坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

オフ会♪


c0197791_21233061.jpg
ステラプレイスのキャラクター
この白犬と(キャラクター名ってあるのかな?)

ブラン、似てませんか~?!笑

c0197791_21254955.jpg













ブラン、5ヶ月と6日、2.02キロです!

ルク、5ヶ月になった日には2,3キロあったから、
ルクより今のとこは小さめ。

ブランも大きくなーれー!












土曜日!ワンコのオフ会に誘って頂き、夫婦+ルクブラで参加しました☆

その名も!「北海道の夏を楽しもう会」♪♪♪


c0197791_21452645.jpg











そら子さんの画像お借りしました!


上の段の、左から2番目がわたしとルクブラです 笑


なんと!
29人、37ワンコだったそうです!!!

1ワンだけダックスちゃんで、あとの36ワンは、み~んなプードル☆
一度にこんなにプーちゃんを見たのは初めて~!




c0197791_21554188.jpg

幹事さん、
こんな立派なラミネートされたメンバー表を
作ってくれました♪

ゲームも3種類もあって!
ゲームではかなりわたし、
熱くなっちゃいましたよ~!!!

子供の時のお楽しみ会を
思い出しました~☆










ワンだけの集合写真。
やっぱり37ワンっていうの難しいですね。
ルクブラも、少しだけ頑張ったんですけど、やっぱり長持ちせず...


c0197791_2244557.jpg












c0197791_22740100.jpg

2匹、緑×白であわせてみました^^

みんな、可愛いお洋服着ていて、
カットもそれぞれ違って、

見ていてすごく楽しかったです^^










ルクブラどちらも、リードを離すと、ぱーっと走り去ってしまい、
人好きなブランは、しゃがんでいる人を見つけては膝に飛び乗り・・・

恥ずかしいー>_<



写真ほとんど撮れなかったんだけど、

「待てゲーム」に挑戦中のブラン!

c0197791_22254894.jpg
必死にわたし、「待て!」を言ってますが、
ブラン、見てないし・・・

あっという間に脱落でした 笑

ルクを信用して、
ルクで出れば良かったぁ!って
後悔したり 笑

結局どっちもどっちだろうけど。







オットとわたし2人いても、2匹で手いっぱいなのと、

せっかくプー仲間と知り合える機会だったのに、
人見知りで、ワンコの写真撮らせて下さい!が言えず、、、

写真がありません(泣)


今になって、もっと積極的にお話すれば良かったと、激しく後悔しています。
次の機会には、頑張るんだっ!





他の子、みんなうちの子よりイイ子に見えてしまったけど、
気のせいじゃないでしょう(-_-)





c0197791_22402155.jpg

ゲームの賞品でもらった、
そら子さん手作りのクッキー☆

可愛すぎです!







オフ会♪あっという間の3時間でした!

ルクブラとの生活が無ければ、全く知ることのできなかった世界。
すごーく楽しかった^^

企画運営をして頂いた、幹事さんに感謝!!!
ありがとうございます!!!











c0197791_22544275.jpg

ずっと欲しくて、積立て貯金をしていた棚、
お金は満額貯まらなかったけど( ̄ー ̄)

買ってしまいました!
買い物は勢いが大切ですよね!

注文から1ヶ月待って、やっと到着^^

ルクブラのお洋服入れにします♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-28 21:34 | お出かけ

ブラン5ヶ月☆


6月21日で、ブラン5ヶ月を迎えました^^

早いもので、我が家へやって来てちょうど3ヶ月。


一度もごはんを残す事も無く、見張っていないと、ルクのごはんを盗み食い( ̄ー ̄)
一度も病院へかかる事も無く、元気に過ごしてくれて、ありがとう^^




c0197791_2111267.jpg

















わかりますか?
トリミング行きました♪



トリマーさんにルクブラを預けて、
ずーっと行ってみたかったcafeへ向かいました!

c0197791_213199.jpg

石狩市望来(もうらい)という場所。

6月~10月しか営業していないんだけど、
納得!

別荘なんかがある場所なんだけど、
砂利道!
冬期間通行止めという場所でした。。





c0197791_2152917.jpg



















ギャラリーになっているこの建物。

「ムーミン谷」みたいって聞いていて、ずっとコレが見たかった☆
おとぎ話の中のような、森の中の可愛い建物^^



c0197791_2111136.jpg


cafeは別の建物でログハウス。

外は暑いのに、中は涼しくて気持ち良かった♪

見える景色もぜーんぶ緑!










cafeランチ♪

c0197791_21181096.jpg













サラダバー?好きにとって食べられるサラダ



c0197791_21153761.jpg
c0197791_2116254.jpg



オットはハンバーグ、わたしはパスタ


デザートはシフォンケーキでした♪

c0197791_21234867.jpg


お食事は、正直まぁまぁかな~

オットと2人でいても、
会話ってほとんどルクブラの事なんですよね~













3時間後、ルクブラのお迎え^^

ブラン、短めにお願いしたら、また別犬種になって登場 笑


c0197791_21433471.jpg



ちょっと、テリア入ってそうじゃないですか~?笑

すっきり短くなって、
顔も体も小さくなりました´∀`
すっごく可愛いんですよ~

子ヤギ?子羊?っぽいの 笑







ルク、ちょっとだけアフロっぽくなりました^^

c0197791_2144218.jpg
























公園の中の無料ドッグランで遊びました!

c0197791_21483170.jpg



















家に帰り、めずらしく元気なオットは走りに出かけ、
わたしはシャワー

リビングに戻り、
あれれ?ルクは???って探すと,,,



c0197791_21524198.jpg















いました~(^-^)




ブランはというと、
ソファーで、ぐっすり☆

c0197791_21561573.jpg






















びっくり!!!

今、ブログ作り中、膝に乗ってきたから、
当然いつもの事でルクだと思っていたけど、

フト見ると、子ヤギちゃんでした~

もう重さ、そんなに変わらないもんね。
子ヤギちゃんも、ルクほどじゃないけど甘えちゃん(//∇//)
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-24 20:41 | ルクブラ

お揃♪


c0197791_2219751.jpg

先週、動物病院の待合室で、

「わー!可愛い! それ なんですか?」

と言われた、それ、ブランです 笑


やっぱりいまだ、トイプーには見られず、
飼い主でさえ、ミックス疑惑を捨てきれない~

血統書はちゃんとトイプーなんですけどね 笑


ブラン、1.92キロ。1キロ台いよいよ終わりです。









ルクブラに初めて、お揃の洋服買いました^^

c0197791_2228332.jpg















赤や黄色の可愛いカラーもある中、
あえての、パープルとグリーンです☆



おニューの洋服を着て、
土曜日、暑っい中、ドッグランへ行ってきました!


c0197791_22403167.jpg















暑いからか、他にワンコがほとんどいなくって、
ひたすらボール遊び!


ボールを投げると2匹揃ってボールへ全速力!

ルク、ジャーンプ!!!!!

c0197791_2244525.jpg















最初にボールに追いつくのはルクだけど、

100パーセント!!!ボールを持ってくるのはブランなんですよ~


c0197791_22485847.jpg















c0197791_22522028.jpg




ブランが強いっていうのもあるけど、

超神経質なルク,,,
葉っぱや土が付いたボールを
くわえるのが嫌なんです( ̄ー ̄)

だから、ブランが持ってきてくれる事によって、
初めて、ボール遊びが成立した~!










飽きもせず、ボール遊びが延々と。。

楽しそうな2ワンでした^^

c0197791_2323155.jpg













c0197791_23541.jpg



















「どーぞボクの匂い、嗅いでください」

c0197791_23114993.jpg















強い者には素直なブランだ~




お揃いの洋服、たまらなく可愛いかった(//∇//)

うちの子です!!!って感じで^^
少しずつ、お揃い増やしていこう♪


お洋服と一緒に買ったもの。


c0197791_23213912.jpg














ツノがある、ニューたまごちゃん☆

我が家へやって来た、14?15?個めのたまごちゃんです!



c0197791_23293957.jpg



ひとまずレンジフードへ飾ると、

クークー言いながら、ウルウルお目めで訴える
ルクでした(〃ω〃)
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-21 22:35 | ルクブラ

あつい、、、


c0197791_16211385.jpg

















今日の札幌、暑いです>_<

北国でこうなら他はもっと???


めずらしい日曜休みだった今日、暑くなる前にと思って8時過ぎに散歩へ行ったけど、
すでにもう暑いし。

休みの日にこれ以上の早起きは厳しいなぁ。





散歩から帰っても、まだ元気なルクブラ。


元気の無いわたしは、床に寝ながら、しろくまくんを投げる遊び。


c0197791_1628714.jpg















c0197791_1629912.jpg















なんでか、2匹とも、しろくまくん大好きなんですよね~^^

ちょこちょこ2匹バトルになりながらの遊び。
しろくま争奪戦では、必ず!100%!ブランが勝つけどね(苦笑)




休憩タイム~

c0197791_16354136.jpg
















美形王子の横で、
我が家の大物はこの表情!


c0197791_1638419.jpg




















今日、泊まり明けのオット、朝10時へ大丸へ行き、
チーズケーキGETしてくれました~!!!

「ルタオには全然お客さんいなかったよ、、、」だって。



c0197791_16492054.jpg
c0197791_16502461.jpg



すごくすごく期待していたのに、わたしには残念でした・・・

好みの問題だけど、
チーズケーキはぎゅっとチーズの味がするのが好きなのに、

これは、チーズケーキとバニラビーンズの効いたプリンが合わさったような味?!

ルタオのドゥーブルフロマージュ好きだから、
CMまでやっている、この新商品に期待だったんだけどな~

好みですよね。






昨日、3回目のパン教室でした☆

クリームチーズのパン

c0197791_16594930.jpg


写真を撮るわたしに、

先生、可愛い布を貸してくれました^^

下手なくせに、カメラだけ大袈裟なのが
すごく嫌なんだけど、
うちのデジカメほんと古くって。

北川景子がCMしているカメラ欲しいよー













あんぱん

c0197791_1715581.jpg

マフィン型に入れて焼くので、
コロンとした形で
すごくカワイイ^^

あんこの入れすぎか?
1人だけ、
←あんこ飛び出しちゃったよ…

4人レッスンですが、
わたし落ちこぼれています、、、








昨日のひとり夜ごはん。

先日もふ子さんから頂いた立派なアスパラ☆

c0197791_17114335.jpg
















もふ子さんおススメの食べ方、
オーブンで焼いて、オリーブオイルをかける!

それだけなのに、すっごくおいしかった~!!!!!
1人で5本、あっという間に完食でした^^

もふ子さん、ごちそうさまです♪





やっと、部屋が少し涼しくなってきました~

今晩は、冷たいおそばと、あと、てんぷらを揚げるから、
暑いと死んじゃうもん。
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-13 16:24 | 日々のコト

お出かけ日和な毎日。


c0197791_1910277.jpg



















最近の札幌、暑いくらい暖かく、晴れの毎日です^^
いつまで続くかなぁ?


先日、最近色んな人のブログで見た、滝野すずらん公園に行ってきました~!

チュリップ、とっても可愛かった♪

そういえば、わたしが花の写真撮るなんてめずらしいかも!

私の中で、お花の写真をいっぱい撮る人=素敵ブロガー なのです 笑




c0197791_19314081.jpg
















c0197791_1932242.jpg



















宮崎アニメの世界みたい~って思った場所で、写真写真^^


c0197791_19262117.jpg






















1.8キロ+2.6キロを必死に支えるオット


おふたりさん、揃ってどこ見てるの???

c0197791_19344280.jpg


















やー!ほんと!ブランの方が顔デカイ(苦笑)




幸せな2匹抱っこ(//∇//)

c0197791_15562128.jpg



普段だと、お互いこんなに近づく事、
絶対嫌がるルクブラだけど、

近づく事の嫌さより、
抱っこして欲しいが勝ったのかな?!

なんせ、暑かったのでー>_<














チューリップ畑に、可愛いルクブラが咲きました(〃∇〃)

c0197791_15595798.jpg






















そうそう。
大丸店オープン2日目の日、

堂島ロールGETできました!!!

ほんとは自分の昼休みの時間に買いに行こうと思っていたけど、
虫のしらせ?!で、買えない気がして、

泊まりの仕事明けのオットへ託しました!

10時20分頃大丸へ着くと、すぐに整理券もらえたそうです。


じゃん!

c0197791_1955391.jpg

念願の念願の念願の堂島ロール♪

ちょっと日にちが経って、その時の感動、忘れちゃったけど。
おいしかったです!!!!!!

あんなに生クリーム入っているのに、全然くどくないんですねー!
びっくり。








ひとまず、一回食べて気持ちは落ち着いたので、
次に狙うのは、ルタオヴェネチア・ランデヴー☆(チーズケーキ)


大丸で、各時間、20個限定だそうで、
みんな買えない買えないって言ってます。

明後日、また泊まり明けのオットへ依頼!


絶対絶対絶対絶対絶対!買ってきてもらわないと。
脅しだよ。





今日、会社で友達に、
「もりもとのチョコリングおいしいよ~」と聞いて早速買って帰りました!

午後はずっと、チョコリングの事考えてたもん。


c0197791_20292083.jpg
c0197791_20294323.jpg



デニッシュ生地にチョコとくるみ♪
間違いの無いおいしさだよね^^

2人でも一回では食べきれない大きさで、500円!!!
またまたハマリそうです。




ブログを見てくれている友達に、

「いつもお菓子食べてるよね~」って言われて(;゚ ロ゚ )
最初ピンとこなかったけど、食べてるのかもなー

ブログに登場しないものも、いっぱい食べてるしねー

これじゃ痩せないわけだっ!
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-11 19:37 | お出かけ

6月5日、晴れ~!


c0197791_214021100.jpg



昨日、ルクブラとドッグランへ行きました!

前回わたし1人で2匹を連れて行き、まー大変だったので、
オットも一緒。

何が大変かというと、ルクはマーキングしまくるから、お水をかけて歩かなきゃいけないし、
ブランなんて、小石には目もくれず、でっかい石を口に入れ、ゴリゴリ食べようとするし・・・

どちらも目が離せない>_<




ブラン・・・

c0197791_21543396.jpg















大きい子追いかけてました・・・

c0197791_21561669.jpg
















ルクも同じく大きい子もお構いなしなタイプだけど、

ルクはただ空気が読めない子なだけで、
ブランの強さとは違うんだよな~




寄り添って仲良く遊んでいるように見えちゃいますよね?!

c0197791_2243039.jpg
















ちがいます 笑






こんな表情のブラン初めて!

ブランの笑顔^^

c0197791_227412.jpg























ルクの笑顔^^

c0197791_22121974.jpg



















写真を見ているだけで、泣けてくるほど、かわいいよー






c0197791_2219339.jpg













大興奮で泡ふいちゃって
お口まわりが、、、>_<

帰り、帰りたくない!
って車に乗るのを拒否するルク




c0197791_22212096.jpg















ブラン(笑)

まぶしくって、ますます小粒ちゃん。
愛嬌のある顔でしょ?!







ドッグラン近くのケーキ屋さんへ♪

「ポワソンダブリール」

c0197791_22342334.jpg













洋梨の果汁入り、というソフトクリーム。
なんとなく洋梨の味したかな?

ソフトクリームはすっごく普通です 笑



友達おススメのシュークリーム☆

c0197791_22401021.jpg




1コ110円!!!
お安いけど、とってもおいしかった^^

ファミリーのお客さんがひっきりなしにやって来る
街のお菓子屋さん的なお店かな♪

明日はいよいよ、堂島ロール買うぞー!








ごはんタイム

c0197791_22515045.jpg



ほとんど同じ量ですが、

ブラン、一度も顔をあげず食べ続けるから、
10秒かかっているかな?

その点、ルクはマイペースでゆっくり。

ブランが狙いに行くので目が離せません。
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-06 21:42 | お出かけ

ブラン、ドギさんーデビュー☆


ルクの新作!

c0197791_1517946.jpg
































ブランのお洋服を見に行ったハズが、

なんでも完璧に着こなす(笑)ルクのお洋服買っちゃいました~




ブランのお洋服は買わなかったけど、

ドギーさんの写真デビューさせてもらいました~^^!


c0197791_1541167.jpg




















ブラン、顔の大きさ、ルクを超えちゃってるんですからー!

犬一倍、小顔のルクと比べちゃカワイソウなんですけどね。。。

顔は大きいけど、その分脳みそがいっぱいつまって、
きっとブラン賢い子!って、

ママ信じてるよー






2ワンともいっぱい歩いて、
今お昼寝中です^^

c0197791_15113060.jpg
c0197791_15114994.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-06-02 15:12 | ルクブラ

わたしに起きた悲劇


土曜日、天気が良くお散歩日和!!!

この日は、ルクブラ交互に散歩に連れて行くことに。


cosさんのとこで、コスユズちゃん、自転車に乗っているのを見て、
自転車でお出かけできたらイイ!!!!って思い、

まずは度胸のあるブランでお試しお出かけ♪

c0197791_13403458.jpg














うん!余裕でした^^


公園にて

c0197791_1344034.jpg
















こんなにお花が似合わない子犬っていないんじゃない?!笑





毎度ですが、さすがのブラン!
帰りのカゴの中では寝てました~

c0197791_1351402.jpg
















次はルク~!

c0197791_13524787.jpg

やっぱり大変でした。。。

ルク、今までバッグに入れた事も無かったから
嫌がって、、、

多頭飼いになった今、
バッグの重要性を感じていますよー。

なんとかおさまってもこの表情(苦笑)
繊細なんです 笑









ここから長いです( ̄ー ̄)


公園を散歩して、ドギーさんで洋服を見て

腹ペコだったので、ルク連れでも買えるパン屋さんへ~
(コレが悲劇の始まりだったんだけど・・・)

c0197791_1422994.jpg

土日だけかな?

お店の外から、できたての、ケバブサンドとホットドッグを
買えるようになっています!

イイ匂いだし、ここまではなんて素敵な休日なの~♪
なんて思っていたのにな。










イイ匂いのケバブサンド、公園で食べようかとも思ったけど、
家でゆっくりと食べようと、手にぶらさげて、

自転車を置いている所までルクと歩いていました。


公園の中の遊歩道に入った途端、一羽のカラスが!!!!!!!!

すぐにルクを抱っこ。

ずっとわたしの頭のすぐ上を行ったり来たりして、あきらかに狙われているわたし。


怖くて怖くて、ルクを抱きしめながら、
後ろ向きで後ずさりしていたら、


突然落下↓↓↓

遊歩道,
少し高い位置にあって、そこから10センチくらい?の柵を乗り越え、
木の植え込みに後ろ向きで落ちました、、、


何が起きたかわからないし、
それでもまだカラスは襲ってくるし、

穴から這い出て逃げて。

この辺でやっと、カラスを追っ払ってくれるおじちゃんおばちゃんがいたけど、
もー泣いてました。


怖いし痛いし。



イイ匂いのケバブサンドを手放していたら、
すぐに開放されてのかな?

でもそんなの絶対嫌だったし!



帰宅して食べた、つぶれたケバブサンドは涙の味。

c0197791_14291739.jpg

嫌な記憶とセットになっちゃったから、
もう二度と食べないだろうなぁ。










この3日前、ちょーど友達と、カラスに襲われやすい人っているんだよねーとか、
カラスは覚えていて何度も襲うらしいよ

とか、話していたばかりで、タイムリーすぎ!


どうしよう!覚えられていたら。。。



ネットで調べたら、理由なく襲わないって書いてあって、

だんだん、もしやケバブサンドのせいじゃなく、


以前からカラスが大嫌いで

「不倫をする男は生まれ変わったらカラスになる!!!」

と言っているわたしなので、

カラスの反感を買ってしまったのでは?!って気さえしちゃってます。






ルクもショックだったのか、
帰宅後、こんなおかしな寝方>_<

c0197791_14441651.jpg














ルクがなんともなくて本当に良かった。

わたしは、左骨盤辺りに青アザができて、2日間くらい歩くのが辛かったのと、
肋骨?あたり、笑うと痛くってヒビ?なんて不安だったけど、

今は回復です^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-06-02 13:45 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧