坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<   2009年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

久しぶりのお買い物^^


風が強~い中、オットはルクのお散歩へ出掛けていきました♪


最近のルク、首輪を見せると、伏せをするよーになったんですよ~!

前は首輪を付けるのも嫌がって、お菓子で釣ったりしていたのに。


散歩が大好きみたい♪
しっぽプリプリで出掛けていきました^^







久しぶりにネット以外で買い物しました!


まずはマリメッコ。


c0197791_1729197.jpg






















取り置きしてもらっていたペパナプと、一目ぼれのランチョンマット♪

ランチョンマット、写真だと色合いがイマイチだけど、もっとステキなミドリなの。








お次は、inZONE with ACTUS。

セール初日で混んでいました~!

玄関用品を。


c0197791_17362969.jpg





























我が家の玄関、団地ですか?!ってくらい狭小!


玄関マット、玄関の幅より大きかったらどうしよう!ってドキドキしながら購入。


結果、幅は大丈夫だったけど、
なんと、右側の靴箱が開かない・・(・∀・)


開くには開くけど、そのたび玄関マットが折り曲がるの(笑)



靴箱の存在、すっかり忘れてました~( ̄‥ ̄)



まっ、いつもスニーカーで、靴箱開けることもそーそー無いし、気にしません(笑)





狭小だから、ほんとはスリッパラックなんて置く余裕ないのに、

「北欧の森」っていうイメージで作られた物、というポップを見て、
即決!!!!


だって、「北欧の森」っていうのが、
ワタシの家作りのテーマだったんですもの~☆

大満足です^^








初めて、プリン作ってみました!
かぼちゃプリンです。


c0197791_1747405.jpg


























牛乳が危なげだったので、プリンに変身!(苦笑)


シォンケーキも作って冷凍しました。

それでも牛乳まだあるけど、もぅ怖いな・・
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-30 17:51 | 買い物

愛しの38番(〃∇〃)


c0197791_9332916.jpg
先日、友達が、お子ちゃんを連れて遊びにきてくれました^^

1歳2ヶ月の男の子♪

もう何度も会っているから、可愛くって
可愛くって。。

しかも、友達に激似なの(笑)
大好きな友達にそっくりな子、
それはもー可愛いにきまってる!



お子ちゃん、最近ずっと風邪を引いたり、ウイルス性だったりでしばらく会えず、
3ヶ月ぶりのご対面!


成長っぷりに驚かされました!!

すごいですねー







小さい子が苦手なルク、最初は吠えまくるし、吠えられてお子ちゃんはぎゃん泣きだし、
その泣き声にまたルクは吠えるし、

どーなるかと思ったけど(゚´Д`゚)

ちょっとすると全然平気でした^^




c0197791_981679.jpg



























後をずーっとついては、お尻のニオイを嗅ぐルク、
ペシペシ叩かれても動じません(笑)


c0197791_984020.jpg



























すっごく微笑ましかったな(*´ー`*)

我が家のアルバムには、この子の写真がいっぱいです♪




あと数ヶ月で5才になる、ワタシの妹の子、「ゆーた」

可愛いには可愛いし、大好きなんだけど、
憎たらしさも、そりゃーもぅ!


赤ちゃんって、やっぱり特別だなぁ☆




わたし、コドモ、欲しいとも思うけど、
でもタブン、このまま普通ではできなさそうだし、

だからといって、不妊治療をしてまで欲しいとは、まだ思えないんですよね。


コドモを持つっていうのは、素晴らしい事で、幸せなんだろうなって妄想するけど(笑)

まっ、別な幸せもあるかなーって。



自然にできれば、それはそれは喜びますけどね!!!


若いうちに欲しかったなぁ♪♪
22歳とか(*´ェ`*)
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-28 09:36 | 日々のコト

ドライブ


めきめき暑くなってきました~!

テンション上がっちゃうな~^^



昨日はドライブへ♪♪

エアコンが苦手なので、普段、車は窓を少し開ける程度でエアコンは付けないんだけど、
キャリーケースの中のルクさん、ハァハァ、クンクン鳴きますので、
エアコンを付けると、鳴きやみました。

暑いのツライのね~



今日の目的地は農園のいちごパフェ♪


c0197791_17414239.jpg




























ここ、名前が「自然満喫倶楽部」と言うの(笑)

なんか色々な体験ができそーな気がするでしょ?!

だけど、小さな小屋でパフェの販売をしているだけでした(笑)


いちごパフェおいしー♡
お友達のブログで知って、去年から行きたかったので、念願叶いました^^





あっという間に食べ終えた後は、支笏湖へ♪

定番のドライブ目的地かな。。




ルク大興奮!!
全然まともに写真撮れないしー

c0197791_17482462.jpg



























暑くてずっと舌出てるしね(笑)


ルク、支笏湖のアイドルでした♪
みなさんにかわいぃーと言われ、ママは鼻が高いです(笑)

自分が言われること無いからねー、、




帰宅後、すっかりお疲れで、最近の定位置でおねんね☆*★


c0197791_17533387.jpg
























キモチ良く寝ているのに、わたしとオット、代わる代わるカメラ持ち出して、カシャカシャ。


迷惑ですねー

でも可愛いんだもん(≧д≦)
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-25 18:01 | お出かけ

ルクのお留守番。


今日、仕事の後、会社の人たちとごはんを食べに行きました!


普段わたしは全くといっていいほど、夜出掛けることが無くなって、仕事の後も真っすぐ帰宅。


ルクが待っていると思うとね。



今日はオットも仕事で不在の日なので、ほんとだったらごはんへ行くのも断りたい所。
けど、1人の方の送別会のようなもので、参加したくって。



お食事は2時間くらいかなぁと予測していたけど、結局4時間。。

気になって早く帰りたかったけど、楽しかったし、
それにワタシが一番下っ端だから、先に帰るとは言いづらく。


家に着いたのは23時・・


ルク、13時間のお留守番でした(泣)
最長です・・


ケージに入っているから、怪我をするとかそういう心配は無いけれど、
暗い部屋でずっと一人で、お腹を空かせているのではと思うと、胸が痛くって。

前に、トイレシートを粉ッ々にしていた事もあったから。



過保護かもしれないですね。

一人暮らしの方や、共働きの方の家だと、長時間のお留守番は当たり前だろうし。

うーん難しい><。うん、わたしには難しいです・・



バスを降りてダッシュで帰って、
そうしたら、とってもとっても嬉しいサプライズなお届けものが届いていて♪♪

ステキなお届けものと、ルクが元気でいてくれたのとで、大興奮なワタシでした(≧∇≦)




お届けもの♡

c0197791_1482367.jpg

















ブルー、初めてみました!可愛すぎだよー








トリミングへ行き、なんだかladyのようなボク。

c0197791_1515832.jpg

























お耳をのばしてみることにしました♪

c0197791_1523559.jpg
























やっと今、膝の上でルク寝ました^^

明日は二人で朝寝坊だぁ!
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-23 01:40 | ルクブラ

坂の上の暮らし


ブログの名前のとおり、我が家は坂の上にあるマンション。



マンションなんて便利な所にあるっていうのが魅力なのに、我が家は長~い坂の上・・



会社へはチャリ勤してます!
行きはびゅーーーーーっと坂を下ってコワイくらいだけど、楽チン☆

問題は帰りですね。。


途中までは立ちこぎなんかしちゃうけど(笑)、
とてもじゃないけど無理なので、おして歩きます。


汗をかきかき、なんでこんなとこに住んでいるんだろーって、いつも思う、ほんとに。


悔しいから、こう思うようにしています。


「これは運動!ジムに行けばお金も時間も必要だけど、
交通費を浮かせつつ!家に帰りながら運動できるのよー!!」って。


無理がある???

でも運動なら、多少辛くても当然でしょ?!



この辺は、電動自転車の利用率高いですよー!

今いちばん欲しいものかも。。

でもそんな楽していいのか、悩み中。
北海道は冬乗れないですしねー。




運動しつつ(笑)仕事から帰ってきて、その後ルクのお散歩へ出かけます♪

10時間もひとりでケージの中でお留守番しているんだもん。


これがね、疲れているし面倒だなぁって思ったりもするのだけど、
出掛けるととってもキモチがリラックス☆


ほんと近所を巡るだけなんだけどね。

我が家のすぐ近くの住宅は、古ーい家ばかりなんだけど、
更に坂を上り、その後今度はものすごい急な下り道、その先を行くと、

ステキな住宅がたくさん♪♪


豪邸って感じではなく、デザイナーズ住宅のような。


「これは形どーなっているの?」っていうようなお家やら、

「断崖にある大きな窓の、とっても薄い家」とか。


テレビや雑誌で紹介されそうなオウチがずらーっと!



キョロキョロしちゃって、ルク連れでなければただの怪しい人かも。。




見渡すとこ全部が山で、緑がキレイで、
お散歩の時だけ、ここに住んで良かった~って思うかな。




この間、初めてスコーンを焼きました^^


これまた有名ブロガーさんが紹介されていたレシピを真似て♪


c0197791_17311283.jpg





















「まま なにたべてるですか?」のルク

c0197791_1732881.jpg


























なんだか長い記事になってしまいましたね。

読んで頂いてありがとうございます^^


ブログって、こんな日記みたいでいいのかしら(*´д`)??




明日はルクのトリミング♪

もしゃもしゃルクとはちょっとの間お別れです(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-20 17:37 | 日々のコト

なーんにもない休日


今日はルクと2人の休日♪


なにもする事がありませーん!


オットのお弁当を作るのに朝起きて、それからずーっとずーっとダラダラ。。



ルクもこんな感じ(笑)

「たいくつでしゅ」


c0197791_21474881.jpg



























DVD2つ見ちゃった。

「幸せのレシピ」?そんな名前のやつと、

いつもの「かもめ食堂」



あっその前にビデオしていたドラマ「スマイル」も見たんだった・・


ヒマ人でしょ~?



やる事、やらなきゃいけない事なんていっぱいあるんだろうけど、
顔も洗わず…家事も何もせず、ひたすらダラダラー

いつもの事です(笑)


外も雨。

最近なんだかずっと天気がぱっとせず、テンション上がらないなぁ。

梅雨、無いハズなのに。






昨日のお散歩♪

「かぜつよいー!」

c0197791_1441926.jpg

























「くさむらがすき」

c0197791_1445316.jpg























さてさて、テレビ中継が無いので(´ω`。)
ヤフー動画で野球中継でも見ようかな♪

おじさんみたいー
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-14 14:07 | 日々のコト

ピクニック気分♪


今日は、円山球場で「日ハム:横浜」の試合を見に行きました!

北海道人ですもん、ハムのファンしています^^


札幌ドームとは違い、外野は芝。

せっかくだし、っと思って、はりきってお弁当を♪



c0197791_22331246.jpg






















前の夜から準備して頑張ったのに><、

なんか周りはみんな、おにぎりとか簡単に食べれるもので、
こんな運動会みたいなお弁当は完全に場違い…?!

ありゃりゃー。。





アイドル☆

c0197791_2241795.jpg

























ヘルメット型の容器に入ったアイスがあって、

札幌ドームでは買うのに40分とか待つらしい人気商品!!


初めて知りました☆



もちろん、容器はみんなお持ち帰り~

なんとかルクにかぶせてみたかったのに…
懸命なワタシたちの様子が伺えるでしょ?(笑)


c0197791_22421362.jpg





























今日はクタクタで、夜ごはんはピザハットでした。。
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-10 22:45 | 家ごはん

☆祝☆6ヶ月


昨日、6月7日で、ルク、6ヶ月を迎えました~♡→ܫ←♡

体重、2.45㌔、もぅそろそろ止まって欲しい感じですが、まだまだダナ…



c0197791_2040258.jpg
































振り返るのは1才のバースデーかな?とも思うけど。


初めてのワンコとの暮らしにとまどい、
トイレの度重なる失敗にはほんっとイライラし、

「ルクなんていらない…」って言ってしまった事もありました…

自己嫌悪やうまくいかない子育てに泣いた事も数知れず。


最近では、ルクが可愛すぎて、愛しすぎてどーしようもなくって、
それでやっぱり泣いています。



しみじみしちゃうからダメだッ!





ルクと家族になれてとてもとても幸せです♪♪♪


オットに、

「こんなキモチ生まれて初めて、ルクが一番大事!
オットはルクとわたしの暮らしを保つ為にいるんだよ~」

って言ったら、

「ヒドイ!出て行く」だって(笑)


わたしとは離れられても、ルクとは離れられないくせにー





昨日の夜ごはん。
恒例の数字のキャンドル♪

c0197791_20405462.jpg



















今日がワタシ達の挙式をした日で、もぅ何年前???

憶えていないけど、ハワイでの挙式だったので、ハワイ風に「ロコモコ」にしてみました^^


黄身が完全に固まってしまうという失敗は、ワタシらしすぎる…
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-08 20:28 | ルクブラ

我が家


もう何ヶ月も前…
雑誌というより情報誌の、
リフォーム会社の宣伝広告の為の取材なるものを受けました。


昨日、リフォーム会社の担当の方が、その情報誌とケーキを携えて♡来てくれました!
ケーキが嬉しい(*´▽`*)


ほんっと!情報誌って感じ(笑)


素敵ブログの方々だと、雑誌に、おしゃれ~に紹介されたりしてますよね。


そんなのとは全然違いますから!(笑)



一応プロのカメラマンという方が撮ってくれた写真、
せっかくなので。


リビング全景

c0197791_12282077.jpg























ワタシのお気に入りスペース、という事で。

c0197791_12294148.jpg






















おまけにルクも。まだ小さーい!

c0197791_1231911.jpg



















普段は部屋の中いつもごちゃごちゃです…

たまにどなたかお客さんでも来ていただけると、整頓してキレイになるんだけどなぁ。。
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-06 12:34 | インテリア

記念日♪


昨日、6月1日は、オットと出会って8回目の記念日でした♪♪

出会った記念日ってちょっとバカくさいけど、
でもマッ!!この日が無ければ今が無かったわけなので(o´ω`o)


映画を見て、ごはんを食べに行きました^^
普通のコトだろうけど、我が家は普段こんなデート的なのは無いので。。


食事をしたのは
「Sapporini」というイタリンのお店♪

札幌にあるから、サッポリーニなんですね、きっと。
今回で3度目の来店♪



c0197791_1794197.jpg



























ご夫婦2人でされている、こじんまーりとした、全然堅苦しくないお店。

料理の量がスゴイんです!!!

昨日は、前菜、パスタから一品ずつ、メインを二品頼みましたが、
ほんとお腹がハチキレルかと(笑)




c0197791_17125336.jpg



















前菜ですが、揚がったタップリのモッツアレラにお肉まで!







c0197791_1717169.jpg

























メインの一つ、「リゾットを詰めた、岩手いわい鶏のロースト」







ほんっと、どれも、(タブン26センチくらい)プレートにたっぷりの量!!!


ボリュームがあってリーズナブルでそして何よりおいしい♪♪
人気なのがわかります。。

昨日は、ほんとお腹がいっぱいで、しばらく梅干ごはんでいいと思ったけど、
一日経つとリセットです(・∀・。)









オットと、どーして8年も一緒にいれたんだろうね~なんてハナシをして、
すぐに考え付いたのが、

「食の好みが合うコト」

「2人とも食べるコトが好きっていうコト」


この2つ☆★


ワタシ、食に興味が無い人は絶対無理だろうなぁ。
だって起きている間じゅうと言っていいほど、食べること考えているもーん(笑)




オット曰くの8年間一緒にいれた理由は、
ひとえに「忍耐」だそーです・・

失礼しちゃうわッ!


10年愛?!がだんだん近づいてきました~!
[PR]
by ukinco17 | 2009-06-02 17:30 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧