坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2010年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

しろくまブラン


c0197791_225352.jpg

c0197791_2273987.jpg


ブランのまだ幼き頃の写真♪

ほんの数ヶ月前、こんなんだったんだな~って不思議。




先日、大丸で一目惚れしたコレ。

c0197791_22261688.jpg














札幌のお菓子屋さん「菓か舎」と、円山動物園のしろくまのコラボ~♪



4個入りがこの箱に入っていて、

c0197791_22303356.jpg



















更にこの袋^^

c0197791_22314017.jpg















中身もこんなに可愛いの

c0197791_2235418.jpg

















ブランずくめで嬉しい(≧∇≦)


このしろくまちゃんのランチボックスとか、色々グッズがあるみたいで、
集めたい。。








すっごく久しぶりにマリメッコで買い物。


c0197791_22475111.jpg


c0197791_22481160.jpg


















いつもDMをくれる、マリメッコのショップの方、

これから家を建てるそうで、

お家はスウェーデンハウスで、キッチンはトーヨーキッチン!



絶対素敵ですよね☆

「マリメッコハウスにする!」って言ってました♪
絶対遊びに行きたいな。






この方↓

c0197791_22554364.jpg


















最近よくソファーの下でたまごちゃんを守っています 笑

ソファーの下には、ブラン、入っていかないんもんね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-30 22:06 | ルクブラ

マント~!


c0197791_20325586.jpg


















濡らして冷凍庫に入れた、パリパリのひんやりタオル。


嫌がるかな?と思ったけど、キモチイイんだろうな♪
大人しく巻かれていました~


c0197791_20385073.jpg





















c0197791_2039104.jpg
























ねむいねむい

c0197791_2044467.jpg
















c0197791_20455735.jpg


c0197791_20513495.jpg

















c0197791_2051575.jpg



平和な穏やかな午後~♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-21 20:30 | ルクブラ

ブラン6ヶ月☆


7月21日で、ブラン6ヶ月を迎えました~^^

ちょうど、生後2ヶ月の日に我が家にやって来てくれたので、
うちの子4ヶ月!



ブラ~!写真撮るよ~


c0197791_19565863.jpg




















ププ 笑

可愛いなぁ^^



c0197791_19594614.jpg




















ブラン、6ヶ月、2.2キロ!


みんなに、ルクより一回り大きくなりそうだね~って言われるブランだけど、

ルク、6ヶ月の日は2.45キロ。
大きさはわからないけど、ルクより軽いんですよ~




6ヶ月のルク

c0197791_2084758.jpg






















大変な事も多いけど、

ブランが我が家へ来てくれた日より、

今の方がずっとずっとずっと、ブランの事が大好き♪


6ヶ月、ありがとう!!!
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-21 19:51 | ルクブラ

静と動


休日の朝8時


寝起きで、ぼけーっと。


c0197791_1853193.jpg















c0197791_18552959.jpg















目が、半分くらいしか開いてないね。




こっちも 笑

c0197791_1904218.jpg


















ブランの丸まった背中、好きだなぁ。




朝の挨拶

c0197791_19135098.jpg















「ルクおはよー」って言ってるみたいみたいだけど、

挨拶がすぐに攻撃に変わるから、
ルクは嫌そう(苦笑)




c0197791_19181337.jpg

















しばしボケーっとした後、
ドッグランへ!

暑くなる前にと思ったのに、すでに暑いっ!!!


c0197791_19264211.jpg
















c0197791_19304043.jpg

















c0197791_19321740.jpg

















c0197791_19341493.jpg

















いつまででも遊んでいそうな、元気なルクブラでした~♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-21 18:50 | ルクブラ

サボリすぎちゃいました,,,


久しぶりの更新!


特に忙しかったわけじゃないのに、毎日7時間睡眠を確保しようと思うと、
(7時間寝れると体が楽なんです)

パソコンに向かう時間がなかなか取れなくって。




ルクも、

c0197791_14495330.jpg



















ブランも、

c0197791_14513011.jpg




















元気元気!







さかのぼって更新していきまーす!



今月17日、もふ子さんがルクブラに会いに来てくれました^^



ちょっと久しぶり2度目の対面だったけど、
きっと覚えているんだろうな。

ルク、最初は少し吠えていたけど、すぐにお腹コロンとしたり、
近づきたそーにしてました。

近づきたくても近づけないのがルク。

ブランはあっという間に、もふ子さんのお膝にちょこーんと座っていました 笑




お昼に簡単ピザを作りました♪

c0197791_1514969.jpg















もう1種類

c0197791_1535437.jpg













あつーい日で、さらに、オーブンと、ポテト揚げたりで、
汗だくで、もふ子さんお迎えしちゃったよー

Cpicon ☆ファーストフードの味☆フライドポテト♪ by たまごはん

初めて、冷凍ポテト以外で作りました。
おいしかったですよー





大好きなchataのロールケーキ♪

わたしの中のロールケーキナンバー1だわ~

c0197791_151358100.jpg














もふ子さんが、旦那さんと一緒に食べて~って買ってきてくれました~!

c0197791_15163810.jpg












すっごくおいしくって、
シュークリームとプリンのナンバー1のお店となりました~!

月寒のドッグランに行く時は必ず寄ろうと決めています!!!



もふ子さんが来てくれた1日後に届いた食器。
あと1日早く注文してればな~


c0197791_15252770.jpg




c0197791_15254990.jpg













c0197791_15292687.jpg




c0197791_1535392.jpg
















もふ子さんが持ってきてくれた、河内晩柑という果物。

柑橘のイイ匂いに、ルクもクンクンしていたよ~






もふ子さんいっぱいありがとう^^

また遊びに来てね~!旦那様も是非ご一緒に♪

セツナ顔のルクを可愛がって(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-17 19:26 | 日々のコト

夏まつり~★彡


c0197791_20174521.jpg

















ボクたち、似合いますか?笑




c0197791_2025222.jpg


ルクはやっぱり女形ね~

去年シーズンオフに
30%オフで買った浴衣^^










c0197791_20263430.jpg


ブラン~
甚平がほんっとよく似合っているの 笑

去年まりちゃんにもらった甚平☆
サイズもぴったり!










今日、「夏まつりだ裏参道」へ行ってみました~!

1人だから、ルクブラどうしよう???と悩んだ末、
浴衣ルクのみ連れて行きました。

「浴衣着てる~」と何度言われただろう?

カワイソウだけど、2匹は無理だったなぁ。
人いっぱいだから抱っこ必須で。


せっかくのお祭りだったけど、
ルク抱っこのわたしは、飲まず食わずでただブラブラしただけでした~

来年は家族で行きたいな♪


久しぶりのルクと2人きっりの散歩!
正直すっごく楽!!!(^_^)

ブラン、木やら葉っぱやら石やら、落ちてるもの、片っ端から口に入れるから、
ほんと大変で。。。

成長したら無くなるかなぁ?







ラグ、クリーニングに出しました!

c0197791_20395032.jpg
クリーニング、2週間くらいみて下さいと,,,

ルクブラ、ジャンプするから、

前の家で使っていて、
可愛くて捨てれなかったラグ、
敷きました~


この子はさっそくコローン^^

c0197791_20481489.jpg



















背くらべ?!

c0197791_20511742.jpg


ルクが振り回したおもちゃがテレビボードに>_<

必死なルクの真似をするブラン。


クークー鳴いているルクをよそに、
可愛くてカメラ取りに行っちゃいました~









さっき予定外に、ピザ作り!

c0197791_2058495.jpg

ホームベーカリーだとあっという間。

昨日パン教室でピザの話をしてて、
急に作りたくなって!

クリスピーっぽくならなかったぁ・・・
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-11 20:22 | ルクブラ

ルク1才7ヵ月


c0197791_11284966.jpg






















去年の7月7日、ルク7ヶ月の時の写真^^



今年も同じように撮ってみたけど、

c0197791_11314169.jpg

















ローソクに警戒しちゃってます。

わんこ用プリン、去年買ったものだけど、
賞味期限まだ過ぎていなかった!

でもルク、これ好きじゃないんですよー




ぐんぐん成長中のブラン^^

なんかイイ匂いするんだよね~
とでも言うように、クンクン物色中

c0197791_11522826.jpg





















c0197791_115247100.jpg






















じっと見れば、お菓子もらえると思っているブラン。。

c0197791_11555588.jpg


















そんなブラン、
今わたしがブログを作っていると、こーんな状態でした~

c0197791_120126.jpg

















なんだか可愛くって思わず 笑
ルクはもちろん!膝の上で寝ていますよ。

ラグ、明日クリーニングにやーっと出します!
買ってから1年半,,,
目に見えないだけで、相当汚いよね。

あと、ルクの冬物のポンチョとかニット、洗うのが怖くって。
犬ものも、クリーニングって出せるのかなぁ?





久しぶりにチョコケーキ作りました☆

c0197791_129140.jpg

家用なので、という言い訳で、
側面、ココア適当すぎ>_<

先日コストコで、
たまご、20コ入りを2つも買っちゃって。

消費消費!


20センチ型で、高さも7~8センチあるから、
大きいー!












今朝のルクブラ♪

c0197791_1214112.jpg



















相変わらず、お菓子を使わないと、2ワン並びません。
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-07 11:36 | ルクブラ

えこりん村


c0197791_185144.jpg


















昨日友達と、恵庭にある「えこりん村」へ行ってきました!

ずっと会ってみたかった、アルパカ様とのご対面、
楽しみにしてました(〃▽〃)


c0197791_18161038.jpg


















ちょっと情けなーいような優しいお顔(〃ω〃)
癒されます♪


c0197791_18361718.jpg


毛刈り前のモシャモシャの姿、
次回是非見てみたいなぁ!










アルパカがメインで、
他に何もリサーチしていなかったんだけど、

バラ園があって、すごーく綺麗でした♪

c0197791_18311138.jpg




イイナイイナ~こういうアーチ!

最近、
花やガーデンに興味がわいてきたワタシ!

富良野とか十勝にあるガーデン、
行ってみたいなぁ。








c0197791_18403416.jpg

















c0197791_184103.jpg

















たっくさんの種類のバラがあって、色々写真撮ったけど、

このピンクで、
いっぱい層になっているのが一番好きかな^^

なんかおいしそうじゃない?!笑


今週末と、来週末、バラ祭りがあるらしく、
ちょうど身頃な時期に見れて幸せ☆

花って、優雅な気持ちになれるんですね~







イベント♪
「牧羊犬と羊の毛刈り!」

c0197791_18521177.jpg


昨日で、3歳の誕生日を迎えた、
めぐちゃん!

ボーダーコリーって、
賢いって聞いていたけど、
ほんとすごいんだなぁ!




c0197791_18552514.jpg















c0197791_18581959.jpg





















毛刈り。
なんだかカワイソウに見えますね,,,

c0197791_191550.jpg

















この子があっという間に!




こうなりました~!

ブラン?!

c0197791_1914347.jpg

















毛を刈った男性、おもいっきり!!!日本人ですが、

チャーリーだそうです 笑





昨日、朝はけっこうな雨が降っていて、
出掛ける時には止んだものの、ずっと曇り。

なのに段々晴れてきて、気温高い!湿度高い!陽射し強い!
で、クラクラ>_<

もー帰ろう~って出口探していたのに、
どんどん可愛いもの見つけちゃう!


c0197791_1920775.jpg



食べなかったけど、
バラソフトクリームや
スコーンを売っているお店♪

洗濯物の感じがカワイイ!










c0197791_23455125.jpg

c0197791_19215116.jpg




森の中に、小さな家!
中に入れて、
アリスの様な気分~♪
































初めて入った有料エリア、

口蹄疫の影響で、アルパカに触れ合えるのがお休みだったりして、
それで入場料800円かぁ・・・って、

ちょっと躊躇したけど、すっごくすっごく楽しめました!

えこりん村、熱いですよ!!! 笑






帰り、無駄使いをしに( ̄ー ̄)
コストコへ寄ってから我が家へ~

コストコ貧乏健在です!


お店の人が買い物をダンボールに入れてくれて、持ち帰ったんだけど、
このダンボール、意外にカワイイ。



ニッスイわんこ☆

c0197791_19424478.jpg

















c0197791_19431995.jpg




















去年、ブロガーさんのとこで知ったお気に入りのプラムソーダ☆

今年も作りました~^^

c0197791_19475942.jpg

高山なおみさん?のレシピ。

プラム1パックを種付きのまま半分にして、
砂糖で煮るだけ。

砂糖150グラムで作りました。

形が少し残るくらいまで更に煮れば完成!





炭酸水で、プラムソーダの出来上がり☆

c0197791_19562279.jpg



ミントなんか飾るときっとオシャレですね~

スプーンでプラムをすくいながら頂きます。
スプーン、サーティーワンのですが・・・













ルク~、モデルありがと!頼んでないけどー( ̄ー ̄)

c0197791_22443823.jpg


















ヨーグルトにも合います!

c0197791_2012319.jpg















プラムソーダ、友達も気に入ってくれて、
いっぱいおかわりしてくれました!

暑い夏にピッタリ。


野球中継を見たり、お喋りしたり、わたしの服のボタン付けをしてもらったり(苦笑)

夜中1時まで一緒にいました~

連休って最高~!
[PR]
by ukinco17 | 2010-07-02 18:11 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧