坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

お皿とか、アルバムとか。


         avecのブラウン届きました♪♪
         たけこ。さん、わたしもやっぱり買っちゃいましたよ~

c0197791_18391070.jpg

         パスタプレート。
         ちゃんとサイズを見ず購入したけど、けっこう大きかった!

         20センチプレートと比べるとこんな感じで。
c0197791_18425876.jpg

         色々使えそう!っとは思うけど、わたし、料理しないんですよねー,,,

         でも、したくなった時の為に必要なんです( ̄ー ̄)

         次はグリーンも出るらしく。
         きっと買っちゃうんだろうねー。出すぎじゃない?!笑




         アルバム作り、4月まで終わりました☆

         誰も見てくれる人がいないので、ちょっとだけ見て下さい 笑

c0197791_18481987.jpg

c0197791_18483329.jpg

c0197791_18485190.jpg

c0197791_1849721.jpg

c0197791_18492434.jpg

c0197791_18493965.jpg

c0197791_18495433.jpg

c0197791_18501077.jpg


         赤ちゃんブラン。
         可愛いなぁって懐かしくって。
         大きくはなったけど、今も赤ちゃんの時と同じ顔で寝ているんですよねー

         そんな事がたまらなく愛おしくって、何度もウルウルしながらの作業、
         全然進まない・・・

 
         5月も頑張ります^^
         色々思い出してなかなか楽しいかも!




      SATC2を見ました☆
          ゴージャス感がたまらない!!!
c0197791_19111728.jpg

          ルク、寝ながらもらくだに吠える
c0197791_191420100.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-10-29 18:36 | 買い物

よもぎ♪

 
c0197791_17431471.jpg


     先日そら子さんから、

         「定山渓に来ていて、よもぎまんじゅう、おすそわけで届けたいんだけど」
         というメールもらって~!!!

         いいのいいのー?!って図々しいけど、家まで届けてもらいました~

         ずっと食べたかった、よもぎ。
         この間ニセコに行った時も、また予約もせずに立ち寄って、
         やっぱり売切れだったんですよね。。。

         

         早速頂きましたよ~♪

         まんじゅうにはお茶!
         お茶なら鉄瓶でしょ~!
c0197791_17515880.jpg

         この南部鉄器「マロン」、友達に引越し祝いで頂いたもの。

          ズボラなわたしなので、錆びちゃったらどうしよーってずっと使えずにいたんです。

         この日初めて使ってみよう!って思ったんだけど、取扱書、みたいなのが見当たらず。 
         何かあったら嫌なので、結局諦めました>_<    

         お茶はポットでいれ、写真の南部鉄はただの飾りです・・・


        よもぎまんじゅう、すっごくおいしかったぁ^^
        雪が降った寒い日だったけど、それがまた良し!

        そら子さん、ご馳走様でした!!!        
        ブログに書いていた事を覚えていてくれ、わたしにも、って思ってくれた事、すっごく嬉しかった~!





        今日、ちょっと久しぶりの散歩へ行ってきました^^
        雪、やっと溶けたよー
c0197791_1818731.jpg

         ルク、話しかけるとすぐ首かしげるんだけど、
           ブランもやるようになるかなぁ?
           一緒にやったら可愛いのに^^



        ふたりとも、すごい勢いで前へ前へ!
c0197791_18212178.jpg

          信号待ちで一緒になったご夫婦に、
           「久しぶりの散歩ですごい興奮なんです」なんて言ったけど、
           ほんとはいっつもだし>_<


        
        赤がすごくキレイでした~♪
c0197791_1826529.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-10-29 17:49 | 日々のコト

いも♪いも♪かぼちゃ♪


c0197791_10375657.jpg
        
            先日、れおぷーさんからもらった、ハロウィンプレゼント♪
            おもちゃと、手作りのかぼちゃチップ。
            ルクブラ、大喜びでバリバリ食べています^^ 


            わたしも、いも、かぼちゃ続き~!

         ニセコで買った「インカのめざめ」JINの胚芽パン
c0197791_10444462.jpg

        さつまいもみたいに黄色くって、甘ーい!ねっとしておいしー!
        この方も 笑
c0197791_10463233.jpg

        ブランが椅子に登れなくって良かったー
          2匹にコレやられると面倒すぎ,,,




        一緒にニセコに行った友達のお母さん作、ニセコ産じゃがいものコロッケ
c0197791_10502045.jpg

        いいなぁ♪って言ったら、会社に持ってきてくれたー!
         (催促しちゃったよね 笑)
         ほんっとおいしかったー!!!
         おうちコロッケって、なんでこんなにおいしんだろー♪

        



        坊ちゃんかぼちゃJINのいちじくくるみパン         
         rukukuさんのとこでも見て、絶対やろう!と思っていた食べ方、
         友達のおススメでもあった~!

c0197791_10554510.jpg

         かぼちゃの上を切って、バターと塩、あとはチンして完成!



        ニセコで買った、「いんかのめざめ」「北アカリ」「坊ちゃんかぼちゃ」
        北広島?恵庭?で買った、「いんかのひとみ」

        まだまだたくさんあり、どうしよう。。。






            土曜日?の散歩かな~
            れおぷーさんの影の写真を見て、真似してみたけど・・・
c0197791_1183842.jpg

           全然ダメでしたぁ>_<
             やっぱり早朝じゃないと?!
             リード、ぐるぐるだし、いつもね(苦笑)


            散歩から帰るとお昼寝タイム!
c0197791_11161651.jpg

c0197791_11163991.jpg

            しつこく写真を撮るわたしに、迷惑そうに起き上がるー
c0197791_11175092.jpg


            2匹、この位置。
            部屋汚ないけど、これもいつも( ̄ー ̄)
c0197791_11195131.jpg





            今日、天気予報どおり、朝起きると雪でした!
            今も降っているし、時々吹雪みたいにもなってるー

            予定もないし、こんな日は家でのんびり。

           友達に借りた本も読みたいし

c0197791_1124681.jpg

           映画は先月見ましたよー


           これも読むよ(笑)
c0197791_1124474.jpg


           昨日レンタルした、「セクシーボイスアンドロボ」も見たいし、

           頑張る宣言したアルバム作りも手付かずだし、
           部屋は汚いし、
           やる事いっぱいなのに、何もできないー
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-26 10:40

恵庭へドライブ♪


            ブランおにゅーの洋服☆
c0197791_16154317.jpg
 
            ブランちゃん真っ白だから、明るい洋服が映えますねー!の言葉に乗せられた 笑


      
 

        昨日、恵庭へドライブに行きました♪

        週間予報で今週雪マークのある札幌。
        暖かい日最後かもよ~なんて、前日に急遽決定!


        ブランと一緒です♪              

          なぜブランが選抜されたかというと、
           ルク、車の中でずーっとクークー鳴いてうるさいので・・・
           自分ちのお出かけならいいんだけど、友達と一緒なので。
c0197791_16203865.jpg

           3列シートの一番後ろでリンブラン

           ブラン、ひょっこり顔を出して可愛かった♪
             あっ、わたし、モザイク的なのわからないので、
             一度プリントしてお顔隠して、それをまた撮りましたー




        目的は、ナポリピッツァジェラート~♪♪♪
        同じ系列で、イタリアンレストランと、ジェラート屋さんが隣同士       

          pizzeria e trattoria cervo(ピッツェリア エ トラットリア チェルボ) 
c0197791_16415693.jpg
 
         「真のナポリピッツァ協会」の認定店だそう。
         (なんだそれは?て感じだけど、そこにググット惹かれちゃうわたし)     



         ピッツァ釜
c0197791_16544993.jpg
         

         ランチセットのサラダ
c0197791_16503796.jpg


         ピザ2種
c0197791_16525959.jpg
c0197791_16523632.jpg

         パスタ
c0197791_16565232.jpg

         大人(女)3人と、小学生1人で、
         ピッツァランチ2つと、パスタランチ1つ(パスタ大盛り+150円)で
         大満足!!!



  
         お隣のジェラート屋さんへ移動!

         GERATERIA e CAFE Gigi(ジェラテリア エ カフェ ジジ )
c0197791_1754718.jpg

         ピンクの外観、ものすごく目を引きます☆

         お店の中も、外国の子供部屋♪という感じのカワイイ色使い!
c0197791_1782757.jpg

         リンの顔が隠れるほど大きい!
c0197791_17111092.jpg

         手焼きワッフルコーン(+100円)にすると、アイスがまぁ るくなり、ちょっと残念。
c0197791_17155355.jpg

         すごい量でしたよ~
          ピザ直後だし、ひとり一つは厳しかったー>_<


         外にもテーブルと椅子があり、暖かい時期は外で食べたいな♪
         犬連れの人もいましたよー(ブランは車でお留守番でしたけど)


     
         恵庭の道の駅で^^
c0197791_17212427.jpg




         お留守番ルク、円山登山させられていたみたい・・・
         やめてって言ってたのに。
c0197791_17225794.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-10-25 16:17 | お出かけ

食べる食べる。


      札幌へ戻った頃にはお腹ペコペコ!

          スープカレーにはまっている友達、
          スープカレーのお店がいっぱい載っている本持ち歩き中 笑

          わたしも、すっかりはまっています!!!

          近代美術館のすぐ近くにあるお店、「SOUL STORE」

c0197791_0385621.jpg
           テーブル席2つとカウンターだけの小さなお店。
           新しい建物じゃ全然無いんだけど、アンティークっぽい可愛さがあって、
             女の人が好きそう、似合うお店。

           お客、わたしたち以外3名もみんな女の人でしたもん 


           携帯撮影で暗い>_<
c0197791_0454193.jpg
  
           本で見て、揚げゴボウが食べたかった!
           歯ごたえを期待したんだけど、一度煮てから揚げているみたいで、
            スプーンで簡単に切れちゃうほど柔らかい。
            これはちょっと残念だったなー
                



           スープ、とってもおいしくって、また行きたいお店です♪
           店長さんなのかな?なんかイイ感じだし(≧∇≦)
           友達も同じ反応! 笑


          
       満腹で我が家へ~
           
           買ったパン♪
c0197791_0594363.jpg

c0197791_0595960.jpg


           満腹だったハズなのに、パン、今日中が一番おいしいもん!ってわたし。
           友達は無理って、一人でパクパク食べちゃいましたよー 
c0197791_114052.jpg
 
           おいしいです!!!
            かなりかなり好きかも~



           
           お留守番組。
           先日トリミングに行きました♪
c0197791_144176.jpg

c0197791_145450.jpg

c0197791_151272.jpg


           今度は一緒に行こう♪♪♪

           真狩の道の駅にはドッグランもあったしね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-24 00:38 | お出かけ

ドライブ♪


c0197791_22471868.jpg

           木曜日、ニセコへドライブに行きました!!!

           札幌からゆっくり行って2時間くらい、良いドライブコースでした♪

        
           定山渓から中山峠までの道のりも、山の紅葉が物凄い!
           この日、助手席だったわたし、キレイ!キレイ!って大騒ぎ~


          
       
           まず向かったのは京極(きょうごく)町にある、有名なうどん屋さん。
           「名水うどん 野々傘(ののさん)」 

           ちく玉天ぶっかけ
c0197791_22594570.jpg

           コシがすごくって、顎が疲れる 笑
           
         
           羊蹄山ビュースポットにて、
               羊蹄山と、友達の愛車オデッセイ、通称オデヤン
c0197791_235179.jpg

              景色と車を一緒に撮るのが、わたし好きみたいで
              2年半前に同じ場所に来た時もやっぱり撮ってました 笑

            4月末なのにまだ雪があるー
c0197791_23122088.jpg



           続いて、すぐ近くにある「ふきだし公園」へ。
c0197791_23161135.jpg

           環境庁の「名水100選」に認定されているそう。

           マイナスイオン、たーっぷり!
           寒かったけど、気持ち良かった^^

c0197791_23245477.jpg
           初めてここに来た友達、本気でキャッキャ言いながら水を汲んで楽しんでいました~
           その姿にわたしも笑顔~


           池の中にはたくさんのどんぐり。魚もいました^^
c0197791_23213074.jpg



           次に!ニセコ町の道の駅、ニセコビュープラザ
        
           朝、外で友達のお迎えを待っている間、管理人さんがオススメしてくれたよ
           
           この頃には雲がとれてきました~
c0197791_2330945.jpg


           野菜を購入!平日だけど、賑わっていましたよ~
           太くておいしそうな長ネギがあったんだけど、ずっと車の中、長ネギ臭になっちゃうもんね,,,
c0197791_2333287.jpg

           いたって普通なものばかりだけど(苦笑)
            でも安い!


           坊ちゃんかぼちゃと羊蹄山
c0197791_23361430.jpg

           坊ちゃんかぼちゃと影
c0197791_23363015.jpg

           かわいー(//∇//)



           次!ニセコ駅~♪
           どこに行くにもちょっとの距離なのが嬉しい!
c0197791_23432780.jpg

          まりちゃんのブログを見て行きたかったの!
            駅前にたくさんのかぼちゃ。
            駅に続く道にも、色んな所にかぼちゃかぼちゃ。
            ガソリンスタンドにまで~
            とっても可愛い町並みでした^^


c0197791_23464978.jpg

c0197791_234781.jpg


            切符は車内で確認する仕組みみたいで、ホームにも自由に入れました!
            この感じ、たまらなく好き!
c0197791_23483097.jpg

c0197791_2351172.jpg

            電車が来る所見たかったけど、次来るの1時間以上先で断念。



            次!真狩にあるパン屋さん「Boulangerie JIN」
            ずーっとずーっと行ってみたかったお店!

             ザ・ウインザーホテル洞爺の「オテル・ド・カイザー」や「マッカリーナ」ろ経て、
             このお店をオープンしたらしいです。


            まりちゃんが北海道一!というパン屋さん。
            食べログを見ても、一番好きなパン屋!とか書いてあり、
              楽しみで楽しみで(≧∇≦)


c0197791_053024.jpg

c0197791_055018.jpg

c0197791_06821.jpg


            これまた食べログに書いてある通り、かなり迷ったけど、無事到着。
             パン売切れだったら・・・って不安だったけど、買えました~~





            何もかも楽しすぎで、 いろんな事が名残惜しかったけど、帰路へ。



            ずっと間近で見えていた羊蹄山が遠のいていくのがすごく寂しかったよー

            中山峠で、太陽と羊蹄山にお別れ。
c0197791_0155163.jpg

            景色に感動するようになるって、年をとった証拠だねーなんて話ながら。

            反対側にはもう月。
c0197791_0173710.jpg


            あっという間に太陽沈んじゃった
c0197791_01852100.jpg


            2ショット写真撮っていなかった事にここで気付き、
              なんか青春みたいな事を 笑

c0197791_0202416.jpg



           札幌へ戻ってからにつづく。
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-23 22:50 | お出かけ

ラン♪カフェ♪


    またまた、れお・ゆめちゃんと遊びました~♪♪♪


    4ワン、なかなか楽しく遊べているんじゃないかな^^

c0197791_0255332.jpg



走る走る~

c0197791_0331778.jpg


            ボールが大好き!
c0197791_0362326.jpg

c0197791_0393121.jpg

c0197791_041776.jpg

c0197791_0431458.jpg

            めずらしくブランから奪おうとしたけど、無理でしたー>_<
c0197791_0452430.jpg


            ゆめちゃん守ってる!ルク、様子伺う!
c0197791_048725.jpg


            ゆめちゃん可愛い~
            (れお・ゆめ、どっちもカット後で可愛いのに、うちの子たちボサボサでした,,,)
c0197791_051631.jpg



     この日、ハロウィンしよう!って事で、
     れおぷーさんが衣装用意してきてくれたよ♪
c0197791_0562531.jpg

            うん。でも誰もじっとしてくれず・・・ 
            ルクブラ居ないしー  



     cafeへ移動!!!
     
     この間来た時、「次はコレ頼もうね~!」って言っていたワンコメニュー♪
c0197791_104569.jpg
   
     写真よりなんか、ブサイクだった 笑

     4ワンで分けて食べました~
             早くちょうだいよー
c0197791_1061612.jpg

            大興奮!あっという間でした



     腹へりのわたし達ごはん♪

            もふ子さんに、カレーおいしいと聞いて、この日はカレー!って決めていたよ☆
c0197791_10105251.jpg

            レディースランチ♪
c0197791_10124286.jpg


     再度、ハロウィン衣装試みたけど・・・
c0197791_1014026.jpg

            拒絶の意思表示??全く顔をあげない、ヘタ付きブラン 笑





     夜。お疲れちゃんたち。
c0197791_101754100.jpg

           れおぷーさんがくれた衣装乗っけてみたけど、全く動かない^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-23 00:20 | お出かけ

ハロウィンケーキ♪


c0197791_23265721.jpg

            ルクブラと、ドギーさんのパンプキンケーキを買いに行きました~

            去年より小さくて色が薄いような?!
            ルク、去年このパンプキンケーキをご褒美にした途端、
            お手ができるようになったんだよな~。

 
         車の中で。(携帯撮影で暗いー)  
            ブランはすぐ寝ちゃいます              
c0197791_23354674.jpg

                     

         散歩。
            ブラン、信号待ちでは自然と座る子。いい子なんだかどうだか?
c0197791_23415523.jpg

            

         ブランに買ったニット♪なかなか可愛い^^
c0197791_23471232.jpg

           次々に可愛い洋服が出てくるから困るなー。


            
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-22 23:34 | ルクブラ

頑張ります!


c0197791_22265278.jpg



      3月、ブランが来てからの写真、プリントしました~!!!

      選んだけど、それでも250枚!!!
      7ヶ月分じゃ、それくらいになりますよね。



      増え続ける写真、どういう風にみんなしているのか聞いたりしたけど、
      やっぱりわたしは、プリントして、眺めるのが好きだっ!って思いました。
      アナログな感じがイイです。

      とりあえず、ブランが1歳になるまでは、
      今までのアルバム作りで頑張ろうと思います。


      250枚、なかなか面倒ですが、1日1ページを目標にコツコツやるぞー!
      ブログに書いておくと頑張れるので。。。
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 22:32 | 日々のコト

そらちゃんち♪


c0197791_21542530.jpg

          可愛いなぁ(//∇//)
         
          ルクより一足先に2歳を迎えたそらちゃん♪
          これからも可愛い笑顔を見せてねー。    




          もふ子さんちへお邪魔する前に、一緒にランチをしました♪  

          「北の住まい設計社」のショップ、「GOOD NEWS sapporo」の中にある、

          「bocca cafe」♪♪   
          cafeの利用は初めてです!

c0197791_2241322.jpg


          素敵な店内♪(わたしの写真じゃ伝わらないですが,,,)
c0197791_2274113.jpg


          メニュー☆
c0197791_2285547.jpg


          ランチ!
          ティーマの、多分26センチのお皿で、ボリューム満点!!!
c0197791_22103429.jpg

c0197791_22104877.jpg


          おいしかった~!
          オンレジジュース、ツブツブいっぱい入ってた♪


          
         もふ子さんのお宅では、午後の心地良い陽射しを浴びながらお喋り~
    
         もふ子さん手作りの、坊ちゃんかぼちゃのプリンを頂きました♪
c0197791_22162260.jpg

              皮ごと食べられちゃいます!お菓子屋さんのみたい!!!
                 自然の甘みでおいしかったナ。




                 そらちゃん、いっぱい遊んでくれてありがと~!
c0197791_22201750.jpg

               おデコのとこの、マロ?!が可愛くって、いっぱい押しちゃいました^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 21:54 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧