坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

<   2009年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

我が家のムーミンマグ


うちのムーミンマグはコレ♪

c0197791_8444314.jpg

















けっこう前、サンクスでお弁当とかパンとかについていたポイントシールを貯めて^^

当時、ムーミンに興味無かったけど、会社ビルの1階に入っていたのがサンクス。
どーせ買い物もするし、同僚からもシール貰えちゃうし!

せっかくなので3つ集めてみました♪


これが、結構気に入っています(・∀<)
大きいから、たっぷり入ってゴクゴク飲めるし。。




でも本当は、ちゃんとARABIA のムーミンマグが欲しい☆

けれど!どれも可愛くて選べないんですッ!
それで未だ1個も持っていなくって。


やっぱり1個目だし、ムーミンとかかな?とか、
でも、スナフキンやフィリフヨンカも魅かれる!

ミムラやミィも可愛いなぁぁって♡


まだまだ決められそうにありません(´~`)


ちょっとずつ揃えればいいのかもしれないけど、

「コップばっかりそんなにどーするのー?!」っていう人が、我が家におりますしね・・




よろしくお願いします♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-27 08:59 | お気に入り

前住居、社宅


眠いけど、ルクが寝てくれたこの貴重な時間、もったいなくて寝れません!


仕事、明日休みなので、ちょっと気持ち大きくなっちゃってます(*'▽'*)

夫は仕事だから、お弁当作るのに起きなきゃなんですが・・



以前ワタシ達が住んでいたの、築30年?40年?50年超?の社宅。。

最初、ありえない!って思っていたけど、なんのなんの!快適に暮らせました^^

入居前、自分達でプチリフォーム!
ワタシ→現場監督、夫→作業員 みたいに(笑)

夫、何をするにも時間はかかりますが、ワタシよりずっと器用なんです!

床にはクッションフロアーを敷き詰め、あとはペンキやニスで建具を塗ったり、カッティングシート貼ったり。

社宅、そんな事していいのかわからないけど、アリだと思う!
だってキレイになったもの(・∀・)


何日もかかって頑張ったし、とても愛着のあるおウチになりましたよ^^



写真、ほとんど無かったけど、少しご紹介♪


<玄関>
ワタシ、お気に入りのもの、なんでも飾りたがり、壁にベタベタ貼ってました
くっついちゃって、退去する時、剥がすの、とっても大変だった(笑)
c0197791_0363574.jpg
     


<台所>
キッチンとはとても言えない!
c0197791_0421339.jpg



<居間>
c0197791_0434582.jpg






こーんな感じです^^


家具とかほとんどはベルメゾン利用。

とっても賑やかな部屋(笑)

とても素敵とは言えないけど、それでもお気に入りの我が家でした♪



場所も、現在の住まいに比べると、ほんっっと便利で、中心部までも徒歩で行けちゃってました!!!
何より家賃が安くて最高だったけど、

ワンコ、飼えないんですよね。。

内緒で飼っている人もそりゃー居るだろうけど、堂々と飼いたかったんです!!

それに、こんなに甘え鳴きとかすると思っていなかったから、やっぱり無理だったと思うな。




社宅、そして今のマンション、
あと1回くらいはおウチ作りしたいなぁぁって、
ひそかな願望です。。

宝くじー!!!



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-27 00:57 | お出かけ

Bottnaで煮物を♪


「Simple Life in Japan」の、ひなたさんが作っていたお料理、

「豚肉のクルクル巻きの煮物」作りました~♪


c0197791_20395896.jpg




簡単に、豚の角煮のような煮物ができちゃってイイわ~^^

ひなたさん、ご紹介ありがとうございます(ゝ∀・)




今日は夫、仕事で泊まりなので、明日の夫ごはんです。。

明日ワタシは、友達のウチにお泊り~!
10ヶ月の赤ちゃんのいるおウチ。


産まれた時から、もぅ何度も見ているから、可愛くて可愛くて´∀`

コドモには人気あるんですよ、ワタシ。←自慢です!


歌のお姉さんの、たくみお姉さんって知ってます?
似てるらしいです。

別なお友達の、2歳の男の子にも言われました(*'▽'*)


歌のお姉さんに似てるなんて言われて、そりゃー喜んでYouTube見てみたら・・

アレっ??微妙・・?
お姉さん自体は若くて可愛いかもしれないけど、彼女似っていうのはとても微妙じゃないですか ( ☉_☉)

夫と苦笑い。。


丸いんです、顔が(笑)








ルクが寝ている隙に料理始めるのに、
リビング電気つけると起きるかな??って思って

普段全ーく使わない、キッチンのダウンライトつけてみました♪


なんかムーディー^^

c0197791_2103812.jpg















おしゃれだけど、
ダウンライト、電気代高いって聞いたから、普段使いません!!

せっかくあるのにね(笑)

そして、そっこう!ルク起きたので、ダウンライトも消されるのでした。。





よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-24 21:07 | 家ごはん

「私の部屋」でお買い物


昨日、友達との待ち合わせに30分くらい時間があって、
フラっと見るつもりだけのつもりが、買っちゃいました゚∀゚)



アルバムです♪♪

c0197791_1021695.jpg



c0197791_10215427.jpg







私の部屋オリジナルのアルバム♪

表にフランス語で「jour de bonheur」??かな?
刺繍されてて、なんとかって意味って、店員さんのコメント書いてあったのに、その意味忘れちゃった(゜へ゜;)
残念。。

この、赤と黒はいつもあって(持っていないけど)、ピンクとグレーは期間限定って!!

迷って、一度お店出たりしたけど、結局買いました☆





アルバム大好き!!!
写真を撮って、アルバムにするのがスキ^^

ただはさめるだけのもの、あとは、画用紙とかシールとか使ってデコレートしたり♪

作業始めると没頭しちゃって疲れるけど、完成品を何度も何度も見て楽しんでます(*´ェ`*)…♥



使っていない部屋に設けたアルバムコーナー♪


c0197791_10291134.jpg












昨日のワタシ、どーかしてたんです・・・

朝出勤で、地下鉄に乗って座っていて、目をつぶっていたんだけど、
で、着いたと思って降りたら、見知らぬ光景・・

一駅前で降りてしまった(><)

まぁ、そんな事もあるのかな!くらいだったんだけど。


そして帰り・・・
なんの疑いもせず、また地下鉄座ったら、見慣れない駅に到着。

反対のホームから乗っていたーx_x

ありえないありえない!
今まで、一度も、乗り越しとか、乗り間違えなんて無いのに、
一日に二度もそんな事しちゃうなんて。。

札幌の地下鉄なんて、ほんとに簡単なんです!


頭の中に何か問題が起きているんじゃないか、ちょっと心配なワタシです・・



今日は、夫もワタシもお休み♪
のんびりします。。




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-23 10:53 | お気に入り

ひよこTeemaでシチュー


明日は友達と久々のごはん。。

明日仕事のワタシ、今日のうちに、明日の夫ごはん作りました^^

芽キャベツ入りシチュー♪

c0197791_22272395.jpg



















昨日ジャスコで、静岡物産展をやっていて、初めて芽キャベツ買ってみました~
1コ20円のかわいい子(。-∀-)

ごはんはもちろん!シチュー単品!いつもの事です。。


明日のワタシのお弁当にも持って行こう♪
今日のワタシのお弁当は残り物のおでんでした・・・会社でおでん食べちゃいます(・∀・)






ルクの世話に追われ、毎日あっという間に過ぎちゃって(仕事の日なんか特に!)

録画したビデオは見れない、借りてきた本は読めない、じっくりネットも見れない。
睡眠を削るのも無理だし、毎日アワアワ(´口`)


かわいそうとか思っちゃって、人間ペースにできていないんだろうなぁ。
トイレ失敗されるのにも神経質になりすぎだし(o´_`o)




でもこんな風に、膝の上で寝ちゃうんですよー!
可愛くて。。。




ううん!コレ怖いです!



c0197791_22423653.jpg




















ぼく、白目むいて寝ます!!


白目むいたり、黒目になったりしてるから、最初ビックリして( ゚д゚)!
死んじゃうんじゃないかと思ったけど、

いっつも白目です(笑)

寝顔が笑えます(´v`)



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-21 22:51 | 家ごはん

ハート型♡のマカロン


手土産にお菓子を頂きました♪

ハート型♡のマカロン、とってもかわいい。。

c0197791_1853175.jpg
















今日、我が家をリォームしてくださった会社の方にお願いされ、
ある雑誌の広告記事の取材なるものをうけました!

インテリア雑誌とかそんなんじゃ全然無く…
あくまでも雑誌の中の、リフォーム会社の広告記事っていうのがね(笑)

それでもプロのカメラマンさんが来て、我が家の写真撮ってくれました☆

ちょっと見せてもらったけど、自分で撮ったのと全然違う!!
部屋はだいーぶ広く、そしてちょっとイイ感じに撮れてました^^

データもらえるそうなので、出来たらアップするので見て下さい♪♪







昨日の夜、ルクが眠りについた後、
夫と『デトロイトメタルシティ』見てました!

楽しみにしていたけど、どーにも楽しめなくて、ワタシは途中で放棄!!


お菓子作り始めちゃいました~~^^

『作ってあげたい彼ごはん』?のフードコーディネーター SHIORIさんのレシピ。。

「混ぜて焼くだけ!めちゃ簡単なふわふわバナナケーキ」♪♪


c0197791_1983265.jpg
















簡単でおいしいお気に入り(=゚v゚=)
いっとき、毎日のよーに作ってました☆

出来立てだと、外がサクっ!中はふわっ!で止まりません。。


こんなんで、毎日甘~いものばかりな生活(笑)


そしてそして、今から回転寿司食べに出掛けてきまーす!
北海道の回転寿司、おいしいですよー♡
(他のとこで食べたコト無いんですけどねッ)

食べている時が何より幸せです。。



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-20 19:17 | おやつ。

Anemonでシフォンケーキ


シフォンケーキ作りました♪♪

片側、変な形で膨らんでしまったから、隠して写真(笑)

c0197791_15122784.jpg























お気に入りのAnemonのプレートのおかげで、少しはおいしそうに見えるかな。。

c0197791_1516871.jpg
















この青の色合いが好き♪♪
2つしか持っていない、ヴィンテージのひとつです。

同じ大きさの茶色のプレート欲しいな。


シフォンケーキ、ワタシでも作れる簡単ケーキだし、材料もあるものでできちゃうのがウレシイ^^
ほんとはバナナシフォンにしたかったけど、買ったばかりのバナナ、まだ熟れていなかったから、プレーンで。。

フワっと、おいしくできました(*´∀`*)







今、おでんを煮込み中!

さっきスーパーで、夫に晩ごはん何食べたいか聞くと、
「おでん」って。

めんどくさーって思ったけど、他に何も思い浮かばなかったので。。
晩ごはんに間に合うよーに、手際が悪いながら、なんとか。

下準備は面倒だけど、考えたら、いっぱい作るし、そうしたら、明日のお昼と夜も食べれるし!
そう考えると、イイ感じかも~♪

おでんの時って、みなさん他におかず、用意するのかな?
ウチはもちろん!!!単品です!!!(。-∀-)






今日、ルクの2回目のワクチンでした!
ワタシ、生まれて初めての動物病院▽・ェ・▽
ドキドキしちゃった!


注射前の緊張のルク((´д`))

c0197791_15382255.jpg














今日はおとなしくしてなきゃね。。



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-19 15:43 | おやつ。

ステキな贈り物頂きました♪


『Simple Life in Japan』のひなたさんから、ステキな贈り物が!!

お願いしていたラテマグと共に届きました~♪♪


c0197791_91288.jpg





とーっても可愛くて、お手紙まで頂いて。。。
もぅ感動でした(T▽T)


オレンジチョコ大好きなの、どーしてわかったの?ってまたビックリ!


ムーミンの包装紙、すっごく可愛い!!
裏もこんなに!!

c0197791_918823.jpg






















そしてマグも、うっとりしちゃう☆

c0197791_9192574.jpg


















普通に買ったんじゃなく、ひなたさんから譲ってもらった♪っていうコトで
ワタシには特別なマグになりました☆

大事に使うんだ~

ひなたさん命名の、『ほっと一息お一人さまカフェ』 決定です(*´∀`*)



飲み物をおいしくいれれる人になりたいな。
コーヒーでも紅茶でも、日本茶でも。。

今年の目標に追加しておこう!!




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-18 09:31 | お気に入り

ウェディングローズ ピンク


ウェディングローズのラテマグ、ピンクかイエローか悩んでいたところ、

『Simple Life in Japan』のひなたさん、一客ずつ譲って頂けると声を掛けてもらいました♪♪

図々しいと思いつつ、
お言葉に甘えてお願いしちゃいました!!


先日マリメッコで、実物を見てきたんだけど、どちらも本当に色合いがとってもステキ(*´∀`*)
優しい色です。。



マリメッコの店員さん、
お客さんによく
「一色ずつ売ってくれないんですか?」って言われるそう。

思う事はみんな一緒ですね。

どちらも欲しいけど、2つとも買うには、我が家には高価な金額ですし・・・


夫は、「コップばかり増えていくーーー」って嘆いています(笑)
夫、飲み物を飲むものは、すべて「コップ」
ケトルやポットは、「やかん」と言う(笑)




今回マリメッコで購入したもの。
『ポットホルダー』です。。

c0197791_920863.jpg


















ものによって柄の出かた違うので、真剣に選びました。
上に、葉っぱが出てる感じが好きです(^ー^)

c0197791_9234157.jpg


















ポットホルダーは迷わずピンクで♪
南部鉄器の黒を狙っているので、黒とピンク合わせたらど~かなぁぁって☆






図書館で『かもめ食堂』借りてきました!
c0197791_9284644.jpg
















さちえさん、宝くじが当たってフィンランドに行けたんですね(笑)
ビックリ!!

ワタシも、一生のうち一度は、北欧旅行行ってみたいなぁぁ♪



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-16 09:34 | お気に入り

センスのないチョコ


昨日のバレンタインデー、ワタシの用意したチョコ。。

c0197791_21523978.jpg
















ガーナミルクチョコ、5枚を溶かして固めただけの、超即席!!
あまりにもあまりにもひどすぎだけど、

実はコレ、去年も全く同じもの作りました・・・
きっと来年も・・・??


以前、買ったこの星型☆

c0197791_21564977.jpg


















可愛い!と思って、飛びついて購入したけど、全然使い道無くって。


星っていうより、なんか、ヒトデみたいに見えるチョコ。
我ながらあまりにもセンスなーい!

でもコレ、かぶりついて食べるのが楽しいです( ゚∀゚)

厚さが1.5センチはあるかな?
アゴ外れそー!

板チョコ5枚分、カロリーも相当ですね。。






よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-15 22:05 | おやつ。


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧