坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

BBQ!!!


昨日、誘って頂いて、ドッグカフェが主催の
河川敷のBBQへ行ってきましたよ~!!!


蒸し暑かったぁ!



悩んで悩んで悩んだ末、昨日はブランと一緒に行きました。
7ヶ月オメデトウの日だもんね。



えっと、わたし、はりきって、リュック背負って行きましたが、
カメラ、一度も出すことなく( ̄ー ̄)

ずっと背負っていました,,,(苦笑)


アキさん、写真お借りしますっ

c0197791_15524473.jpg

白組~!
わたしがホワイトの子を欲しいと思ったのは、

ひなチャンと、なるクンに出会ったから♪


ひなチャン、なるクンみたいな子が理想でしたが、アレレ?なブラン 笑


この顔もブランの個性だよね!





最後の集合写真!!!


keiさん、写真お借りしますっ

c0197791_15575067.jpg



一番下の写真、ブラン、わたしに顔おされていますね・・・

ほんとじっとできないんだもん。
みんなエライよー!




チワワちゃんがいっぱいいて、こんなにチワワを見たのは初めて!

ほんとに小さくってビックリ~


散歩中チワワに出会っても、たいがいルクブラ嫌われて、吠えられちゃうから、
接した機会ないんですよねー。





今回、カメラを出そうともしなかったので、
その分、ゆっくりお話する事ができました♪


お話したり、いつもブログ見させてもらって思うのが、みなさん、すごくフットワークが軽い!

色んな所にワン連れでお出かけしたりとか。



引きこもりがちなわたしですが(笑)
ちょっとでもそんな風になれたらな~って。


色んな人と接するのって、刺激を受けるし、楽しいし、イイ事づくし!!!




次回のこういう機会には、ルクと参加させてもらおっと♪

順番順番!
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-22 15:55 | お出かけ

ブラン7ヶ月☆


c0197791_14581519.jpg



ブラン、昨日で7ヶ月を迎えました♪

生後7ヶ月、我が家に来て5ヶ月です!



そういえば、今月去勢手術したんだよな~って忘れちゃうくらい、
毎日毎日元気でいてくれています^^



c0197791_1513932.jpg



コーラにアイスをのせて、コーラフロート~!
アイスにローソク立てるのは無理がありましたね。

溶ける溶ける。。。






今日、午後になって風が出てきて生き返ったけど、
午前中は暑くて暑くて。。。

今年も結局、扇風機を買わずに夏が終わるー



朝、ブラン寝ているなーと思っていたら、
なにやらじっと見つめていて。

c0197791_1582114.jpg




外で鳥がピヨピヨピヨ~って鳴いていたんです^^


c0197791_15122342.jpg


ブランから、?????がいっぱい出ていました~





ずっと眠っているんだけど、

c0197791_15163269.jpg

c0197791_1517084.jpg

c0197791_15171861.jpg



見るたび、体制が変わってる。

寝苦しいんだろうな。



でも、まだブランは賢いよー!
レザーのソファだと少しはマシだよね。

ルクなんてルクなんて、ずっとわたしの膝の上だもん>_<




膝の上にいない時の定位置、
ソファーの下^^

c0197791_15263799.jpg




ソファーの上はブラン、ソファーの下はルク、
これは2匹の立場を表しているのかなぁ?

ルクがソファに上がると、
ブラン、「うーーーーーーーー」ってやってきた

c0197791_15295887.jpg

あなたはブラン様?!



c0197791_15323134.jpg

c0197791_15324746.jpg

c0197791_1533410.jpg

み・て・るー!!!




強いブランも、
こーんなコドモらしい顔も^ω^

c0197791_15385449.jpg

c0197791_15391113.jpg


ブラン、7ヶ月、ありがとう♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-22 15:03 | ルクブラ

途中経過


今日もとーっても天気がいいです♪

ドライブ行きたい~のに、今日もどうせ引きこもり。。。




昨日、アルバム作り頑張りました!



イチョウとか

c0197791_10554160.jpg

















車とか

c0197791_111246.jpg















お花とか

c0197791_1134220.jpg


















犬とか

c0197791_1154752.jpg



















イチゴとか

c0197791_1161724.jpg


















もしゃもしゃ頭ルクとか

c0197791_1182747.jpg















お誕生とか

c0197791_1192242.jpg

















雪だるまとか

c0197791_1185250.jpg















ルクだるまとか

c0197791_1110012.jpg


















ルクとか

c0197791_11373490.jpg


















他、色々と。
こんなのをずっと作っていました~!


美術1の人間なので、下手すぎです(苦笑)


細かい作業がほんと苦手で、数時間すると、起きていられない激しい頭痛,,,
作業→頭痛薬→昼寝 を繰り返しましたよー





今後のアルバム作りの方向性に悩み中です。



下手ながら、こうして自分で作るのはすごく楽しくって、

でも時間と、あと意外に台紙が高くてお金もかかるんですよね・・・
写真の枚数が多すぎて、すぐ台紙が無くなります。



だったら、もふ子さんに教えてもらった、
写真屋さんで頼むフォトブックを、1ヶ月に一冊か、2ヶ月に一冊くらいで頼むのもいいかなぁとか、


無印の差し込むだけのアルバムなら安いし、楽チンだなぁとか。




変えるタイミングとしたら、ブラン登場!の所かな~と思うんだけど、
でも、ブランのアルバムも手作りしたい気持ちもあって。



何にせよ、今回のように、ため込んでしまうのが一番よくないですねっ!

引き続き今日も頑張ります!!!









今朝の(いつもの)ごはん風景♪


一粒ずつカリカリ食べるルクと、丸呑みのブラン。

当然ブランの方は倍以上のスピードで完食!
そして狙いに行くー!


見てるだけだってー

c0197791_11375678.jpg














写真撮りながら、ダメだからねー!って言い続けるわたし。




ルクが食べ終わると、

ちょっとお口舐めさせてくれない?

c0197791_11381466.jpg














ブラン頭でかっ!笑




c0197791_11403835.jpg














空っぽのお皿をペロペロするブランでした。。。



元気がありあまっている0歳犬、ガウガウ部屋の中飛び回っています。


久しぶりにドッグラン行きたいねー
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-19 11:02 | 日々のコト

休日


今日はとても天気がイイ!

こんな日にお出かけしたかったなぁ。


「会社休みなよー、会社に電話してあげるからさー!」って言ったのに、
オットは仕事へ行ってしまいました~(当然か。)


今日は朝散歩、気持ち良かった~!




2ワン並んで~!

c0197791_934588.jpg


















お手!

c0197791_936885.jpg
















同時お手^∇^




ブランもお手とおかわり、アゴ(手のひらにアゴを乗せる)ができるようになり、
ルクブラのできる芸はこれでおしまい・・・



もっとみんな色んな事できたりしますよねー


ブランは、ご褒美さえあれば覚えそうだから、ハイタッチとか練習するかな!!!



ルクもやる???

c0197791_9442310.jpg
















りんちゃんにもらったたい焼き、大好きすぎて、
中のあんこ(綿)出しちゃったよー

c0197791_9465256.jpg













りんママ、修理プリーズ( ̄ー ̄)!









「リンツ」というチョコご存知ですか?

ハマッテるんですよー

c0197791_9515253.jpg




















輸入食品のお店でも売っているらしいけど、断然コストコが安い!

でもコストコではいつも売っているわけでもなく。


一昨日コストコに行った友達から、
「リンツあるよ!買う?」ってメールが来てお願いしました~

そしたら昨日、また別な友達から、

「リンツあるよ!」の電話が来て(笑)

流行っているんです。身近で^^







わたし、今日明日連休で、こんなに天気もイイのに、予定なしっ!


危機感を感じつつ、後回しにしていたアルバム作り、頑張ろうと思います>_<


去年の11月でSTOP!

もちろんブランはいないし、ルクも1歳になっていないし、雪も降っていない時期で止まってる・・・


ひとまず、12月~3月のブランがくるまでの、70枚プリントしたので目標かな。


c0197791_103387.jpg













さっそく頑張ろう。

チビたちがおとなしく寝ているうちにー。
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-18 09:38 | 日々のコト

夏の想い出ができました♪


昨日、友達のおウチでバーベキューをしました~(´∀`)


もちろん一緒♪

c0197791_1147395.jpg























友達のおうち、犬一匹と、なんと猫が6匹!


ほんとにあちこちに猫がいる、猫ハウス~!

わたし、猫を近くでちゃんと見たのって、初めてでだったんですよね。



c0197791_11525237.jpg
















いつもこうして、帰ってくるのを待っていてくれるんですって~^^

c0197791_11533031.jpg

















c0197791_11535086.jpg

















c0197791_1154882.jpg





















2にゃんしか撮れなかったけど。

ほんと可愛くって~
犬とはまた違う可愛さですね。

気ままな感じがたまらなかったです!



ルクブラ、初めてのねこに、吠えたり唸ったりするかな?と思ったけど、
大丈夫でした!

ねこちゃんたち、さーっと引いて居なくなるからね。







ルクブラ用にと、テントを張ってくれていたり、
リードをつなぐものを付けてくれたり、

スイカまで冷えていました~♪

c0197791_12133910.jpg















夏!って感じ!!!





ルクにはマカロン♪ブランにはたい焼き♪のオモチャまで買ってくれていて、

りんちゃんがいっぱい遊んでくれました^^

c0197791_1282781.jpg

















水分補給!そしてこの後脱走を図る( ̄ー ̄)

c0197791_12113250.jpg


















バーベキュー☆

友達のお父さんが火をおこしてくれ、もー至れり尽くせりで申し訳ない>_<


c0197791_12201712.jpg
c0197791_12203236.jpg




外で、しかも大人数で食べるのは、本当においしいね!




ルクブラがいたら落ち着いて食べられない,,,なんて思っていたけど、


りんちゃん、友達のお姉さん、お母さんが順番に抱っこしてくれて(しかもちょっと争うように 笑)
お散歩まで行ってくれて、

楽させてもらっちゃいましたよ~



c0197791_12361976.jpg
















c0197791_12364937.jpg
















ブラン、ずーっとリンちゃんの腕の中。

ぶすーっとした顔のブラン、おとなしーく、赤ちゃん抱っこされていましたよ^^






ドナ♪

c0197791_12424979.jpg
















大きいとは聞いていたけど、こんな大きなコーギー初めてみたぁ!

イイ顔~




わたし、数年ぶりのスイカを食べたり、(ルクブラは初スイカ!)
10年ぶりの花火をしたり、

夏という夏、全て楽しんだ気分!!!



帰りの車の中で、オットと、親戚のおうちに遊びに行ったような感じだったね~
って話してました^^


りんちゃん一家、どうもありがとう!




c0197791_12512783.jpg


暑い夏にケーキってって感じだけど、
いつものチョコケーキ
持って行っちゃいました~












そうそう!先日誤飲した、傷口のカットバン、
りん家の庭で(笑)ブラン無事、産み落としました~

良かった良かった≧▽≦










c0197791_1302231.jpg


アルファベットチャーム、ブランの「B」

ついこないだ買ったばかりなのに、
まだ支払いも終わっていないのに、

ブランにちぎられちゃいましたー(泣)

飾りになっちゃった,,,








うちのキッチンの壁、たいした意味もないのですが、
一部だけガラスにしてもらっていました。

後ろは洗面所なんだけど、
ガラス部分にあまっていたウニッコ生地貼ってみました~!


c0197791_1362630.jpg

ウニッコだらけでしつこいから、
違う生地買おうっと。

今はオマケたちを並べて喜んでいます。

ビックマック並べたいー!!!
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-15 11:48 | 日々のコト

オット不在の休日


昨日本当は、2人とも休みだったのに、
大雨の影響で会社から呼出しがあり、オット会社へ~

しっかり稼いできてねー!と送り出す!



夜ごはんは外に食べに行きたいな~と思って待っていたけど、
遅くなるとの連絡。

仕方ないので、スーパーに買出しに行き、色々やけ買いしちゃいましたよ~


こんなのとかさー

c0197791_2122289.jpg



















オットは会社で軽食の支給があるって事で、
一人ごはんに、のり巻きとお惣菜のコロッケと、キムチ買って。


c0197791_2124562.jpg














写真撮るからお皿にうつしたけど、普段ならパックのまま、じか食いですよー





この子は退屈で

c0197791_21293042.jpg




















この子はお手がほぼ完璧になりました

c0197791_2130289.jpg





















どういうタイミングだろうな?ほぼブランがしかけているかな?
ケンカ?(遊びには見えない!)を繰り返していて。

おもちゃを取り合ったり

c0197791_21354323.jpg
















写真に撮れないほど、絡まり合っていたりします

c0197791_21383032.jpg
















仲良く休憩しているわけではなく!

c0197791_21403923.jpg














ルクが掘って掘って毛布整えたのに、
ブランがよけろー!ってやってきた( ̄ー ̄)





ブラン!悪い顔!!!

c0197791_21453781.jpg

















こーんな写真を撮っていると、オットからの帰るコール。

ルク、わかるんですよね~
尻尾プリプリさせて^^


c0197791_21501981.jpg

























オットとの会話を中断で、写真撮りまくる。

だって、このルク、可愛すぎじゃありませんか???笑


c0197791_2155814.jpg























c0197791_21552716.jpg
























顔だけ切り取ったりして 笑

c0197791_2271054.jpg






















すみません。。。






わたしの可愛いルクですが、
大嫌いな歯磨きではホラーです!


c0197791_2211515.jpg























もうひとつホラーな子・・・

c0197791_22135342.jpg
















左はじに写りこみました・・・
本気でちょっと怖いでしょ 笑
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-13 21:23 | 日々のコト

ハプニング・・・


今朝起きて、ハウスからブランを出すと、

傷口に貼ってあったやつがないっ!


ダックスちゃん用エリカラもとどいてしまっていたみたい。



貼ってあったもの、どこにも見当たらなく、ブラン誤飲。。。
誤飲というか、何でも口にしてしまうブラン。


朝一で病院へ行きましたが、素材的にも大きさ的にも、
おそらく大丈夫でしょう、との事。

様子を見る事になりました。


ウンチで出てきますように。


6ヶ月と21日、体重2.25キロでした。






ブラン、6ヶ月と20日、初めてお手ができました~☆

お手!

c0197791_2182452.jpg




















ご褒美のお菓子をガン見!


できた~!

c0197791_21114290.jpg






















ルクはちょっと時間かかったけど、あっという間なブランでした~


なんかね、ルクの時は、わたし泣いて喜んだりして、
だけど、2匹めとなると、できて当たり前の気持ちがあるからか、

「おっできた~!」くらいの感じだったんですよね。


なんかブランに申し訳ないなーって。

かわいいに変わりはないのにな。




c0197791_2118771.jpg

















ブランのお手の練習をしていると、必死にお手を繰り返すルクでした^^







c0197791_2121276.jpg

久しぶりにチキンカレー作りました!

Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

もふ子さんもすっごく気に入ってくれて、

「家でカレーったらこれしか作らないから」と
宣言までしたそう 笑

もふ子家もうちも、スープカレー大好きだからね!










イッタラのマグネット、やっぱりレンジフードに♪

c0197791_21283263.jpg

















全種類は買わず、8種類にとどめました~!



初めて、マックのLLセットのおまけの実物を見て、
やっぱり欲しくなってきちゃいました~

でも選べないのがな。

LLセット、食べるのは余裕なわたしです!
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-11 21:00 | ルクブラ

連日手抜きの夜ごはん,,,


先日、初めて、ゴーヤを買ってみました~!

c0197791_12491237.jpg
















作るのはもっちろん、ゴーヤチャンプルー♪


コレを使って、ですが。

c0197791_1251532.jpg
















ブランのエリカラに使ったパスタソースといい、
こんなのに頼りっぱなしの毎日ですよー,,,

料理、苦手だから、しょうがない!



完成☆

c0197791_12551474.jpg

















とってもイイ匂い!
はりきって一口食べると、苦ーーーいっ!

一口食べるごとに、苦い苦いの連発でした。。。


書いてある通り、塩もみをして、水にさらして、ざっと下湯でもしたんだけど。

ゴーヤってそういうもの???


もしや、ゴーヤ食べたの初めてだったのかも?と気づきました。



ピーマンやしし唐の苦味は好きだけど、全く別な苦味ですねー
最後はゴーヤをよけてよけて食べちゃいました。。。









一昨日の夜10時

ケンタッキーを買いに行ったオットを待ち中。

c0197791_1352916.jpg




















以前友達にもらった、りんごのコースターお気に入りです^^



だらだら夕寝なんぞしてしまい、夜ごはんがこんな時間>_<

恥ずかしいけど、でもわたし、好きな時間に好きなもの食べてっていう、
こんな気楽な生活がたまらなく好きです!






イイ匂いがすると、当然のようにルクも所定の場所。

c0197791_13132034.jpg

















c0197791_13153232.jpg






















c0197791_13164428.jpg

















テーブルにのぼると怒られるから、足プルプルさせながら必死!笑

c0197791_13191331.jpg






















お行儀悪くてごめんなさい

c0197791_13221993.jpg



















必死なお兄ちゃんをよそに、
マイペースなブランでした^^

c0197791_13245573.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-10 12:56 | 家ごはん

ブラン手術、その後。


今日で手術から一週間が経ちました~


ブランの手術で、やっぱり一番の被害にあったのがルク。。


ただでさ怖いブランが、エリカラという凶器を顔につけて帰宅したもんね。



なにつけてるんだ?

c0197791_11413667.jpg


















コワイ!

c0197791_11432482.jpg



















決してブランには近づかず(いつもだけど)
離れた所から様子見するルクでした。

c0197791_11491666.jpg




















c0197791_11493693.jpg
















c0197791_11495483.jpg
























c0197791_11575514.jpg

凶器をつけて突進してくるから、怖いよね。
お疲れ~なルク。

顔面凶器、
家族みんな被害を受けています>_<














なにかボクしました?

c0197791_1213132.jpg



















手術の翌日、カラーを大きいのに交換してもらったんだけど、

c0197791_126249.jpg
























なんとコレも傷に口が届いてしまっていたみたい>_<


昨日抜糸の為病院に行ったんだけど、
抜糸はしてもらえたけど、傷が少し開いちゃっているからと。


今度はマズルの長い、ダックスちゃん用のカラー登場!
さすがに届かなくってひと安心。


コレ、いつとれるわけ?

c0197791_1215263.jpg

















タブン、明後日だよー

ルク、もうちょっと我慢してね。

c0197791_1218293.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-10 11:42 | ルクブラ

ブラン新作☆と、ブラン去勢手術。


昨日、ブラン、6ヶ月と13日で去勢手術を受けました。



手術の前に家族で散歩♪

ドギーさんのブログでチェックしていたお洋服を買いに行きました~


c0197791_2044857.jpg
















お洋服はよくわからないですね 笑

ミルフィーユっていう名前のキャミソールです。



ドギーさんに向かう途中、このミルフィーユをお揃で着た2匹のダックスちゃんに遭遇^^


ドギーさん界隈で、同じ服を着た子に出会う事もしばしば。

大型犬が、ルクと同じ洋服を着ていたりして、全っく別物に見えたりして面白い!





ルクも撮ってくれました♪

c0197791_20493646.jpg


















手術、9ヶ月前にルクで経験していたので、
ルクの時ほどの不安は無かったけど、

それでもやっぱりね。。。



ブランにいっぱいチュッチュして、病院へ預けた後は、
ルク、ちょっとの間一人っ子♪



邪魔される事なくずーっと甘えちゃん。

わたしの上で

c0197791_20592557.jpg















c0197791_20594490.jpg

















わたしが立ち上がると、(仕方なく)オットの腕の中

c0197791_212728.jpg
























7時間後、ブランのお迎え!


まだ、うつらうつらはしていたけど、元気そうで安心しました^^

家に着いても、すぐにスタスタ歩いていたし。




ルクの時は。。。

c0197791_2114643.jpg

「うーーーー」って、とてもか細い声で、
苦しそうに鳴いていたルク。

歩くのも、ヨタヨタで。

痛々しくてカワイソウだったんだけど、
なんか可愛かったんだよね。








ブランは、

c0197791_21203287.jpg


計りを出す音に反応して、
走ってやってきて、

いつものように、ごはんくれくれと
ジャンプしちゃってました。

もちろん!
ものすごい勢いでいつものように完食!

絶食で、ずっとお腹グルグル鳴らしていて、
それが何よりかわいそうでした~









ブランのエリザベスカラー、変ですよね 笑



付けてもらったのが小さくって、傷が舐めれちゃう!


オットが急遽、パスタソースの箱をくっつけました。
こんな感じ 笑

c0197791_21285044.jpg















今日再び病院へ行き、大きいものに付け替えてもらいました~

先生、「センスいい」って褒めてくれたよ、オット!
[PR]
by ukinco17 | 2010-08-04 20:48 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧