坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ルク子ちゃん



c0197791_19114189.jpg

















最後のトリミングから1ヶ月以上経過+エリザベスカラーをしているので毛が全部前にきちゃって、
もっしゃもしゃ。

なので、結んじゃいました(笑)


なんか、ヨーキーちゃんみたい♪




いつも、奇跡の写真ばかり載せてるけど、
ほんとのルクは基本こんなん ププ笑

c0197791_19154182.jpg



















昨日は比較的あたかかく、豊平川へ散歩に行きました^^


川沿いをのーんびり歩いたり、走ったり、好きなお散歩コースです。




お座り写真撮りたいけど、怖くて無理みたい。

c0197791_192420100.jpg




















「ルクー!」って呼ぶと駆けてきてくれる♡

c0197791_19264355.jpg
















楽しそうに走るルクの姿を見る時、
これ以上無いってくらいの幸せを感じます。


普段、周りの色んな人の事がうらやましかったり、妬ましくも思っちゃったり。
でも、ちゃーんと、わたしの幸せは、今この手の中にあるんだよな~


ルクのおかげ。

ルクと一緒にいられるのはオットのおかげ、ですね。






散歩の帰りにミスド購入☆
100円の時は、やっぱり買っちゃう。

c0197791_19443782.jpg






















いまだについているルクのカラー。

一昨日、病院へ行って抜糸が済んだけど、
まだちょっと、切った場所にカサビタ?カサブタ?があるので、
カラーは日曜日まで着用です!
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-26 19:47 | ルクブラ

大失敗。。


今日、大大大失敗をしてしまいました・・・


今日オープンのILLUMS(イルムス)
札幌にオープンだぁ!って楽しみに出掛けたんです。



オープン40分も前に到着して、並んで、オープニングイベントで生知事を見て。


記念品貰いました♪

c0197791_16512338.jpg
























そして、イルムスで、オープン初日、開店間もない店内で、
「ガシャーーーーーーン!」ってやっちゃいました、わたし。。


ボダムのストレージジャー、ルクのフード入れるのにいいなぁって思って、
上の蓋のとこを持ったんです。
そしたら、蓋から下が地面へ↓↓↓

スローモーションでした(゜´Д`゜)


まぁそれはすごい音で、店員さんがすぐ駆けつけ、

「お怪我ないですか????」って。


わたし茫然。


謝るわたしに、
「お怪我がなければいいんです。よくある事です。どうぞ店内ご覧下さい」って(TωT)



動揺の中、ちょこっと小物を買い、レジで、
「割ってしまった分もお支払いさせて下さい」って言ったけど、

やっぱり、「結構ですから~」って言われて。



最悪ですよね、、、




クレープ食べようと思っていたけど、そんな気にもならず、フラフラと帰りました。
帰りの運転が妙に怖かった。




ハァ(´`)

気をつけます。





今日買ったもの、とっても可愛いんです♪
milkさんの真似っこでブルーのノルディカと羊さん


c0197791_16533544.jpg


















お祝いのお花、ご自由にどうぞ!だったので、
おばさま方に混じってもらってきました!

花瓶が無いので、使っていないグラスに♪

c0197791_16563556.jpg





















必ず写りこんでくる茶色い子
こっちはプリンの容器(捨てられない貧乏性 笑)

c0197791_1657324.jpg























今日はチョコレートケーキ作ろうと思っていたけど、
元気が出ないので、DVD見ます。

もふ子さんに教えてもらった「メゾン・ド・ヒミコ」
やっと借りれた★
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-20 17:04 | 日々のコト

なんとなーくのクリスマス☆彡


色んな方のブログを拝見すると、もうすっかりクリスマスですね♪


すごいですよね!
ハロウィンとかクリスマスとか、色んなイベントに合わせて飾りつけしたり。
「暮らしを楽しむ」ってそういう事なのかな~と感心しながら、いつも思うだけ(苦笑)




ほんとなんとなくだけど、クリスマスっぽさに挑戦してみました^^



c0197791_16595897.jpg














バッカネンのトレイ、ずーっと使われずしまい込まれていました。
可愛いんですけどね。




ダイニングの横の壁に。

c0197791_1704375.jpg

















我が家の唯一のツリーです!

c0197791_16532610.jpg
















去年買ったんだけど、ビックリするほどお値段以下のチープな見た目(笑)
こんなんだけど、スウェーデン製なので許せます!


そしてこの残念な星型の飾り、
クッキー型をなぞって、フェルトで作ったんです、、、

一年ぶりに見たけど、無い方がいいかもー( ̄ー ̄)







ボクもいますよ♥

c0197791_17152023.jpg




















昨日に比べて、また元気になりました^^

皆様、心配してもらってありがとうございました♪
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-19 17:20 | インテリア

頑張りました!



c0197791_193152.jpg




















ルク、本日無事、去勢手術を終えました!


ほんっっっっとに、ホっとしました。




今朝病院へ行く前に、こんな時だけ神頼みだけど、神宮へお参りに行き、
手術の成功と、術後の回復をお願いしました。





病院に預けた後、家に戻っても気になってしょうがないだろうし、
気分転換に、ショッピングセンターへ。

ユニクロを見たり本屋さんを見たり。
でもフトしと時にルクの事を考えちゃってはウルウルしちゃって、、、







預けてから6時間後、指定された時間に病院へ電話をすると、
入院しなくて大丈夫!お迎えに来て下さいって^^


良かったです。
もーわたしが限界でした(笑)





帰宅後、ルク、もちろん全然元気は無く、ずーっとうとうと。
時々、弱々しい声でピーピー鳴いたり。


歩くのもやっとかな。
それでも、とぼとぼわたしの膝にやって来る愛しい子。





c0197791_19455747.jpg






















エリザベスカラーに違和感があるみたいで、固まっちゃってます。




抜糸は一週間後。

ちょっとずつ、いつもの元気なルクに戻ってね。
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-17 19:51 | ルクブラ

落ち着きましたヨ^^



あつーいお風呂にじっーくり入って、
汗をかいて、気分転換しました♪


昨日、お風呂でDSをしていたら、ちゃんとタオルの上でやっていたけど、
「水蒸気で壊れるよ」って言われたから、

今日はラップに巻いてやりました。



ルクも作りましたよ♪


c0197791_19353923.jpg















「ママ、せかいでいちばんすきですー」
という言葉を覚えさせたので(笑)

言ってくれるたび幸せです♡♥







ルクとの大切な時間、イライラしていたらもったいないですよね。




イライラ解消ついでに、
欲しかったもの買っちゃおうか。




c0197791_1935351.jpg















ポチっとしようと思ったら、この3段のが欲しかったのに、どこも売切れ。
出遅れましたね、、、

4段のだと値段アーップ!なので迷います。。









c0197791_194516100.jpg














このムーミンマグは絶対欲しいなぁ★







バケットで、ガーリックトースト的なの作りました。

c0197791_19485624.jpg
















フレンチトーストもいいですね~♪









12月、結婚記念日にルクの初めての誕生日、クリスマスと、イベントが盛りだくさん!


なんにも計画できていなくって…
ちゃんとやりたいんだけどな~
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-14 19:53 | 日々のコト

初めてのドッグラン^ω^


今、ルクには「ビバリーヒルズチワワ」を見せながら、ゆっくりパソコンしています^^

ソファーの上でじーっと見てますよ。
教育テレビを真剣に見ているコドモみたい(笑)






昨日、くもり空で寒ーい中、初めてドッグランに行きました!

もふ子さんのブログで教えてもらった、『バーナードスクエア』です。




看板犬のセントバーナードの大きさにビックリ!

c0197791_1312691.jpg
















65キロだったかな?あるそうで、
こんな大きな犬を触ったの初めて!

ちょっと怖かったけど、とっても人懐っこくて、体をすり寄せてくるんです。
それがあまりに重くて、この後わたしは倒れます(笑)









ルク、自分は小さいって事、わかってないのかなぁ?

予想通り、怖がる様子も無く、大きなワンコに平気で近づいていきます、、、



一歩間違えれば踏み潰されるのでは?!ってわたしはドキドキでした。




c0197791_1335067.jpg



















やっぱり泡吹いてる(笑)





ちょっとして、ウエスティーちゃん軍団がやってきました^ω^

5匹?6匹くらい!

c0197791_1381068.jpg


















真っ白な毛に、真っ黒の目、とっても元気いっぱいで可愛かったです☆

うーんやっぱりテリア系、可愛いなぁ♪

でもね、本当に元気なの。
そしてどっちりしているから、飼うのは大変かなぁ?







みなさん常連さんみたいで、
「金曜日には、シュナウザーグループも来るわよー」って教えてもらったけど、

あまりに寒くてそう長くは居れませんでした。

冬用のジャンバーに手袋に耳かけ、完全装備だったんですけどねー、、、



ルクは帰りたくないと逃げまくり、車に乗せてからも、クークー鳴いてました。
もっと遊びたかったんだねー。










昨日このドッグランに行ったのは、

近くにできたパン屋さんに行く、ついででした(笑)


『BOULANGERIE MALESHERBES』(ブーランジュリーマルゼルブ)


c0197791_13185710.jpg



















ウィンザーホテル洞爺のパン屋さん、
「オテル ド カイザー」出身の方のお店だそうです♪

ウィンザーホテルのパン食べたことないんですけどねー、、、
でも確か結構高級だった気が。



その点!このお店はお安いです!!!!


「バケットマルゼルブ」←かじっちゃいました 笑

c0197791_13231580.jpg

















「パン オ ショコラ」と「クロワッサン」


c0197791_132732100.jpg

















「チャパタ」と「「パン・オ・フィグ」←コレもかじってた 笑

c0197791_13282821.jpg















今のとこ、「パン・オ・フィグ」がすごくお気に入り!
いちじくがたっぷりです^-^





昨日は車の遅ればせながらの一年点検とオイル交換にも。
代車もやっぱりMINI☆

c0197791_13323044.jpg






















夕方、オットひとりで車の引取りに行ったんですね。

ヒドイんですよ!

MINIのミニチュアをもらって帰ってきたんだけど、
なんとこの色。

c0197791_13354246.jpg


















ありえない!
なんでこの色?!

他にも、濃い青と、黒で選べたそうで、
なのにこの色!


絶対わたし選ばないですもん。


我が家にすでにあるのが、ウチの車と同じこのブルーですっごくお気に入り♪

c0197791_13391776.jpg






















ミニカーよりずっと大きくて、リアルな作りなんです。


もらい物だからって、何でもいいわけじゃない!
気に入らないものなんて、ゴミ。

わたしがそういう人間だってわかっているんだから、
電話で聞いてくれればいいものを。


ほーんと信じられない。
考えただけでむかむかイライラ!


残されたのはこの気に入らないMINIと、
昨日のカードの明細、¥42000円…


泣きたい、、、
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-14 13:50 | お出かけ

トモダチコレクション


c0197791_10293640.jpg


















昨日から、『トモダチコレクション』を始めました♪

今のとこ、なかなか楽しい~!


顔を作るんだけど、

「自分でやる!」って言うのに、オットったら、
人の顔ニヤニヤ見ながら、最初、たいそう可愛くなく作ったんですよー`Д´



修正してこの写真です。。


特徴はまん丸丸顔!

オットと恋人になって喜んでいる、ゲームの中のうきちゃんです。





元々ゲームが好きじゃない上に、飽きっぽさも半端なく、
タブン、すぐやめちゃうと思います(笑)











今朝起きると、外が雪の世界になっていて驚きました、、、

ウチは、周りがぐるっとマウンテンビューなので、
山に積もった雪が嫌でも目に入ります><


わかるかなー?

c0197791_10422123.jpg
















わからないですね(笑)
木に雪が積もっているんですよー


今日も、外に一歩も出ない宣言です!!!







昨日の夜、『めがね』を見ました。

ルクったら、わんこ、コージだっけ?
の登場をじーっと待っていて、なんか可愛かったです^^

c0197791_10481693.jpg





















そしてこれから、
『ビバリーヒルズチワワ』を見ようと思っているけど、

ルク、また面倒だな(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-11 10:54 | 日々のコト

11ヵ月オメデトウの日


c0197791_20381151.jpg




















ルク、11ヵ月の日。
春???って思うほどのポカポカ陽気でした♪


この日の散歩は、北海道大学です!

有名な銀杏並木を見に来たのだけど、
残念ながら、もうほとんど落ちちゃってて、、、

でも!黄色い絨毯のようでとっても綺麗でしたよ~☆




c0197791_20394697.jpg





















学生さんだけでは無く、たっくさんの人で賑わっていました!

札幌駅から徒歩何分かの場所に、こ~んな大自然の場所があるなんてビックリでした。






どんな頭の良い人たちがいるんだろう。。

c0197791_20435026.jpg



















パン屋さんを発見!

チュロスと、ミスタークラークとルクとちょっぴりオット☆

c0197791_21114730.jpg























わたしがパンを買いに行ってる間、オットはベンチに座ってルクと待っていたんだけど、

なんと、

「学生さんですか?」って声を掛けられたらしい(笑)



いくら大学とは言え、学生はありえないー!
留学生とでも思われたか?!









ワンコにもいっぱい出会いました^^


こちらは、トイプーとダックスのMIX犬♪
いいとことりだぁ!

c0197791_20495777.jpg




















ルクと同じ、11ヶ月の男の子♂

2ワンとも遊びたくってしょうがないって感じでしたよ~

c0197791_20511710.jpg

















ルク、大興奮で目がコワイ(笑)c0197791_20522171.jpg























怖いもの知らずのルク、カモを追って池に飛び込む勢い!
こっちはヒヤヒヤだよー

c0197791_20552940.jpg




















落ちたら泳げるのか?!






走るルクはとっても楽しそうなイイ表情^^

c0197791_2105342.jpg






























たーっぷり遊んだ一日でした(*´ー`*)



帰りに大丸に寄ってケーキ購入~♥

c0197791_2125858.jpg

















Les Richesses (レ・リシェス)のケーキ☆

たっくさんのケーキがあったのに、選んだのはオーソドックスなのばかり…
次は冒険しよう!
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-09 21:06 | ルクブラ

11月7日☆


またしても、ルクと3時間も昼寝しちゃって、全然眠たくないワタシです( ̄ー ̄)

ちょっとだけ寝るっていうのがどうにもできなくって、
昼寝でも夢見まくりです!




11月7日になりました♪

ルク、11ヶ月です!!!!!!

さっき、日付けが変わるまで抱っこして、スリスリして、
今はハウスで静か~に眠っています(-ェ-)


盗撮(笑)

c0197791_1275457.jpg

























今日、去勢手術の、術前の血液検査に病院へ行きました。


結果、GPTという肝臓の何かの数値が基準値超え。

基準値が17-78ですが、ルクは122。



他の数値はすべて問題無く、このくらいの数値なら、
今回去勢手術はできるし、そんなに心配する事ではないみたいな感じでした。


お菓子なんかを与えていると、このGPTの数値が上がる事があるらしく、
お菓子はあげないようにって。


ルク、そんなにお菓子なんてあげてなかったのに、、、



やっぱり心配です。。




ルクがなんともありませんよーに。
これから何回も何回もお誕生日を迎えられますよーに。










手術の日も決定しました。

わたし、休み希望、有休6日間お願いしたけど、その前後にも普通の休みがついて、
結局9連休でした(笑)

ラッキー☆

9日間も休むと、もう会社行きたくなくなるだろうなー
ただでさえ行きたくないのにー。

でも、働かなきゃいけない現実!






それでも、冬の間はできるだけ働きたくないから、
夏頑張るアリさん作戦で行こうと思っています!

アリときりぎりすのアリね。



12月のシフトも、勤務時間を減らしてもらうお願いをしました。

シフトの相談、けっこう勇気いるんですよー
最近、希望を聞いてもらえないという噂もチラホラで。




まず取っ掛かりに、シフト担当の人男性なんだけど、
7月に生まれた愛娘ちゃんの話を振り、写真を見せてもらい、
ちょっと盛り上がって、本題に!みたいな(笑)

そんな努力?!で希望が通りました(´∀`)




細く、長~~く勤めたいです。




配偶者控除?てのが無くなるんですよね。

こんな悠長な事、言ってられなくなるのかなぁ?



こんなささやかなわたしの生活まで脅かされるなんて、、、
生きるって大変だっ!







色々心配事はありますが、
ルク11ヶ月の日を楽しみたいと思います♪

天気がイイみたいなので、お散歩に^^
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-07 01:07 | 日々のコト

今日は暖かかった!


c0197791_17425368.jpg



















この写真、7月に、友達のまりきちさんが、
2わんを連れて遊びに来てくれた時に撮ってくれたルク♪

すっご~くお気に入りなんです^^
アップで、こんなにキレイに可愛く撮れるなんて、さすがまりきちさん!!!








今日は、日中とても暖かかったです。

最高気温が確か15度くらい!
昨日は4度ですよ(゜ロ゜)ほんと寒くて寒くて、、、

昨日は勇気がでず散歩に行けず、
毛布にくるまって、ルクとた~っぷり3時間昼寝をしちゃいました(^_-)


今日はたくさん着込んで出掛けたら、暑くて大変でしたよ~




今日の散歩道♪
昨日オープンしたパン屋さんの場所の確認に向かいました!

到着すると、奥様が入り口の前で、お祝いのお花やバルーンの整理をしていて、
外からお店をじっと見るわたしに(怪しい!)

「こんにちは~♪良かったらのぞいて行かれませんか~?」って^^


えっ!ルクのリード持っててくれるの??って思ったら、

ちゃーんと!入り口に、リードをつけておける物が設置されていたんです。



こういうの本当にありがたいです。



散歩中、せっかく素敵なお店を見つけたりしても、いつも入れないんですもん。





『Quatre Feuilles(カトルフィーユ)』☆


素敵!入り口の取っ手がバケット~

c0197791_184411.jpg























お店の中、とってもオシャレです★

c0197791_1881123.jpg
















c0197791_18103567.jpg



















お買い上げ~♪

デニッシュ3種類

c0197791_18202328.jpg














フォカッチャ

c0197791_18205693.jpg
















はじっこ食パン←はじっこって書いているの可愛くないですか♡

c0197791_18215995.jpg




















オープン記念、1000円お買い上げでもらえた、バケットのストラップ^^

c0197791_18232637.jpg



















北海道生まれのご夫婦が、
10年間東京で修行をして、今回お店をオープンされたそうです♪

奥様、とてもキレイな方でした!
パンを作っているご主人も絶対カッコイイんだろうなぁ。


いつか、見られる事を期待(・´ェ`・)






はい!パンのニオイが気になるのよねー
ごめんねー

c0197791_18573580.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2009-11-04 18:31 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧