坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

マリメッコでお買い物♪

今日は今年初めてのマリメッコ♪♪

見ると色々欲しくなっちゃうから、行くの我慢してたんだ。


まず買ったのは、
ずーーーっと前から買おうと決めていた、ワンのお洋服。

ワンコにお洋服着せるのとかあんまり好きじゃないけど、
でもコレは絶対欲しいと思ってた☆


c0197791_1745409.jpg















モデルは、我が家の先住犬「ナナちゃん」(ぬいぐるみ)


それからもう一つ。

プロフィール写真っていうのかな?
そこの写真の後ろの壁、

ダイニングの後ろの壁に、ファブリックパネルを作りたくって、生地を購入♪

白を基調にした部屋にしよう!と目指していたら、すーっかり、寒々しい部屋になってしまい、
悩んでました・・・

暖かみのある生地で、ファブリックパネルを作りたくって。。



c0197791_17511479.jpg



おウチに、灯りがともっている感じがなんかいいかなぁ。

他に、グレーと赤があったけど、
この緑っぽい色は廃盤になるそーです。


マリメッコに行くと、いっぱいお喋りして、ついつい長居してしまう。

そして、これから入荷の春の新作の写真見せてもらって、また夢が膨らむわぁ!


登録しました♪

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-29 17:57 | お気に入り

いつものお客サン

毎日、お客サンがやってきます♪

窓から。。

リビングの北側に小さな窓があります。
そこは、すぐ動物園の敷地で、木がたくさん。

「ぴよぴよ」と鳴き声、窓の外を見ると、木の枝にとまったトリサンが。

エサの催促で、「ぴよぴよ」鳴き続ける。



c0197791_18591570.jpg












「ヒヨドリ」というらしく、全然めずらしくなくって、外でも良く見かけるトリさん。

ウチは中古マンションなんだけど、前に住んでいた人がエサをあげてたみたいで、
だから引越し直後から毎日やってきます♪

来るのはいつも同じトリ(タブン・・だけど確信してる!)、2匹でやってきますよ~

名前も付けてて(笑)、
2匹で来るから、ワタシの名前と夫の名前に、それぞれ「ピヨ」を付けて。


これが可愛いんだなぁ☆

最初、北側にある小さめの窓、こんなの無い方が良かったのにって思っていたけど、
今じゃ、この家の一番のお気に入りが、このピヨたちです♪♪




こんな風にエサ置いて。

c0197791_19103067.jpg





部屋の様子伺ってる?

c0197791_19114564.jpg



とっても可愛いワタシのお友達の紹介でした☆



  登録しました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-27 19:13 | 日々のコト

あの店の味?

今日は一人でブログ作り~♪


料理が苦手なワタシがよく活用させてもらっているのが「クックパッド」☆


お菓子作りがしたくって、
数あるレシピの中から目に留まったのが、

「~あの店の味~バターサンド」

あの店って?
大好きな、六花亭のマルセイバターサンド??

それがおウチでできるの~??

ってコトで、チャレンジしてできたのが、




バタークリームを挟む前

c0197791_14422432.jpg












バタークリームを挟んで♪

c0197791_14465510.jpg
















不器用なワタシとしては、なんとか形になったかな?って感じだけど、

肝心なお味は・・・


やっぱり「あの店の味」とは違うかなぁ。
無塩バターの所を、ケーキ用マーガリンにしちゃったし。


「あの店の味」は、「あの店」で味わおう。。

お菓子作りの、甘い匂いがしてくるのが幸せでした♪♪




昨日、額縁を頂いて、
何か入れたくて、
ずっと可愛くてつかえなかった、キッチンワイプを入れてみました☆


c0197791_1504729.jpg

    やっぱナシかな?




にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村 北欧インテリア
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-26 15:03 | おやつ。

長男。

我が家の新しい家族です♪
名前は「ルク」

c0197791_1916453.jpg



















男の子。



名前の由来は、自分の好きなものから付けよう!と思って、
「ルクルーゼ」の「ルク」♪♪





ワタシの膝にのぼってきて、熟睡。
右の色の濃い子がルクです。


c0197791_1920374.jpg
























仔犬とこんなに触れ合ったのが初めて!
もぅ可愛くて可愛くて。
膝に残る温もりが、とても愛しい。。





c0197791_1922136.jpg


































来月始めには我が家へやってきます。

色々必要な物そろえるのに忙しくなりそう!

ルクとの生活を妄想しまくり!!!





夫に、写真のサイズ変更、ブログへの載せ方を教えてもらいながらやってみたけど、
難しい・・・

ブログ作りって大変なんだな。

ブロガーの方、すごいなぁ!!
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-25 22:48 | ルクブラ

唸る森

ワタシが住むのは北国デス。

今日の午前中は、春ですか?って感じに気温が高くて、雪が溶けて足元ぐちゃぐちゃ。
4月並だったそう。

午後から、雨が雪に変わり、今は荒れ模様!

我が家は、山のすぐ近くで、動物園の敷地の真裏。
おもいっきり自然です=不便なんです・・

さっきから、ゴォォって音が。
窓を開けてみたら!すごい!激しい!
雷みたいな音。
森が唸ってます。

けっこーな音で、夜一人だとちょっと怖い。

今年は暖冬で雪も少ないみたいだけど、春はまだまだ先。
ひたすら待ち遠しいな。



明日、待ちに待った、ワンコを見学に行きます!
ブリーダーさんの所なんだけど、ご縁があるといいなぁ。

ワンコが飼いたくて、ペット不可の激安社宅からの引越しを決めたほど熱望!!!

溺愛でダメ犬にしちゃわないよーにしないとぉぉ。
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-19 17:49 | 日々のコト

誕生日

今日はワタシの30回目の誕生日♪

ついにやってきた30代!
自分が30才って、なんかすごく不思議で、面白いなぁって思っていたけど、
実際にその日がやってくると、ちょっと複雑・・・でもやっぱり面白い!

30才を迎えるにあたってか?最近、これからの人生ついて色々考えてしまって。

人と比べたってしょーがないし、今を大事に暮らしていきたいとは思っているのだけど。

どんな道かはまだわからないけど、充実した30代にしたい!
ファイト!ファイト!前向きに頑張ろっと。


30才の誕生日なのに、ディナーとか行きたかったのに、昨日から風邪で、熱は下がったけれど、まだ万全でも無いし、
しかも、今月、思いがけない大きな出費が有り、大ダメージな我が家。

なので、おウチで大人しく過ごします・・・

今日の夜ごはんは、焼き鳥屋さんのお持ち帰りに決定!
今、旦那さんが買いに行ってくれています。

お誕生日なのに、焼き鳥、しかもおウチで。
ちょっとセツナイね。

しょーがない、大好きなコーラで乾杯だ!
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-17 19:42 | 日々のコト

はじめまして

はじめまして。

ukincoと申します。

札幌にて夫と2人暮らし。

2008年、築17年の中古マンションを購入、リフォームをしてお気に入りの我が家になりました。

食べるコト、インテリア、写真を撮るコトが好き。

日々の生活を少しでも素敵にできればと、アコガレのブログ始めます!



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-13 18:51 | はじめまして


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧