坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28

<   2010年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

小さな模様替え


c0197791_945071.jpg


ここがルクの指定席^^

私たちが食事の時、
ルクはこの椅子の上にやってきます。

ダイニングチェアーは2つだけ。

わたしは、かた~い、1980円の
スツールを使っています・・・










ちょっとだけ模様替えを♪

窓辺に赤のマリボウルとポストカード

c0197791_9515072.jpg













友達にもらった、お気に入りのいちご柄手ぬぐい♥

c0197791_1085889.jpg















マーリンさんのクロスを2色購入!

c0197791_953454.jpg
c0197791_9543561.jpg





我が家、ほんとうに!色の統一感がないです>_<
色んな色が大好きで、好きなものだけで集めてしまって。

自分がどういうインテリア、部屋にしたいか、よくわからないんですよねー

モビールも、ハリネズミと気球、両方ぶら下がっていたり、、、

このままだと、今後どうなっていくか、少し怖かったりします。
自分の事なのに。。






c0197791_1014235.jpg

りとるさんやcosさんの素敵な影響をもらい、
初めて!バターロール作りました~♪

なかなか楽しかったです^^

やっぱりオーブン欲しくなっちゃいます。
うちの回転式のオーブンレンジじゃねー










今日はこれから、ルクと2人、ドッグランへ向かいまーす!

運転も緊張だし、それに初めて会う方ばかりなので、
それもとってもドキドキ。

たくさんのワンコを前に、絶対ルク、イイ子にできないし。

興奮で泡吹きまくるだろうから、タオル持参で向かいまーす
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-27 10:26 | インテリア

プラス5度


今日の札幌、プラス5度もあったそうです^^
3月下旬並み!


明日は9度!どんなに道路ビシャビシャになるんだろ~
ちょっと、お散歩泣かせです。。


最近の、オットとルクのお散歩場所。
今日は家族で^^


c0197791_231141.jpg

c0197791_2384260.jpg



スキー場みたいだけど、公園。
だぁれもいない!

まめつぶみたいのがうちのワンコ。すっごく楽しそうでした(´∀`)




素敵な雪像?発見☆

コレなぁに?
c0197791_23131062.jpg
















ひょっこり^^
c0197791_23152384.jpg
















余裕でジャンプ!いざ中へ
c0197791_2317717.jpg

















隙間からこんにちは~
c0197791_231936.jpg













足長ルクはスノースーツが短いんですよー>_<

c0197791_0474075.jpg
















もっと暖かくなると、溶けてぐちゃぐちゃになっちゃうから、
こんな雪の中で遊べるのもあと少しだね。

ルクはほんと雪の中を走るのが大好きみたいです´∀`





帰りにマックのドライブスルー♪

ハワイアンバーガー★

c0197791_0523134.jpg
テキサス、ニューヨークと食べたので、
全部食べなきゃ~!
という気になっています 笑

すっごいボリュームだけど、
セットで730円!
マックの値段じゃないですよねー
でも、おいしかったです^^







この子!!!
c0197791_132320.jpg


ちょっと目を離した隙に、ポテトに顔を突っ込み、
盗み喰いされてしまったっ!

わたし達が気付いた事を知り、
慌てて飲み込むルク。

要注意だぁ・・・
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-24 23:20 | ルクブラ

DECOチョコ♥


c0197791_12591620.jpg















昨日、ハラダのラスクよりも楽しみにしていた、
DECOチョコが届きました~

2週間くらいかかったのかな?
全くバレンタインに間に合わず。


c0197791_12373474.jpg
自分たち入りなので画像小さめで 笑
3柄、全部で45個!









モコ♪

c0197791_12431752.jpg
モコちゃんママが、コレをくれて、
感動したわたしは、
もらった当日早速注文したのでした~

モコの、勿体無くて
食べれない~!







ルク♪

c0197791_1241412.jpg
ちょっと色が薄い仕上がり。
写真選び、けっこう難しいかも!

次はキットカット、
チャレンジしたい(笑)








45個もあるので、フタが閉まらない~

c0197791_1249829.jpg












わたしの犬バカに理解のある人たちに(笑)
配ろうと思います(・´ェ`・)





c0197791_12542690.jpg
昨日、モコママにもらった、
手作りのカップケーキ♥

たとえ!
愛しのダーリンヘ作った残りだとしても、
↑違う??

嬉しいよ ̄ω ̄

おいしかった~♥








10月からたまっていた写真、プリントしました!

c0197791_12571896.jpg












アルバム作り、頑張らないとー!!!!!
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-22 13:01 | 日々のコト

ラスク


昨日、待ちにまった、ハラダのラスクが届きました♪♪♪

c0197791_15234571.jpg













いっぱい買ったつもりだけど、意外にそんなんでもなく、
もっと買えば良かったぁって、すでに後悔。。

遅れちゃったけど、バレンタイン用にオットの実家へも送り、
2件分の送料含めて、7000円弱!!!

カード払いなら紛れていいのに、現金は辛いなぁ。





オットのお母さんから、届いたという連絡をもらい、
何ヶ月ぶりかに話しました。

仲が悪いわけではないですよ~特別良くもないですけどね(苦笑)


ずっとお母さんが喋ってるんですけど、
そんな会話の中で、

「もし赤ちゃんでも生まれたら、お父さん置いて、
お世話しに行くからね~」


って。


わたし、「はははは~」って不自然に笑ってみましたが、
「子供は絶対ないな!」って、
固く思いました 笑

だって、ばーば、付きですよー、、、


孫がいなくて申し訳ない気持ち、1ミリくらいはあるけど、
所詮は1ミリ( ̄ー ̄)


もう1匹、犬を迎えるなんて、まぁ言えない(苦笑)







コストコのドーナツ☆
初めて買いました!

c0197791_1555172.jpg














チンすると、とろりとして、おいしー♡
けっこう甘めだけど、好きです(*´∀`*)

この数ヶ月、すっかりコストコに家計が圧迫されていたので、
今月から、月の予算に「コストコ費用」を作りました!

たったの5千円。
コストコで5千円って、ほんとあっという間ですよね。

でも限られた中で選ぶっていうのも楽しいし!





このルク、笑っているみたいに見えませんか^ω^?

c0197791_15595931.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-20 16:02 | おやつ。

悩み


バレンタインのルクケーキ、
お褒めのコメントをたくさん頂き、とっても嬉しかったです^^

褒められる事が普段無いので、嬉しくて、何度も読み直しています 笑
ありがとうございます!



c0197791_23263084.jpg

大好きないちご♪

「待て」と言って
部屋をウロウロするわたし、
必死で目で追っています。

なんか意地悪したくなっちゃうんですよ~









「悩み」ですが、
ルクの妹の事。

生後27日になったそうです!

c0197791_23292164.jpg













パパは違うけど、やっぱりルクに似ているような^^

見学開始となる予定の日が、オットが仕事で、
行くとしたらわたし1人なんです。

1人で行って、決断できるのかなぁ。

問い合わせもたくさん来ているらしく、迷っている時間はありません!
もし見に行ったとしたら、即決断をしないと。


サイズ予想もまだ難しいみたいです。
そりゃそうですよね、まだ生後27日だもん。


2匹目を欲しいという気持ちに、わたしもオットも迷いはなく、
ほんとはね、トイプーでもカラーを違う子を考えていたんだけど、
出会いですもんね。


ちょっと心配に思うのが、
オットが昨日、いつものわたしとルクの様子を見て、

「こんなにベッタリで、2匹目が来て、ルクのストレスになるんじゃないか?
いじめたりするんじゃないか~」って。


2匹目が少し現実的になってきて、
「大丈夫かなぁ」って心配。

わたしの膝には1匹しか乗れないもんね・・・






c0197791_23494990.jpg
お留守番の日のボク、
ママにぐるぐる巻きにされちゃいます。


暖房も弱くつけて出掛けるけど、
寒がりなルクだから
心配なんだよー

cosさんのとこ見たく、
毛布使いの天才になってくれればなぁ!
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-16 23:56 | 日々のコト

バレンタイン♥ ♥ ♥


昨日のバレンタイン、頑張って作りました~^^


c0197791_10442990.jpg

スポンジ2つと、




クリスマス前に材料を買って作り忘れていた、スノーボール




クッキー(ミックス粉使用…)







ルクばかなわたし、いつかいつか!と思っていた事をやってみました^^

c0197791_10525873.jpg













ルクケーキ 笑



c0197791_1051203.jpg


全体はこんな感じです☆

相変わらず、
ルクというより、くまですね~

でも、仕事中、シフト表の裏に書いた、
思い描いた下書きどおり!

一応、自分的には完璧です(//∇//)











c0197791_112987.jpg


ちょーだい!ちょーだい~~!!!













ケーキの切れ端を狙い、くーくーくーくー鳴き続けていたルクですが、

オットが散歩へ連れて行き、
帰宅すると、そんなパワーも無く、お眠ちゃん。

c0197791_11113361.jpg














ソファーでゲームをする、オットの足の間で

c0197791_1122361.jpg















昨日は、甘いもの作りすぎで、食べたい欲求が全くナシでした。

今日、甥っ子が来るので、ルクケーキ一緒に食べようと思います~♪
あー!でも切るの嫌だなぁ( ̄ー ̄)


甥っ子用のクッキーもちゃんと^^

c0197791_11255476.jpg











反応が楽しみです。
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-15 11:27 | 日々のコト

ルクだるま。


この冬やってみたかった事を今日実現!!!


c0197791_2023311.jpg
c0197791_2041383.jpg
















                      「このコ、ぼくでしゅか?」
c0197791_2083621.jpg


                      ひらめいたのはわたしですが、
                  作ったのは、我が家の器用担当オットです 笑
c0197791_205445.jpg





2~3日前くらいに比べるとまだマシですが、
それでもかなり寒かったです>_<


昨日の夜、Doggie Do!!のお店のブログで、このコの入荷を知り、
数量限定!に飛びつきました~~

c0197791_2052582.jpg










ホワイトはなかなかのレアらしいです☆


この間のオレンジたまご、ルク1日で壊してしまい、
遊べなくなっていたので大喜び~^^

c0197791_20532731.jpg










c0197791_20564476.jpg












ホワイトもディスプレイになっちゃうのは時間の問題ですが・・・




散歩の後、むしょーにケーキが食べたくなり、
お目当てのケーキ屋さんへ行くと、なんと休み、、、
定休日は月曜のはずなのにー

甘いものを諦めきれずローソンへ行くといいもの発見できました^^

c0197791_2114188.jpg
プレミアムロールケーキのチョコ味♪
おいしかったけど、
普通の生クリームの方が好きかなぁ!












昨日会社で、
「並んでいるっていう、有名なラスク食べてみたいんだよね~」って話していると、

「今あるよ~!」っていう人が!!!

なんでなんでなんで~!って大興奮゜▽゜
先週東京へ行っていたそうです。

c0197791_2184456.jpg
家に持ち帰りいただきました^^
すっごくおいしいー!!!!!

早速、オンラインショップで注文!
送料かかるし、どうせならって、
たくさん注文しちゃいました~^^

届くのが楽しみ♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-09 20:12 | ルクブラ

首輪


ルクの首輪、新しいのを買いました~!

c0197791_004429.jpg












先月予約をお願いして、
今、あまり作っていなくって、いつ入荷するか、入るかも未定、
半年くらい待っている人もいる、

なーんて聞いていたから、
のんびり待ちましょうって思っていたのに、
大袈裟に言われたのか(笑)タイミングが良かったのか~!


黒のレザーにターコイズ、
ちょっとハードな感じがカッコイイです♪



ずっと使っているのは同じ種類の、白レザーに☆型

c0197791_06261.jpg












これもとっても気に入っています^^

お友達のモコちゃんは、赤レザーに♡型、女の子~って感じで可愛いんですよ~



c0197791_09713.jpg

「KISS ME」なんて書いてあるから、
いつも、体や頭にチュッチュしてます(*´ェ`*)











今日、ルクのお散歩の後、またしてもコストコに行っちゃいました 笑
ほんと、わたし、しつこいー>_<!

家を出た時はチラチラ雪だったのが、
途中から、ちょっと先も見えないってくらいのすごい雪!!!

引き帰す?とも考えたけど、やっぱり行きました。



で、オットの希望でコチラと、

c0197791_0144751.jpg














クーポンで安かった、

c0197791_0154189.jpg












なんかを購入。
今までで一番セーブして買い物できたかも!



4月には、コストコの近くにアウトレットができるらしく、
アウトレット、コストコというコースで楽しめそう♪♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-07 00:18 | ルクブラ

家族記念日


昨日、2月3日節分の日は、
ルクが我が家へやって来てくれた、記念すべき日です☆

1年前のルク

c0197791_1113553.jpg














うちに来た時はまだ800グラム程度だったけど、
今では2.5キロちょっと、
いつの間にか、3倍になったんですね~


ルクのお迎えの日を、指折り、カウントダウンをして楽しみにしていました。


まっ、お迎え初日から、育犬ノイローゼの始まりになったんですけどねー笑

最初はワタシ、何もかもが上手くいかなくって、泣いた事もしょっちゅう、
今思うと、赤ちゃんの可愛い時期を、ちゃんと楽しめていなかったのかも・・・


今では、ルクがいない暮らしが想像できません!
ルクが来る前、わたし、何してたんだろう???

ルクと出会えた事が、わたしの人生最大の幸せです´v`





記念の日に、初めて手形をとりました^^
ほぼ実物大です!!!

c0197791_12501244.jpg









可愛い~(≧∀≦)
親ばかって幸せですね。




この前買ったこの服、

c0197791_12133090.jpg













タグがなかったから、リバーシブルで着れました!


c0197791_122068.jpg








                        
                                

c0197791_12243798.jpg














一応お祝いなので、
シフォンケーキを作ったんだけど、

ルクったら、呼んでもいないのに、ダイニングで待機(笑)

c0197791_12304224.jpg
c0197791_12321586.jpg



                 しょーがないなぁ(*´I`*)
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-04 12:03 | ルクブラ

ムーミンアドベンチャー


2個めとなるムーミンマグ、買いました~!

c0197791_1927832.jpg














キャニスターも

c0197791_19164227.jpg













ほんとは、ピッチャーが欲しかったけど、
オットに「何に使うの??」って言われて、答えられなかったので…

このキャニスター、高さが小さい方にしたけど、思っていたより大きくって、いい感じです!


レンジの上か、
c0197791_19213188.jpg












棚の上か、
c0197791_19224038.jpg













どっちに置いておこうか悩み中です。。
チョコを入れていたけど、あっという間に食べ終えちゃって、今は空っぽ~





コストコのマフィン、3日連続、朝ごはんで食べました^^

チョコ
c0197791_19284168.jpg










ブルーベリー
c0197791_19291492.jpg











バナナ&くるみ
c0197791_19295280.jpg












かなり大きくって、一度に1人で全部は食べれないけど、
どれもおいしい^^

6コ完食してしまって、冷凍庫にはもうゼロ・・・
次コストコ行くのは2月18日の予定。
それまで待てるかなぁ。





今日の、お散歩の後のルク

ずーっと寝てます 

c0197791_19355266.jpg












ガオーっっ!
c0197791_19363060.jpg













さっむい中、いっぱい歩いてお疲れみたい 笑

わたしも疲れちゃったから、夜ごはん作りは放棄して、宅配のピザにしちゃおっかな( ̄ー ̄)
[PR]
by ukinco17 | 2010-02-02 19:37 | お気に入り


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧