坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

空港探検!


c0197791_20194910.jpg


        先週の遊びすぎ、食べすぎのつけか、ちょっと体調悪かったけど、
        完全復活!!!

        今週も遊びますよ~^^



        木曜日、新千歳空港へ行ってきました!
      
        乗る為ではなく見るために、女3人で 笑 


        
        空港へ着くまでに、まずは腹ごしらえ。
        恵庭にある「ビートル」というスープカレー屋さん♪
c0197791_2028022.jpg

c0197791_20281745.jpg


        外観とかで、あんまり期待できないかな~って感じだったけど、
        とってもおいしいお店でした♪

        そしてこのお店、ハーフサイズってのができるんです。
        少食の為では無く、色んなものをいっぱい食べたいわたしにピッタリ!!!    





        空港では、観光客気分で、お土産屋さんをウロウロ。
        試食をいっぱい頂きました~

        花畑牧場の「カチョカヴァロ」?!がずらり!
c0197791_2036784.jpg
        
                あまりにいっぱいで、友達が、「死ぬほどカチョカヴァロ」  
                  と、命名していました~




        レストランの食品サンプル。カレーのごはん♪
c0197791_20413442.jpg



        展望デッキで飛行機見ました~!
        曇りだし、じっとしているのがツライくらい寒かった,,,
 
        嵐JET!!!
c0197791_20462723.jpg

        AIR DOのキャラ、「ベアードゥ」って言うんだって!
c0197791_20502213.jpg

                 みんなで「ブラン号♪ブラン号♪」って言ってました


        ブラン号離陸!
c0197791_20532038.jpg

                 うちのレンズじゃ、これが精一杯。
                   青空だったらなー!


        


        寒くって、早々、中に戻りました。
        で、アイス!笑

c0197791_20582528.jpg
   
        函館にある、「ミルキッシモ」というお店。
        以前催事で、大丸に来ていたんだけど、その時行けなかったから、嬉しー☆   

  
        可愛いんですよ♪
c0197791_2103557.jpg

c0197791_2192462.jpg


        欲張って、3人ともトリプルで!!!
c0197791_2123772.jpg

            すごい量に見えちゃうかもしれないけど、カップ小さいの!
              それで、540円だっけ?贅沢~

            ピスタチオ、絶品でした♪


        見て食べて、歩くエスカレーター?!でテンション上がり!
        3時間、とっても楽しかった!
        沢尻エリカごっことか 笑 バカって楽しいな~

        運転が上手な友達と、ナビが上手な友達、至れり尽くせり(≧∇≦)



        札幌に戻ってコストコへ寄り、巨大ティラミスとか買って、
        お次は夜ごはん。

            回転寿司、「なごやか亭」
c0197791_21211785.jpg

c0197791_212243.jpg
           
        ごちそうさまでした~
c0197791_21254479.jpg



        お腹いっぱいで我が家へ。
        ティラミス分けたりしないとね。

c0197791_21325745.jpg

            お留守番ちゃん、友達にベッタリ甘えていましたよ~
              初対面の時はあんなに吠えていたのに。       
              ルク、なかなか人に懐かないけど、慣れるとこんなんなのね^^

              
            ブランはひたすら、おもちゃ投げてーでした 笑




        空港へ行ったのは、3月、ブランのお迎えに行って以来。
        あの日のドキドキを思い出しました。
 
        あの日、お母さんから離されて、一人、飛行機に乗せられて、
        ブラン、どんなに不安だったろうって思うと、
        今でも、すぐ泣けます!笑

        長旅で疲れただろうって、そんな心配をよそに、
        家でルクと対面した瞬間、ルクを追いかけ、追い詰めていたけどね( ̄ー ̄)



     
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 20:22 | お出かけ

れお・ゆめちゃんと♪cafe

c0197791_90985.jpg

          cafeへ移動した頃には青空になっていました^^

          
          突然!!!
          ゆめちゃんとルク、お相撲を始めましたよ~
c0197791_973172.jpg

          ふたりともおむつをつけて、マワシみたい 笑
c0197791_974658.jpg

          れお、まきぞえー!
c0197791_982667.jpg


          たびたび、ゆめちゃんからの愛の攻撃を受けながらも、
          怒らず、笑顔の、れお♪

c0197791_9133256.jpg


          ブラン眠くて、とろーん。
c0197791_916445.jpg

          目がだんだん閉じていくー
c0197791_9171648.jpg

          おとなしくって良かったよ^^        



          ランチ♪
c0197791_9193756.jpg

c0197791_9195254.jpg

          れおぷーさんと、お喋りを楽しみました~♪
          



          ワンたちがうずうずし始めたので、外へ。

          みんな、ガラスに映る自分たちが気になるみたい^^
c0197791_9274724.jpg


          なにしてるの~???
c0197791_9292398.jpg

c0197791_9294138.jpg

          ゆめちゃんは、れおが大好きなんだね~
           どこでも絡むね 笑

          ルクもまぜてー
c0197791_9322285.jpg


         最後はやっぱり集合写真^^
c0197791_9375191.jpg

        左から軽い順だ。
         れおぷーさんに、ブランよりルクの方が小さく見えるって言われたけど、
         きっとブランの方が顔が大きくて、胴が長いからだね。



         
         れおゆめちゃん、また遊んでね♪♪♪

         けっこう仲良く遊んでいたよね?!
         良かったぁ。 




       家に帰り、わたしはすぐに「マザーウォーター」を観に出かけました!!!
       お留守番中、熟睡だっただろうな~

       映画、席が前過ぎて首が痛かった>_<

       でも、加瀬亮さん、カッコ良かったな(//∇//)                  



         
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-14 09:01 | お出かけ

れお・ゆめちゃんと♪ラン。


       今日、久しぶりのランへ行ってきました~!
        
       れおぷー家の、れおクンと、ゆめチャンと一緒です♪




           れおー、ちゃんと遊ぶの初めてだね。
c0197791_22451881.jpg


           ゆめちゃん?!!
c0197791_22482887.jpg


           ルク、興奮して泡吹いてるね
c0197791_22512878.jpg


           めずらしい!ブランがじっとしてるー
c0197791_2254772.jpg


           ゆめ、れお、ブラン、並んで走る~!ルクはどこだ?
c0197791_2312569.jpg


           ゆめ、ブラ♪ やっぱりルクは違うとこ 笑
c0197791_23144893.jpg
                                                                      

           すりすりゴロゴロが得意な兄妹(笑)
           そのたび、れおぷーさんが「やめて~!」って可愛く言うのがスキ♪
c0197791_2355959.jpg


           ルクブラ
c0197791_2375257.jpg

           ガブッ!
c0197791_23103333.jpg


           れおぷーさんがボール投げてくれるよー!
c0197791_2318488.jpg
c0197791_2319879.jpg

           ひとりだけ、後ろで待つルク。こんなルクが大好きだー!
c0197791_2320467.jpg


          ゆめちゃんもボールが大好き^^
c0197791_23253237.jpg

          あのブランが!ゆめちゃんからはボール奪えないの! 笑
c0197791_23272493.jpg

          男子2匹、ゆめちゃんに遊ばれているね
c0197791_23321374.jpg

          これはアタチのボールよ
c0197791_23332076.jpg

         ゆめちゃんがよそ見している隙に~
          そーっと近づいて

c0197791_23344280.jpg

          ルク、やるじゃーん^^


     
      ランに着いた時は、くもり空だったけど、だんだん陽が差してきました!

          れお、休憩中~♪
c0197791_23445962.jpg

         ブラン、ボール守り中!芝が塗れていてプードル泣かせ>_<
          この足ー・・・

c0197791_23464730.jpg


         ルク、ボールを捕まえる事はなかなかできないけど、
          後ろを走っているだけでも楽しそうなんだよね。

c0197791_23491790.jpg



      2時間たっぷり遊んで、最後に集合写真を撮ろ~!だったんだけど、
      
         れお、切れちゃった>_<
c0197791_23523172.jpg

         ゆめちゃん、脱走,,,
c0197791_23533132.jpg

         写真で見ると、れお、大きく感じるね




      この後、cafeへ移動しました♪
      写真いっぱいなので、cafe編へつづく。
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-12 22:42 | お出かけ

休み♪5日目


      最終日の昨日、あいにくの雨降りでした~

          まず、小樽市銭函にある、あおぞら銭函3丁め
          ジャンボ餃子を求めて出かけました~♪


          この辺りだよね~ってとこまで行ったのに、全然着かなくって、
          うろうろ。
          だってナビが指すゴール地点、おもいっきり海の中だったの!


          カメラ持っていったのに、なんと、カード入れ忘れ>_<

c0197791_2181769.jpg
 
          デザートのプリンだけ携帯で撮りました~

          食べログで、デザートもおすすめって見て頼んだんだけど、
          濃厚でうまー♪
          
          ジャンボ餃子の後でも食べれちゃいましたよ^^
          
          ジャンボ餃子を完食のわたしたちに、隣の席のおじさん、
          「食べたなー!」って笑ってました。 



      せっかく小樽まで来たけど、雨だったし、札幌へ戻り、
      行ってみたかったcafeに行く事に♪

          途中家に戻り、カメラのカードGETです!!!



          おしゃれなお店が立ち並ぶ、南区藻岩下にある、
          Rovaniemi(ロヴァニエミ)

          ロヴァニエミ、フィンランドの都市の名前だそうで、
          サンタクロースの住む街なんですって~♪

c0197791_21211996.jpg

c0197791_21213841.jpg

c0197791_21241970.jpg

              シロクマ
c0197791_21243523.jpg

           友達
c0197791_2126522.jpg

           ここにもシロクマ
c0197791_21315523.jpg

           レンジフード、我が家と一緒♪なのに雰囲気違いスギ
c0197791_21334232.jpg


          お腹、空いているハズもないけど、頼んじゃいますよねー,,,

          洋梨のタルト
c0197791_2138422.jpg

          トースト
c0197791_21383693.jpg

         トーストに付いてきた、ハチミツ
          独特ですごーくおいしくって聞いてみると、
          シナの木のハチミツって。
          「アカシアのハチミツよりお安いんだけど、好きで出しているんですー」
          って店主さん。

          ちょっとスパイスっぽいような、本当においしかった♪
          パンももちもち!リピートします!!!


          
          ムーミンクッキー♪
c0197791_2146093.jpg
          
          おさんぽ日和2によると、
           たまに焼いた時だけひと口菓子がつくそうです^^



          とても心地良くってついつい長居。
          お店を出る頃には真っ暗~
c0197791_21513828.jpg

          素敵すぎる、居るだけで幸せを感じられるお店でした♪♪





          大満足でcafeを出た後、私たち、30分後には別なお店にいました(笑)

          カルボナーラ
c0197791_21553864.jpg

          メンチカツ
c0197791_21561753.jpg


          なんでこんな食べてばっかりなんだろー!
          どうして食べれちゃうんだろー!って笑ってました。

          「グリルラパン」サイコー♪



          本当に昨日は食い倒れました 笑
          食べるの大好きな人と一緒だと、これ以上無いくらいの幸せ感じます。


 
      はち切れそうなお腹で帰宅し、お留守番組と遊びました~

          大好きなプリンちゃんを確保!
c0197791_223433.jpg

 
          たい焼きくんを追いつめるルク
c0197791_2251752.jpg


          たい焼きくんの取り合い~!
c0197791_226835.jpg



        
      楽しかった5連休が終わっちゃったけど、今日一日だけ仕事で、
      明日から3連休!

      ルクブラ、明日はランに行こうね~!  
      明日お出かけだよ~って言うと、ものすごく反応してました^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-11 21:02 | お出かけ

休み♪4日目

      
c0197791_22252179.jpg

          「キャリー」って言うと、入っていく子たち。

           ルクは、ブランが入ってくるのが嫌で出ちゃうんですけどね。
           ほら、ルクすごく嫌そうな顔でしょ~
c0197791_22281431.jpg
 

          「待て」を言って写真連写~!
           ブラン半分出ちゃっているけど 笑
c0197791_22314063.jpg


           ぶさいくー≧∀≦
c0197791_22335060.jpg


           また、仲良しに見えちゃうかな?
           違いますよー



        休み4日目は完全引きこもりでしたー
        喋ったのは、宅配スーパーのおじさんだけ。


           いつもの距離で、朝から毛布にくるまるルクブラ
c0197791_22382997.jpg

c0197791_22384557.jpg

c0197791_22385962.jpg



           そして突然始まるケンカ?遊び?
          
           ブラン、おとなしく匂いかがせているかと思ったら
c0197791_22412182.jpg

c0197791_2244456.jpg

c0197791_22444589.jpg

c0197791_2245130.jpg

           ブラン、むきーって歯を出すんですよー
c0197791_22451721.jpg



           わたしには、ケンカしているようにも見えちゃうんだけど、
           これって犬の遊びでいいのかな?

           やめさせた方がいいのかな~とか思ったり。



           今日はほんと、何もしない1日でしたー
           昼寝はたっぷり!


c0197791_22502924.jpg

           コレ、前にプードルラブのトリマーさんがくれたんだけど、
             つぶつぶしててキモチ悪い 笑

[PR]
by ukinco17 | 2010-10-09 22:28 | 日々のコト

休み♪3日目

c0197791_0314111.jpg

           いくら丼♪
           まぁまぁおいしくできたかな^^


           休み3日目は大事な日でした!

           映画「マザーウォーター」の舞台挨拶付き、先行上映のチケット販売日。
           本当は今日、仕事だったんだけど、出てくれるっていう人が見つかって^∇^          

           ネット予約、最初画面がゆっくりしか進まなくって焦ったけど、
           予約できました~!

           3日後♪楽しみー


      


        今日はルクと、旭山公園に行きました^^

           伸びるリード使うの、いつぶりだろう???
c0197791_0503461.jpg


           オシッコをした後、必死に掘る?んですよね。
           してやったぜ!の顔。に見える 笑
c0197791_0532147.jpg


           ちょっと風があり、ヘアーがくずれてますよー
           もうボサボサで早くトリミング行かないとぉ。
c0197791_0553496.jpg


           木の上に乗せられたルク
c0197791_0575451.jpg

           落ち葉がたくさんで、これはブランと来れないなぁ>_<
           でも2匹乗せたい( ̄ー ̄)



           ちょっと休憩
c0197791_145049.jpg



        帰りにBARESに寄り、ソフトクリーム買いました♪
        今月のフレーバーは「黒ごま」
c0197791_18925.jpg

        ごま団子を食べているみたいに、ごまの味が濃い~~



        家に帰って、茶渋とり。
        しばらく見てみぬふりだったんだけど。。
c0197791_1104012.jpg

        ついでに、この間カレーヌードルを食べて黄色くなった箸も漂泊中。


        こんな簡単にキレイになるんだから、ちゃんとやればいいのに、わたし。
c0197791_1124975.jpg

        大好きなマグたちがこうして並んでいるのが可愛くって、ちょっと幸せ♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-09 00:36 | 日々のコト

休み♪2日目 ③

    
    休み2日目、まだあります 笑


c0197791_1591388.jpg

        友達を送って、無事帰宅!!!
        往復2時間程度だけど、わたしの最長運転です。

        無事、なにごともなく良かったぁ。



        ルクブラの熱烈歓迎を受けちょっとして、
        (別な)友達が遊びに来てくれました~♪
   
        大充実な日だっ!
       
        この友達も、今日小樽ドライブへ行っていたらしく、秋晴れの日、
        どこに行くにも最高だったね♪


        クッキーを買ってきてくれました^^
c0197791_263056.jpg

c0197791_265430.jpg



        わたしからのお土産も渡して
c0197791_281426.jpg


        ふる川というお宿の温泉まんじゅう、大好きなんです!!!
        
c0197791_2105628.jpg

        定山渓に行くならと、到着してすぐに寄ったのに、
        食べたかった、ヨモギまんじゅうはもう売り切れ>_<

        数をあまり作っていないらしく、前日までに予約してーと言われました。
        この日も朝8時半には完売だったって。

        普通のもすっごくおいしいんですけどねー!
        しばらくわたし悔しがっていましたよ...
        それくらい楽しみだったんだもん。





        膝に乗せて欲しくてしょうがないルクと、
c0197791_222986.jpg

        マカロン(おもちゃ)を投げて欲しくてしょうがないブラン
c0197791_2225869.jpg



        ルクはいつもの席。
c0197791_227471.jpg


        いまだにダイニングの椅子に乗れないブラン。
        飛び乗ろうともしないから、唯一のルクだけの場所!守れて良かった~

        ソファから参加!目線同じになるもんね^^
c0197791_2292469.jpg



        新入りが気になります!
c0197791_2322689.jpg
 
c0197791_2324814.jpg
     

        ルク、1才10ヶ月になりました^^


  
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-08 02:00 | 日々のコト

休み♪2日目 ②


          長くなったので、別記事で。
          
          何度も言いますが、市内の日帰りお出かけなんですけどね。。。


          ホテルを後にし、お腹はまだまだいっぱい!
          飲み物も別に。。って感じでしたが、

          せっかくなので、行ってみたかったcafeへ行きました♪

          最近買った、わたしの大好きなこの本にも載っています!
c0197791_131556.jpg


          
          カフェ崖の上
          
c0197791_1352442.jpg

c0197791_136162.jpg

          本当に崖の上にあるcafeです!!!

          お客さん誰もいなくって、特等席☆一番奥に座れました~
c0197791_1392884.jpg

          窓の下は崖ですよー

          崖下から見るとこうらしい!
c0197791_1411896.jpg


          縦に長い小さなcafe♪
c0197791_1442930.jpg


          本来ならケーキセットを食べたいとこだけど、なんせお腹いっぱい!
          生レモンスカッシュを頂きました~♪
c0197791_1471383.jpg




        友達、来月東京に行ってしまうんです。。
        わたし、友達少ないのに、昔からの友達、関東へ行ってしまうの4人目。

        仲が良い人がみんな行っちゃう...
        就職だったり、結婚だったり。

        さみしいな。
        わたしも東京に住みたい。

        泊まらせてもらうとこには困らないから、遊びに行ければいいけど、
        ルクブラを置いてとなると、なかなかなぁ。


        旅立ちまで、遊び倒そうと思います 笑
        食べるのが大好き同士なので、行きたいところ尽きなかったのになー
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-08 01:14 | お出かけ

休み♪2日目 ①


       定山渓に行ってきました♪
c0197791_23483458.jpg

            コレがわたし!と言いたいところですが友達。。

            絶好のお出かけ日和!

            わたし運転で、札幌中心部から1時間くらいの定山渓温泉。
            一応、札幌市内です。

            紅葉がもう始まっていて、青空に映えてとてもキレイでした^^


       目的地は、鶴雅リゾートスパ森の謌
       日帰り入浴&ランチブッフェです♪

            森をイメージした色んな所が可愛い館内
   
            森ラウンジ~靴を脱いでくつろぎます!
c0197791_031697.jpg

            ホテルの模型♪
c0197791_04117.jpg

            至る所、木のぬくもりたっぷり。
            我が家のチェストに似てる!って嬉しかった椅子。
c0197791_084257.jpg



       レストラン♪♪♪
            これね!!!
c0197791_012483.jpg

            レストランの入り口!≧▽≦
c0197791_015290.jpg


            食べたいものがなんでもある
            「森のおとぎ話」がテーマのビュッフェレストランだって!
            もうこの時点でテンション上がりまくり!
            

            料理一皿め~
c0197791_0252246.jpg

            もちろん!二皿め~
c0197791_0261999.jpg
    
            デザート♪ここのデザート、評判らしいです!
c0197791_027454.jpg
 
            出来たてワッフルの横には、ジャムとかはちみつとか色々
c0197791_028433.jpg
           
c0197791_029033.jpg
  
            アイス、種類が8種類も!
c0197791_0314777.jpg

            5種類食べました^^二人でね。
c0197791_0324479.jpg


            もー!もー!もー!もー!大満足ですよ~
            ここ、おすすめです!

            予約が無くても空いていれば...らしいけど、
            今日、予約の無いお客さん、断られていましたよー
            予約必須!


    
            満腹でお風呂へ。
            お風呂、とってもコンパクト。
            天井がすごーく高くて一面窓。陽射しが強くて眩しい!暑い!

            お風呂はもういいかなー。


            
            森マーケット♪
c0197791_046379.jpg
  
            小さなお店だけど、可愛い雑貨がありました!
            温泉ホテルの中にあるとは思えないな~
c0197791_0484943.jpg
 
            ウサギ買いました♪
c0197791_0534919.jpg

            レシートには、「不思議の国のウサギ」って^^  

            
            森BARの看板もやっぱり飛び出ています。
c0197791_132356.jpg

c0197791_134490.jpg



            写真を撮りたくなる場所がいっぱいの可愛いお宿でした~
            宿泊をして、ディナーや朝食も食べてみたい。。

            ワンコと泊まれる部屋もあって、
            ワンコ用クッションはドギードゥの憧れのもの☆
            でも、高くって無理ー>_<

            普通の客室も、わたしには高いなー
            市内だし( ̄ー ̄)


            鶴雅リゾート、いくつもあるし、支笏湖にも
            しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌というのがあって、
            同じように日帰りプランがあるんだけど、

            「ヘルシーなおいしさをテーマ」にしているんだそう。
            行ってみたいけど、外食にヘルシーは求めてないなぁ(笑)

                      
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-07 23:56 | お出かけ

休み♪1日目


       今日からわたし、5連休~!!!

          予定があるのは明日だけ。
          何しよ~って連休初日を迎えました♪


          まず散歩!
          4日ぶりの散歩になっちゃった>_<

c0197791_21152037.jpg

          玄関でまずお座り~
          今日はめずらしく、カメラ(コンデジ)を持って散歩に出発!


          いつもの散歩道を、今日は少しのんびり歩きました。
          天気が良くって気持ちイイ♪
c0197791_21191863.jpg



          リス発見!だったのに、逃げちゃった~。。
          追いかけるルクと真似をするブラン。
c0197791_21213016.jpg


          落ち葉を片っ端から咥えていくブランで大変だったけど、
          楽しい時間でした^^



          帰宅後、特に必要なものもないのにコストコへ行くことに~
          
          自分運転コストコ!!!
          最近、運転がちょとだけ楽しい^ω^ 

          コストコで試食を満喫し、ちょっとだけ買い物。

c0197791_21315070.jpg
          
          クーポン商品のポップコーン
          32パックってすごい数。。。
          今思うといらなかったぁ・・・

          コストコマジック☆

          あと、生筋子を買いました!
          グラム、220円くらいだったかな?これって安いのかなぁ?

          いくらの醤油漬けと、塩漬けを作りました~
          初めて作ったけど、ポロポロ筋が取れて面白い!

          明日が楽しみ(・∀<)


          
          お疲れちゃんなふたり。
          微妙な距離で寝ていました。
c0197791_21501682.jpg

          また別の日もやっぱり。
c0197791_215241.jpg


          離れすぎず、でも決して近づかない!笑
          
          
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-06 21:22 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧