坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

おさがり


c0197791_18511495.jpg
















ブラン、ルクのおさがりのお洋服着ています^^

マリメッコのボーダー、ルクを迎える前に買った、初めてのお洋服♪

お気に入りですが、サイズが小さくって、ルクもすぐ着れなくなっちゃった>_<

大きいサイズで、ルクブラお揃いで欲しいけど、
もうお店では見かけなくって、残念だぁ。。



c0197791_18564789.jpg



ルクが着ていた頃。

ちょーど生後4ヶ月の日の写真!

トリミング前で顔が無い(笑)













お菓子を見せて、待てをさせての写真ですが、
我慢の聞かないブラン、要求吠えなんてするんですから、、、


c0197791_1975221.jpg
c0197791_190082.jpg
   それに比べてルクのこの表情。

   ルクの性格を表わしているな~




 基本激しいブランですが、

c0197791_1914321.jpg



















こんな脱力系の時もあるんですよ~笑

なんかカワイイ(//∇//)






水曜日、友達とランチをして、その後素敵cafeに行きました!


「大倉山月見想珈琲店」 (相変わらずリンク貼れません・・・)

ずっと行ってみたかったお店で、やっぱりとても素敵でした☆



c0197791_19252850.jpg

窓からの眺め

山と空~!

とても居心地も良く、3時間はいたかなー( ̄ー ̄)







c0197791_193218.jpg      わたしが頼んだカプチーノとケーキ♪

c0197791_19322191.jpg

可愛いルクブラMIXのようなくまちゃん^^
砂糖が入っている入れもの、可愛すぎます。



c0197791_19382534.jpg

友達のティラミス。

お洒落すぎて驚きました 笑










ルクブラの夜ごはんの時間になったので、我が家へ移動!

今年に入って、毎月会っているので、
懐かないで有名なルクともすっかり仲良しさんです^^



友達が持ってきてくれたお菓子をつまんだり、

c0197791_19453366.jpg
















準備していたカレーを食べました!

c0197791_19465949.jpg
クックパッドの
Cpicon 簡単☆チキンカレー(中毒性あり) by スガシカコ

もふ子さんに教えてもらって、
クックパッドはリンクできた~!

つくれぽいっぱい!
お気に入りで、
数年前から何度も作っています!!!



なんか本格的な味なんですよ~

わたしは勝手に、最後にカレールウをひとかけ入れて、少しとろみを。

スープカレー風に、なすとピーマンを素揚げしました!
ほんとはゆで卵と、じゃがいももと思ったけど、面倒で断念。。。



ずっと食べて、喋って、女同士って楽しいですねー☆





(わたし的に)大ニュース!!!!!

堂島ロールのお店、
来月札幌にオープンだそうです!!!!!

やばーい!
念願の堂島ロールを食べられる。

6/6、大丸札幌店 ←会社のすぐ近く
6/13、円山店  ←比較的家の近く

幸せです(≧∀≦)
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-28 19:02 | ルクブラ

ブラン4ヵ月☆


c0197791_19361028.jpg


今日の写真。
雨上がりの道で泥だらけに・・・

そっこーでお風呂場行き。

ブランは鳴き叫び、
ルクはじーっと。





ブログをさぼっている間に、ブラン4ヵ月を迎えました^^

今、もう1.7キロはありますよ!



5月15日、晴れの日♪
ルクブラのトリミングへ行ってきました。


2ワンを預けて、わたしたちは小樽へ。

忍路のパン屋さん、Aigues Vives(エグ ヴィブ)
久しぶり!

c0197791_19512997.jpg












到着して、ワクワクしてお店の中に入ったら、
パン、1コもなく・・・売切れ。

次の焼き上がりまで45分!
もちろん待ちますよねー

その後もどんどんお客さんがきて、
焼き上がりの時間には、かなりの列になっていました!


c0197791_1958546.jpg









ここは、

青空と、
青い海、
青いMINIがほんと似合うなぁ☆





ルクブラがいれば、45分なんてあっという間だろうけど、
オットと2人の45分は厳しかった、、、

無事!パンを買えました^^

c0197791_205598.jpg













さてさて、ルクブラのお迎え。

ブラン、ブーちゃんから劇的に可愛くなっている事を期待したけど…

c0197791_20105619.jpg


ハハ~やっぱりね(笑)

おリボンがまた、痛いわぁ。








お兄ちゃんと2ショットもね^^

c0197791_20135416.jpg














この日、トリミングデビューと共に、
お散歩デビューでもあったんだけど、

c0197791_2016495.jpg

ひたすら、ウゴキタクないー!
って感じでした。

あとは、リードを噛みながら、
キャンキャン吠えてって感じ。

今でもまだお散歩微妙です>_<







わたしの可愛いブラ子ちゃん

c0197791_20213485.jpg











c0197791_20215535.jpg
















c0197791_20251667.jpg


疲れ果てたルクブラ。
微妙な距離で寝てました。










元々、パソコンの不調で更新できなかったのが始まりで、
その後はただのサボリでした。。。

10日も前の事なので、
コメ欄閉じますね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-25 20:06 | 日々のコト

春を求めて~♪


先日、風は冷たいけど晴れていた日、
梅で有名という公園へ♪♪

この子と
c0197791_11235460.jpg













そしてこの子も^^
c0197791_11255023.jpg

ブラン、気付かれないかと思いきや、
けっこう気付かれてました^^

頭、デカイもんね 笑

おとなーしく入ってくれていましたよ!

公園にはたくさん
ワンコ連れの人がいました!

ミニ豚を散歩させている人も!!!





肝心の梅ですが、
残念ながらまだでしたー・・・

きっと今頃はもう見ごろかな?

c0197791_11324687.jpg

全然魅かれなかったけど、
オットが食べたいと言った梅ソフト。

やっぱりわたしは苦手で、

36歳になりたての☆
おっさん1人で食べました~








広場みたいな所で、遊んでいるワンちゃんたちに遭遇!

c0197791_1140468.jpg












この子、ミックスって言ってたかな?
長い髪みたい~!

c0197791_11453019.jpg













ルクのこの表情!大好き(≧∇≦)

c0197791_1151143.jpg
















他のワンコが気になりながらのマーキング(笑)
マーキングは嫌なんですけどね、、、




公園でたっぷり遊んで、さぁ帰ろう!と車を走らせていると、

「こっち行けばすぐイチゴパフェのとこだよね!!!」ってひらめいた~☆

c0197791_11593884.jpg

「自然満喫倶楽部」のいちごパフェ♪
一年ぶりに食べた、いちごパフェ~

去年初めて食べた時より、
おいしく感じた!!!

ソフトクリームを食べているというより、
ほぼいちご!!!

次から次へお客さんがやってきて、大人気☆

今年はたくさん食べにこよう。




いちごパフェを食べ終えて、またひらめいた☆


「まりちゃんのブログで見たけど、近くにおそば屋さんあるらしいよ!」

c0197791_12101335.jpg
c0197791_12121466.jpg




すぐ発見~!!!
もちろん頂きました^^

c0197791_12154594.jpg

600円?650円?
安いしおいしいし、小腹が満たされました!

金土日祝のみ営業だそう。

次回は順番、おそばを食べてから、
いちごパフェにしよう♪

どのみち、体は冷え冷えです 笑



全く予定になかった、おいしいものを食べれて幸せでした^^
まりちゃんコース、堪能!




我が家のワンコ3兄弟^^

c0197791_12242652.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-12 11:26 | お出かけ

ぶさいくブーちゃん


c0197791_1215481.jpg














ママに、色んなところに入れられちゃうね~

何に入れられても、動揺しない、さすがはブラン!



ブラン、4月30日で生後100日を迎え、
生後99日には、ソファーにも乗れちゃうようになりました。。

ルクの逃げ場が無い>_<

c0197791_12585073.jpg

最近は、ソファーの上でバトルの日々。
おもちゃの取り合いも盛んです 笑

奇跡的にこの写真、
ルクがおもちゃ持っている瞬間!

すぐにブランに取られちゃいますよー





生後、108日!
ぶさかわ犬「わさお君」のようなブラン 笑

c0197791_12305336.jpg

体重、1.52キロ!

前回、4月11日が1.05キロだったので、
わずか27日で、47グラムの増加?!

我が家にやって来た日から、
倍の体重になりました~

すくすくと成長しています^^








今や、わさお君なブランだけど、

ブランを迎える事に決めた、その写真はとっても可愛いんですよ~☆

c0197791_1240245.jpg
生後、40日ちょっと、
体重500グラムのブランです^^

可愛いでしょ? 笑

この写真から、
まさかこんなにジャイアンな子だとは、
想像もしなかった(・∀・)




c0197791_12442069.jpg

リボンなんて付けちゃって~笑

今週末、初めてのトリミングなので、

わさお君から、
劇的に可愛くなる事を期待☆









ムーミンマグ、2010年のサマーマグ届きました♪

c0197791_1311568.jpg
c0197791_13123130.jpg



色合いが、可愛くって、すごーく好きな感じです♪

今年はムーミンママで、去年がムーミンパパ、
オットと仲良く使おうと思います^^

って言えばかわいい妻ですが、

どっちも大好きなので、
どっちも自分で使おうと思いまーす!
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-10 22:33 | ルクブラ

パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!


ルクの決め顔!!!

c0197791_14181174.jpg














ルク、目を見開いて、いつにも増してクリクリです^^




水曜日、先月から通い始めた、月1回のパン教室の日でした♪

「ほしの天然酵母の初級コース」

1レッスン、生徒が4人の少人数。
先生もほんわかした可愛くて優しい先生で、楽しい時間☆


c0197791_14242728.jpg
c0197791_14244037.jpg




今回は、ロールパンと、和風ピザパン♪

先生がカワイイ木のトングを置いてくれたんだけど、
撮り方が悪く、オットには「この割り箸なに?」って言われちゃいましたー>_<


できたてを食べるのは本当に幸せです。

せっかく教室に通っているんだから、家でもやるべきなんですけどね、、、
いいんだ!習い事っていうのが楽しいし^^

毎回、お持ち帰り生地というのはあって、
家で翌日復習で焼くからそれで十分♪



で、昨日、友達が息子くんと一緒に遊びに来てくれたので、
お持ち帰り生地でパン焼きました~

c0197791_14341086.jpg

先日もふ子さんが遊びに来てくれた時と、
ほとんど変わらないメニューですが、

・マカロニグラタン

・もこりんママのトマトスープ

・サラダ

・手作りパン


こんなんでも、
わたしにしてはだいぶ頑張った方なんですよ~´ω`




c0197791_1571768.jpg

デザートは、先日の失敗紅茶シフォン。

ひと口サイズにカットして、
生クリームで変身!のつもり(・∀-)









ただ!2ワンだけでも落ち着かないのに、
さらに2歳なりたてが加わったもんだから、

まーったく落ち着いてごはんなんて食べれませんでした(苦笑)



c0197791_14433035.jpg
c0197791_1444722.jpg



小さい子がうちに来ても、
おもちゃとか何もないし、カワイソウなんですよねー。

来週、この2歳児親子と一緒に、
3歳と1歳のコドモがいるおウチへ遊びに行きます!

わたし、チャレンジャー☆



でも、人間のコドモはいいなぁ。
一年経ってもまだ赤ちゃんみたいなもんだもん。
その分、手はものすごーーーーくかかるけど。

ルクは、たった一年で成犬になっちゃった。
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのにな。。。




今朝6時半のルク。

c0197791_14572315.jpg

いつもわたしが起きると、
一緒にすぐ起きるのに、
今日はルク、
ベッドから出てきませんでした。

ゴミついてるよー





c0197791_14524290.jpg

化粧を終えてもまだ出てこないのでお迎えに行き
やっとお目覚め~!

寝癖が可愛いし^^

普段こんな事がないので仕事休みたかったけど、
ごはんも食べたし、
わたしの仕事も今日はお昼までだったから。

帰ってきても元気なルクで安心しました~!
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-07 14:29 | 日々のコト

楽しい毎日☆③


c0197791_19174567.jpg















お留守番のボクたち。



昨日はわたし、もふ子さんのおうちへ遊びに行きました~!
もう3度めなので、緊張もせずお喋りできるようになりました^^

素を出しすぎで、それがちょっと心配だけど( ̄ー ̄)


c0197791_19263026.jpg


そらちー覚えていてくれたよね^^
(願望!)

肉球がむちむち気持ちイイ、
やっぱり可愛いそらちゃんでした♪







この日の朝、シフォンケーキを焼いていこうと作ったんだけど、
なんと大大大心配・・・

じゃん!

c0197791_1931186.jpg

紅茶シフォンなんだけど、
うまく焼きあがって喜んで
逆さまにして冷ましていたら、

どさーっと、落ちちゃったんです・・・

かなりしっとりやわらかめだったからなー。




味はおいしくできたから残念。。
リベンジしないと!




もふ子さん手作りのランチを頂きました♪♪

c0197791_19361071.jpg
写真を撮る前に少し食べちゃったんだけど、、、

「ケークサレ」!!初めて頂きました~
食べてみたかったんですよ~

お惣菜系のパウンドケーキって感じかな?
色合いもすごくキレイで、
わたしも作ってみたいなぁ☆




作ってもらうごはん、
なんでこんなにおいしいんでしょう~´∀`



デザートまで☆
c0197791_19413057.jpg
このシュークリーム、すっごく好きな味でした!
絶対買いに行っちゃう!!!

「ケイク・デ・ボア」
名前を覚えられないわたしに、
書いて渡してくれた優しいもふ子さん^^

お店の名前とか、洋服やさんの名前、
全然覚えられませんー>_<





もふ子さんちのリビングに貼られたウォールステッカー♪

すっごく可愛くって、貼る前と後で全然イメージ変わるんですよね。

すぐ影響されるので、ウォールステッカー貼りたくてしょうがないけど、
どこに、どれをって考えると難しいなぁ。


今我が家に貼っているのは、小さなトリサン。

c0197791_19494322.jpg
c0197791_19495761.jpg


左はリビングの小さな窓。
ここには以前、本物のトリサンが来てくれていたんだけど、
今は来てくれません・・・

右はトイレ。
お花がたの鏡、前の家の時から使っていて、お気に入り^^
ベルメゾンで買いました!





c0197791_1956639.jpg

ペプシのおまけ、
なんとか買えました!
お花の形、この白と青、一つずつだけ発見☆

すごく可愛いんです!買えて良かった^^
本物の大きさのも欲しいなぁ!




もふ子さん!
数日前にお願いしたばかりのクッションカバー、
もう作ってくれたんです!!!

c0197791_201178.jpg

赤のウニッコ♪
ソファーにぴったり~!

ルクに掘られるたび、
避難させていますよー

もふ子さん、ありがと~≧∀≦
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-05 19:34 | お出かけ

楽しい毎日☆②


c0197791_14575915.jpg















木曜日、もふ子さんが、遊びに来てくれました~(≧∇≦)
わざわざこんな山まできてくれてありがとう!!!


3月のはじめに、もふ子さんのおうちにお邪魔して、
この日で会うのは2回目っ!

前の日まですごく緊張していたけど、
当日はあまりの慌ただしさに変な緊張しなくて済みました(笑)



無い頭で考えて、ランチを用意してみたけど、写真撮ってなかったな。
写真に撮るほどのものじゃないからいいいい(・w・)



c0197791_15114192.jpg

いつものチョコケーキ☆
ほんと、いつもすぎるけど・・・(苦笑)

何か、簡単で、
おもてなしやお土産にできそうなスイーツ、
ないかなぁ?






もふ子さんと初対面のルクブラ!

ルク、最初は絶対吠えちゃうんですよねー
その後もやっぱり恐る恐るで、近づくけど、抱っこは難しい感じ。


ブランはさすが(笑)

c0197791_15202329.jpg
c0197791_152279.jpg



もふ子さんの膝の上でスヤスヤ、
気持ち良さそーーーにずっと眠っていました☆

ブラン、ずっとこんな感じで、イイ子みたいに思われちゃうじゃーん。
ブランのジャイアンっぷり、全く見てもらえなかったよ~、、、

もふ子さんが帰った途端、ルクを攻撃し始めたから、
どんだけ猫かぶりな犬なんだっ!




もふ子さんから頂いた、札幌スイーツガーデンのどら焼き♪

c0197791_1531146.jpg
c0197791_15315420.jpg



小さなどら焼き、色んな味がつまっていて、
ウキウキしちゃうー(´∀`)

甥っ子、絶対喜ぶだろうから、一緒に食べたいな♪



図々しく、ハンドメイドが得意(得意というかプロ級!)なもふ子さんに、
クッションカバーをお願いしちゃいました~

嬉しい^^






c0197791_15505791.jpg
この日の夜、
以前チョコケーキを喜んでくれて、
ルクブラの絵を描いてくれた、りんちゃん、
遊びに来てきれました!

初対面^^

チョコケーキ作っていた日で良かった^ω^





c0197791_1601385.jpg
c0197791_1625019.jpg


小さい子が抱っこすると、ブラン、ぬいぐるみそのもの?! 笑

最初はやっぱり警戒していたルクも、
警戒しながらも遊んでもらっていましたよ^^

やっぱり子供同士ですかね~


c0197791_16735.jpg
ルクの好きないちご、
また買ってきてくれました♪

りんがあまりに可愛くて、
わたしがパチパチ写真を撮っていたら、
「いちご持ったらいいんじゃない?」
って提案してくれて
モデルになってくれました(笑)

やっぱり女の子ですね~^^



帰りの車の中でりん、

「りん、ママの子供で良かったぁ」って言ったそう。

「なんで?」って聞いたら、

「ルクとブランに会えたから」って!!!!!


なんて可愛い子なんでしょう>U<
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-01 15:28 | 日々のコト

楽しい毎日☆


c0197791_1152109.jpg















火曜日、もこりんママの豪邸で、ホームパーティーがありました~!!!

本人はすっごく否定するけど、参加者みんなが驚く豪邸!



コストコで買出しをして、もこりんママがお料理を作ってくれて、
まー豪華☆

c0197791_11563476.jpg















4月、5月生まれの人のバースデーパーティーでした!

ささーっと、料理を準備、次々に出てくる素敵な器。
もこりんママ手作りのお皿もあるんですよ!



我が家からは、わたしと、ブランがお邪魔しました^^
(犬連れで行ったのなんてわたしだけなんですけど)

ルクは、モコに嫌われているから、お留守番・・・


c0197791_12103169.jpg
犬嫌いなモコ、ブランにも吠えるかなぁ?
と思いきや、
大丈夫でした!

ルクが遊びに行った時は、
何時間もずーっと吠えていたんですよー

まだチビだからかなぁ?

ブラン、家ではルク襲撃に忙しいのに、
モコには全く。
外面がいいんだなぁ、ブラン。



c0197791_12174821.jpg
パーティーに参加中^^

人懐っこいブラン、
可愛いお姉ちゃんたちに抱っこしてもらえて幸せそうでした♪

得な性格ですよねー
ルクなんて・・・(苦笑)




c0197791_1223519.jpg

ケーキを切ると、ブラン、
もの凄い反応!

コストコのケーキ、可愛くって憧れていたけど、
可愛いだけ、かなぁ?

生クリームなんだけど、
クリームもスポンジもイマイチ・・・

でもほんと可愛いし、安いから、それだけでいいと思う!





写真載せられないのが残念だけど、
1人、ドレスに着替え、ティアラをつけた子なんかもいて(笑)
楽しかったなー!

夜中2時近くまで、あっという間でした~


c0197791_12362614.jpg

眠くなると、持参したベッドや床の上で
眠るブラン。
床で眠るブランはまさにモップ!

ブランとのお出かけは楽チン。






帰宅すると、さっそくルクとケンカ?プロレスでした~

ルクも小さいうちから、
他のワンコや色んな人に合わせてあげていれば
少しは違ったのかな?



ホームパーティーって初めての経験でした☆
のんびりワイワイ楽しいですね!

夏には是非!!!
広いお庭でバーベキューパーティーお願いしたい(≧∇≦)
[PR]
by ukinco17 | 2010-05-01 12:02 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧