坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カイボイスンのカトラリー


ちょっと前に購入した、カイボイスンのカトラリー、

カッコ良くってとても気に入ってます^^



ちょっと大きめですが、そこもまたカッコイイなと(笑)


c0197791_219388.jpg





















照明が当たってキラーン!ってしてます☆

ボットナのお皿、パスタかカレーにしか使われません。
どれだけ料理のレパートリー少ないか?!って感じです><!


今日の一人晩ごはんのパスタ、

このパスタソースを使いました♪

c0197791_21124013.jpg
























インテリアブログの方では無いんですが、
ワタシがいつも見ているブロガーさんで、

このパスタソースのシリーズを紹介されていたんです。

「お店みたいにおいしい!」

って事だったので、気になって早速^^


なかなか売っていなくて、スーパー4件めで出会えました~~!
食べたいものの為ならしつこいです(笑)


今まで食べたレトルトのソースの中では結構おいしかったと思います♪

ボローニャ風ミートソースも買ったので、また一人晩ごはんで食べようっと!


229円、ちょっと我が家には高めだなぁ・・






今日届いたもの♪

ルクのリードです(伸縮性のもの)

もふ子さんが西海岸発のとっても可愛いリードを買われて、
お揃の許可もらっていたんだけど^^

「うちは男の子だから、花柄じゃない方がいいのでは」

という夫の意見。



同じようなオシャレなデザインを探しました!


いかがでしょ??

c0197791_21195568.jpg


















かなりポップですが、気に入ってます☆

おフランスものですよ~ルクさん!!!


ペットショップで売っているものと大きく値段も変わらず、
これはいいお買い物でした^^
(まだ使ってないから使い心地はわからないけど…)

同じ柄の首輪も売っていたんですが、サイズが最小でも今のルクのサイズ+10センチ!

うーん、どう成長しても、首10センチは太くならないよね、って事で諦めました~

お揃だともっと可愛いかったのに、残念・・・



自分が散歩するよーになって始めて知ったんだけど、
みなさん散歩、こーゆー伸縮性のもの使っているんですよね~

知らなかったぁ!

これでルク、広い公園でもうちょっとのびのび動けるね^^




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-10 21:27 | お気に入り

小樽のドーナツ屋さん



今日のおやつはドーナツ♪

「小樽のドーナツ屋さん」
というのが店名。


残念ながら小樽の店舗でではなく、
今年オープンした、近所にある販売店で買いました^^

c0197791_23563068.jpg























いちごクリーム・チョコ・ミルク・シナモン・塩です。


「手作りドーナツの店」というだけあって、
ほんと、手作り感たっぷり!

でもきっと、自分で作ってもこんな風にはできないんだろうなぁ。


生地ふわっふわ^^

うん!普通においしかった☆







先日届いた、ベルメゾンで買った毛布、

今こんな風に使ってます!

c0197791_072659.jpg

























レザーのソファーはちょっとひんやり感があるので、
ちょっと暖かい感じになりました^^



うちのリビングには、リビングテーブルがありません><。


さほど必要でもなく、部屋も狭くなってしまうし、

でもやっぱり、お客さんが来た時は困るんですよね・・(´・ω・`)





よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-10 00:21 | おやつ。

青空に写るカメラのフィルター


青空写真を撮りたいのに、光で白っぽく写ってしまうのが不満でした!


そこで夫が買ってたもの、

「サーキュラーPL」というフィルター。


反射を取り除き、色彩を鮮やかに表現、だそうです☆


昨日早速、天気が良かったので撮影^^

c0197791_22231464.jpg
























どうでしょう??
ちょっと鮮やかすぎる気もしないでもないけど、

大好きな青空を撮れて満足^^


コレ、海もキレイに撮れるよねぇ!

夏になったら、積丹ブルーの海へ行かねば!!
ウニも食べたい。。




昨日のひとコマ♪

ダックスさんに匂いを嗅がれ、動けないボク。
「ママ助けて」の目線・・・

c0197791_22324188.jpg























白ワンコ軍団にあっという間に取り囲まれるボク。

c0197791_22345357.jpg
























写真って面白いなぁ♪♪


ずいぶん写真の整理たまってしまって…


手遅れにならないうちにアルバム作り始めなきゃ~!

やりだすと止まらないアルバム作り^^




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-08 22:43 | 買い物

失敗サンドイッチ。



今日のお出かけに、頑張って作ったサンドイッチ、
失敗でした・・(´△`)


c0197791_2338049.jpg



















からしを塗りすぎちゃったみたいで、
ツーンって!!

薄焼き卵と、ベーコンときゅうり、この具に、効きすぎたからしで、
なんだか冷やし中華みたいな味に…

サンドイッチなのに、冷やし中華の味なんて><。


おいしいサンドイッチとおにぎりへの道は遠そうです!


次のお出でかけは何にしよっかな♪




今日は公園の他に、MINIとmarimekkoへ行きました^^


夫に「marimekko行きたい!」って言ったら、

「何買うの?」って。

「必要なもの!」って答えたら、

「あのお店に必要な物って無いよね・・」ですって!!

わかってないなー!




必要なもの☆

c0197791_2348936.jpg



















この他に、
小さいサイズのいちごと赤のウニッコ、あとは梨柄も、入荷待ちお願いしてきちゃった♪


夏物のワンピースですごく可愛いのがあって、
こっそり値札を見ると¥35000円!!!

ありえません><

ペパナプなんてとってもかわいいお買い物です!



知らなかったんですが、marimekkoもMINIも、お店にワンコ入店できるんです☆

ルクももちろんお店に入りましたよ~^^
ちゃんとmarimekkoのお洋服も着て行ったしね!



いつもワンコの話題でスミマセン。。


今日、4月7日で、ルク4ヶ月になりました^^
ロールケーキでお祝いです!

c0197791_23571791.jpg




















お祝いと言っても、ルクが寝たあとに、ワタシ一人で頂きました♪


ルク、家庭用の体重計だけど、1.8キロです!



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-08 00:03 | 日々のコト

飯島奈美さんレシピの「ごほうびからあげ」


昨日の夜ごはん、

早速、飯島奈美さんレシピの、その名も
『がんばった日のごほうびからあげ』作りました♪♪

何か頑張ったわけじゃないんですけどね(笑)

c0197791_8352510.jpg






















今までに作ったから揚げで、一番か二番の出来!と夫にも好評でした^^
やったね!!






昨日は家族でお出かけ♪
車で30分くらいの広~い公園に。

お弁当は大変なので、おにぎりだけ^^

c0197791_8412880.jpg























おにぎり作るの凄く苦手で、作ったそばから崩れていくけど…気にしない!

そして、昆布とおかか、それぞれマルとさんかくにしたつもりなのに、
夫には全部一緒にしか見えないと言われ><

ワタシはわかるもん!


水筒にはあたたいお茶を^^
水筒ってピクニックみたいで嬉しいな♪



広い公園で、ルクいっぱい歩きました!

出会うワンコにはことごとく怯えつつね(笑)



めずらしく躍動的なルクです

c0197791_8511725.jpg




























よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-05 08:55 | 家ごはん

届いたもの・ベルメゾン



ベルメゾンンで注文していたものが届きました♪

c0197791_13413058.jpg



















コットンの織り毛布 バードです^^

以前カタログを見て欲しいと思ったけど買わなくって、
そして今回、SALEになっていて、半額くらいで買えました~☆

ラッキー^^





今日もとっても天気が良く、午前中にルッくんとお散歩へ♪♪
坂道を一生懸命歩きますU^ェ^U

c0197791_13441573.jpg






























こんな方との出会いも☆

c0197791_13464323.jpg























ゴールデンレトリバーくん。

なんと同じ4ヶ月だそう!

やっぱり大きいなぁ♪
成犬はこの倍くらいになるんだって!!!

ゴールデンレトリバー憧れちゃう(*´∀`*)



この写真見ると、仲良くしているようにみえませんか?


違うんです!
向こうは興味を持って近づいてくれるのに、ルク後ずさり固まる・・・




お散歩していると、まだ子犬だし、おじちゃんとかおばちゃんとか、
「かわいいねぇ」
って近寄ってくれるけど、

それもダメ・・

ルク、人の姿を発見した途端動かないし、近寄られればやっぱり後ずさるし。


せっかく声を掛けてくれるのに、
そのたびにワタシ、
「弱虫で全然ダメなんですよー」って説明して。


恥ずかしいわぁ!


人間の赤ちゃんでも、人見知り激しい子より、人懐っこい子が絶対かわいいもんね。



慣らしていかないとね。


明日は夫もお休みで、初めて家族で散歩に行けます☆
天気も良さそうだし、すっごく楽しみ♪

どこか大きな公園に行こうか?
お昼ごはんはどうしようか?ってね(゚▽^*)



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-03 14:05 | 買い物

飯島奈美さんの『LIFE』


色々な方のブログで知った、飯島奈美さんの「LIFE」♪


こりゃー欲しいと思って本屋さんに行ったけど、待って待って調べてもらって、結果取扱いが無いとの事。

「他の本屋さんでもおそらく取扱いが無いと思います」って。。



ネットで買いました^^

c0197791_12181725.jpg




















すっごく見応えがある!!

おいしそうな写真がいっぱいで幸せです(〃^∇^)



写真がいっぱいの本が大好き^^

自分で買うのは写真がいっぱいの本!
文字がいっぱいの本は図書館で。



今の気分に一番合うのは、このお料理でした♪

c0197791_12245497.jpg

















「そうだ、外で食べようか?のサンドイッチ」


少しずつだけど暖かくなってきたし、ルクを連れて家族でお出かけ♪



自分で作るサンドイッチって、どーにもおいしくないの!

糸井重里さんも、
「まずは、じぶんなりの工夫なんかもやめて、レシピそのままつくってみてください」って。


はい、すみません・・
よくレシピ省いちゃったりします・・(´o`)


ちゃんとレシピそのままつくってみようっと!






一昨日かな?ワタシが熱でダウン(´∩`)


夫がルクのお散歩に出掛けて行きました~
重いのにカメラも持っていったそーで(笑)

c0197791_12362895.jpg

























ほんっともう、もしゃもしゃすぎて可愛くない(笑)

目と目の間の毛、耐え切れず切っちゃったんだけど、
ほんとにパツーン!


実物はもうちょっとかわいいんですよー




まだちゃんと、夫と二人で散歩に連れて行った事、一度も無いんです!

楽しみだなぁ^^


あっでも夫情報、
ルク、他のワンコに合うと固まるらしくって。

人も苦手、ワンも苦手ですかー!



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-04-02 12:48 | お気に入り


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧