坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2010年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

動物愛護フェスティバル!


        土曜日、友達に誘ってもらって、動物愛護フェスティバルに行ってきました!


c0197791_17572686.jpg


        こーんなイベントがあるっていう事も初めて知りました。
        
        会場は、ばんけいスキー場。

        なーんと、我が家から、10分で着いちゃった。
        ばんけいも中央区とは言え、我が家がどれだけ山暮らしかって事だよね(苦笑)



        会場は、びっくりな人と犬の数!!!
        犬種もさまざま~

        こんなに犬を飼っている人っているんだ~と、圧倒されちゃった。




        この日はルクと参加♪ 
        会場内のドッグランで遊びました~

c0197791_1811710.jpg

c0197791_18125519.jpg

c0197791_18142755.jpg

c0197791_18151389.jpg

           ルク、このおしゃれで可愛いこの子がお気に入りだったみたい^^

           犬種はウエスティー?
           
           お仲間かな~?
c0197791_18204372.jpg

c0197791_18205733.jpg


           この犬種、とっても可愛いし、ルクも好きみたい!
           ルク、柴犬にはガウガウしちゃう事が多くって・・・
           犬種の好き嫌いってあるのかなぁ?


           ぎゃー、4ヶ月のパピーちわわちゃんを追いかけてるー
c0197791_18254575.jpg
 

 
         あっ、もふ子さん、この日着ているのが、フリースだよ~
         お気に入りだけど、なんだかじいちゃんのガウンみたいじゃない? 笑        



         えっと、せっかくのイベントなのに、ドッグランの写真しかありません。。。

         すごい人でね、ルク抱っこだったし。。。

         やっぱりコンデジが欲しいと思った1日。


         体重とか体脂肪を計ってくれるブースがあって、
         ルク、ちょっと体脂肪が多めと判明。
         なぜー???



         keiちゃんにも会う事ができて^^
         腹減りのため会場を後にしました~




         ランチは、ジミーブラウンへ♪
         テラス席はワンOKなんだね。初めて~!

         駐車がうまくできず>_<
         友達と、ちょうど駐車場を出る所だった女子に助けてもらい、なんとか。


            大吉は友達に寄り添いとってもイイ子!
c0197791_18453528.jpg

            ルクはやっぱりの挙動不審・・・
c0197791_18462449.jpg

            cafeで落ち着いてごはん食べてお喋りできる日、
            わたしには来るのかなぁ?



         初めての経験の、楽しい1日でした!
         来年は、江別も行くぞー!って今から張り切っています^^

         江別って、位置的にも全然わからないけど、
         遠出もできるように、運転頑張る!


           
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-29 18:00 | お出かけ

バナナ♪


          バナナに黒い斑点がでてきたので、バナナスイーツが続きました~!


              ホットケーキミックスで作る、簡単バナナくるみケーキ♪
c0197791_17425850.jpg


              バナナシフォン♪
              後ろのペコちゃんみたいな子が可愛いでしょ^^
c0197791_17452443.jpg


              再びバナナシフォンに今度はチョコスプレーを入れて、
              チョコバナナシフォン♪
c0197791_17464655.jpg



              会社へ持って行くと、喜んで食べてもらえるので嬉しいな~
c0197791_17475454.jpg



           大きい型でシフォンケーキを作ってみたいし、オーブンが欲しい。。。
           そうしたらパン作りだってきっと頑張れる!

           でも、カメラ、コンデジも欲しい!
           北川景子CMのカメラ、この間使っている人に話しを聞いて、
           触らせてもらって。

           でも、7万円もするなんて>_< 



         
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-29 17:52 | おやつ。

縦と横


c0197791_20274194.jpg




              一目惚れで買っちゃいました~^^

              ドギーさんの看板犬、
              ワイヤーフォックスのあんちゃんも、を着ていましたよ~



c0197791_20591935.jpg

               ふたりとも微妙な表情ですが。。。


               うしろ~
c0197791_2121264.jpg


               おそろマジックに、すっかりわたし、かかっているかも 笑



   
            丸まる後ろ姿^^
c0197791_2165493.jpg

c0197791_2171263.jpg




               それぞれの定位置だね。
c0197791_2182232.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-09-24 20:30 | ルクブラ

羊毛ルクブラ♪♪♪


               rukukuさん作の、羊毛ルクブラ頂きました~♪
c0197791_20264728.jpg



              可愛いでしょ~^^
              かわいすぎなんです!!!
 
              ものすごくそっくりで、もらった瞬間、鳥肌がっ。


              以前プレゼント企画に応募させてもらって、 
              なんと、応募者全員分を作って頂ける事に!

              しかも我が家、2匹だし。。。

 
         お忙しい中、こんなに可愛いルクブラを作って頂いて本当にありがとうございます!!!


         こちらも、rukukuさん作のリベロくん♪
         rukukuさん、写真お借りします!
c0197791_20362389.jpg


              そっくりです^^
              モヒカンもしっかり!

              頂いた時、リベロパパ、GAUさんと一緒だったんだけど、
              2人で感動しまくりでした☆             



              夢の共演~♪
c0197791_20405138.jpg

              幸せです(//∇//)
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-23 20:32 | ルクブラ

写真全然無かったー>_<


           昨日が嘘みたいに、今日は目が調子いいです!!!
           こうして日々回復していくんだろうな。嬉しい。




       オフ会~♪

           写真、ちょっぴりしかありませんでしたが,,,
c0197791_20301420.jpg

           おもちゃを投げてもらって、楽しそうに走る後ろ姿(笑)


           ちわわちゃん、初めて触りました!
           小さくって、でももっちり(?)していてとっても可愛いの♪♪♪
c0197791_20351719.jpg

c0197791_2035331.jpg


           まん丸ねねちゃん
c0197791_20365481.jpg


           理想のアフロ、あんずちゃん
c0197791_2037285.jpg


           チワワちゃんチーム!
c0197791_20395029.jpg


        33ワン!だったそうです!!!
        すごーい!
        それなのに、写真これだけってね>_<   



           楽しそうなルクブラの写真、そら子さん、お借りしました!
c0197791_20411679.jpg

           みんなおもちゃ投げてくれて、嬉しかったねー♪  

               

        タイムトライアルレース(50mくらい)ではブラン見事4位~!
        タイム、5.60秒

           商品もらったよ^^
c0197791_20535878.jpg

           ケアしなくちゃと思ってはいたけど、ずっと買ってなかった肉球クリーム!
           わーい!ブランよくやった!
            

        
 
        2次会のcafeではパスタを頂きました~
        腹ペコだったのと、ルクブラが暴れるからとで、大急ぎで食べましたー!

           デザート♪パフェ的ですごーくおいしかったぁ!!!
c0197791_20585553.jpg

           絶対10個くらい食べれるよ~!


           ワンたちにもデザート♪
c0197791_2122978.jpg

           誕生日が近い子たちにはこんな可愛いプレート付き!
           ルクブラも喜んで食べていました^^




        集合写真、またしてもダメ子でした・・・
c0197791_215270.jpg

           ルク、なんでー?!
           上段チームの子、とってもいい子でした~


        リンクの貼り方も相変わらずわからずで、

        お気に入りブログに入っている、
        ふわっふわ日和のそら子さんのブログ、
        是非見て下さい~!

        とっても素敵です^^


          
          そら子さん手作りのわんクッキー♪
          可愛いでしょ~!
c0197791_21111294.jpg

          「そら子さんのクッキー食べるわんちゃん!」って呼ぶと
           一目散でやって来ます!
           面白くって、何度もやってますよ~ 笑



          rukukuさんから、とっても素敵なプレゼントを頂きました♪
          可愛すぎるので、また別記事で~!
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-22 20:31 | お出かけ

オフ会♪

   秋晴れだった、昨日、

        『Meeting that enjoys fresh autumn of Hokkaido』 

        に参加させてもらいました~!!!


     幹事の、りきそらさん、そら子さん、ありがとうございました♪

        そして、参加者の皆様、我が家の白い方、ブランの吠えがひどくって、
        本当にすみませんでした。。。

        言うことを聞かない2匹を連れ、
        汗だくになりながらも楽しい時間を過ごさせてもらいました! 




        まだレーシック後、目が万全で無くって、パソコン画面が辛いので、
        まずはご挨拶まで。



        今回気合いを入れて行ったのに、
        やっぱりほとんど写真撮れてなかったんですけど>_<



               れおぷーさんに借りたよ♪
               かぼちゃブラン^^
c0197791_22323645.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-09-21 22:23 | お出かけ

おにゅー☆


c0197791_08823.jpg

          秋物です♪

          このデザイン、夏用の素材の色違いを1枚持っているので、
          いつか、3匹になっても(夢!)おそろにできる!!!

    
       モデルたち~!

c0197791_014921.jpg


c0197791_0142177.jpg


                ルクが緑、ブランがピンクのつもりで買ったけど、
                逆の方がなんとなくしっくり。
                サイズ同じなので、交換で楽しもう!

c0197791_019171.jpg






       カラーとリード♪
c0197791_0231530.jpg


          ずっと欲しかったもの^^

          素敵な色の新色もあったけど、結局ずっと思っていた色に。

          白はこのサイズ、店頭で見た事がなく、入荷してもすぐ売れてしまうんだって。
          洋服にも合わせやすいもんね。


          カラー、一番小さいところでも、首の細いブランには大きくって、
          穴を開けないと使えません>_<

          もったいなくって、普段の散歩には、今までの使ってしまいそうな自分が嫌だわー  





       以前、買ってすぐにブランに噛み千切られ、飾りになっている、
       アルファベットチャーム。
c0197791_031769.jpg


       欲しかった色が入荷されているのを発見!
       でもどうせ、またすぐやられちゃうだろうなーって迷ったけど、

       やっぱり買っちゃいました!!!
c0197791_0334972.jpg

       いつまで持つやら~~
       また飾りになるのも悪くないか~笑




       必要なものを買っただけで、無駄遣いではないけれど(強調!)
       今回の買い物、わたしの1ヶ月のバイト代の半分。。。

       でも、出費があるからこそ、

       仕事でボス的おばさんのご機嫌を伺いながらも、 
       我慢して頑張っていける!

       若い頃は働いてやっている!的な気持ちが強かったけど、
       今では働かせてもらっている、と思えるように。

             
       細く、長ーく勤めたい!


             
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-20 00:14 | 買い物

八天堂クリームパンとレーシック手術。


        三越で行われている、厳選日本のうまいものに行ってきました♪

        目的は八天堂クリームパン♪
        行列に並ぼうとすると、

        「本日の予定数に達する可能性があり、並んでも買えないかもしれません」って!!!

        まだ13時前なのにー


        でも、買えるかもしれないならもちろん並びますよね。



      そして、ちゃんと買えました^^

c0197791_0491112.jpg

        カスタードと生クリームの2種類。
        ついさっき、23時すぎに食べちゃいました~

        クリームがトロ~ンとしておいしいです♪ 
        これはパンというよりスイーツですね~
c0197791_0523395.jpg




        せっかくの催事でしたが、クリームパンをGETしすぐに退散。


     キャトルセゾンで来年の手帳を買いました!
c0197791_055853.jpg

        書くスペースの少ない、わたしには理想的な手帳!
        (ハリネズミかと思ったけど)リスさんのペンホルダーも一緒に。
        可愛いです♪



     買い物をした後、今日のメインイベント(?)
     レーシック手術をしてきましたー!

     ドキドキしたぁ。。。

        ずっとコンタクトだったんだけど、今年の春頃からどうにも合わなくなり、
        めがね生活。

        めがね、すごく楽チンで良かったけど、
        この先の人生ずっとめがね?って思うと、人生もったいないな!って。

        
        特に何も考えていなかったけど、いざ当日となると緊張でした。
        受付で、「希望があれば緊張を和らげる薬をお渡しします」って。

        「下さい!」って、

        もちろん飲んだけど、それでもドキドキ。

        手術は週末しかやっていないみたいで、たくさんの患者さん。
        流れ作業のように、とっても親切なんだけど、あれよあれよって感じ。

        手術室に入ると、当たり前だけど、
        手術の時の青い格好をした先生やら看護士さんがいっぱいいて、

        本格的な感じにまた緊張。

        ベッドに横になると、あっという間で、なにが起きているんだか。

        手術中の痛みは全くないです。
 
        看護士さんが手を握るんですよ(笑)
        説明にもそうするって書いてあったし。
 
        で、手術中は、手を握りながら、優しく腕をトントンされて。
        「いいですよー」 
        「上手ですよ~」

        って、2人の看護士さんが声掛け(笑)
        ちょっと面白かったけど、安心できました^^ 

        わたし、「こわい、こわい」って言ってたら、
        先生に、「喋らないで下さい」って怒られちゃいました,,,


     手術はほんとうにあっという間です。
        
        わたしはその後からが辛くってー>_<

        絶対ダメだろうけど、チャリで行ったんですね。
        帰り、目を開けているのが辛かったぁ。

        お迎えを頼む事をおススメします(笑)

        家に帰ってからも、ずっと目がしみる感じ。
        玉ねぎが入り続けているような。
        目は開けていられないし、涙はでるし。

        個人差があるようで、わたしはけっこう症状が出た方なのかも。
     
        起きていられず、4時間ほど寝て、起きると、ずいぶん良くなっていましたよ~
        まだちょっとヒリヒリ感とかあるけど、目は開けられます!

 
        魔法みたい!
        ずーっと目が悪かったのに、
        あんなわずかな時間の手術で裸眼で見えるんだもん。


        調子に乗って、パソコンなんてマズイよね・・・

        明日は翌日検診に行ってきます!
       
        明日はご褒美何買おう~♪
       


     日当では同じ顔になるルクブラ^^
c0197791_1223770.jpg
 
        今日はサミシイ思いさせてごめんね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-19 01:23 | おやつ。

買い物。

c0197791_2120340.jpg


       ドギーさんでお買い物♪

          秋物の洋服を色違いと、カラーとリードを購入~
          

          ルクブラのリード、写真の通りひどくって(苦笑)
          
          ルクの散歩デビューの時に練習用のつもりで買ったもので、

          いい子に散歩できるようになったら新しくしようって思っていたけど、
          いい子になるのを待っていたら、いつまでも買えそうにないので,,,
          
          お取り寄せ中なので、届くのが楽しみ♪
          この恥ずかしいリードともサヨナラだー!
          
          思い出だから捨てられないけど^^




       キッチンにて。
c0197791_21381546.jpg


          ベビーゲート?的にキッチンを封鎖すると、
          ブラン、ずーっと覗いていて可愛くって^^
c0197791_21412145.jpg



       廊下の掃除機かけ中、リビングのドアも封鎖。
c0197791_21435878.jpg


          色んなことが信用無いブランなので
          ドアを閉めるのは不安!

          あらら~。すぐ登れちゃって、脱走。
c0197791_21441214.jpg


          まー、ほんっと、何をするにも邪魔をされるし大変だけど、 
          それでもやっぱりこの子たちがいてくれて幸せだな♪って、

          寝顔を見るたび思う毎日です^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-17 21:33 | ルクブラ

やられたー> <


c0197791_14553243.jpg
 
             今日のお昼。
             仕事帰りに買った、ブルクベーカリーのオリーブサンド♪




        家に帰ると,,,

c0197791_1458622.jpg

             何これー!!!
             ブラーン!!!

c0197791_1504168.jpg

             綿、綿、綿。
             
             扉を開けても、オッケーを言うまでは出てこない、
             そういう所はいい子なんだけどねー,,,
             

        マットはこんな事にー 
c0197791_1561833.jpg

             これで何個目?!




        あのねーブラン悪い子だったよ
c0197791_1510861.jpg


             綿を片付けていると、取られる!と思ったブラン、
             綿を咥えて、うーうー唸りながら逃げ回る。
 
c0197791_15143777.jpg

             白いブランに白いお髭,,,
             困ったぁ。

             たくさん食べているだろうから、しばらく綿綿うんちだね。
 

        ブラー、クリスマスツリーに使うかい?!
c0197791_152943100.jpg



             ブランの問題行動、箇条書きにしています。
             動物の行動クリニックに通うつもりで。

             色んな事、どう対処していいかわからないので
             アドバイスをもらって、少しでも良くなるように。

         去年の11月に、夫のダウンを10回払いで買いまして,,,
             (JRスクエアカードの金利手数料無料期間に)

             やっと今月で支払いが終わる!
             一括じゃなかなか買える機会もないと思って分割で買ったけど、
             夏になってもダウンの支払いをしているなんておかしいですよね!

             来月からその分のお金が浮くので、そのまま行動クリニック費に。


             そんなカツカツな生活です(汗)





         抱き合ってるわけじゃありません 笑

c0197791_15415598.jpg


             さっき、こんなバトルをしていました~!
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-14 15:03 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧