨日そら子さんとこで見たキーマカレー!
           タイムリーでちょっとびっくり。
 
c0197791_055397.jpg
  

           コンビニでポテトサラダを買い、手抜き万歳。
c0197791_0574257.jpg
 
          300円ちょっとの買い物で、クレジットカード出したら、エラーが出るって!
            ついに、限度額オーバー?!

          言い訳ですが!レーシック手術とか、ルクブラのカラーとリードの分、
            支払い先延ばしにしたくてボ払いにしていたから。


          そろそろ危ないとは思っていたけど、まさかコンビニで、300円の買い物でなんてー!> <
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-24 00:13 | 日々のコト

夜遊び☆

       昨日、友達とごはんを食べました~!

          『ふんよう亭』    
          わたしが(勝手に)絶大な信用を置かせてもらっている、
            札幌在住のブロガーさんのおすすめのお店! 
  


          開店と同時にお店へ!
          どんどんお客さんがやってきて、あっという間に満席~。 


          中華サラダ
          地味だけど、かなりかなりおいしい!
c0197791_23433440.jpg


          餃子
          ここの餃子が食べたかったの~!皮モチモチ!
c0197791_23465541.jpg


          マーボー豆腐
          ザーサイが入ってるって珍しくない?!
c0197791_23495678.jpg


          豚バラの唐揚げ
          別なお客さんが注文していたのを調理している所を見て、同じの下さいと注文した友達~
c0197791_23521755.jpg


          あとチャーハンも食べました~!
          大大大満足!



          満腹で、コーヒーでも飲みたいねって入った、友達の知り合いのカフェバー的なお店。          
          ちょうど、月に一度のイベント、着物を着て飲もうみたいな会が催されていて、急遽参加(笑)  
         
          着物も着せてもらいましたよ~
            数年前の、舞妓体験ぶりの着物でした~^^
        
          どすこい!!!って感じな残念なわたし・・・


        
          家に着いたのが夜中2時近く。
          こんな夜遊びいつぶりだろー

          夜飲みに行ったりする人って、話題が豊富で楽しいですね~
          とっても新鮮な夜でした☆
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-21 23:44 | お出かけ

つぶらな瞳☆

c0197791_2142312.jpg

        
           ちょっと前の雨続きの毎日から開放されて、なかなかいい天気^^

           昨日はお休みでした~!
           散歩行く準備万端なルクブラン。

           ほんとはランに行きかったんだけど、給料日前日で、480円さえ惜しかった( ̄ー ̄)



           ブラン^^
c0197791_21484058.jpg

c0197791_2148541.jpg

c0197791_214975.jpg


           ルクはどちらかというと、カメラを向けると、元々大きい目を更に見開くんだけど、
           ブランは小粒な目を更に細めるんですよ~




           おもちゃを入れている引き出しに必死なふたり!
c0197791_21542317.jpg
            我が家では、ブランがおもちゃをあっという間に壊しちゃって、
              壊すだけならまだしも、食べてしまうので、マカロン以外ぜーんぶ閉まっています。

            だからたまに出てくるおもちゃに大興奮なんだよね。



             散歩~♪♪
c0197791_22155697.jpg

            自分から草むらの中に入っていくくせに、足に枝や草とか付くと動かなくなるルク。
            枝を取っても動こうしなくって、車通りが多い場所だったから怖くって、
            抱っこして一度マンションまで戻るー> <
            足にギザギザのくっつくやつ付いてましよー,,,
            

            めんどくさっ(笑)また元気に歩きだしてくれました~!




              散歩の後は静かでいいな~
c0197791_2240220.jpg

c0197791_22382420.jpg


              わたしはクッキータイム♪
c0197791_22414977.jpg



         夜ごはん。
         イイジマンのナポリタンでした~
c0197791_2245243.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-19 21:46 | ルクブラ

ラン♪

           この間、会社まで、ブランに送ってもらいました~
           きょとーんとした表情が可愛くって、後ろ髪引かれながらバイバイ。             
c0197791_192935.jpg



       今日はランへお出かけ♪♪

       出発前から大興奮で、いつも準備が大変です。。。

       このブラン可愛い^^
c0197791_1924483.jpg
 
c0197791_19244648.jpg

       ブランに買った服、ルクに着せちゃいました~
        同じの買おうかな~          

c0197791_19262519.jpg

       ブラン、ねむい~?!
c0197791_19273319.jpg



       ランではひたすらボール遊び
c0197791_1935045.jpg

c0197791_19351658.jpg

       ボール命(笑)
c0197791_1942145.jpg

       後ろを追っかけているだけだけど、ルクも楽しいんだよね
c0197791_19432377.jpg



                  我が家、よその子のおもちゃも奪ってしまうブランがいるので、
                  基本小さいスペースを借りて遊んでいます。

                 トラブルとか怖いし。。

                ルクはみんなが遊んでいる所が気になってしょうがないみたいで。
c0197791_19475746.jpg

c0197791_2124792.jpg


       ブランはずーっとボール
c0197791_2153859.jpg

       終わりが無いー> <
        ボールの投げすぎで、わたし肩壊すんじゃないか?!ってくらい


       でも、2匹揃って走っていくこの姿を見ると、しょうがないな~!って感じ^^
c0197791_21144940.jpg
       




       誤ってボールが柵超え,,,
        取りに行くとブラン、これだもん!

c0197791_21113222.jpg

              もの凄い要求でしょ(苦笑)



       一時間たっぷり遊びました!
        やっぱり他の子が気になるルク

c0197791_21202573.jpg

c0197791_21204076.jpg


       かわいそうなので、ブランを車へ置いて、広い場所へ移動しました~
c0197791_2126748.jpg

       ルク、良かったね。
c0197791_21273380.jpg


       ルクを遊ばせると、今度はブランがかわいそうになり、
        ルクを車へ置いて今度はブラン~   
        この頃には小型犬しかいなくなっていたので。




       結局、やっぱりボール犬でした・・・
c0197791_21334572.jpg

       ダックス2匹連れの、今風なお兄さんのとこのテニスボールを奪い、
        遊んでもらったブラン。。

        「いいなーうちすぐ飽きちゃうから」
        「面白い」

        って、笑ってくれたけど、終わりが無いっていうのもねー。



       ブラン、ボールを持っている時に、他の子が近づいてくると、ガウガウしちゃって。
c0197791_2149621.jpg

       やっぱりダメだなぁ。おもちゃが無ければ大丈夫なんだけど。ボールへの執着が半端ない,,, 
        




       ビジョンフリーゼの可愛い子♪この間れおぷーさんが会った子と同じかな~?
c0197791_21412656.jpg




       たっぷり遊んだハズのに、家に帰るとすぐに、マカロンを持ってきて、
        投げて!と遊ぶブランでしたぁ。。


       でもしばらくするとやっぱりこうなるね^^
c0197791_21554370.jpg





       夜ごはん、ぎょうざを作りました~
c0197791_2157729.jpg

          焼くのが下手すぎるので、保険で焼く前の写真撮っておいたけど正解でした( ̄ー ̄)
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-17 19:17 | お出かけ

マグとクリスマスグッズ☆

c0197791_14422174.jpg

             今朝も、2ピヨやって来ました~                 
             窓のあたりを飛び回るピヨを、ブラン不思議そうに見つめていました^^



        マグが届きました♪♪
        可愛すぎる・・・(//∇//)
 
        ムーミン、2010年クリスマス限定マグ
c0197791_1452379.jpg

           ウシロもカワイイ
c0197791_14561399.jpg
    



        もう1つ!!!
        オイバトイッカ 50周年記念 バードマグ
c0197791_1505796.jpg

           わたしはブルー、色違いで友達へのプレゼントにグリーンも買いました^^
             お揃~☆



        マグの裏もスキ。
c0197791_1544065.jpg




        我が家の数少ない、クリスマスグッズを出しました~!
        寒いのは嫌だけど、気分盛り上げなきゃね。

               モビール
c0197791_15121360.jpg

               サンタさん
c0197791_15143167.jpg

               ノルディカ
c0197791_15165618.jpg

               ジンジャークッキー型
c0197791_15175349.jpg

               友達がプレゼントしてくれました♪
c0197791_1554683.jpg

               ちょこんと座っているのが可愛い^^
c0197791_15581229.jpg
          

               我が家のツリーはこれだけ
c0197791_15191913.jpg

                  うしろでブラン、ウピヨを探している所。



        ブラサンタ☆
c0197791_15273470.jpg

           着せられて、テンション下がっちゃった・・・笑
c0197791_15284441.jpg

c0197791_1528591.jpg

           トナカイ衣装買わないとね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-16 14:44 | 買い物

羊毛チクチク♪

      日曜日、初めて羊毛チクチクを体験しました~!

          そら子邸にて♪

          先生はrukukuさん。 
          モカママさんと、れおぷーさんと一緒です。

          
          わたし、昼まで仕事で、そのまま地下鉄で向かったので、ルクブラはお留守番。          
          身軽なわたし~



      そら子さんの「お昼ごはん食べた?」のお言葉に甘え、
      「ポテトグラタン」ご馳走になりました♪♪
      そら子飯、おいしいよ~!
c0197791_12324963.jpg




      いよいよ羊毛作りスタート☆
           
      rukuku先生の優しい指導に感謝~!
      不器用すぎるわたし、きっと呆れられちゃいましたよね。

      途中工程の写真がありませんが。。。

      じゃーん!!!
c0197791_12421333.jpg

      みんなの作品です^^
      
         左上、rukukuさん作、ねねちゃん     
         真ん中、モカママさんモカくん 
         右上、れおぷーさんれおくん      
         左下、そら子さん作、さくらちゃん      
         そして右下、わたし作、ブヌーピー 

    
      ブヌピー、この写真を見ながら 笑
c0197791_12563411.jpg


         ブヌピーは置いておいて、他の子、みんなそれぞれ特徴を掴んでいて、
          そっくりだよ~!


      

      途中休憩タイムでは、ケーキをたくさん頂いちゃいました~♪♪

      Laku Rouge(ラクルージュ) というお店のケーキ。
      初めてのお店☆
c0197791_13103172.jpg

          図々しく、全種類お味見させてもらったけど、フルーツたっぷりでさっぱりおいしー♪



      PATISSERIE YOSHI(パティスリー ヨシ)
      ずっと行きたいと思っていて、まだ行けてないお店だったの~
c0197791_13145994.jpg

         モカママさんおすすめ☆ 
         シュー生地っぽいんだけど、クリームとかは入っていないので、ほんのり甘くてパクパク止まらないの~

         チーズケーキ、濃厚うまー!
c0197791_13183713.jpg

         プリンもおすすめだそうで、場所も近いので、給料出たら買いに行くぞー!



      食べてみたいお店のスイーツ。
      こうしてみんなで食べるの楽しいなぁ!
      
      羊毛作りも!!! 思っていたより、ずっと楽しかった!!!
      信じてもらえないかもしれないけど、ほんとだよ~( ̄ー ̄)

      今日なんて、羊毛買いにいくだって見たんだから!

      次回は続きで、胴体を作ります。
      可愛いブヌーピーができますように♪♪

      rukuku先生ありがと~!!!




      モカママさんに送って頂き大助かり~
      車降りる時、モカくんったら、クゥクゥー鳴いてくれたんだからっ(≧∇≦)

 
      家に帰ると、お留守番たち、ワンコの匂いにクンクンと。  
c0197791_13325282.jpg
 

      ストーブの前では同じポーズ~!
      仲良しみたいに見えるよーあなたたち。
c0197791_1422868.jpg




      この日の夜ごはん。

      簡単に生姜焼きにしようかと思っていたけど、
       わたし的に、最高面倒な、ロールフライ頑張りました~!

c0197791_14133997.jpg

              作るのは時間かかるのに、食べるのなんて、ほんの一瞬ですよねー
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-16 12:19 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧