坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初めてのベーグル作り♪


今日のランチに、初めてベーグル作ってみました^^


友達が、クックパッドのレシピで作って、とても簡単って言っていたので♪

影響受けやすいので(笑)すぐにやりたくなっちゃいます。。



c0197791_1548935.jpg


















楽しく、簡単にできました(^ー^)☆


また作りたいけど、うちのオーブンレンジ、小さくて、一度に3つしか焼けない!
やっぱり新しいの欲しいなぁ。。


そしてパンなんて焼くと、可愛い白樺のバスケット欲しくなっちゃうね。

物欲が常につきまとうーーーー(>ω<、)




ポトフも作りました♪


c0197791_15544314.jpg


















普段やらないのに、今日はお昼から頑張ったので、夜ごはんは無理しちゃいけないね!

大好きな外食…かな…(。-∀-)



久しぶりに、ルクの写真撮れました♡

お洋服の練習中。


c0197791_15574954.jpg

















もーうヤンチャ盛り!!

明日で、我が家に来て一ヶ月。
今、1.2キロのボクです▼o・ェ・o▼



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-02 16:01 | 家ごはん

死にかけのバナナで・・・


黒くなっていたのは気づきつつ、お得意の見ぬフリをしていたバナナ。。

もう死んじゃうよ~ってとこで、やっと使いました^^


こないだのシフォンケーキに引き続き
バナナシフォン♪


c0197791_1810414.jpg





タブン気のせいだけど、こないだより、高さが出たかなぁぁって。


大好きな生クリーム、スーパーで、動物性にしようかと迷ったけど、
結局安い植物性です( ̄▽ ̄;)

だって倍の値段なんだものー!

ケーキ屋さんの生クリームって、なんであんなにおいしいんだろ。




チョコレートソースをかけて、これでチョコバナナ味?
c0197791_1811295.jpg




シフォンケーキ作るたび、「バーミックス」欲しくなる~!

そしたらもっともーっとお手軽に^^ふわふわにできるんだろなって。


なんであんなに高いの?

今日もチラっと、大丸で見てきたけど、とても買えない!

今後、予想できる臨時収入といえば…



「定額給付金」


ウチの場合、
12000×2=24000円

これじゃやっぱり買えないかな(o´_`o)



だったら!24000円でムーミンマグ買えるだけどか?!
6つしか買えない(*゜0゜)?!



結局、現実的にルク貯金が懸命かな。。

トリミング代かかるしね。


実は、ルクの妹も欲しいんですッ(笑)
名前は「ジル」(笑)




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-01 18:29 | おやつ。


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧