坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

気持ちが忙しい、、、


友達が遊びに来てくれると、掃除を頑張れます!

普段は、ほんっと最低限の事しかやらないので・・・

気になる人がやればいいーって思っているんだけど、
オットも気にならない人なので、だぁれもやらない。。


友達が遊びに来てくれるのは、掃除をする絶好の機会なのでありがたいな~☆


是非、我が家へ!(笑)



土曜日には、
シフォンケーキと
c0197791_1721796.jpg












久しぶりにホームベーカリーも稼動!
くるみ食パン
c0197791_1723814.jpg













今日もこれから友達が来てくれるので、
チョコケーキ作りました!

c0197791_14215872.jpg












今だけ、パピーのブラン人気ですね☆






c0197791_1764039.jpg
この子とこの子は相変わらずです、、、

ちょっと触れ合えば、すぐにバトル!
ブラン、どんどん強くなっているような?

c0197791_1713854.jpg











プロレスごっごなんてお遊びではなく、
ブランはルクの事を本当に嫌っているという感じ。

ヒドイんですから、、、

多頭飼いで、2匹が仲良く、、、なんて夢見てたし、実際そうなると思っていたから、
どうしたらいいのか。。。

素人が悩んでいてもしょうがないので、
来月ドッグトレーナーさんのカウンセリングに行く事になりました。


1年後、去年はこんな事で悩んでたよねー、なんて笑って話せるといいんだけどな。







日曜日には、ブラン、初めて外に行きました~
ルクのお散歩で、ブランはかばんに入って^^

外の刺激にお疲れのブラン、帰ってきても、そのままかばんの中でねんね。


c0197791_14413028.jpg
c0197791_1438333.jpg

ブサカワなブラン。こんな姿は本当に可愛いんだけど、ね・・・





ブランのごはん入れ買いました。

カラーがたくさんあって迷ったけど。
男の子ですがピンクでっ!

c0197791_14574583.jpg












ルクの赤とお揃いですよ^^
裏もとっても可愛いです♪

c0197791_14591512.jpg
c0197791_14593321.jpg

           




無印の壁につける棚。

c0197791_154938.jpg

写真を飾るのはあまり好きじゃないんだけど、
特別です☆










c0197791_15155977.jpg

壊された、キングたまごちゃん
レンジフードの上にいます。

cosさんの真似っこで、ペプシのおまけも一緒♪
ペプシ、8本買ったけど、残り3本!
快調に飲んでるわぁ( ̄ー ̄)







c0197791_15263798.jpg
c0197791_15284697.jpg
    大あくび(笑) ブラン生後71日、875グラム。
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-31 15:05 | 日々のコト

茶VS白


今日は朝から戦いでした、、、

c0197791_19407100.jpg













ルクがガオー!

c0197791_19403472.jpg

チビめー!
噛むなー!
お兄ちゃんだぞー!!!









ブランもガオー!

c0197791_19412784.jpg

まけないー!
はなれろー!
かむぞー!!!









ルク、怒ればいいのに、怒り方を知らないんだよね、、、

常に「うーうー」言っているのはブランです ̄Д ̄



c0197791_1943139.jpg

それでもルク、
ブランの事気になるらしく、

後を付いて行ったり、

「ブランどこに行った~????」って言うと、
探しに行くルクです。

ちょっとは距離近付いたよね?^^






c0197791_19482697.jpg

アコガレの2ショット写真撮れませんー>_<

ルク、目をつぶるなー!
ブラン、上を向けー!

2ワンとも、自然に近付いたから、
(わたしの持つおにぎりに反応して 笑)

チャンスだと思ったのにー!残念。。。






ソファーの下へもぐっていく、この子の足可愛すぎる☆
c0197791_1953728.jpg

白いから、黒の肉球目立ちますね~

まだお散歩していないから、
肉球ぷにゅぷにゅでたまらないー´∀`










カミカミ、おもちゃ大好きね~。

c0197791_19561517.jpg













ベッドの中でもたまごちゃんと一緒だねー♪
チビの相手お疲れ様。ありがと~~

c0197791_19592331.jpg
















一年前の今日、ルクの散歩デビューの日でした☆

c0197791_2042741.jpg

毛がもしゃもしゃ 笑
一年ってほんとあっという間ですね。

大事にしないと!
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-25 19:47 | ルクブラ

少ーしずつ


昨日まで、

ココか、
c0197791_22008.jpg












ココ
c0197791_2204611.jpg












から離れなかったルクですが、
少しずつ、ブランに近づけるようになってきましたよ~



イケイケなブラン。
ほんっとやんちゃ!
やんちゃっていうか、強すぎる。。


ルク: たまご返せー

c0197791_23371087.gif


















ブラン:わたさないー!

c0197791_2343145.gif


















取っ組み合いのケンカ?順位決め?もかなり激しいです。

オットはしょうがないっていうけど、
どちらかが怪我をするんじゃないか、心配でたまらない。

手加減しているんだろうけど、ルクが劣勢・・・




c0197791_004281.jpg

こんな、
ぬいぐるみみたいなんだけどな。。。


ブラン 生後64日。
790グラム。
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-24 22:06 | ルクブラ

育休中。。


c0197791_18514449.jpg














昨日、コレに乗って、新しい家族がやってきました!!!

予定の便が、風と黄砂の為欠航>_<


一便遅れでやってきた子を紹介します。


c0197791_1858489.jpg
今年の1月21日生まれ
昨日でちょうど2ヶ月!

トイプーホワイトの
男の子♂です、、、

・・・妹の予定でしたが、
弟クンとなりましたぁ 笑





名前は、『ブラン』です♥
ホワイトの子だから、"ブラン"という、
なんとも簡単なネーミングで≧∀≦

よろしくお願いします^^




長旅の疲れも感じさせないくらい、このチビは元気!
まだ2日目ですが、強烈キャラと見ています(´・`)


ルクの反応、どうだと思いますか~???


昨日から、逃げまくってます。
泡噴きながら、、、

嬉しい泡ではないのは、見ていてハッキリわかります。



c0197791_19182196.jpg















ルクと比べてまだこんなに小さいブランですが、
ルクを追いかけ、追い払い、、、



ルク完全にやられています(涙)
ルク、あんなんだけど、とっても気が弱い子なんです。

ブランがリビングに出ている時は、
登ってこれないソファーかダイニングに避難するルク。

常にこんな逃げ腰だし
c0197791_1925302.jpg















突然ソファの下から出てきてルクを驚かすし、、、
c0197791_19314089.jpg













ちょっとこの先本気で心配なわたしです。




c0197791_19335788.jpg

このおもちゃがお気に入りかな?

でも、ルクの大好きなたまごちゃんまで
奪うし・・・

奪い返せず見ているだけのルク>_<

ルク、がんばれ~





あいつのニオイがしてイヤでしゅ
c0197791_19423811.jpg

元々食が細いのに、
ストレスからか、
あまりごはん食べないし・・・

ルクもわたしも、
たった2日間で
随分老けた気さえしちゃう。







可愛いけど、まだ全く余裕なーし!
犬も、犬それぞれですね。
ルクより、手がかかりそうな嫌な予感。。

c0197791_19472816.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-22 20:20 | ルクブラ

ご褒美イチゴ♥


c0197791_0285680.jpg


わたしのお腹の上にいるルク^ω^

重いけど、でも、こんな風に見つめられると
弱~いです(〃▽〃)

ずるいなぁ。









今日、日ハムの開幕戦に行ってきました~!

負けちゃったけど・・・

クライマックス以来で、5ヶ月ぶりにあの雰囲気を味わい、
歌も歌ったし、稲葉ジャンプもできて、楽しかった~

でも9回まで体力が持たない>_<
運動不足(歳?)を痛感。。



今日は小銭稼ぎの為(笑)昼まで仕事をして、その後野球だったので、
ルクの1人お留守番がちょっと長い時間に、、、

そんなルクに、お土産にイチゴを☆

c0197791_010133.jpg













そら子さんが以前、3プーにまるまるイチゴをあげて、
それぞれ反応が違ったのがすっごく可愛くって、

ルクにもやってみたかったの^^


c0197791_01534.jpg

ルク、なんの迷いもなく、
カプッとかじりつきました~

そしてパクパクとどんどん食べていくー

まぁ、ルクらしい
予想通りな反応だったかな 笑












c0197791_0202830.jpg
c0197791_0204264.jpg

      



友達に、ヒデオカメラ借りています!

ビデオカメラ、ほんっと欲しいって思うくらい、
動く映像、楽しいなぁ☆

小さい時の映像を見ると、懐かしくって。

昔はルク、足、こんなに長くなかったのに、いつの間に?!
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-21 00:42 | ルクブラ

王冠たまごちゃん


c0197791_23105055.jpg

















一昨日、ドギーさんで撮ってもらいました^^


王冠たまごちゃんの入荷を聞きつけ、GET!!!

c0197791_23131777.jpg
c0197791_23151725.jpg

       普通のたまごちゃんと比べると少し大きめ。



c0197791_23172770.jpg
カジカジしたり、

転がしたり、

振り回したり

ルクったら、さっそく大興奮!

目が寄ってます 笑








が!!!!!!!
そんな時間も束の間、、、
すぐこんな事にー

c0197791_232148100.jpg











王冠、ちぎられちゃいました、、、


c0197791_23243825.jpg

危ないから即没収!

キッチンの上に置くと、
匂いを嗅ぎつけたルクが狙っています( ̄ー ̄)

ルク、残念だねー

こんな事もあろうかと、もう1コ買ったけど、
まだあげないんだっ!








ホワイトデーのこの日、
オットに催促をすると、

「予算300円まで」と( ̄ロ ̄lll)

300円って・・・遠足のお菓子代ですか?!


結局、こちらになりました~

c0197791_23372187.jpg

『たい夢』というチェーン店のお店
会社の友達がおススメしていたので♪

生地が軽くてサクッとして
おいしかったです!!!!

250円のホワイトデーだけどね、、、






今度はたい焼きを狙うルク 笑

c0197791_23393135.jpg















ルクとの毎日、こんな事の繰り返し。

ルクがいてくれて、ほんと楽しいっ!
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-16 23:21 | ルクブラ

そら姫♡


c0197791_1545615.jpg















以前からブログで仲良くさせてもらっている、もふ子さん♪
昨日、初めて、もふ子邸に遊びに行ってきました~!!!

初対面ですよ~
ドキドキでしたっ゚∇゚

初対面そうそう、駐車のできないワタシに代わって、車運転してもらっちゃったり・・・
ほんとスミマセン。。


ブログを通してや、あとメールでもやりとりさせてもらっていたから、
何だろう?初めてなのに、初めてじゃない、でもやっぱり初めて、、、みたいな、
なんだか不思議な感じでした。


ずーっと会いたかった、そらちゃん♥

c0197791_1501456.jpg

ルクと同じ1歳。とっても美人さんなの^^

この可愛い顔とは裏腹に?!
さすがダックスちゃん、ホリホリがお得意で、
わたしの太ももを必死にホリホリ!!!

そらちー、
太くて、ホリ甲斐があったでしょ( ̄ー ̄)?










そらちーも可愛かったし、
もふ子さんもほんっと想像以上に可愛いし、

そしてご主人!
背が高くて、スリムで、そしてすっごくカッコイイ☆

そらちーに優しく接する姿、進んで、トイレの片付けや、そらちーにごはんをあげる姿、
素敵すぎでした^^

家に帰って、現実の自分のオットを見て、ちょっと凹んだ事は秘密です( ̄ー ̄)





遠慮なく頂いてきちゃった、
もふ子さん手作りのスイートポテト♪

c0197791_15234462.jpg














あとなんと!
ハンドメイドが得意なもふ子さん、こんな可愛いプレゼントを~!

c0197791_15251828.jpg
c0197791_15283536.jpg

もふ子メイド、とっても嬉しい(≧∇≦)

オットと、どうやってこんな風に作れるんだろうね~って、
まじまじ見てたけど、やっぱり作り方、想像もできません!




そらちゃんといっぱい遊んで帰宅すると、
お留守番のルク、

わたしの服のそらちーの匂いにクンクン大反応~!

c0197791_1535482.jpg

c0197791_1536434.jpg

そらちーの匂い、たっぷり堪能したルクでした 笑





出掛けた日は、基本晩ごはんは作りませんが、、、
昨日はたこ焼きをしましたよ~

c0197791_15431396.jpg











簡単でおいしくって大好き~♪♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-14 15:48 | お出かけ

『R』


c0197791_0201370.jpg

『アルファベットチャーム』

ず~っと欲しかったルクの「R」♪
今まで「R」、茶色しか見かけなかったんだけど、
(ルクと同化するので、茶はパスしてました、、、)

赤を発見しました~!

今日入荷したそうで、
名前に「R」や「M」が付く子が多いのか、
すぐ出ちゃうみたいなのでラッキーでした☆

とってもカワイイです。。





可愛い春物、seven seas dog のパーカー!

ベニバナ
c0197791_0252044.jpg














ヨモギ
c0197791_0253978.jpg
















カラーのネーミングまで可愛いナ。
ベニバナを買いました!

ルク、赤系似合う気がする(〃ω〃)




今日、夕方から、友達がルクに会いに来てくれました♪♪
お正月に会って以来、携帯の待受けがルクだそうです 笑

「おもてなし」のできる人に憧れ、
ごはん作ってみました!

c0197791_031476.jpg

c0197791_0312351.jpg



美しくないので写真は小さく・・・

料理はともかく、この気球のモビール可愛いです♥




食後のコーヒータイム♪

友達が買ってきてくれた、
札幌の素敵cafe「森彦」のコーヒーとお菓子

コーヒー教室にも通っていた友達に入れてもらいます!

c0197791_039139.jpg

c0197791_0394835.jpg


部屋中、幸せな香りでいっぱいになりました^^



お邪魔いぬルク

c0197791_0441850.jpg












狙いはお菓子!

c0197791_046149.jpg














最近、わたしのくせに( ̄ー ̄)、幸せな事に、毎週いくつか予定があります♪

いつもずーっとヒマ人だったから、なんだかアタフタ。。
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-11 00:24 | ルクブラ

cafeデビューの日


もう、8日前の事ですが、、、(汗)

ルク、ドッグカフェデビュー☆


以前中島公園で出会ったpoonagiさんに誘っていただき、

『そら子さんちのねねちゃん、生後100日!カフェ&ランデビューの日』
にご一緒させてもらいました~



c0197791_8283861.jpg

そら子さんちの、3姉妹♡
シルバーの子がねねちゃん

ブログを見せさてもらっていたけど、
3姉妹、本当に可愛くって、
とっても小さいのー

ルクが巨大に見えました 笑









poonagiさんのブログで見て憧れていた、
ワンが横一列に並ぶ整列写真!

ルク、絶対できないだろうな、、、って思っていたけど、
やっぱり、、、



c0197791_912911.jpg

他のワンちゃんが気になり、
チラッチラ。


この後、ルク、走り去り、
追いかけるわたし・・・





c0197791_94024.jpg

端っこでリベンジ!

「マテ!」と言い続けているけど、
今にも脱走しそう

他の子はいい子にお座りしているんですよ~








そんなんでやっと!の写真^^

po-raさんの写真、お借りしました!
わたし、ルクの前に張り付いていて撮れず>_<

c0197791_837230.jpg












左端の緑がルクですよ~

みんな出来るのにじっと出来ない子、
クラスに1人はいますよねー

ルクは間違いなくそのタイプ(苦笑)





ランの真ん中に雪山があります!

c0197791_914189.jpg













最後尾がルク 笑

ルクの場合、雪山で遊ぶというより、
ひたすら、ワンコの後を追いかけるストーカー




c0197791_922311.jpg

いい子じゃないけど、
のびのび!
元気だけがとりえだね^^











カフェでは、年が近く、名前も似ている「ルーク」くんと、
プロレスごっこ~!

c0197791_9251189.jpg

ルク、自分からしかけますからねー

体重倍くらいのルークくんに
かかっていくルク。

きっとルークくん、
手加減してくれたんだろうな。





c0197791_9261624.jpg

目がホラー

お口は泡をふいてグチョグチョ~










カフェの中、床が床暖になっていて、
とっても暖か~

c0197791_9475191.jpg

りきクンの、この表情が大好き^^












ルクにかかりっきりで、他の子の写真、
全然ちゃんと撮れていませんでした>_<


こんなんで、2ワンになった時、
わたしちゃんとやっていけるのかな???
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-07 09:57 | ルクブラ

ちょっと復活!


風邪引きでした~・・・

一昨日の夜から、吐き気が有り、あまり寝れず、
昨日は朝から熱と関節の痛み>_<

会社を休み病院へ。
今週、一週間でたったの10時間しか勤務がないよー・・・



病気の時だけちょっとした贅沢♪
とにかく食べれそうなものを。

c0197791_9195094.jpg

ただ今回、胃腸にきてたので、
ほとんど食べれていません。

少しは痩せたかなぁ?と
ちょっと期待!







昨日は本当に辛かったけど、
今朝は目が覚めた瞬間!体が軽いのがわかりました!

熱もなく、元気!!!
まだちょっと胃が気持ち悪いかなって程度です。


10ヶ月ぶりの本格的な風邪。
健康って素晴らしい!とつくづく実感でした。





土曜日に、ルク連れで友達に会うのに、
トリマーさんとの都合が合わず、

今回だけ近所のサロンにお願いしました!

わたしはダウンしていたので、オットにお願いしたんだけど、
ルク、別犬になって帰宅。。

c0197791_9302051.jpg

久々のイメチェン☆
でもなんか、ルクじゃなーい!

この写真はサロンで撮って
プリントしてくれたんですが、
実物より、かなり可愛く撮れています。。









c0197791_9361675.jpg
こんなリボンを付けて帰ってきたんですよ~

いつものトリマーさんのとこは、
リボンとかバンダナとか無いから、
リボンに憧れていたけど、

あまりに似合っていなくて、
すぐ取っちゃいました、、、






まだ見ぬ妹用に、(もしかしたら弟?!性別はどっちでもいいです^^)

ルクとお揃の首輪、買っちゃいました(〃∇〃)

c0197791_9411043.jpg

ピンクがおニュー☆

サイズ、ルクと同じサイズ(多分一番小さい)
で買ったけど、
ルクより大きい子だったら…入らないかも~
ルク、首細めだからなー

まっ、子犬のうちは入るし!
お揃いで付けてお散歩するのが楽しみです。







そう!嬉しいニュース^^

オットに、犬は2匹まで!それ以上は絶対無い!って言われていたんだけど、

頑張って住宅ローンを早く完済して、
そしたらオットに、好きなバイク買っていいよ~って以前から言ってたんですね。

まだいつになるかもわからないのに、今からバイクを色々調べているオット、
昨日は盗難対策についても調べていました…


で!そんなオットに、
「隼(オットの欲しいらしいバイク)買う時に、3匹目買うわぁ!」

って、さら~っと言ってみると、

「いいよ…」って!!!!!


なんとなんと!
結局、自分の欲しいものさえ買ってもらえれば、いいみたい( ̄ー ̄)



3匹目なんて、だいぶだいぶ先になっちゃうけど、
でも、夢が広がりました^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-03-03 09:55 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧