坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今までで一番嬉しい!


先週、やーっと、会社の試験を終えたオット、

ほっと一息のハズが、またしても会社の行事(-_-)



毎年恒例の観楓会(かんぷうかい)です。

観楓会ってどんな字だろ~って調べたら、コレって北海道用語みたい。
どおりで普通に変換しても出てこないわけだ。

観楓会=慰安旅行みたいなもの。


休みの日を使って、しかもほぼ自腹ですからねー!
いい加減やめればいいのにーっ!

誰も行きたくは無いみたいだけど、ほぼ強制的。
楽しんでるのはお偉いさんだけ…ですね。


毎年、温泉1泊2日で、今回は十勝川温泉。








「帯広」といえばスイーツ王国♪


お土産に頼んだのが、「クランベリー」のスイートポテト。
定番中の定番★
かなり、大きいんです!


c0197791_1738517.jpg





















ルクもペロン(・∀・*)

c0197791_1834815.jpg





























そして今回!素晴らしいサプライズなお土産がありました!!!!!


「柳月」の三方六(さんぽうろく)の切れ端です!






三方六ってコレ。(画像借りました)

c0197791_17424436.jpg























アド街ック天国で初めて知って、いつか♡と思っていた切れ端

c0197791_1746071.jpg





















これね、1キロもあるんですよ~~

それで630円!



通常売っているのが、220グラムで500円位。

なんてお得なの~~(≧∇≦)
見た目は悪いけど、味は一緒ですもーん。






早起きをして、みんなと一緒の送迎バスには乗らず、路線バスで帯広駅まで行き、
帯広駅からJRで新得駅という所まで行って、
買ってきてくれたんです!



新得駅前にある、「玉川菓子店」というお店で売っていて、予約ができるらしいです。


音更町にある柳月の工場でも販売しているけど、予約はできなくって、
開店前から何十人も並んでいるみたいですよ~


ワタシも並んででも欲しい(笑)







ルクと比較?


c0197791_1812581.jpg






















1枚ずつはがして頂きます♡

c0197791_1851928.jpg





















2人で1枚でも大満足!



うぷーって感じ(笑)

c0197791_1862512.jpg





















やー至福でした♡


もちろん多すぎなので、冷凍しちゃったけど。





オットに、「今までもらったもので一番嬉しい♥」って言うと、

「ありがとう、でもそれって微妙…」って言われた。
確かにね。




ワタシには、食べ物が一番だ~(*゜∀゜*)





さーてさて、日本シリーズ~~!
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-31 18:16 | 日々のコト

モコりん♡


今日は友達のおウチに遊びに行ってきました!

もー楽しかった♪


このおウチのアイドル、モコちゃんです^^



c0197791_19462113.jpg



















♡型っぽい頭のカットがカワイイ!



モコちゃんちにお邪魔するのは一年ぶり。

去年、我が家が犬を飼う決心をする前に一度。



ワタシが昔から動物アレルギーで、
ペットのいるお宅へ行くと、くしゃみ、鼻水、湿疹、などなどの症状。

それでも犬を飼いたいと思って、病院で検査すると、血液検査でやっぱりアレルギー反応、、、

そこで「抗アレルギー剤」を服用する事になりました。



先生に、
「そこまでして犬を飼わなくても…」
「服用している間は妊娠もダメだし、飼うの亀なんてどう??」

なーんて言われたけど、亀ってねー(笑)



薬を一週間飲んで、効果を確認する為に、モコ邸にお邪魔させてもらったんです。
同じ犬種が一番わかりますもんね。




本当に幸せな事に!特に症状も出なかったので、
犬を迎える決心ができたんです!!!

モコのおかげ~~




その後、ルクが来て、1ヶ月くらいは薬飲んでいたけど、
それからは全く飲んでないんですよー

体が慣れてくれたみたい!

舐められのだけはダメで、痒くなって真っ赤になっちゃうけど、
あとは全然平気です!
本当に良かったぁ。







そんな恩人のモコちゃんは犬嫌いな子、、、

案の定、ルク、吠えられまくり(笑)



ビックリ!!!!なルク~


c0197791_203746.jpg





















(結局、ワタシの服の3倍の値段のルクのニット、買っちゃいましたよ、、、2回払い、、、)






ワンコは苦手だけど、人は大好きなんだよねー


c0197791_2051144.jpg


























モコ邸、わたしの一生の憧れ★
木のぬくもりたっぷりの注文住宅のおウチ!!!!

玄関はウチの寝室以上!
トイレはウチの洗面所以上の広さなの~(;゚ ロ゚ )!


ため息ものです。。






見て~!この素晴らしい手作りランチ☆

c0197791_20114878.jpg























いーーーっぱい頂きました!
本当においしかったぁ(≧∇≦)
真似します!!









可愛い食器♪

c0197791_20121437.jpg

























デザートまで♪


c0197791_20164741.jpg

















「ねんりん家」のバームクーヘン!
ずっと食べてみたかったの~
まさか食べられるなんてー

しっとりでおいしかったなぁ^^




本当にごちそう様でした(〃▽〃)












抱っこだと安心なのか吠えないモコ。

唯一の2ショット!



c0197791_20213376.jpg




















きっと、モコ、今頃、疲れてぐったりだね。

ごめんねー

懲りずにまた遊んでね~~
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-24 20:29 | お出かけ

感動★


忘れもしない、先日10月14日!

ルク、お手ができました~!!!!!!



いつものご褒美のクッキーじゃダメだったんですね。
この間買った、「ハロウィンのケーキ」で試したら、あっという間にできました!(笑)


「お手!」

c0197791_20345139.jpg
























c0197791_20354472.jpg

























パチパチパチ~!

初めてできた時、嬉しくて泣きました(笑)

わたし、しょっちゅう泣くけど、嬉し泣きって、実は生まれて初めてです。。





動画も撮って、オットに送って、まぁ、大袈裟な私でしたよ~


世間では、「たかが」お手ですよね(笑)

友達のワンちゃん、「アゴ」っていうのもできるんです!
手にアゴを乗せるんだけど、可愛かったぁ^^













友達に函館のお土産もらいました♪

「スナッフルス」というお店のチーズスフレ~


「エチカの鏡」って番組で、
「接遇」というのを教える、こわ~い女性が指導した、函館の有名店!


c0197791_20451221.jpg



















初めて食べたけど、おいしー!
ハシューってすぐいなくなっちゃう。

一度に全部食べれそうだけど、大事に食べよう。。



函館、もう数年行ってないから行きたいんですよねー。










今日、食洗機の修理の方が来てくれたんだけど、
ルク、作業をするお兄さんが気になって気になって(笑)



可愛いお尻見えてますよー(*´U`*)


c0197791_20564873.jpg
























優しいお兄さんで良かった^^
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-20 21:03 | ルクブラ

あと少しの辛抱です。。


ちょっと久しぶりのブログになりました。


実は今、我が家にいっぱいいっぱいの人が一人いて、
その影響を受けまくりなんです。


犯人はもちろんオット。




会社での試験。
筆記ではなく、面接と、何か自分でまとめたものの発表という、
人前で話すのが苦手なオットの大試練( ̄ー ̄)

去年も同じ試験を受けて(受けさせられていて)落ちてるんです(笑)






普段なら、泊まり明けなら昼頃には帰宅するのに、最近は夜まで帰ってこないし、
休みの日も朝から夜まで会社へ行くし、
家に帰ってきても、パソコン占領で難しい顔だし。



普段と生活が違いすぎて、ワタシまで気持ちが不安定。。


「これじゃ、母子家庭だわっ」って言ってます。








やる気のある人間にだけ、試験を受けさせればいいのにって思うんだけどな。


仕事が好きな人、生き甲斐の人ってカッコイイって思うけど、

でもわたしは、定時に帰ってきてくれて、休みの日はきちんと休みっていう方がいいんです。
(お金の出る残業は大歓迎ですけど♡)




試験の日まであと数日。
それまでもうちょっとの辛抱。

ワタシは「内助の功」なんて言葉とは無縁!

試験の結果なんてどーでもいいから、早く終わって欲しい。
今はただ時が過ぎるのを待っている日々ですよー











昨日はルクのトリミングでした♪


ちょっとアフロに近づいた???



c0197791_22103961.jpg


























まだ長さが足りなくて、頭の丸みがイマイチなの(笑)



この写真、今日撮ってもらったんですが、
この手編みのニット、すっっっっごく可愛くって欲しいんだけど、

今迷い中。。


だって、今日自分の安っい洋服買ったんだけど、その3倍のお値段なんですものー(゜ロ゜)/
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-18 22:11 | 日々のコト

遅ればせながら、、、祝★10ヶ月!!


10月7日で、ルク10ヶ月を迎えました~^^

2桁になったぁ!ほんと早いな。


ちょっと遅くなったけど、昨日、友達の家に持って行くケーキと一緒に、
10ヶ月のお祝いケーキも作りました♥


いつものチョコケーキ。

友達、このケーキ大絶賛で喜んでくれるんです(*´ー`*)


お土産用♪
箱が無くって、食器入っていた箱使っちゃった、、、
仲のイイ友達なのでいいんだ(笑)


c0197791_16153841.jpg




















そして、我が家用~

じゃーん!!!


c0197791_15341920.jpg



















c0197791_1535054.jpg





















丸型で焼いて、♡にカットしたので、けっこういびつなハート(笑)



我が家用は試しに、クルミ入りにしてみました!
チョコとクルミ間違いない~~




昨日はこのケーキを手土産に、友達のおウチにお泊りしてきました。


1歳半の息子くん、「ママ~」なんて喋るようになっていて、本当に可愛かったよー☆
まだ1歳なのに、ちゃんと意思疎通ができて、人間の子ってやっぱりすごいのね。。










ルクのお祝いに作ったケーキだけど、
ルクは食べれないので、

ルクにはワンコ用のお菓子買ってあげました!


可愛いんですよ♥


c0197791_15452160.jpg


















いつも行くドッググッズのお店で、今、週末限定で販売していている、
手作りの「かぼちゃのケーキ」です♪

ルクにはかなり大きいので、
切るのカワイソウだけど、小さく切って小分けにして冷凍しました!


お手の練習のエサにしよっと。

全然お手、出来ないし(-_-)










来月、いよいよ去勢手術をする予定。

手術前の検査をまだしていないので確定では無いけど、
来月下旬、わたし、6連休取りました~!

「旅行です」と言っての休み、、、

人数が多いので、旅行って言えば、長い休み簡単に取れる会社なんですよね。
唯一のいい所かも(苦笑)


そういえば去年の引越しの時も、
ゆっくり荷ほどきしたいからって、

10連休もらったんだ、、、

ハワイに行くって言って( ̄ー ̄)




本当の旅行なんて、いつ行けるんだろー?!
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-11 16:11 | 日々のコト

アルバム作り♪


今日、やっと、たまっていたアルバム作りに手をつけました!


5月からストップしていて、やらなきゃますます大変~っと思いながらも、
見ないフリしてた~(笑)




こんな感じで♪

c0197791_0435321.jpg



















c0197791_0442162.jpg





















全然手が込んでいるわけじゃないのに、コレが結構時間がかかって、、、

今日は6月分まで完成!



それ以降分もプリントアウトだけ終了。


こんなにあるー ̄Д ̄
70枚くらい。。

c0197791_0483665.jpg


















これでもダイブ選んだんですけどねー

あまりにもルクが可愛いすぎて、なんて(笑)










ルクが来る前からアルバム作りが好きです★

アルバムを作りたいから写真を撮るのが好きなのか、
写真を撮るのが好きだから、アルバムを作るのか、

どっちもだな!


見るのはほとんどワタシだけという、完全自己満足の世界(⌒・⌒)





友達も、息子(人間)のアルバム作り頑張っていて、
「老後の楽しみ♪」って言ってる!

わかるわー(笑)



専属モデルが我が家にやって来て、ワタシたち夫婦の写真はめっきり無くなちゃった´ω`
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-08 01:00 | 日々のコト

優勝ならず、、、(´`)


日ハムのリーグ優勝!明日に持ち越しです・・・

自分は勝利の女神と信じ(笑)
いざ札幌ドームへ向かったんですけどね。


はぁ(´`)残念。。

友達と2人、途中、目に涙を浮かびながらの熱い応援! 


今日勝たなくても、優勝はもう間違いないんだろうけど、
やっぱり見に行った試合で、優勝の瞬間をリアルで見たかったな~


明日は行けないし、しかもテレビ中継も無し!
どーゆー事?!


負けるとどっと疲れが…

稲葉ジャンプもしたし、応援歌も大声で歌って、まぁ楽しかったんですけどね~。



友達の手作り★

c0197791_1393516.jpg




















明日は優勝しますよーに!!!!

優勝パレードの為のお休みも取っちゃったんだから(≧∇≦)












昨日のオットの札幌マラソン。

出場したのが10キロとは言え、
全く練習もしないで当日を迎えるなんて信じられない!

日頃の成果の為の大会では?!



ゴールの競技場の入り口の前で、
「まだ来ない~まだ来ない~」と言いながら、ルクと待ちぼうけ。

途中で倒れてるんじゃないか?!って思っちゃったー


一時間を切るくらいでのゴールとなりました!



練習しないなら、来年からは出ないで欲しいわっ
出場するのもタダじゃないんだからー!




会場の真駒内公園、落ち葉いっぱいでとっても綺麗☆

ルク、落ち葉の中を突進するのが楽しそうでした^ω^


c0197791_1522916.jpg


















c0197791_154012.jpg

















c0197791_155315.jpg




















ヤバイ!もう寝ないと~
明日も仕事です。。

「10月は仕事を頑張りましょう!」って自分で目標を決めたから、
休まない!がんばる!
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-06 01:59 | お出かけ

秋晴れ!


昨日、とーっても良いお天気でした^^


オットの参加する、札幌マラソンのゼッケンを受取りに、中島公園へ。

中島公園→繁華街「すすきの」からたった一駅の場所にあるとは思えないほど、
緑がいっぱいで池もあります!

コンサートホールなんかもある、立派な公園です。




オットがゼッケンの引き換えに行く間、ちょっとだけ散歩~のつもり。


気持ちのいい芝生を進むと、その先にたくさんのワンコ発見!!!!!

ワンたちが遊んでる光景が可愛すぎで、思わず駆け寄っちゃいました(笑)


ルクももちろん大喜び~^ω^




5匹のワンちゃんの飼い主、すっごく綺麗なpoohnagiさんに出会い、
色々ワンの事教えてもらいました(*^▽゜)☆



青空、緑の芝、そして可愛いワンコ達という、最高のシチュエーションだったのに、
カメラ持って行ってなくって、もーーー後悔。。。



でも!poohnagiさんがご自身のブログにルクの事も載せてくれて、
その写真使わせて頂く許可もらっちゃいました(*´I`*)


他の人のブログにルクがいるって、すご~く不思議な気分♪


目がクリクリって言ってもらえたボク

c0197791_1625993.jpg


















ねっ!みんな可愛いでしょ~
なるくんの♡が羨ましい!

c0197791_16304348.jpg



















ルク、うみちゃんがお気に入り!
怒られても怒られても後を追ってたね~

c0197791_16413976.jpg


















どこででも怒られるルク…(笑)
だってしつこいんだもん。

c0197791_1643216.jpg




















たのしいなぁ!って表情^^

c0197791_1645767.jpg






















ルクだけじゃなく、ワタシもすっごく楽しい時間過ごさせてもらいました!

や~ワンがだいすきだぁ♡





いっぱい遊んだ日のルク。
家に帰ったらず~っとウトウト★

c0197791_16571688.jpg















この寝顔で、すべてを許せます(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-04 17:00 | ルクブラ

ワンコ友達♡


もぅ10月なんですねー
早いなぁ。。



先週、以前の勤め先で一緒に働いていた、
同い年のcotoちゃんのおウチへ行ってきました♪

会うのは2年半ぶり!!!
久々のハズなのに、数日前に会社で「お疲れ~」って別れた後くらいに感じたなぁ。


22歳で知り合って、今や立派に30代だもんね、、、
時が経つのは早い!



cotoちゃんファミリー、旦那様と2ワン♪


お姉ちゃん☆パピヨンの「ペチちゃん」

c0197791_2119479.jpg

















妹ちゃん☆スピッツの「こみちゃん」

c0197791_21215030.jpg




















うちのルクはと言うと、
予想通り、、、

足をあげてマーキングしまくり!(マナーベルト必須!)
大興奮で、口からはしぶきが飛ぶほど泡を吹き続け(笑)




ワンコが得意ではないペチちゃん。
大人の対応でとってもイイ子ぉ(*´I`*)

教育で一喝頂き、ルク、ビックリして吐いたね(笑)






ペチちゃんに怒られ、
ルクのターゲットはこみちゃんに!


こみちゃん逃げろ~!

c0197791_21345538.jpg


















ダイスキでしゅ(〃ω〃)

c0197791_21361239.jpg



















ぎゅーっ(*´∀`*)

c0197791_21371260.jpg



















いや~ルクはしつこい!!!!!!

恥ずかしい。。



これに懲りず、cotoちゃんご一家、また遊んでね。

あれから一週間、毎日「オテ」の練習させているのに、
いまだに出来ないよ、、、










さっき、小泉今日子の「グーグーだって猫である」という映画を見ました。


何かフシギな映画だったけど、
ルクを飼っている今、色々共感しちゃって、やっぱり涙ぽろぽろ。


ねこ、可愛いなぁ♪


吉祥寺の有名なメンチカツ食べてみたい。。
[PR]
by ukinco17 | 2009-10-01 21:56 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧