坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

今日のワタシは違います!!


今日のワタシは違うんです(笑)

いつものダラダラではありません!


オットのお弁当を作るのに朝ちゃんと起き、

まず、おめざ♡



c0197791_1420185.jpg

















一昨日の夜に作った、ミルクスポンジにチーズクリームを添えて♪
どちらもクックパッドのレシピです☆








その後、

いつものソファーでごろーん!

だんだんウトウトしてルクとお昼寝zZZ  じゃ、ないんです!!




8時すぎにルクのお散歩へ~

朝の散歩って、ちょっと贅沢な気分になれる事に気づいちゃった。


月曜の朝、みんなが、通勤や通学へ向かう中、犬のお散歩って、
ちょっと優越感じゃないですか?(笑)




初めて歩く場所で、またも豪邸探し!

私が出会った事無いだけで、世の中にはお金持ちっていっぱいいるんですね、、、

あっ、セツナイ(゜-Å)







お昼から、図書館へ予約していた本を取りに行きました!

本を予約できるって、素晴らしい♪

でも、人気の本は順番2000何番目とかあります、、
何年かかる??



歩ける距離でもなく、でも車は、駐車ができないのでワタシ無理で、
初めてチャリで行ってきました!


坂をびゅーーーーーーっと下るので、15分で着いちゃった^^




帰りに、図書館の近くにあるパン屋さん、『ange(アンジュ)』へ♪♪

クロワッサンが本当においしいんです。



看板がまた可愛い♪



c0197791_14441763.jpg




















ここも、なかなか!立派なお宅☆


小さいお店ですが、中央に、一枚の細長~い木のテーブルがあって、
そこにパンがずらっと並べられています。


買ったパン♪


予約した方が確実な、クロワッサン

c0197791_14484474.jpg



















この層すごくないですか? パン・オ・オランジュ

c0197791_14501145.jpg




















いちじく大好き~♥ くるみといちじくの入った リュステック

c0197791_1453650.jpg




















スコーンで一番好き! 全粒粉のチョコッチップのスコーン

c0197791_1455509.jpg




















全部で6つ買って、830円!
安いんです!!!


パン屋さんて、けっこう高いですよね。



おいしくて、リーズナブルなこのお店、

しかも、販売している女性がすっごく素敵☆



奥さんなのかなぁ?

顔がほんっと小さくて、可愛くって、キレイで、

お会計のたび、ワタシは劣等感の固まりだもん(-_-)











久々にデジカメの電源を入れると、

小さかったルクの姿が♪


c0197791_1583310.jpg


















毛がもしゃもしゃだし、足短いし、
可愛くって、悶えます(≧∇≦)

こんなんだった頃が、遠い昔に思えるなぁ。







今からDVD見ます♪

早起きって素晴らしいんですね!

今日、気づきました(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-31 14:26 | 日々のコト

お休み


今日は楽しみに待っていた、オットと一緒のお休みの日、


でしたが、天気も悪いし、なんだか疲れていたし、
結局ダラダラしています。


10時に起きて、ダラダラ。
燃えるゴミも出せなかったー><。

我が家では、良くある事( ̄ー ̄)





飼い犬も丸まってゴロゴロ中。


c0197791_1312489.jpg
























でもね♪今日楽しみな事があるんです!




「プール」の先行特別上映会に行ってきます♪♪


c0197791_1322921.jpg

















パソコンの画面を撮ったので、画像荒くてスミマセン。





小林聡美さんと、もたいまさこさんの舞台挨拶があるそうです!

きゃ~~有名人を見る機会なんて無いので、楽しみ^^








これから、スープカレーを作ろうと思います☆



c0197791_1375779.jpg





















スープカレー、お店でしか食べたことないので、初めて!!


大好きなお店、「らっきょ」のカレーの素!

絶対お店の方がおいしいに決まってるけど、まぁ試しににね。
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-28 13:11 | 日々のコト

まりきちさんありがとう~♪♪


プー友達でもある、まりきちさんに、甚平頂いちゃいました~(*´∀`*)


ジャストサイズ!!!

ルク、ごはん食べて欲しいけど、もう大きくならないで~
着れなくなっちゃうよー




c0197791_13162011.jpg
























襟元から出てる毛が、もっの凄く毛深い人みたいじゃない?(笑)








c0197791_13183729.jpg






















上手く撮れなかったけど、ほんと可愛い甚平★



やっぱりルク男の子だなぁって実感。

浴衣よりもしっくりくるもんね。






来年は、ルクは甚平、妹ワンに浴衣を着せて・・なんて、いいかも~~♡

妄想はタダだから(笑)




まりきちさん、本当にありがとう^^
大事にするね!











今朝、ワタシに不幸が襲いました・・・



昨日の夜、朝に焼きたてを♪って思って、ホームベーカリーをセット!


朝起きると廊下までイイ匂い~
ルンルンで開けると、






c0197791_13265724.jpg























凍りつくでしょ?



そして気づきました。



水、入れ忘れた事に・・・(´Д`。)

もー泣きそうでしたよー







まだ寝ているオットの所に、このショックを伝えに言ったんですね。


そしたら、
「うん、わかった」ってそれだけ!




こーゆー所から、きっと夫婦の溝は生まれるんだわぁ。
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-26 13:31 | ルクブラ

ホットケーキ


今日も引きこもりの、一人と一匹です(笑)



写真を撮ろうとして、
「ルクー♪♪」って呼んだら、


c0197791_12301949.jpg
























「ハクション」って(笑)

犬のくしゃみも人間と同じですね~


ルク、よく、くしゃみをする気がする。

掃除機、マメにかけないからか?!( ̄ー ̄)







気を取り直して、もう一枚^^

c0197791_12341355.jpg























ハイ、オッケー☆










お昼に、ホットケーキを焼きました~

ホットケーキミックスを使って。


c0197791_1236127.jpg
























たまにむしょーに食べたくなる味^^





メイプルシロップが少ししかなくて、しぼり出していると、

もちろん反応する子(笑)



c0197791_12425361.jpg





























鼻をクンクンさせて一生懸命


c0197791_12443272.jpg



























ルクったら、ほんとうに私たちの食べ物に興味津々。


あげた事ないんですよー!


なのにいつも、舌をチロっと出して、狙ってくるんだなぁ。




自分のフードはたいして食べなくて、

最近じゃ、フード、一日に45グラム程度。



標準の量がいまいちわからないけど、やっぱり少ない??




前病院で伝えた所、
食べないわけじゃないし、元気もあるから、

「体重が減らなければ問題ない、ちょこちょこ体重計ってあげてー」って。




なので、頻繁に計っていて、体重は減ってないけど、

でも最近、うんち硬いし、コロコロ的な事があるんですよね。




やっぱりごはんの量少ないのかもしれないですね、、、

そーいえば、ルクのお母さんも食が細いって聞いてたな。





次、また病院で聞いてみましょう。
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-23 13:05 | ルクブラ

ちょっと落ち気味、、


ここ数日、妄想力が豊かなワタシは、悲しい妄想に囚われ、

なんだか号泣の毎日です。。



生理前なのと、
仕事が一日行って、一日休み、みたいなのが続いて、なんか疲れちゃってます。

週3日しか働いてないくせに、、、




今月後半、見事にオットの休みの日とずれていて、

一緒のお休みがあと、28日、一日しかありません><。




休みがずれるという事は、ルクの一人お留守番が無いってコトだから、
悪い事では無いけど、


でもどこも行けないし。





つまんない(´‐ω‐)















先日、こんな可愛い子に出会ちゃいました♪



c0197791_17554772.jpg























可愛かったなぁ。。
まだ生後1ヶ月ちょっと!



大きさが、ルクより大きくなりそうな感じ。

ルクは一般的には小さめだそうです。。






2匹目を迎えるかは、今まだ悩んでいるところ。

以前は絶対欲しい!って思っていたけど、
(2匹目を飼うのに)現実的な時期になってきて、迷いが!




ルクだけでも十分幸せだし、
あとはお世話やお金のこととかねー







きっと、ワンコが来たら、ルク嬉しいんだろうなぁ(*´∀`*)










好きな写真です^^

「ゲームをするオヤジと、メロンを狙うイヌ」



c0197791_1823359.jpg


























c0197791_1801998.jpg

























やっぱりルクだけ可愛い♡

後ろ姿って、なんか好きです。
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-19 18:07 | 日々のコト

一日ママ


今日、妹がバイトで、ひょんな事から甥っ子を預かることに・・・


来月で5歳。。
もちろん!可愛い存在だけど、だけどだけどね~( ̄‥ ̄)


最近じゃ、たまに遊びに来てくれても、うるさくって、

「頭おかしくなりそう!!!」なんて思ってしまっていただけに、

不安を抱えながらのお留守番でした。。






早々、ルクの歓迎!

c0197791_18393767.jpg




























あとは、
タコ焼き作ったり

c0197791_18385014.jpg

























ゆーたの好きなレーズンパン焼いたり

c0197791_1841779.jpg






















一緒にケーキ作ったり

c0197791_18413913.jpg






















雨だったので、おウチでできる事で頑張ってみました!







ケーキ、
クックパッドの、「しっとり・ふわふわ*ミルクスポンジ」のレシピで作りました♪


まれ子さんという方尊敬です!!!
以前作った、「りぴりぴ㊙チョコレートケーキ」のレシピと同じ方。



今日のスポンジ、ほ~んとおいしすぎました☆



ただ、残念ながら、デコレーションが最悪(´Д`;)

とてもじゃないけど、アップで写真撮れないもん(笑)






また頑張ろう。












レーズンパンはお土産に♪


c0197791_1852156.jpg





























「なんかうるさいおにーちゃんがいるんですけど」

c0197791_18531733.jpg




























さっき送り届けて、今、家の中、静けさいっぱい。

ルクも膝の上で寝ています。




あー静かってこんなに落ち着くのね~~




うんうん、なんでも向き不向きってありますよね(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-13 19:00 | 日々のコト

モエレ沼公園


先日の晴れた日、モエレ沼公園に行ってきました!

市内なのに、この日が初めて。



広いし、すごくキレイ☆

陽射しの強い暑い日だったけど、芝生がいっぱいなので、ルクにも安心でした^^




モエレ山に登ります

c0197791_1251156.jpg






















ワタシ遠慮しようかと思ったけど、せっかくなのでと頑張って登りましたよ~







でもそっこー休憩!




いたって普通の味だったけど、こういう所で食べるとおいしいものだ♪

c0197791_1284418.jpg
























モエレビーチというのがあって、ペットは入れないエリアなんだけど、
小さいお子ちゃん達で大賑わい!

楽しいですよね~


みなさん、小さいテントなんかをはって、日よけをしているんです!

なるほど~(゚ω゚)!









ワンコもたくさんいました^^


同じよーな色のダックスくん♪

c0197791_1217284.jpg


























楽しみにしていたのが噴水!!!

一日に数回、ショーというほどじゃないけど、噴水タイムがあります^^




時間がダイブあって、諦めようかとも思ったけど、

次いつ来れるかわからないし、(ウチからけっこー遠いんです、、)
日陰で休憩して待ちました。









そしてやっと!

c0197791_12162985.jpg






















とっても涼しげ~



c0197791_12201732.jpg























ルク、ちょろちょろするから、抱っこして見てたんです。



あれ?どこ見てるのかな~と思ったら。。


c0197791_12215255.jpg





















あれれ?


c0197791_12232918.jpg


















寝ちゃってました(笑)




いっぱい遊んで疲れちゃったのねー


いっぱい遊んだ日は、やっぱりお腹空くんだね。

ごはんも残さず食べてくれるし、嬉しいです♪♪






あっ!噴水はたいした事なかったです(笑)



夜の方がライトアップされてキレイらしい☆
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-10 12:28 | お出かけ

祝8ヶ月☆


8月7日で、ルク8ヶ月を迎えました~(*´∀`*)

体重はもう変わらず、2.6キロ無いくらいです!




恒例のお祝い♪


c0197791_22544767.jpg


















ちょっぴりしか食べさせてもらえないけど、
メロンが大好きなルク、

しっぽフリフリで喜びます。


なのに、「待て」と言われて、必死!




「まだですかー?」( ´¬`)


c0197791_22581922.jpg























夜ご飯の、イイジマンのオムライスも、ルク風にしてみました^^


c0197791_232816.jpg





















中学生の時、美術で「1」の成績をとった人間の絵なので、お許しくださいね~(笑)















今日は、北海道の七夕の日です♪


ワタシの願いごと☆


c0197791_2304731.jpg



















会社に、短冊の紙があったので、一枚拝借!







あともう一つ、、、

やっちゃいました、ワタシ!





親バカ、まっしぐら!!!






「ぼく、おとこのこですよー」


c0197791_2361751.jpg




















今日、浴衣買っちゃいました、、

20パーセント引きだったしね!




さっそくお散歩も~

c0197791_239996.jpg



























最初乗り気じゃなかったオットも、(男の子に浴衣なんて!って)

「見慣れると可愛いな」

だって~!



来年はちゃんと、甚平買ってあげようかな(笑)


でも、今の時期が狙い時ですよね!
安く買えないかな~~
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-07 23:23 | ルクブラ

お出かけ♪


昨日のお出かけです☆



天気が良かったので、由仁町へドライブ決定~!




首輪を付け、
「お出かけだよ!」と言うと、


ささっとキャリーに入るルクです^^



c0197791_2353363.jpg



























目的地は

「牛小屋のアイス」♪♪


ドッグランなんかもあって、ワンコにも優しいお店^^






ウシさんがお出迎え


c0197791_2371573.jpg






















オリジナルアイスを作ってもらうのに、なんと30分待ち!



待ちましたよ~~




こっちは、元々混ぜ混ぜして作ってあるアイス


c0197791_23123732.jpg






















やっぱり、その場で混ぜ混ぜしてもらった方がおいしかったかも☆




暑いのでみるみる溶けていくから大変です。












本物の子牛さんもいます^^

c0197791_2317652.jpg























ルク、顔が網の中に入っちゃってるし(;゚ ロ゚ )









ワタシとルク、洋服ペアっぽくしてみました(笑)
わかります??


c0197791_2321019.jpg






















やっぱり痛い、、、かしら。。













ドッグランにも挑戦したけど、

ルク、他にワンコがいれば、ずーっと後を追いかけるばかり(*□*)


c0197791_233044100.jpg




















ワンコに大興奮で、泡を吹いたみたいにヨダレがすごいの!
あまりにひどくて、なんか心配になっちゃった、、、


でもワンコが居なくなると、ヨダレも止まるんだよね。










ブランコとか、バスケットのゴールとか、遊べるもの、色々あって、

けっこう長い時間楽しめました☆





ホントは近くに、行きたいcafeがあったけど、
ルクも一緒なので行けず。



帰りに道の駅で、

「牛肉ジャンボコロッケ」を食べただけ~

↑お腹空いていたので、絶品でした(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-05 23:46 | お出かけ

腹減り、、、


カットしてすっきりのルクです^^





c0197791_2029394.jpg


























今日、仕事から帰ってきてすぐに、ホームベーカリーをセットしたけど、
出来上がるのが22:47。

まだまだ長いです(´△`)

お腹減った・・・




昨日買い物に行ったから材料はあるけど、
オットは泊まりで1人だし、何もする気になんてなれないもんねー




オットのいない日は、いつも、お菓子か菓子パン、あとはカップラーメンとか。



ハイ、ダメ人間なんです。
こんなワタシ、嫌いにならないで下さい><!






さっきから、黒豆せんべいをボリボリ。

ルクがワタシの下で狙っています(笑)




c0197791_20255167.jpg

























ルクにはちゃんとごはんあげてるんですけどね~
[PR]
by ukinco17 | 2009-08-02 20:35 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧