坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

モコりん邸


3度目となる、お友達、モコりんのお家に遊びに行きました~♪


いや~!3度目なのに、またまた豪邸っぷりに感動しまくりで☆★

まず、モコりんママとコストコへ遊びに行き、
またまた買いすぎ。

しかも食べ物ばっかりー>_<
マフィンとチョコクロワッサンはモコママと半分こ♥

マフィン、めちゃめちゃお気に入りです!


食べ物以外では、マリメッコのペパナプ購入。

c0197791_12535360.jpg











どれも持っていない種類だったので、嬉しー(〃▽〃)




コストコ、いっきに貧乏になるから恐ろしい・・・




モコりん邸に戻り、もう一人友達が合流!
手作りのごはん、ご馳走になりました^^

ほんっと素敵なの!!!

c0197791_12593164.jpg












デザートに、
わたしのいつものチョコケーキと、モコママ手作りのチーズケーキ

c0197791_1313785.jpg












ほんと!おいしかった^^
おもてなし上手な人っていいですね~。

素敵なお家でおいしいお料理、いっぱい笑って、笑いすぎて、
楽しかったなぁ。



カット前で、目が見えないモコ 笑

c0197791_135635.jpg












ボクはお留守番でちた、、、
c0197791_1361888.jpg
















今月、ブリーダーさんのところで、ルクの妹が産まれました!

女の子2匹でしたが、1匹は小さすぎて、生後3日目にお星様に…


パパは違うから(笑)異父兄妹になるけど、
ルクの妹って思うと、もー愛おしくってぇぇ

生後7日の妹♡

c0197791_13102487.jpg












ほんとは2匹目飼うなら、トイプーでも違うカラーの子にしたいと思っていたけど、
この子にとても魅かれています。

だって、ルクの実の妹ですよー!


今すぐ2匹目を迎えられるか、まだわからないけど、
ご縁があれば、ですね。


ルクのママが生後5ヶ月の時。
やっぱり、なんとなく似てるかな~^^

c0197791_13155149.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-30 13:18 | 日々のコト

モビール第2弾!


オット製作のモビール、

クリスマスプレゼントの、コレ↓

c0197791_18223730.jpg













に引き続き、
誕生日プレゼントに第2弾!作ってもらいました~


コチラ♪

c0197791_18242782.jpg













気球?でしょうか?
カラフルでとっても可愛いです^^

頼んでおいてなんだけど、
よくもこんなの作れるものだと感心しちゃうよ~

自分がもの凄く不器用なので、、、


第3弾も欲しいけど、そんなにモビールばかり吊るしたら、部屋がうるさすぎだよね(笑)







今日、会社でもふ子さんのブログを見て、
早速買って帰りました~!

「ローソンのプレミアムあまおうのケーキ」♡

c0197791_18325575.jpg                              ラスト1コだったの~!買えて良かったぁ。

やっぱりすっごくおいしー!
ペロっと食べれちゃって、余裕でもう1コいける!

2月には、チョコ味バージョンが出るって
なんかのテレビでやっていて、楽しみだけど、
でもこの生クリームがうまい(〃ω〃)






ルクへのお土産は、newたまごちゃん
オレンジ色~

c0197791_1840836.jpg












c0197791_18463695.jpg














ルクが一番好きなおもちゃ。

たまごがあれば、ルク、ひたすら噛んだり、あとは自分で転がしては追いかけ、
ガウガウ言いながら一人遊び!


壊されたたまご達は、廊下に飾られています^^

c0197791_18415071.jpg













黒のたまごの、少しサイズが大きくて、王冠をつけているのがあるらしいんだけど、
幻のたまご!
入荷してもすぐ売れてしまうみたいで、出会えません>_<
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-25 18:48 | インテリア

可愛い^^


ルク、1ヶ月半ぶりにトリミングでした^^

この日は、ちょーど他のワンちゃんの送迎があるので、良ければ一緒に送迎しますよ~
って言ってくれたトリマーさんのおコトバに甘えました!

家の前でお見送りして、家でのんびり待つって、すっごくリッチな気分☆


他のワンちゃんも一緒で、
「ルクちゃん、楽しくてるんるんしてますよ~♪」ってメールももらい、安心安心。



ボク、可愛くなったでしょ?笑

c0197791_16244442.jpg
















モデルはたいくつですー

c0197791_16224678.jpg

















いちごを前に♪

あっ!いちご
c0197791_16303967.jpg
じーーっ    
c0197791_16311350.jpg
よだれが・・・
c0197791_16314563.jpg















ピンクの壁紙の前で写真スタジオ風にと思ったけど、難しいー

c0197791_16261525.jpg






















さっきお散歩に行った時、
公園で、ウエディングのロケーションフォトの撮影に遭遇しました~♡


花婿さんは黒のタキシード、花嫁さんはうすいピンクのドレス♪
二人とも耳かけをして、ドレスと、もこもこの耳あてっていうのが、なんとも可愛かったです(*・ ・*)


で、お互い雪をかけ合うというシーンを撮影していました!


花嫁さん、肩だしですよー!!!!
今日の最高気温、マイナス4度だとか。。

でもきっと、ラブラブ幸せで、寒さなんて感じないんでしょう♥♥♥
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-22 16:49 | ルクブラ

もう、冬の洋服はいりません>_<


ルクのお洋服、買っちゃったぁ。。


散歩中見かけたお店。

外から中を見ると、フリフリ系のお洋服が並んでいたから、
ちょっと違うなーって思っていたんだけど、

写真の撮影もやってるって事で、話を聞こうと勇気を持って入店!



なんか、ちょっと不思議でした 笑

女社長と従業員の女性が2人。

女社長、ばっちり化粧に派手目なスーツ。
関西の女社長って感じ!
(関西弁じゃなかったし、わたしの勝手なイメージだけど、上沼恵美子っぽい?!)





今思うと、あの雰囲気にのまれていたよーな 笑

おにゅーの服をご紹介☆
モデルはルク♪
モデル料に、お菓子で釣っての撮影。じゃないと、じっとなんてできないです>_<


正面

c0197791_1826969.jpg



















c0197791_18264360.jpg

















後ろ

c0197791_18271774.jpg



















なんか、ラブリー系じゃないですか???笑


ドレス、フリフリ、リボン、さくらんぼ柄、バーバリー調、
こんな感じのお洋服が多い中、

まだ地味な方だったんですけどね 笑



ルクがぬいぐるみ、置き物のよーに見えます( ̄ー ̄)

c0197791_1833124.jpg


















写真は、お試しプランがあるのでそれで検討かな~!


お洋服、春までは買わないことをここに誓います!!!!!!









milkさん、うちのブラインド、こんな感じです!
わかりずらいかな~?

c0197791_18405623.jpg











ドットではなく、四角っぽい感じで穴が開いてます。

引越してきて最初、なんか寒々しい雰囲気の部屋だなぁって思っていたんです。

部屋が全体的に白っぽいからっていうのもあったけど、
このカーテン、真っ白で、なんか雪が降ってるみたいな印象に、わたしは感じるんですよね~

今ではすっかり慣れました 笑
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-19 18:48 | ルクブラ

三十路プラス1


わたくし、2日前に誕生日を迎えました~☆

去年の誕生日は30歳だぁ!なんてちょっとワクワクドキドキがあったけど、
今年は全然!

あーそーね、誕生日ねーって感じ。


当日もいつものわたしとルクで、いつもと同じ生活。


そんなんで終わってしまう誕生日かと思いきや、
夜に甥っ子と妹が遊びに来てくれて~♪


甥っ子から可愛いブーケのプレゼントもらいました♡

c0197791_16343711.jpg

















首から下げたアンパンマンのお財布から、
ゆーたのお金で買ってくれたそうです^^




ケーキも買ってきてくれて、ハッピーバースデーの歌♬♬
ローソク消したのいつぶりだろー?!

c0197791_16384153.jpg

















元々友達も少ない上に、普段、自分から連絡するって事もない、
どうしようもないわたし。

それなのに、そんなわたしなのに、
5人もの友達から、ハッピーバースデーのメールもらえたんです!!!!


31歳まで生きててこれて良かったぁってしみじみ思いました(〃ω〃)★




そして昨日会社に行くと、

みーちゃんからは、スタバのタンブラーを!

c0197791_16491056.jpg




あれ?ルクに似てる?!
って思ったら、
以前写メした写真をプリントして、
いれてくれたそーです^^

そんなのって嬉しすぎるし!!!!








モコりんママからは、
「食べて♥」って。

c0197791_16535183.jpg

こんな立派ないちご食べたことないしー!
撮影前に1コ食べちゃった♪













とってもとっても幸せな誕生日でした(´∀`)

なんか、いい一年にできそうな気がすっごくしてきました~!!
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-19 17:25 | 日々のコト

初買い~!


今日のルク

c0197791_1555184.jpg

















今年初めて、ルクグッズを購入してきました。

見ると可愛くって欲しいものばかりだから、極力近寄らないようにしているんですけどね(笑)



買ったもの、マットです。

c0197791_1558508.jpg















今年はドッグカフェデビューをしたいので♡
カフェマットに♪



ほんとは、大好きな枝のポイントが入った、「GEORGE」のコレが欲しいんだけど、
値段が5倍!買えないし、それにカフェマットには勿体無い。。

c0197791_1641237.jpg














↑画像、お借りしました。


いつか、家の中用に買ってやるんだッ!
オットがめちゃめちゃ渋い顔なんですよー




最近、何もしていなし、たいしてどこにも行っていないし、
ブログに書ける事がありません>_<


そして、今年に入ってから、去年から引き続きかな~
なんにもやる気でなくって、
仕事の無い日は毎日、10時とか11時起き・・・

ルクと、ひたすら眠る眠る。。



昼間や夜は、ひかりテレビの無料期間だけお試し中で、
ず~っと「デスパレートな妻たち」を見ています。




やる気の波は、次いつやって来てくれるかなぁ?
待ってるだけじゃダメですかね?笑




milkさんの真似をして、くまさんの型、カレーで使ってみました^^

c0197791_1616736.jpg


















最近のルク、何度ダメと言っても、
ここにいます( ̄ー ̄)

c0197791_16184256.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-12 16:16 | 買い物

青空の日の散歩

昨日はとってもイイお天気でした~

そんな日は絶好のお散歩日和!


玄関で、わたし達が靴を履く間、マテをさせているんだけど、
早く行きたくって、クネクネ、ウズウズ。

c0197791_1352270.jpg


















いってきまーす!

c0197791_136565.jpg
















この先、急すぎる下り坂なので、ロードヒーティング。

c0197791_1385551.jpg



















わたしがリードを持つとグイグイ引っ張るルクだけど、
オットはそうはさせないので、きちんとアイコンタクト~!

わたしもちゃんとやれと言われますが。。
つい、引っ張られるまま一緒に走ってしまいます>_<




1月4日、やっていないだろうと思いつつ来てみたけど、
やっぱりやっていなかったパン屋さん。。

c0197791_13135100.jpg

















旭山記念公園~♪

c0197791_13134615.jpg













眺めが最高ですが、最高すぎて、わたしの会社のビルまで見えてしまい、
ちょっと嫌な気分。。





ルク、歩く歩く♪

c0197791_13161975.jpg



















こんな天気のイイ日だと、雪国も悪くないなぁって思うけど、
現実は大変な日の方が多すぎて、、、

c0197791_13181315.jpg


















ルク、開放~

c0197791_13224215.jpg














c0197791_13232590.jpg














c0197791_13235246.jpg













「水を得た魚」という表現がぴったりなはしゃぎっぷりで、全身で雪を漕ぐ漕ぐ!
犬って、雪好きなんですね~



一瞬で、雪だらけ、足は毛玉だらけ、、、笑

c0197791_13292354.jpg















やっぱり春が待ち遠しい。




帰り道、トリミングサロンの入り口に可愛いお人形が^^

c0197791_13304389.jpg

















近所にトリミングサロンがあるのに、うちは毎月隣の市まで行っているのよね、、、( ̄ー ̄)

早く予約しないと、もうモシャモシャ。







1月3日、今年初めてのお散歩では、
動物園の前で今年の主役、トラくんに遭遇しましたよ~!

c0197791_12522751.jpg



















ルク、興味なし!のこの表情 笑
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-05 13:43 | ルクブラ

あけましておめでとうございます!!!


c0197791_21293385.jpg
















ものすっごく「秋」って感じの写真ですが・・・笑

オットのアイディアで、ルクの洋服に虎模様(のつもり)が入りました~



2010年、今年もどうぞよろしくお願いします!





明日、帰省している、今や都会人の友達が、初めて我が家に遊びに来てくれます。
ルクに会いたい♪って言ってくれて^^


そして、今年の目標を考え、紙に書く!というのが、以前からの定番。


「目標」、去年も色々考えて書いたけど、ほとんど達成できていないんですよね、、、
ブログをはじめて、そして続ける!っていう目標はクリアー☆

今年も、何事も頑張るつもりはないけど、
もう少しアクティブになれたらいいなぁって思っています。





さっき、普段見ないのに、たまたま北斗晶さんのブログを見たんです。

そこに、「人を羨むってことは、自分の今の生活をありがたいと思っていない」
みたいな事が書いてあって、

「はっ!」としました、、、


わたしなんて、もー、人の事が羨ましくてしょーがないみたいな人間なんだもん。


今ある幸せを大事に思える心を養わねば!
[PR]
by ukinco17 | 2010-01-02 01:04 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧