坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2009年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

inZONE with ACTUS でお買い物


久々に、inZONEへ行ってきました♪

行くと、物欲ばかりフツフツ沸きあがるので、
だったら行かなきゃいい!!という判断で(´ω`)


今日買ったもの、2つだけ。


c0197791_1885819.jpg


















KLIPPANのペーパーナプキンとorigoのスナックボウル♪

スナックボウルは初めての購入!
一個だけってね(^-^;)

ちょっとずつ揃えるとします(笑)



ソファーとラグを買ったので、ポイントがあって^^

思ったよりまだポイント残っていて、(といっても小物しか買えない程度…)
次は何買おうって楽しみだな♪


ほんとは、シューメーカーチェアが欲しいんだけど、ポイントじゃ足りません。
それに、欲しいには欲しいけど、今ホントに必要な物なわけじゃないし、と自分に言い聞かせ!!!


ワタシ、ポイントって全然とっておけません!

楽天のポイントも大丸のポイントも、500円くらい貯まれば嬉しくて♪すぐ使っちゃう。


だからブログで、
「貯まったポイントで買いました♪」って、
いう方とか凄くウラヤマシイ+.(・∀・).+


ワタシ、貯められない人間なんですね。







そして今日はもうひとつお買い物。

ジャスコに入っている雑貨やさんにて。
すっごい色してますが・・・


c0197791_18232698.jpg















300円。。
ポンチョって書いてあったけど…

違うんです!(強く否定したい!)


あまりにも手触りが良くって、ルクの敷物にしてあげたくって!
悩んだけど…だからこの色でもアリなんです、一応(●>_<●)




ほんとに気持ち良くって。
タグを見たら、
品名、「プードル」って書いてました(笑)

どーりで!好きな肌触りなわけですね^^


ルクも気に入ってくれたみたいで、座ってくれていてヨカッタぁ(*´∀`)
いい買い物しました。。





今日のランチは、昨日作ったベーグルをベーグルサンドに♪


c0197791_18295639.jpg














くるみベーグルには、ツナ、
ブルーベリーベーグルには、ブルーベリークリームチーズを♪




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-17 18:32

子が寝たあとのお楽しみ☆


ルクを寝かしつけた後だけが自由な時間♪

今晩は(も?)、またまたベーグル作っちゃいました^^



今日は、「くるみベーグル」と「ブルーベリーベーグル」


c0197791_1104118.jpg
















くるみ、欲張りすぎていっぱい入れたら、表面に飛び出てきて、綺麗にできず・・・(´ⅴ`lll)

だから写真、くるみは後ろで隠してます(笑)
手前のブルーベリーは可愛くできました♪



ほんとは、今日、ルクのお昼寝の時に作るつもりだったんだけど、
一緒に寝ちゃった^^


いつもは、膝の上でウトウトになったルクを、ケージに運んで寝かせて、
いざ!!自由時間って感じなのだけど、今日はワタシも睡魔にやられちゃった。


一緒に寝るっていっても、横に並んでなんかじゃなく、カレはワタシのお腹の上。

途中何度か目が覚めた時、お腹の上にある暖かい重みを感じて、
とっても愛おしくて、幸せだったなぁ。
時間が止まって欲しかった(〃▽〃)

まだおチビちゃんだから、乗られても平気だけど、あんまり重くなると無理なんだから~!
あんまり大きくならないで、ずっとママの小さい息子でいてちょーだい♡




そんなんで、夕方から3時間も寝てしまい、夜更かししちゃってます!

明日はお休みだし、なんだか眠るのもったいなくって☆






昨日の夜ごはん

c0197791_1344238.jpg




















最近のルク おやつを使って、お座りと、伏せ頑張ってます!

c0197791_1361279.jpg
















ころころして、赤ちゃんは卒業して子犬って感じ!

今週は2回目のワクチン♪そしていよいよお散歩デビューが待っているけど・・
リード、部屋で練習しているけど、時間かかりそう。。




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-17 01:40 | ルクブラ

花畑牧場生キャラメル♪とベーグル作り


今日仕事だったんですが!

ほんとは17:15までのシフトなんだけど、
勤務時間の調整で、急きょ!!!12:45で上がれちゃいました~!!!
しかも明日もで、ものすっごく嬉しい^^


明るいうちに帰ってこれるコトに幸せ噛み締めちゃいます♪


早く仕事が終わったところで、真っすぐ帰るだけなんですけどね(笑)




帰宅すると、泊まりの勤務明けの夫からのプレゼントが (♡^▽^♡)

ホワイトデーなのでしょう!



生キャラメル♪♪

c0197791_15355886.jpg
















一時間も並んでくれたそうで、それが嬉しいな☆




北海道に住んでいながら食べた事無くて。

気にはなっていたけど、わざわざ並んでまで・・と思っていたの。
ちょっとしか入ってないのに高いし!!




食べたコトある人も、

「おいしいけど、別にまた買って食べたいってほどじゃない」
って言っていたから、そんなに期待していなかったけど・・・




わたし、とっても好きです。。



想像していたのと、全然違った!
おいしー♪


でもやっぱり、自分じゃ買わない、買えないよ!
高いんだもん!!!

前に、「恋するハミカミ」で生キャラメルの手作りしてたけど、
こんな風にできるのかなぁ?

作ってみようかな、いっぱい食べたいから(。-∀-)






昨日、もふ子さんから教えてもらった、
ヤミーさんという方のレシピで、ベーグル作りました^^




長いソーセージにくるくる巻いて、お惣菜パン風に。。

c0197791_15512484.jpg
















前に作ったのより、ヤミーさんのレシピの方が楽チンにできちゃった☆
何が違うんだろ?
生地も甘めでスゴク好みでした(*´∀`*)

まだまだしばらくハマリそう。。
次はどんなベーグルにしよっかな♪







夫のヨーグルトを狙うルク( ̄□ ̄;)!!

c0197791_1554852.jpg














よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-15 15:55 | おやつ。

長い廊下が続きます


先日METSANVAKIのファブリックパネルの記事で、ウチの廊下が長いって書いたんですが、

廊下、まだ続くんです!


玄関入ってすぐの廊下がコレ。

c0197791_1241250.jpg




















そして、このファブリックパネルのカドを曲がるとコノ廊下続きます。

c0197791_1242055.jpg



















右手の部屋は、一面だけ壁紙ピンクの通称「ピンク部屋」

使っていない部屋で、アルバムの棚と、後は物置状態(・∀・)



ピンク部屋の壁には明かりとりの役目と、あとワンポイントのアクセントに、
「ルームウインド」ってのを付けました!

明かりとりがどれほど役に立っているかは疑問ですがね・・


飾るの大好きなわたしなので、こーゆー飾れる棚スキです(=゚v゚=)




可愛くて捨てられないダイレクトメールを置いています♪

c0197791_12494493.jpg


















思ったより小さいスペースで、
ほんとはマリボウルのスモール置きたかったのに、全然載らなくって残念(lll-ω-)







偽物植物のある、最後のカドを曲がって、やっと右手にリビングの扉!
左にユーティリティーとなります!

ふ~玄関から遠いなぁ。。


玄関も小さくて、その後閉鎖的な廊下とコーナ、ずっと暗い空間だから、
リビングのドアを開けた時の開放感は、けっこう見事なんですよ^^


長い廊下も、リビングを引き立たせる為の演出だと思えば、(そー思わないと…)

有りかな^^







こんな、カドが2回もある部屋なので、ソファー選びは慎重でした。。
搬入できない!なんて怖い怖い(*Д*)

うちの部屋、道路に面していなくて、だから窓からってのも無理だったんです・・



ソファーはカウチ部分が分かれているものにして、
なんとか無事に(´∀`)

搬入完了した時には、ほーっとひと安心なのでした♪




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-14 13:14 | お出かけ

METSANVAKIのファブリックパネル


お気に入りのファブリックパネル♪




METSANVAKI(森の住人)。

c0197791_16134984.jpg



















このマンションの購入を決めた時から、絶対コレを飾りたいって思っていて!


森とか、ミドリ色が大好きで、
マリメッコのお店で手に取っていたら、

店員さん
「森の住人って意味なんですよ~」って。

キター!って思ちゃいました(笑)



そして、我が家のリフォーム、「このパネルが似合う家」!!!
っていうのが、ワタシの中のテーマになりました。。







玄関を入って最初に見える光景です♪

c0197791_16181236.jpg





















無駄に廊下が長くって・・
でもそれがまたイイ感じに、パネルが映えている気がしてます(笑)


玄関を開けると、無垢の床の木のニオイと、このパネルが目に入る、大好きな瞬間です^^





パネルによって、柄のでかた全然違うから、買うまでスゴク迷って、
店員さんも一緒に悩んでくれて(笑)

3回通ってやっと決めた、愛着あるパネルです♪




お揃いのラテマグも毎日使ってます^^


今、クッションカバーをどーしようか悩んでいて、

それも同じじゃクドイかなぁって。


リビングの4つの窓から見える光景、
全部、森と山なので、ピッタリにはピッタリなんですけどね(笑)








エメラルドさんに触発されて、
パウンドケーキ焼きました♪


c0197791_16364286.jpg
















今までのパウンドケーキ、上が割れなくって、
なんでだろ~?って思っていたんです!

そんな時、
「切り込みを入れる」ってエメラルドさんの記事で初めて知って!!!

ちゃんと切り込み入れてみました^^

今日のパウンドケーキは
「りんごのキャラメルパウンドケーキ」です♪♪


さーさ~ティータイム(★'v`)


よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-11 16:43 | インテリア

やっと扉がつきました!


引越しをして、あと少しで5ヶ月!!!

やっと今日、扉がついたところがあります^^


リビングの収納部分。





BEFORE
c0197791_22315013.jpg



















AFTER
c0197791_22321050.jpg


















リフォーム前、もともとこの部分、インターフォンのあるただの壁。

リフォームでリビングの扉の位置も変わって、ここは電話台になる予定だったけど、

奥行きもあるし、電話台としてはおかしい!!

それに、一昔前のマンションで、インターフォンも古臭い!


じゃあ隠してしまおう!って事で収納に変更です!


インタフォンを取るたびに、扉を開けなきゃいけない…って事にはなるけど、
そんなに鳴るものでもないですし、ウチ。



リビング収納ができて、これでスッキリしたリビングでいられといいな^^






昨日買ったタブトラッグス、

今ココに落ち着いてます^^

c0197791_22363890.jpg


















ソファー横のサイドテーブルにぴったりはまりました(笑)

やっぱり入れるもの無いけど(笑)


クリッパンのブランケットなんて入れてたら素敵かも☆
もってないけど…+.(・∀・).+





よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-10 22:39 | お出かけ

22センチルクでたっぷりカレー^^


ワタシの仕事(バイト)、普段は週3日勤務なんだけど、
研修の為、この2週間、週5勤務!!!

昔は当たり前に5勤していたけど、一度楽な道で慣れてしまうと、ツライものです( ´△`)


そんな時の強い見方!(そんな時じゃなくてもよく作りますが…)


カレーです^^



22センチルクにたっぷり作って♪


夫が喜ぶカツを揚げてカツカレーに♡

c0197791_2231692.jpg















カレーライスが何食か続いて、
最終日は、カレーうどんがお決まりなんだけど、今回はうどん分残りませんでした!

いつもよりおいしくできたのかも~^^



ルクさん食べれないので、写真だけ参加☆

c0197791_2281036.jpg





















TUBTRUGS追加購入しました~♪


何を入れる予定もなく、色が可愛くって、この形持っていなかったから衝動買い!

仕事帰り、ちょろちょろしてるとダメですね。。





ルク、ものすごく警戒してます( ゚д゚)

c0197791_22115631.jpg















よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-09 22:15 | 家ごはん

boras社ファブリックのリード


今日でルク、生後3ヶ月です♪♪♪


お昼寝から目覚めると、ものすごく伸び伸び~ってして、

そのたびに大きくなっていっているような、そんな感じすらします^^

ワンコの成長早いですね!


とりあえず無事、3ヶ月迎えられてヨカッタ。。




りとるすいーつさんが紹介していた、ワンコのリード▽・ェ・▽
注文していたもの、昨日届きました♪

boras社のファブリックを使ったもの。
トリコロールカラーがお気に入りです☆

めずらしく夫、ワタシの買い物褒めてくれました(笑)


ルク、大きくなったとは感じつつも、首の太さコレです!

c0197791_15135084.jpg
















ワタシの手の大きさと比べると、ほんとに小さい!

一番小さいSSサイズで、大きさ調整できるんだけど、今一番小さい状態がピッタリ。
やっぱりまだまだ子犬ですね。



とってもルク似合っていて(親バカなんです 笑)
写真撮りたいけど、動いて全然撮れない上に、毛で隠れてしまって…


なんとか撮れたのがこんなの。

c0197791_1517388.jpg















毛の色と合ってませんか?(笑)



マリメッコ生地のリードもあって、次は!!!



昨日友達に、ワンコを入れるショルダーかばんのお古を貰ったから、
お散歩でも~って思っていたけど、

朝からずっと雪が散らついていて∵∴∵


ルク、犬なのに、すっごい寒がり!

ちょっと外連れて行ったり、車もまだ暖まっていないと、ブルッブル震えちゃって。
怖いとかじゃなく、寒さで震えてるみたい。

犬って、雪を喜んで、庭を駆け回るのでは???


モコモコの毛で覆われているのになぁ。。(´д`)





またベーグル作りしてます♪

ハマルとしつこい私です!
そしてパタっとやらなくなるのがいつものパターン(・∀・)


今日は、夫の好きなチョコ味に、チョコチップベーグルです♡


発酵中。
c0197791_15312725.jpg













よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-07 15:32 | ルクブラ

星型☆のちらし寿司


雛まつり、ちょっと前の出来事になっちゃったけど、
写真を撮ったので^^


バレンタインに引き続き!諦めきれないあの星型☆★

ちらし寿司にしてみました^^


c0197791_2335529.jpg


















そんな、雛まつりの献立は。。



・星型ちらし寿司(ちらし寿司の素を使って)

・からあげ(もも肉は高いから、ももと胸を半々で 笑)

・あさりの酒蒸し(はまぐりに似ているから)

・ベーコンとコーンのポテトサラダ(元モー娘、辻ちゃんのブログで紹介されていたのを参考に)


そして、『Koti+ 』のりとるすいーつさんに教えてもらった♪


・アボカドとトマトのサラダ


c0197791_2310267.jpg
















りとるすいーつさんの作ったのは、もっともーっとキレイだったのに、ワタシ、わさび醤油かけすぎちゃいました(^-^;)

トマトとアボカドにレモン汁とわさび醤油をかけただけで、とってもおいしいサラダに♪
また作ります!





食後にはもちろん!

さくら餅とうぐいす餅♪
春を感じるお菓子だなぁ。。



c0197791_23145736.jpg
















以上!ただ食べただけの雛まつりでした^^


ちょっとでも、行事をちゃんと行っていけたらと!今年の目標です(*゚∀゚)*





そして今は…ベーグルの発酵中♪
今日は、シナモンとレーズンのベーグルに挑戦!

これから焼いてぇぇ、夜もいい時間ですが、
クリームチーズ塗りたくって食べちゃいます(。-∀-)




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-05 23:26 | 家ごはん

ルイスポールセンの影!


日没間近の今しがた、

リビングメインの窓が西向きの我が家、
部屋の中にルイスポールセンの影を発見しました!




嬉しくて思わず写真をパチパチ^^


c0197791_1659870.jpg





















本物はコチラ。

c0197791_170841.jpg




















もっと見ていたかったのに、あっという間に消えちゃいました・・

でもこーゆーのって小さな幸せかな?



今日はお雛まつりですね。

我が家の女子はワタシだけ(30代)

それでも、雛まつり風なごはん作り、頑張ります☆




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-03 17:04 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧