坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧

トリミングの日のお出かけ♪


昨日は、ルクの約40日ぶりのトリミングでした▽・エ・▽



若くてカワイイトリマーさん♪


もう4度目なので、ルクも覚えているみたいで、

会うと、もぅ大興奮!


20代の女子が好きなのよねー( ̄ー ̄)




安心して預けられます。。






ルクを預けて、ワタシたちはランチへ♪



前からずっと行ってみたかった、
銭函にある、「あおぞら銭函3丁め」♪♪



c0197791_20344631.jpg






















昭和6年頃に建てられた建物をリノベーションしたお店だそうです!






ジャンボ餃子で有名なお店


c0197791_20332560.jpg



















写真じゃ、全然大きさ伝わらないけど、本当にジャンボ(☉∀☉)!

1つが、普通の餃子の4コ分くらい?!



もちもちの皮がまたおいしぃぃ!!!!




とっても混んでて、やっぱり人気のお店なのね~






トリミング中のランチが、毎月の楽しみの一つ☆


ちょっと遠い石狩市まで行くから、そっち方面で、次はどこ行こう!って^^











スッキリ可愛くなったルクを連れて、

初めて大通り公園に行ってみました!



ビアガーデン開催中で、人が沢山!




曇り空だし、ルクの色が濃いから、こんな写真しか撮れません><。

シルエットでも十分カワイイけど(*´ェ`*)

c0197791_2044153.jpg
























大通り公園をちょっとお散歩して、お次は時計台!


ルクと2ショットの写真撮りました(笑)

ワタシ、札幌市民暦30年だけど、時計台で写真撮ったのなんて初めて。
そんなもんですよね(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-30 20:52 | ルクブラ

微妙な贈り物(笑)


父から、「渡すものがある」
なーんてメールをもらって、

「変な物ならいらないからね!」

と即答したワタシ。



実際、もらって、やっぱり微妙なんだもん(苦笑)







c0197791_035987.jpg




















小樽の「北一硝子」のものです。






こんな小ささ




c0197791_075351.jpg



















お花を入れるものみたいだけど、

この形だもん、


「ステキな金魚鉢をありがとうって、お父さんにメールしようかな!」ってオットに言うと、

「ほんと、そーゆー嫌味得意だよね!」なんて言われてしまった( ̄ー ̄)





最初、だからいらないって言ったのにー!なんて思ったけど、

シンプルなのが救いで(笑)、意外に可愛かったです^^












昨日のモコリンパン、
ダイニングの上にラップをかけて置いていました。



ワタシがリビングを出て戻ってくると、
ルクがダイニングチェアの上に!




目が合って、そっこー降りるルク!



テーブルを見ると、ラップがずれていて、こんな事にー!


c0197791_2328170.jpg





















カジラレタ!



「食べたでしょー!!!!!!!]

というワタシにこの表情



スミマセン・・・

c0197791_23292871.jpg























「コラー!」と怒ると、そそくさと、いつもの場所、ソファーの下へ逃げて行きました(笑)

c0197791_2332272.jpg




















テーブルの上、置いておけないなぁ。。











久しぶりに、飯島奈美さんの「LIFE」より、

「おとうさんのナポリタン。」作りました♪



c0197791_23372837.jpg



















これ、大好きです^^
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-29 23:38 | 日々のコト

モコリンパン☆


以前、東原亜希のブログで見て、ずっといつか、、と思っていたモコリンパン☆

手捏ねでもできるんだろうけど、
まさかそんなの面倒で、

ホームベーカリーを買ったら!ってずっと思っていました^^



なので、今まで何回か作った食パンも、全部、モコリンパンレシピ!


それ以外はまだ何も・・・です。




甘めの生地が好きなので、適当にはちみつを入れて作っています♪





ずっとホームベーカリーで最後まで作っていたけど、
初めて!モコリンパン風な形にチャレンジ~!!


c0197791_940376.jpg


















ちぎりパン的になっちゃった(笑)


友達の赤ちゃんがまだ小さい時、腕がちぎりパンみたいだったのが懐かしい♪










楽天の、買いまわりの時についたポイントの有効期限がせまっています。


節約宣言中の我が家(ほんとです)

実用的に、ルクのフードとかに使った方がいいかなぁと思ったけど、

オット、「フードは絶対必要でどーせ買うものなんだから、好きなものに使えば~」って!




もちろん、そーします(゚ー^*)



まっ、アタシの好きなものなんて、限られているんだけどね~


この機会に、少し、パン作り、お菓子作りのもの、揃えようかなぁ。。

楽しい悩み!
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-28 09:55 | イベントごと。

ガムがすき

 
ルクはガムが大好き^^


「歯石を除去」な~んて書いてあるから、
ごはんの後にだけあげています。



マテ!と言われ、一生懸命待つボク。
なぜか、待ての時はいつも情けなーい顔に(笑)

c0197791_17326100.jpg





















「まだかなぁ・・・」

c0197791_1752563.jpg
























「okがでた!」

手でおさえながら必死なの。

c0197791_1784541.jpg






















「うまーい!」

c0197791_17104392.jpg


















c0197791_17111156.jpg
















あっという間に食べちゃいます!















今さっき、ソファーに横になるオット(>_< )と、テレビの白くまに夢中なルク♪

ルクだけ、かわいぃ♡

c0197791_17152365.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-26 17:17 | ルクブラ

ルク、鳥になる!




c0197791_14553057.jpg




























宮の森ジャンプ場です^^

ルクを飛ばせてみたつもり(笑)


案外重くて、ワタシの腕、筋立ってるし( ̄ー ̄)






昨日、車で、近所なのに行ったことのない場所を巡ってみました!

この道はどこに繋がっているんだろ~的に。





近い場所に大倉山ジャンプ場があるけど、そちらは観光スポットで、人がたくさん!

色々楽しめる施設になっているみたいなので、今度行ってみたいなぁ。
札幌人ですが、一度も行ったことありません。


比べて宮の森ジャンプ場は、誰もいない!
タクシーのドライバーさんが休憩しているくらい。


おススメかも(・∀・)
ただジャンプ台があるだけだけど、、





c0197791_1544455.jpg
































ぐるぐる回って、行きたかったcafeの場所なんかも確認できたし♪


残念ながら、ルクとご一緒だと行けないからねー



一度家に戻って、ルクに留守番をお願いして、ランチへ♪

大好きなスープカレー!!!

ほんっと大好き^^



c0197791_1585675.jpg


















c0197791_1592483.jpg


















新メニューとかあっても、いつも決まって頼むのは同じ。

オットは「チキン」でワタシは「野菜」


冒険したいと思いつつ、結局いつも同じにしちゃうなぁ。






スープカレーのお店もい~っぱいあるけど、
お店もあんまり冒険できなくって。



お店によって、スパイスな感じとか全然違うし、好みなのってなかなか出会えない。

夫婦してあまりココナッツ系は得意じゃないし。




冒険できない、つまらない夫婦ね(笑)





さてさて、今日は豊平川の花火大会。

天気はどうなんでしょうね~


行かないけど><。
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-24 15:17 | お出かけ

ランチ~♪


今日のランチ、
オットの帰宅に合わせ(泊まりの仕事明け)、めずらしく準備してみました^^



ホームベーカリーで食パンを作り、サンドして食べます☆



c0197791_0411741.jpg

















c0197791_052285.jpg



















出来立てのパンは切るのが大変ですね´o`

なので、縦じゃなく、横にカットしてみました。






c0197791_042425.jpg

















こないだから、ケメックス、初めて使ってみたけど、
まだイマイチ!

やっぱりコーヒー教室に通ってみたいなぁ。







オットったら、食べはじめてすぐ、ケチャップをこぼし(*'へ'*)!

お気に入りのティーマットの上・・・


しかも!赤いお花のところじゃなく、白いところにーーー| `Д´|



怒りましたよー!




速攻テーブルから洗濯機へ向かったティーマットでした。


ちゃんと落ちて良かったぁ。。









まりきちさんから頂いた果物、「グミ」でジャムを作りました~^^



c0197791_0592856.jpg



















可愛い赤い色☆


c0197791_0594473.jpg





















にゃんこさんのブログで紹介されていた、

「プラムソース」も早く作りたいなぁ♪♪









今日はめずらしくお昼にキッチンに立ったものだから、

たっぷり夕方寝もしてしまい、


夜ごはんは、ジャスコの半額のお惣菜たちでした・・・(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-22 01:08 | 家ごはん

どれだけ目がいいの??


先日遊びに来てくれた、まちきちさん♪
その日の事を、ご自身のブログにアップしてくれました^^

その記事を見ていたら、


ルクったら、パソコンの画面に映る、自分とアニカちゃんと大吉くんに興奮!





c0197791_22511022.jpg


























何度膝の上から下ろしても、またすぐこの調子(笑)

「くーんくーん」って可愛い甘えた声を出してましたよ~




遊んでもらえて楽しかったのね~☆






ルクは本当に目がいいと思う。


テレビにちょっとでもワンコが映るとテレビの前にかじりつくし。

苦手なのは「馬」だとわかりました(笑)


福山雅治が出ている、マヨネーズのCM、最後に馬が出るんだけど、
必ず吠える!うなる!





あと、こないだ、金スマで「ツリーマン」と呼ばれている人のやっていたけど、

再現VTRの姿を一目見たルク、ずっと吠え続けてた。


あまりにひどくて、チャンネルを変えたほど。


何か違和感、恐怖を感じたのかな~。




いちいちテレビに反応する事があって、けっこう面倒ですが(笑)




そういえばさっき、「はじめてのおつかい」にも唸ってたなぁ。
コドモは苦手なのよね。


「はじめてのおつかい」、ワタシは好き~
いっつもウルウルしちゃうもんなぁ。











昨日のルクの、ウトウト時間☆


c0197791_235689.jpg
























カメラに気づく! 「なんでしゅか!」

c0197791_2354380.jpg





























力尽きます、、

c0197791_2363460.jpg

























今夜も、今わたしの後ろで、ま~ったく同じように眠っています。


毎日同じだね~
幸せってコトかなぁ☆
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-20 23:09 | ルクブラ

3ワンUo・ェ・oU ♡


3ワンです♪♪♪



c0197791_085525.jpg


























今日、友達のまりきちさんが、ワンコを連れて遊びにきてくれました^^


アプリコットが大吉くん、クリームがアニカちゃん♪

ずーーーーーっと会いたかったから、すごく嬉しい^^





我が家にワンコが来るのは初めて。

ルクの反応が気になりましたが、
早々、後を着いて、お尻のニオイを嗅ぎまくりでした(笑)




やっぱりワンコ大好きなルクは、ちょっと警戒しながらも、興味津々!

良かったぁ!!




途中、ちょっとあまりに元気なお兄ちゃんとお姉ちゃんに疲れたのか(笑)

隠れているウチの子わかります???



c0197791_0155732.jpg





















下から様子を伺います(笑)




ほんっと!見ていて全然飽きなかったぁ^^


やっぱりワンコ、可愛いです☆

アニカちゃんのハートのカラーリング、素敵でしょ♪




お友達が帰った後、そっこー寝続けるルクでした(笑)











まりきちさんが持ってきてくれたフルーツ♪

すっごくキラキラ~☆



c0197791_0213847.jpg


















ありがとう~(*´∀`*)








今日のお茶のお供は、

「cafe chata」のロールケーキ、

その名も「純なロール」です♪♪



c0197791_0251780.jpg





















ふわっふわ、生クリームがとろ~んでうまーい(*´ω`)


びっくりするくらいわかりずらい場所にあるcafeだけど(笑)
行く価値あり~


こんな可愛い箱に♪

そして、コーヒ豆も買いました。

コーヒー豆の名は、「chataのお豆さん」



可愛いです。


c0197791_0361341.jpg

























楽しい一日でした☆


明日、明後日は仕事ですー・・・
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-19 00:41 | ルクブラ

ずっと気になっていた人との出会い


さっき、お散歩でいつもの公園まで行き、

タイトルの「ずっと気になっていた人との出会い」を果たしました!!!



その方、、ワタシもオットもそれぞれ何度か見かけている男性で、

いつも、超小型犬を3~4匹散歩させているんです。



「岩尾」ってあだ名をつけていました。

フットボールアワーの岩尾に似てるから( ̄ー ̄)


岩尾似が、小型犬を何匹も連れていたら、そりゃー目立つの(笑)




その彼、今日も3匹のわんこを連れていて、
初めてお話しを!


みんな1キロ台の超小さいワンコちゃん。

他に4匹いて、奥さんが今連れてくるって。

(ちゃんと奥さんいるんだ、、って心の声をもちろん発しました 笑)






7匹もいるから、「戸建てですか?」って聞いたら、

「あそのこマンション」ってカレが指差したのは、立地も最高、立派なマンション!

そしてそして、
「他の区に5階建ての一戸建てもあって、そこと行き来してる」

ですってー!!


岩尾やるじゃん!!!




連れているワンコ、小さいだけじゃなく、お顔もすっごく可愛くって、

思わず、「面食いですね!」

って言ったら、

「すみません、、」

だって(笑)





ルクの名前を聞かれて、
「何か由来でも?」

と言うので、

「ルクルーゼっていうお鍋から、、」って説明したら、




「おなべちゃんなんですねー」って(゜ロ゜;)!!

おなべちゃんってねー…





「この辺プードル多いから、プードル友達いっぱいいるんです、
今度遊びに来て下さい」

という岩尾。



是非ともお邪魔したいわぁ。







日中、夕方問わず見かけているカレ。


お金持ちだし、普通のお勤めとは思えない。



わたしの見解!「実家が金持ちで、不動産収入で暮らしている人」(笑)











あと、もう一人気になる男性が♪




背が高くて、40代前後くらいの、かっこいくて、おしゃれで、話し方も優しい紳士!

紳士もトイプー1匹連れて、今まで2度お会いしています☆



どちらも平日の午前中。



こちらのわたしの見解は、「一級建築士」です♡







別な意味で(笑)気になる2人の男性でした。

ワタシの妄想劇場(笑)













今日、ティーマットを買いました♪♪

c0197791_19442844.jpg



























赤!です。

どんどん部屋のカラー、統一性が無くなるーと思いつつも、
選んでしまうんですよね、、、





明日、友達が遊びに来てくれるので、
部屋片付けなきゃ~♪♪










ルクの写真追加しちゃおっと☆
毎日のよーに撮っているんでね(笑)


c0197791_0505459.jpg



























もうだいぶ毛が伸びました。

あと10日!我慢してー
(節約の為)
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-17 19:47 | 日々のコト

タブトラ撤去!


リビングに置いていたタブトラ。

これがもーしばらく前から、ルクにやられちゃってます。


取っ手の所をカジカジ噛みまくり。



c0197791_1139243.jpg





















こんな感じでずーっと。









c0197791_11401429.jpg






















手をそえているの可愛くないですか…♡









「コラーっ!」と怒った時のひとコマ
一瞬止まります(笑)

c0197791_1143158.jpg

























取っ手はこんな事に…

c0197791_11451029.jpg

























別にいいから今まで放っておいたけど、
ルクの体にやっぱり良くないですよね、、

うんちくんで何度も発見していました。








避難場所、ルクのケージの上に落ち着きました。

c0197791_11475028.jpg


























ケージ横のキャリー、これの下の部分も同じく噛んでヒドイんですよね…

いつか閉まらなくなりそうと思いつつ。



キャリーはルクも好きみたいで、
ハウスのベッドには自分から入って横になる事はないのに、

このキャリーではよく眠っているんですよねー

だから撤去したくないし…




根気強く頑張って、噛むのを止めさせる?
根気が無くってねー(´。` )
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-15 11:53 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧