坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2009年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

オータムコレクション☆2009


季節の変わり目、暗くなるのがいっきに早くなってしまい、
気持ちが落ち込み気味なワタシです。



数日ブログを開く事もなく放置でした・・・



ブログ、訪問者数っていうのを確認できるんですね。

なんとぉ!1日平均、90とか、100を超える日なんてあったり(;゜0゜) !
本当???って思っちゃうけど。

知り合いで知っているのはほんの数人だから、
他に見ていてくれる人がいっぱいいるって事ですもんね。


こんな、ただの犬ばかブログを見て頂いてありがたいです(*´∪`*)








ルクの秋物を買いました☆

ルクにとって、初めての秋!
去年の今頃は、ママのお腹の中にいたのかな~♥


お店はお気に入りの「Doggie Do!!」☆

c0197791_2257257.jpg



















羊のよーなモコモコ、フリース生地

c0197791_2304322.jpg





















男の子っぽいパーカー☆

c0197791_2313663.jpg

















ルクお気に入りのおもちゃ、壊れちゃったので買い直し!

c0197791_2325712.jpg






















撮ってくれて、お店のブログに載せて頂いた写真♪


c0197791_2323442.jpg



























トイプードルって、毛がたっぷりで暖かそうに見えるけど、
実は寒がりなワンコだそーです。


ワンコの洋服って、決して安いものじゃないけど、
人間の子と違って、もう大きくならないからね、、、

って思いながら、いつもカードを切っちゃってます(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-26 23:10 | ルクブラ

オータムフェスト

青空だけど、風が冷た~~かった昨日、
大通り公園で開催されている、『オータムフェスト』に行ってきました^^

全道各地の、色々な食べ物が揃っていて、会場には食欲をそそる煙がモクモク!



大混雑の中、ルク連れだったわたし達、もう落ち着かないったらありゃしない(笑)

ワンコ連れの人、けっこう見かけたけど、みんなワンコいい子にしてくれてたんだろうか?



ルクがうちに来る前から、絶対躾は失敗するなと思っていたけど、
うん、やっぱりその通り(苦笑)


それでも、全く吠えないし、噛まないし、目立った問題行動は無いので、
いいんです。

人様に迷惑をかけないよーに、それだけね。







落ち着かない中、慌ただしくも、色々食べました!



「うにごはん」←けっこう並んだ・・・


c0197791_2025982.jpg

















「増毛産、甘エビのから揚げ」と「イカ焼き」←イカ焼き100円~


c0197791_2031888.jpg





















他にも写真を撮る余裕が無かったけど、

「室蘭焼き鳥」、「石狩ヒルズのステーキ丼」、デザートもしっかり食べて満足満足^ω^







この子ねぇ、芝生に座ってくれればいいのに、
必死で登ってきちゃうから、、、


c0197791_21274650.jpg

















今も…全く同じ体勢で、ワタシの膝の上にいます。

おろしてもおろしても、登ってきます( ̄ー ̄)









帰りに、道庁で記念写真!

わたしの会社のすぐ近くなんだけど、ココ、いつも中国人観光客の方でいっぱい。
なぜだ??


c0197791_12291073.jpg






























頂いた箱が、すっごくしっかりした、何かに使いたい!と思う箱だったので、

ジョキジョキ切って、木工用ボンドで貼りました。


c0197791_19574938.jpg


















裁縫のできないワタシの、精一杯のハンドメイド(笑)

こんなんで大満足!
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-21 20:06 | 日々のコト

ルクの病院


昨日、今日と、朝、ルクが吐いたんです。

今まで見たことない、黄色いの。


昨日オットがネットで調べたら、空腹時にそういう黄色の吐くって。
2日連続だったし、ちょっと心配だったので、病院へ。

フィラリアの薬も必要だったし。


ワタシが車で連れていったんだけど、目印にしているスーパーのとこで曲がりそこね、、、
迷子。。。

何事も応用の利かない人間なので、
目印のスーパーに戻るとこから始めます(笑)

そんなんでなんとか辿り着けました~!



結局、吐くのはやっぱり空腹によるもの。

寝る前にお夜食で少し食べさせてみる事になりました。


ルクの体を触った先生、「ちょっと痩せてるね」って、、、
ルクの体格だと、2.7~2.8キロくらいが標準だそうで。

今日のルクは2.55キロ。

ワンコにとっての10グラムって結構大きいですよね。


3回食で、食べる量を増やすよーに頑張ろう。










今日看てくれた先生が、お気に入りなんです(//∇//)


今日もその先生から呼ばれて「ラッキー★」って思った(笑)



若い男性で、イケメンとかじゃないけど、タイプなんですよね~~
結婚したい(願望)

ルクちゃーんが取り持ってくれないものかしら(*´U`*)





そんなタイプの先生と、「睾丸」について話すのは照れくさい(笑)


いやいや真剣!
ルクのおタマくん、結局1コおりてこなかったんです。

なので去勢手術では、女の子と同じよーな手術になるそうで。



この小さい体に全身麻酔をして、手術に1時間もかかって、一日入院だなんて、、、

嫌だけど、放っておくと、中で腫瘍に変わってしまう事もあるそうで。

術後、何日かはずっとついていてあげられる日で、予定考えたいと思います。







朝晩、涼しいっていうか、寒いくらいになった北海道。

ちょこちょこ紅葉が^^


病院帰りに旭山公園へ♪

c0197791_18145137.jpg

























今日はワタシのお給料日(≧∇≦)
ご褒美に、贅沢にも2個買い、2個食いです!

c0197791_1817198.jpg















やっぱりおいしい^ω^
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-18 18:19 | ルクブラ

初めての繰上げ返済!


初めての大きなローンを抱えて11ヶ月、
今日初めての繰上げ返済をしてきました~!

なんかね、色々話聞いてきたけど、わたしには難しい話で、頭が疲れました。。


繰上げ返済するにも、我が家が借りている所は手数料¥21000円かかるので、
そうちょこちょこも、したくない感じ。


次回は2年後の繰上げ返済を目指し!
地道に仕事頑張りますっ!!!



夢があって~♪
早く完済して、そうしたらまず、オットの欲しがっているバイクを買ってあげます。←上から目線です 笑



それから、完済後、またお金をコツコツ貯めて、15~20年くらい後に、
もう一度家作りをしたいんです!


注文住宅一戸建てなんて理想だけど、絶対無理だし、
家作りをしたいので、
結局今と同じ、中古マンションのリフォームかなぁって思ってます。



初めて家を持ってみて、こーだったら良かったとか、
今になっての希望や、後悔も色々あるし、

リベンジ!!じゃないですけど(笑)



妄想が趣味なので、
もうすでに、次の家の希望なんかを書き留めています(会社のノートに、仕事中…)



ACTUSのキャメルのソファー「グラハム」が似合う部屋で、絶対「スワン」も置きたい!
キッチンの天板はステンレスで~とか(笑)



叶うかもわからないけど、夢があった方が人生楽しいですよね☆





「その家にルクはいるの??」って思うと、

悲しくて涙が出ちゃうので、そういう事は考えないようにします。

けど、ワタシの人生に、ワンコはもうかけがえの無い存在かなぁって。






借金は多少減ったけど、貯蓄が全く無くなった我が家でした!








こないだ、野球中継までちょっと時間あって、DVDでも見ようと。

ルクの幼き頃の映像^^

c0197791_18154270.jpg




















ルク、自分だとはわかっていないと思うけど、テレビの中から聞こえるわたし達の声や、
見慣れたおもちゃで遊ぶワンコに大興奮!


c0197791_193823.jpg
























しばらくしてやっと落ち着いて見始めます


c0197791_1819414.jpg

























映像で、わたし達は全然映ってないないけど、

お座り、伏せの練習をさせている場面があって、

上手にできたルクに、


「ルクすごーーーーーーーーーーい!うちの子天才じゃない????」


なーんて言っちゃって、馬鹿親全開で面白かった(笑)





ビデオカメラを貸してくれた友達に感謝~♡

写真も大好きだけど、
ブレブレでも、動くルクや、ルクの声が入っているのもまた別の良さ(〃ω〃)
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-17 18:27 | 日々のコト

ムーミン


今日、ずっと欲しかったムーミンの置きもの買ってきました~♪


c0197791_1642347.jpg






















DAKARAのおまけムーミンと一緒に

c0197791_16431532.jpg


















ムーミンパパも可愛くって魅かれつつ、でもそうするとママも買わないとな~と思い、
ムーミンだけにしました(´ー`)


inZONE with ACTUSで、
今日明日、10パーセント引きのハガキが届いたので早速~

11月半ばには札幌駅前店もできるって!!!

昼休みにちょこちょこ行っちゃお♡









今日、もともと休みだったけど、追加で出勤!
(わたしの会社、人の少ない日なんかは、働きたい人募集してるんです!)

一番短い時間の、3時間勤務で追加したんだけど、

3時間分の時給+交通費でも、このムーミン代に足りただろうか?


なーんて、帰り道自転車をこぎながら一瞬考えちゃったぁ( ̄ー ̄)、、、




買い物は楽しいけど、働くって大変!
でも、たまの買い物があるから、(嫌な)仕事も頑張れる!








窓辺に移すと早速反応^^


c0197791_16551612.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-12 16:58 | インテリア

ランチと天狗山


海を眺めながらクロワッサンを食した後、

「なんかしょっぱいもの食べたいね~」って事になり、

余市町へ向かいました!



向かった先は、オットが会社の人に聞いたというお寿司屋さん。


『ガーデンハウス ファミリーすし』


c0197791_21385693.jpg






















この店名だと、正直あまり魅かれないですよね・・・

でも、お店は意外や意外で混んでたんですよ~笑





平日限定のランチ☆

わたしの食べた「3色丼」 ¥680円

c0197791_21421047.jpg




















オットの食べた「まんぷくちらし」 ¥750円

c0197791_21434936.jpg


















どちらもすごいボリューム!しかも安~い^^

いやー量多かった、、、








多少、イヤだいぶ、胸焼けしつつ(´。` )

帰路~~


小樽の天狗山へ寄り道です!

山に海~!大自然を一望^^



オットが下から支えてます 笑

c0197791_21534616.jpg




















鼻をさすると願いが叶うという天狗


「さわれっていわれたからさわってましゅ、ねがいはガム」U・ω・U

c0197791_21563192.jpg

























観光地ではお決まりの(≧ー≦)
こちらも、やらされてる感いっぱいの表情で、、、

c0197791_21585024.jpg























ルク、協力ありがとう(*´ω`)♪


ちょっと冷静に、かなりの犬ばかだなぁと思うけど、
ルクが一緒だと楽しいんです☆





この天狗山にはリス園っていうのがありました^^

リス可愛い~♥

c0197791_2243235.jpg





















我が家のすぐ近くでもリス見かけるけど、
こんな風に餌あげれないもんな~





こんなんで、楽しい休日でした♪

モデルでお疲れのルクは、さっきからウトウトを繰り返してます(*´I`*)
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-11 22:08 | お出かけ

絶品のパンを求めて♪ 

ずーーっとずーっと行ってみたかったパン屋さんにやっと行ってきました~♪

小樽駅からさらに車で25分くらい、忍路(おしょろ)という場所にある、

『Aigues Vives (エグ・ヴィヴ)』です★



超超有名店で、かなり今更なわたし。。




素敵な看板のお店が好き

c0197791_2013319.jpg




















c0197791_18385377.jpg






















絶景の場所にあるんです♪

c0197791_18395715.jpg



















今日は朝から青空だったから、
「今日行かねば!」と思い立ち~

来て良かった(≧∇≦)




「まぶしいよー、、、」の目が小粒なルク

c0197791_202338100.jpg























ごめんなさい><!
青空があまりに嬉しくて、車の写真ばっかりですね・・・





色々な方のブログで、みなさん、この海を前にクロワッサン食べていて、
アコガレてたのでもちろん☆


c0197791_1845371.jpg
















海を見ながらの絶品クロワッサン。
幸せだぁ>ω<♡




やる事はみんな同じ!

この辺りには、クロワッサンのパリパリっとした部分がいっぱい落ちてました(笑)

ルク!食べちゃだめよーーーって。








また、絶対行きたいお店です!


この後札幌へ戻るハズが、
成り行きでもうちょっと進むことに!


もうちょっと続くので、続き、また後で書こうっと。

旅行でも無いくせにね・・・





夕方帰宅して、今オットはソファーで、ルクはわたしの膝の上で寝ています..zzZZ
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-11 18:53 | お出かけ

模様替えにアコガレル☆彡


さくらさんのブログを見て、模様替えをしたーい!!!
雰囲気を変えたーい!!!

と、思う毎日。



なのに我が家、模様替えのしようが無い、、、


家具もそんなに無いし、配置的に動かしようが無いものばかり(´△`)





そんな中、けっこう無理やりだけど、
ダイニングの向き変えました←ほんと向きだけ 笑


c0197791_2328745.jpg

















キッチンのカウンターと、後ろの窓に余裕なし!

なんとか通れて、なんとか椅子に座れる感じ。




使った事無いからすっかり忘れていたけど、ダイニング、エクステンションになっていて、
天板をずらしてみると、ちょっといいスペース発見☆


普段、置きっぱなしにしていた、ティッシュと、常温のお茶を(一応)収納^^


c0197791_2338766.jpg



















あと精一杯の模様替えが、

可愛さで購入したものの、使い道の無かったイチゴの生地をルクのハウスにv・。・v


c0197791_23433116.jpg
















眠る時やお留守番の時にはこの生地をおろして、
オンとオフ、わかってくるかなぁと期待!



部屋の中を見回りするルクがいます 笑



模様替えなんて全然できないから、

ファブリック系の物を変えるか、あとは壁を飾るか!


小物で楽しむしか無さそうです・・・残念。。










トリミング前

c0197791_23491260.jpg

















トリミング後

c0197791_2350730.jpg























デジカメのチューリッップ、こんなアップに撮れるんだぁ☆






ルク、赤ちゃんの頃から涙が多くって(トイプーに多いそうです、、)

今、目の周りが赤くなちゃってます。


かわいそーにー、、、

1本1000円の目薬も( ゚д゚) 、効いてるんだかどーだか、、、
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-09 23:57 | インテリア

9ヶ月~(≧∇≦)


今日でルク、9ヶ月を迎えました!!!


うん、もう体重は変わらないですね。
2.6キロくらいです!



約40日ぶりくらいのトリミングへ♪


頭の毛、だいぶしっかりしてきたという事で、
目指せアフロ★☆へ向けて、

あんまり短くはなっていません~


大好きなたまごちゃんと^^

c0197791_22394392.jpg


























ルクのトリミングの間、まずは小樽へラーメンを食べに行き、

ラーメンを食べただけで小樽から引き返し、
途中アイスを食べて、


ワタシのバイブル!コレ!

c0197791_22431682.jpg
















に載っている、石狩市花畔(ばんなぐろ)にある、

「はるきちオーガニックファーム」へ。



直売所で野菜を購入~

無人のセルフサービスのお店でした!



朝採れたての野菜、数種類買って、590円!
いいですね~♪

c0197791_22494471.jpg


















白くてあま~い、トウモロコシ
「ピュアホワイト」

初めて食べました!

もっと早く食べておけば良かったぁ。。







そんな今日の夜ごはん

誰がなんと言おうと(笑)
「るっちゃんハンバーグ」ですよ☆★


c0197791_22525036.jpg




















↑喜んでくれると思いきや、
オットったら、「あっ、またか・・・」みたいなそっけなさで、

「ミッキーじゃん!」って(>0<)



人の楽しみをいっきに消す人だわねー、、、



「ミッキーじゃないもん!」
なので、顔も付けました 笑



c0197791_22545561.jpg



















ルク、ですよねー?!
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-07 23:00 | ルクブラ

プール


ポチっとしていた、『プール』のサントラが届きました(゚∀゚)♪


c0197791_1572245.jpg


















今も、聴きながら、唄いながらブログしてます♪


小林聡美さんが、犬の散歩をしながら作ったという、
『君の好きな花』


ずーっと耳から離れず、所々かなり曖昧だったけど、
最近ずっと、ルクの散歩の時に口ずさんでました!


これでちゃんと覚えられます 笑




こんなの入っていました!


c0197791_15103630.jpg




















『めがね』のサントラにも入ってるのかな?

車にあるから見にいかなきゃ~!











泊まり明けのオット、普段お昼前には帰ってくるハズが、残業らしくまだ帰ってきません。

残業大歓迎!!!!!
ガンバレ~゚v`

普段、あんまり残業とか無い会社なんですよー、、、





一人のお昼に、無印の「チリトマトカレー」食べました^^


c0197791_15152951.jpg


c0197791_15161586.jpg






















かなり!気に入っちゃった~☆
好きな味(〃∇〃)

10%オフの時、いっぱい買おうっと。










「ルク~♡♡♡♡」って近寄ると、
どこででも、横になって腹を出す、わたしのカワイイ子♡


c0197791_1523633.jpg


















今日で、8ヶ月最後の日です。
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-06 15:25 | 買い物


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧