坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2009年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おにゅー☆


ルクの新しいお洋服買いました^^

まだ成長段階、大きさが確定するまで、もぅ買わないと決意していたハズなのに…

そんなものです。
飼い主は、ユニクロオンリー宣言掲げたのにな。。


マルヤマクラスに入っている『Doggie Do!!』というお店。
以前フードボウルとか買ったとこです♪


このお店、ワンコ連れで行くと、お兄さんが立派なカメラで写真を撮ってくれて、
お店のブログに載せてくれるの~


以前撮ってもらった写真♪


c0197791_2351894.jpg

















トリミング前のポッサポサだけど、凄くお気に入り♡


また写真を撮って欲しかったのもあり、お散歩途中立ち寄り、
で、お洋服買っちゃったわけです(o´д`o)


ワンコも、試着しないと、けっこうイメージ違ったりするもの。

着せたり脱がせたりはとっても大変だけどねー





買ったお洋服です♪

c0197791_23485798.jpg


























上、向いてますが(笑)

後ろに、大きめの赤、黄、茶のボタンがついてて可愛いんです。。


ルク、濃い目の毛色なので、明るいハッキリした色が似合うのかなって思ってます^^





お店のブログ、早くアップされないかなぁと、
一日に何度もチェックしているワタシです。。

馬鹿なんです。
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-29 23:55 | ルクブラ

チョコケーキ


北欧インテリアブログの、人気ブロガーさんが、
バレンタインの時に紹介していたチョコレートケーキ♪

クックパッドレシピの
「りぴ・りぴ㊙チョコレートケーキ」♥

2月からずっと食べたいと思いつつ、やっと、作りました!



c0197791_9481672.jpg

























とっても簡単で!めちゃうまです(´∀`)

砂糖もけっこう入っているし、ナマクリームにチョコレート…どんだけ甘ったるいのかと思いきや!!
全然甘すぎず、くどくもなく、イイ感じ☆

コーヒーにぴったりなケーキ♬♬
カロリーだけは怖いけど・・

チョコ大好きオットにも好評だったし、また作ろうの一品^^





今日は札幌朝から曇りだけど、
昨日はイイお天気で、部屋の中に、またまた嬉しい影を発見しました!


c0197791_9541591.jpg



























窓の手前に映っているのが全部影です。
光の感じといい、なかなかステキかも♪

こんな柄のファブリック、北欧生地にあったような無かったような(笑)






実はなんか昨日からちょっとキモチが落ち気味で…

そんな時もありますよねー(o´_`o)


今日はオットも仕事なので一人だし、
周りもワタシみたいなヒマ人いないですしねー…


いつものルクたんと2人時間。


c0197791_1031324.jpg





















きゅーんとくるこの寝顔に癒されて(*´ェ`*)
チョコケーキたっぷり食べて、
元気が出るのを待ちますかー
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-27 10:07 | おやつ。

旭山記念公園


今日のお散歩は、旭山記念公園♪♪


高級住宅街を抜けた高台にある公園です。

市民なら、必ずといっていいほど、デートで訪れるのでは??って場所です。。



展望台からの眺めもイイ感じです♪

c0197791_075734.jpg




















(大きいけど)8ヶ月というワンちゃんに遭遇!

まだまだコドモ同士、互いに遊びたくてしょーがない感じですが…
結局されるがまま~~のルクです(笑)


c0197791_0105879.jpg


















大きな舌でベロンベロンに舐められまくり(笑)





この公園には去年、オットと二人でランチしに来まして、
なんでか?こんな写真を撮る事に没頭してました~


c0197791_016114.jpg

















指に乗っているように見えますか?

他にも色々バリエーションで頑張りました(笑)
回りに人いなかったのでね!



アホですが、こんな事が楽しいです☆
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-27 00:19 | お出かけ

イイジマン


ブログお友達、チャコさんのブログで知ったコトバ。

「イイジマン」

糸井重里いわくの、飯島奈美さんのレシピで料理を作る人の事だそうです♪♪


一応ワタシもイイジマン!!!


今日は
「ともだちが来る日のオムライス」にチャレンジ☆

いつものオットと二人の夜ごはんなんですけどね・・(笑)


もちろんkokoオーバルで^^


c0197791_1171225.jpg




















欲張ってチキンライスいっぱい入れちゃって、卵やぶけちゃったので、
せっせとケチャップソースで隠しました(・∀・)

見た目はイマイチだけど、味はほんっとおいしかった!



今までのワタシのチキンライスの作り方、完全に間違ってたなぁ。


お気に入りの本だけど、料理をしながら見るので、
どーしてもところどころ水でふやけちゃったり、よごれたり。

最初ちょっとイヤだなぁって思ったけど、
一生懸命料理している証としよう(*゜▽゜)*





先日とどいた照明取り付けました☆


ちょっとこの写真じゃわかりずらいか~

アルバム部屋(ピンク部屋)に♪


c0197791_129037.jpg

























ワタシが買ったのはとってもお安いものだけど、
これって何か有名なものの似せたやつみたいですね。


我が家の4.5畳の部屋にはコチラで十分!
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-26 01:33 | 家ごはん

ポチたま


メインの画面を変更しました♪

くま、なんかデカ過ぎだよね(笑)

タイトルが「日曜のくま」って、なんか可愛いなぁと思って。。


我が家のこぐまちゃんは夢の中です^^



ルク、テレビにわんこが出ると、テレビ台にしがみついて、
甘え声を出すんです。

「クーン、クーン」って。


今日も一緒に「ポチたま」見ました♪



ねこちゃんもスキみたい。


c0197791_23355983.jpg



























リラックスし過ぎじゃない?!
手足のびてる(笑)

c0197791_2337154.jpg





















こんな感じで1時間、ずっと見てました♪



ソフトバンクのCMの、おとうさんにも同じ反応なルクなのでした。。
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-22 23:41 | ルクブラ

憧れの楽天買いまわり!


先日からの風邪がまだ治りきらず、
昨日、今日と会社お休みしてしまいました。。

元々の休みと合わせると6連休に♪

ずーっと家でルクとダラダラしているだけですけどねー。


ソファーで一緒にお昼寝をしている時、ルクの温もりを感じつつ、
それはそれは幸せなひと時です(´ω`*)



さてさてー
今回初めて!楽天のお買い物マラソンに参加しました!!!!!

ずっとアコガレテいて、お買い物リストなんぞも作っていたけど、
いざスタートすると勇気が出ず躊躇して、いつも次回に~って見送ってきました。


今回こそはと!
いざ買い物を始めても、買い物カゴに入れたり削除したりで、だいーぶ時間がかかりました(笑)

買い物は楽しいけど、その後の支払いは苦しいですから…(´‐ω‐)



メインはオット熱望のカメラのレンズと、
ワタシの憧れ、ホームベーカリー♪♪

ホームベーカリーはまだ届くのに時間がかかりそうですが、他はほぼ届きました^^


カメラのレンズは、すぐ後ろがボケテ撮れるという「単焦点レンズ」だかというもの。

今まで部屋の中では「マクロレンズ」っていうのを使っていて、

レンズなんてそんな色々いらないじゃーん!って思っていたワタシでしたが、
「ペットを可愛く撮れるらしいよ」という言葉でオッケーしてしまいました(笑)



どうでしょう??
今朝の起きたてのルクです♪

c0197791_1122258.jpg

























なんかよくわからないけど、でもルクは可愛いです(笑)




今回唯一の食器は、「kokoオーバルのプレート」

c0197791_11255714.jpg

















コレは色々な方のブログで使い易い!と紹介されていたので、
ずーーーっと欲しかった^^

初めて実物を見て、
料理のレパートリーの少ないワタシがイメージできたのは「オムライス」(笑)




あとは包丁。

c0197791_11292130.jpg




















我が家の包丁、オットのお嫁入り道具で何年ものでしょう?!

しかもね(笑)
修学旅行でお母さんのお土産に、刃の部分にお母さんの名前を入れてってありましたよね、
ソレなんです(笑)

もー全然切れなくって、普段あまりワタシの買い物にいい顔をしないオットにでさえ、
以前から「早く買いなよー」って言われていて、
今回やっとです!

ベタだけど、トマトを切ってみたい(笑)





この他の買い物は、プリンターのインクとか、車のシャンプーとか、写真のアルバムとか、
なんだか実用的なあまり魅力を感じないものたちです。

あっ、1つ、照明を購入したので、取り付けたら紹介させて下さい♪
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-22 11:35 | 買い物

小さくなりました!


今日はルク、2回目のトリミングU。・ェ・。U

前回からちょうど1ヶ月、もう毛がもしゃもしゃだったから、待ち遠しかった^^


今回はボディも短めに、お耳は、まぁるく♪♪


c0197791_21232478.jpg






















カットして、なんだかだいーぶ小さくなりました!
こんなに小さかったっけ???って感じ。

もしやと思って体重計ってみたけど、変わってなかったわ~。
そりゃそーか(笑)



c0197791_21262160.jpg
























トリミング、プーを飼っているお友達が紹介してくれた所で。。
場所は札幌のお隣、石狩市!

ウチから車で片道30~40分かなぁ。

ちょっと遠いけど、その方、プーが大好きで、
今10匹も飼っているそう!!

どーせなら、そんなプーが大好きな人にお願いしたいもんね^^



ルクがトリミングの間は、オットと時間をつぶしまーす!

今日は念願だった、「佐藤水産」のおにぎりを川を眺めながら♪♪


c0197791_21522050.jpg



















コレすっごく大きくてビックリ(゜ロ゜)!

2コ買ったけど1コはお持ち帰り。(この前にモス食べてて←食べまくり…)

ウチに帰って計ってみたら、このおにぎり、290グラムもありましたよー(*□*)



お出かけのキモチ良い季節♪
色々遊びに(食べに)行きたいナ。。
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-16 21:59 | ルクブラ

ルク、5ヶ月になりました☆


早いもので、ルクたんヶ月です!!


体重、2.3㌔、大きくなりましたよ~U^ェ^U

相変わらず可愛いです(笑)
顔がとかじゃなく、存在が♪♪

我が子ってそういうものなんでしょうね。

お顔はよそのワンちゃんの方がよっぽど可愛いんです!
だけどそれでも、ウチのわんこが一番カワイイ☆



c0197791_1710189.jpg




この写真、
「マルヤマクラス」に入っているワンにゃんグッズのお店、
「Doggle Do!!」に、お散歩帰り寄った時に撮ってくれました^^

お店のブログに、遊びに来たワンちゃん達を載せているみたい!


毛がモッシャモシャだけど、この写真気に入ってます(笑)

明後日トリミングなのですっきりだぁ!


このお店で買ったもの、
ルクのごはんとお水を入れるやつ。


c0197791_17161080.jpg




ほんとはお水を入れるのだけ探していたハズなのに、
可愛くって、ごはん入れるのも買っちゃったぁ><

「ひとつひとつ手作りで、なかなか入ってこないなんですよー!」
な~んて言うもんだからね~

ワタシ、いいお客さんだぁ(笑)

そうそう!色々カラーがあって、値段を見たら「赤」だけ少し高いの!

聞くと、色を出すのが難しいそう。


マリボウルと同じですね♪♪




今日は円山公園をお散歩^^

チューリップが可愛かった☆


c0197791_17243698.jpg





もちろん、こんなにキレイなチューリップと、ルクたんを一緒に撮りたかったけど、
そんなじっとしてくれるわけがありません(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-14 17:27 | ルクブラ

心機一転!


久しぶりの更新になってしまいました・・・

特に何かあってお休みしていたわけじゃないけど、

ちょっとブログに疲れちゃってました( _ _ )


アコガレの「北欧インテリアブログ」、

ワタシにはだいぶ背伸びだったのかも?


ブログを書きたくっても、インテリアの事なんて、そーそー書くこともないし、
お買い物だってしょっちゅうできる我が家でもないですしね。。

素敵なブロガーさんばかりで、
料理は上手!お部屋も整頓されていてキレイ!

そんなんで、なんだか劣等感でいっぱいになっちゃいました。



「北欧インテリアブログ」からは脱落ですが、
自由なブログで、新たにスタートしたいと思います^^

ブログを通じて、たくさんの方々と知り合えた事、とっても嬉しかったし、

今後、何かブログ村のカテゴリーに登録したいなぁなんて思っているけど、
ワタシには何がベストなんでしょうね?!



挨拶の記事をアップしてから、ブログ村退会しようと思っていたのに、
なんと大失態!先に退会してしまいました(´Д`;)

もうほんと馬鹿だぁ。

こんなワタシのブログでも、見ていてくれた方いたかもしれないのに、
なんの挨拶も無しだなんて・・・





このブログで今後も続けたいと思うので、
よろしければ遊びに来て下さい♪♪


ukinco
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-14 17:01 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧