坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

困り事。。。

          
c0197791_239506.jpg


            先日のパン教室のお持ち帰り生地で作りました^^
            なんとなーく山型。





         困り事。

            ルクの、ごはんとトイレ問題(?)再発!

            ここ数日、朝ごはんへの食いつきが悪いです。
            
 
            数日前の朝、
            ごはんを食べようとせず、いつもの場所に座ってしまったルク。

c0197791_23171964.jpg


            目の前にごはん持っていってみたけど食べず。
            普段、ダイニングでごはんあげているわけじゃないですよ~

            寝起きじゃ食べられません。
c0197791_23212851.jpg


          
            くれくれー!
c0197791_23235552.jpg




            そして今朝。
          
            また食べようとしないから、手で何粒か食べさせ、
            やっと食べ始めるルク。

c0197791_2328224.jpg

            あっという間に食べ終えたブランが見守ります?狙ってます!


c0197791_23354530.jpg

            ずっと横になった姿勢で食べるルクー・・・
            お行儀悪いけど、食べてくれるのでいい!
            ゆっくりゆっくりマイペース。

    
            ブランが食べてあげるのに,,,
c0197791_2341255.jpg


            可愛いハイエナちゃんがいるので、
            ルクが食べ終わるまで、目を離せません>_<

            休みの日はいいんだけど、仕事の日は時間無いのにー!



            夜ごはんは、散歩行ったりしてお腹が空くのか、
            今のとこちゃんと食べてくれます。

            ゆっくりですけどねー。




         もう一つの問題はトイレ!
 
            ここ数日、連チャンでトイレの失敗が。。。
            ルク、今更また,,,?

            神経質ルクは今までもちょっとした環境の変化とか起こると
            途端に失敗があって、

            今回はなんでだろう?
            ブランがしたトイレを使いたくないのかも。

            とりあえず、トイレを小まめにきれいにして、
            成功した時にはいつも以上に褒めて、お菓子をあげようっと。

            ルク、トイレ覚えるのもすごく遅かったし、
            きっとこれからもたびたびトイレの失敗は付いてくるんだろうな。

            神経質犬!がんばれー!





            
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-13 23:24 | ルクブラ

c0197791_19504489.jpg



             ここ最近の北海道、すっかり秋な感じになりました~

             朝晩、寒いっ!
             昼間は半袖でいいけど、帰りは長袖必須。
             わたし、チャリだから特になのかも。

             あんなに暑かったのが嘘みたいだなぁ。


             涼しくなって、急におでんが食べたくなりました♪
             
             今朝仕込んだので、これから食べます!


 



             そろそろ、ルクブラの秋服だ~と思って、
             ルクに買ったパーカー2着あるし、着せてみました~

c0197791_19493118.jpg

c0197791_19525222.jpg



             ルクでも大きめなので、ブランにはブカブカで、、、
             これはちょっと無理だなぁ。

             ブラン、初めての秋と冬がやって来るから、
             お洋服買ってあげないとね♪

             ドギーさんのブログで、素敵な秋物が紹介されていたから
             見に行こうと思います!



 
         今日、最後のパン教室でした☆

            全6回が終了。
            次、中級があるんだけど、今回はこれで終了することに>_<

            結局、道具をそろえる事もなく、家で改めて作ってみたりとかしなくって。

            同じ教室で行われる、単発の教室に行けたらなって思います。
            ちょっとパンは満足したので、次はお菓子にしようかなと!

            
            飽きっぽすぎですね。。。



            初級最後のレッスンは山食パンでした♪
c0197791_206217.jpg

 
            2人で1斤を半分こ。
            カメラを持って行かなかったので、ぷっくり可愛い山食の写真撮れなかった> <

            大失敗。
            
            みるみる膨らんでいって、感動でした☆



c0197791_20122851.jpg
c0197791_20113157.jpg



             
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-11 19:53 | 日々のコト

ルク1才9ヶ月


c0197791_17431438.jpg

            ローソンの、栗と芋のロールケーキ
            なんか普通でした 笑   

            他の味も全部食べたかな?
            でも、シンプルな生クリームのが一番好きです。



        ルク、1才9ヶ月になりました^^
         
            今日はルクとデート。 
             
            昨日はブランとお出かけだったからねー。動物病院ですが 笑
            ブラン、2.4キロになっていました!


            ルクと出かけたのは、次のオフ会予定のcafe♪

            運転、駐車が苦手なわたしは、事前に練習しておかないと、
            当日初めての場所ってなんだか不安で。。。



            cafeでのルク,,,

c0197791_17594691.jpg

c0197791_180354.jpg

            固まっていました> <
            cafe、ほとんど行った事がなくって。

            
            初めて、わんメニューも頼んでみましたよ~
c0197791_185493.jpg


            お菓子をあげつつだったけど、それでも不安な声で、
            小さく、くーーーーと鳴き、ちょっと震えていたルクでした。

            
            店長さん、どこのcafeも行けますよ~って言ってくれたけど、
            犬がいると、また様子が違うからなー。

            


            ルクたっぷり食べたけど、
            それでも量が多いので、留守番のブランにお土産♪
c0197791_18102923.jpg
       


        ブラーお留守番ありがと♪
c0197791_18155085.jpg
    




        自分用に、ドーナツ買って帰りました~
        ここの、食べてみたかったんだぁ!
c0197791_18183414.jpg

c0197791_18191796.jpg

            小ちゃい子に、牛乳と一緒に出してあげたい、
            優しい味でした♪

            そういえば、はらドーナッツ、まだ食べていません。
            こないだお店の前まで行ったけど、
            映画館で食べた、キャラメルポップコーンでもたれていて(苦笑)
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-09 17:51 | ルクブラ

リベンジ!!!

c0197791_22392022.jpg

     スッキリしたので、
     写真、リベンジです♪

     なかなかどっちも可愛いんじゃない?!って満足のわたし^^








     昨日、サッカーの試合を見ていると、

     ブラン、テレビに釘付け!

c0197791_22563725.jpg


     なぜか?
     それは、ブラン、ボールとか動くものに異常な執着があるんです。

     本当に困っていて、

     散歩中、風で飛ぶ落ち葉を捕まえにいくし、
     
     テニスコートの側なんて通ると大変>_<
     ものすごい声で鳴き、その場から動こうとしない。


     高校生が、空き缶を蹴って遊んでいても同じ反応。

     先日のBBQでも、キャッチボールしていた方がいて、それを見ちゃって・・・

     恥ずかしかったぁ。



     テレビのボールには、鳴き声は出さなかったけど、
     やっぱり見ていましたね。






     ルクは、毎回このCMに反応 笑

c0197791_235179.jpg

     変な子たちだ。
     ブランのは結構深刻だけど。
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-08 22:39 | ルクブラ

トリミング♪


月曜日、早起きをして、そら子さんファミリーのテレビ出演♪
ニヤニヤしながら見ました~^^

テレビの番組表にも、ふわ姉妹の名前!

c0197791_18303562.jpg













可愛かったな~^^

うちの子たちはいつテレビデビュー?!笑






ルクブラの、ちょっと久しぶりのトリミングの日でした!
   

キレイになる前に、ドッグランでひとっ走り!


c0197791_18434878.jpg














ちゃんと撮れた写真全くないんだけど。。。
後ろの白いのがブランです^^         

         

ブラン、ルクを追いかける、追い詰めるんです> <
ルクは近づかないで欲しくってしょうがないのに。

ルクを探しているんですよ 笑

c0197791_18472387.jpg
















ルクを追いかけて、木にぶつかりそうになったり。

c0197791_1849355.jpg















ルクの事、「好き」とはどうにも違う気がするんですよね。

なんなんだろう?
ルクのボスの気でいるのか。。。

ブランの気持ちはよくわからないけど、ルクは、完全に受け入れていません(苦笑)






変身☆

c0197791_18542559.jpg


















  




お疲れルク

c0197791_1942630.jpg














c0197791_1944890.jpg














c0197791_195776.jpg



















ブランのお座りって、ほんと変! 
あぐら、だよね 笑

c0197791_1992178.jpg

デザートまだ~?

c0197791_19141882.jpg
















大物ブランさん、
トリミング中、カクンカクンしながら寝ていたそうですよ^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-08 18:33 | ルクブラ

harikko♪

c0197791_2351323.jpg


             harikkoさんのオリジナル缶届きました♪


             お盆前に注文して、すっかり支払い(振込み)を忘れていて
             やっと手元に。


             注文したのがちょっと前なので、
             どの色を、何個っていうのもすっかり忘れていて。。。



c0197791_2355337.jpg

             この3種類は2こずつ




c0197791_23553211.jpg

             こっちは1こずつ



             全部で8個もあった(笑)

             2個ずつ買ったのは、友達にあげれるし~って思ったからだと思う。多分。

             
             使い道は決まっていないけど、すごく可愛くて満足満足♪



             こういう買い物をしちゃうから、いつまでもお金貯められないですねー
             わかっているけど・・・
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-06 23:56 | インテリア

とうもろこし


c0197791_230626.jpg

       
        昨日、友達母娘が、とうもろこしを持って遊びに来てくれました~♪

        ルクブラのminiママ、りんちゃん♪♪


        直売所で売っている、ゆできび、是非食べて欲しい!って言って、
        わざわざ遠回りしてくれたのに、
       
        いつものお店が休みだったそうで、別なところで買ってきてくれました~

        じゅーぶんおいしかったけど、いつものとこはもっともっと、おいしいって!!!





       
       うちの食いしん坊たち
c0197791_23104061.jpg



       ブランは、お座りすればもらえると思っているっぽい。。
c0197791_23151958.jpg



       積極的なブランと、うしろでひっそりのルク。
c0197791_23193739.jpg

       性格が現れているね,,,




       とうもろこし、塩ゆでだからあげられなかったけど、
       ルクブラ用にとうもろこし買って茹でてあげよう!






       今日もリンがいっぱい遊んでくれて、ルクブラ大興奮!

       遊び疲れたブラン、リンママのお膝で^^

c0197791_23291491.jpg

c0197791_23294952.jpg

       なでなでしてもらって、幸せそう♪





       母娘、動物園に行くついでに我が家へ寄るって事だったけど、
  
       気温も高いし日差しも強い!これは無理でしょ~って事で、 動物園は中止に!





       で、スープカレー食べに行きました♪

       友達、今までスープカレーを否定していた女。
       でも前日に初めて食べて、すっかりハマリ、2日連続!

c0197791_23345748.jpg


       はまってくれて嬉しい♪
       是非ともスープカレーの食べ歩きしましょ!




       スープカレー屋さんの近くで、お祭りやってました~!

       スゴイ色だなぁ!
c0197791_23393581.jpg


       くじびき。
       ダッフィー本物???当たりってあるのかな???
c0197791_2342431.jpg


       おめん、800円だってー!高いんだね。
c0197791_23441253.jpg


       チュロスも。コストコなら100円なのに 笑
c0197791_23451048.jpg





       スープカレーの後だから、何も食べず見て歩いただけ。
       
       こういう露天が並ぶお祭りも何年かぶりだったので、
       雰囲気が楽しかったな~

       ホワイト、クリーム系のプーか、マルチーズのワン連れの人も数人見かけて、

       そのたびにリン、「ブランの方が可愛い」って言ってくれて^^

       なんていい子なんでしょう☆




       さっきルクに、
       「昨日、りんちゃん来て嬉しかったね」って話しかけたら、

       リビングのドアの所へ行き、待ってるんですよね^^
       わかるんだなー!

       ブランはあまり?全く?今のとこそういうの反応無ーし!
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-05 23:06 | 日々のコト

映画


milkさんの作品、miniルクブラをみんなに褒めてもらって、
なんでか自分が作ったかのように得意気なわたし♪


milkさんにお礼のカードを作って。



c0197791_22104660.jpg
c0197791_22211821.jpg







コレを作った時、
「わたしって天才じゃない?!」なんて思ったけど、

わたし、馬鹿ですねー


あのシールが手作りだったなんて。
そんなの作ってくれたmilkさんに、こんなお粗末なカード(笑)

すでに送ってしまった後で、
ものすごく後悔でした> <

わたし的には自信作なんですけどね、こんなのでも。。。






先日、映画を見て来ました♪
もちろんレディースデーに!

c0197791_22244785.jpg




















面白かったです!

感想とか上手く表現できないので何も書けないけど、

TOTOのトイレが我が家と同じで、なんか嬉しかったかな♪
それだけー笑



映画館、あまり得意じゃないんだけど(じっとしていなきゃいけないのが苦手。。。)
でも、本当に見たいと思う映画は映画館で見よう!って、

先月トイストーリー3を観に行って思ったので、
これからもちょこちょこ観に行こうと思います♪



家だと、

c0197791_22314911.jpg













c0197791_22322488.jpg













この子たちが。

いいシーンでも、おちっこ片付けなきゃいけないし、
ケンカ始めるし、
動物が映るたびにテレビの前でジャンプして吠えるし、

ママはなかなか大変です。






最近のお気に入りの映画!(レンタル)

c0197791_2238728.jpg














「今度は愛妻家」


感想はうまく言えないけど、好きです。
映像も音楽もキレイだし。

もう何回も見ているし、
友達にも見て!ってDVD渡したり^^







そして最近、大好きな映画
「ホノカアボーイ」のサントラを買いました♪♪

c0197791_2245498.jpg















岩盤浴で流れていそうな、癒しの音楽♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-05 22:22 | 日々のコト

miniルクブラ♪♪♪


    ブログで仲良くさせてもらっているmilkさんから、

    とーーーーーーーーーーーーーーっても可愛いもの頂きました!!!



        miniルクブラ
c0197791_13225916.jpg


    お顔も、カットもそっくりなんですよ~!
c0197791_13251025.jpg



    ルクのまん丸お目めと、まぁるい頭^^
    ブランの小粒なつぶらな瞳^^



    そしてこの小さい可愛いカップ何~?!と思ったら、
    kokoのエスプレッソカップだそうです♪

    んもー!可愛い!




    本物も入れちゃいました 笑

c0197791_13343699.jpg



    ルクブラだよ♪

c0197791_13375822.jpg



    もう、でたいんだけどー
c0197791_13393223.jpg



    今、毛がもじゃもじゃなので、カット後取り直ししようと思っています!
    またよろしくね、ブラン。
    



    milkさんと同じソーサーを使って、更に写真撮影^^
    ウニッコ付けて~
    おしゃれ☆

c0197791_1342798.jpg


    後ろ姿もたまらないよー!

c0197791_13423710.jpg





    miniルクブラのほかにも、 
    milkさん手作りの、miniバッグまで!!!

       洋梨~♪
c0197791_13482229.jpg



       ブルーのウニッコ♪
c0197791_13495480.jpg



    どっちも、マリメッコの中でも大好きなファブリック^^


    ブルーのウニッコの中にはサプライズな物まで!
c0197791_13512747.jpg

    ストラップがビーズ?に付け変わっていて、さすがmilkさん☆




    たくさんの幸せを頂きました!!!

    milkさん本当にありがとう♪



    もう1つ!
    
c0197791_13562667.jpg

 
    milkさんがお手紙を書いてくれたカードに貼ってある、プードルシール♪

    可愛い!どこで売っているの?!大量購入したい!って、milkさんにメールをしたら、

    なななんと!!!
    milkさんがハサミでちょきちょきして作った手作りですってー

    どうりで、ロフトで探したけど無かったわけだ。
    そして、なんでこんなにルクブラに似ているんだろう?って疑問も解決!

    すごすぎます。立体的なんですよ~
    
 

    見ながら作ったら、同じように作れるかな~♪




    ハンドメイドで、色々作れる人になりたい!
  
    お裁縫もしたい気持ちはあるけど、何をどうすればいいか、検討もつかない>_<
    まずは針と糸買うところからスタート。

    ポケットティッシュカバーとか、ランチョンマットとか、巾着袋♪
    最終目標はクッションカバー!

    そんなの作れたらなぁ!

  
    初めてのお裁縫、的な本ってありそうですよね?!
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-03 13:28 | ルクブラ

ぶどうポイント☆


また先週の話、

友達とランチに行きました~~!


わたし運転。
運転ができる友達だったので、色々運転や駐車の指示をしてもらいながら。

駐車ができれば色んな所に行けるんだなと改めて。。。



ランチは中華のお店にしました^^

c0197791_11273198.jpg



















いつもだいたい、友達と待ち合わせをしてからどこに行くか決める感じで、
なかなかお店出てこないんですよねー

今度からもっとリサーチしておこう!って毎回思ってるような。



あんかけ焼きそば♪

c0197791_11315559.jpg


















チャーハン♪

c0197791_1132356.jpg














スープと春巻き♪

c0197791_1133275.jpg
















お店で中華って久しぶりで、おいしかったぁ!!!


友達、

一人でラーメン屋さん入って、ラーメンと餃子とライス頼んだり
(しかも食べている最中、お財布忘れた事に気づいて、すぐ戻ります!って取りに帰ったって 笑)

サラリーマンで溢れる庶民派中華屋さんに一人で何度も訪れ、
ボトルキープしていた、とか

そんなちょっと豪快?!な彼女が大好き☆
体はめっちゃ細いの!

いっぱい食べる人、食べる事が好きな人、活動的な人に、物凄く惹かれます。





食いしん坊2人なので、食後はもちろんデザートを調達!


毎日のように前を通るのに、
実は何ヶ月?年?も中に入っていなかった六花亭。


そこで目にしたのが『ぶどうソフト』の文字☆


ぶどうソフト、富良野にできた「カンパーナ六花亭」でしか食べられないと思っていたんです!
まさか、こんな身近にあったとはー。。。



c0197791_11453744.jpg


















c0197791_11461262.jpg















ソフトというよりは、シャーベット?ジャラート的な感じですが、
ぶどうの味が濃くておいしかった♪


しかもなんと!
六花亭のポイントカード、20ポイントでぶどうソフト1つ食べられるんだって!

c0197791_11532539.jpg














2つポイントで食べたけど、まだ100ポイントあるので、あと5つ食べられる(≧∇≦)


たしか9月末まで。
あと5つ、食べますね^^


レシートにもぶどうポイントって♪可愛いな~

c0197791_1156668.jpg
















ぶどうソフトはほんの口直しだったので、
他にもおやつを買って我が家へ。


ロールケーキ♪

c0197791_11594727.jpg














めんこい太平原♪

c0197791_1203154.jpg

太平原(だいへいげん?たいへいげん?)
銘菓で、昔からあるんだけど、
普通のは1個がもっと大きいんです。

最近出た、小さいのがいっぱい入った
めんこい太平原♪

めんこいは方言で
可愛いみたいな感じかな?





我が家の、めんこい子♪

やっぱり食いしん坊!

c0197791_125639.jpg




















この日は、東京に住む友達に結婚祝いを送るのが目的で。

5月ぐらいから準備していたのに、B型女2人は、なかなかその後の行動に移せず、
こんなに時間が経ってしまっていました~>_<

かもめ食堂好きな子なので、AVECとか、北欧食器で♪



ブランも都会へ行くの?

c0197791_1284751.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-03 11:33 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧