坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:ルクブラ( 175 )

タブトラッグスはおもちゃ箱に(わんこ用)


先日、使い道の予定なく購入したタブトラッグス!

結局、ルクのおもちゃ箱になりました^^




ルクがおもちゃ箱へ向かいます♪
c0197791_1651271.jpg






















カエルくん引っ張り出します!c0197791_16515332.jpg
























ルクが去っていき、取り残されたカエルくん(・ω・;)
c0197791_1653048.jpg




















高さがないから、自分でおもちゃ取りにいけてイイ感じです^^
お片付けもしてくれるといいんですが(笑)

部屋中に散らばってます(。-∀-)



よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-24 17:00 | ルクブラ

子が寝たあとのお楽しみ☆


ルクを寝かしつけた後だけが自由な時間♪

今晩は(も?)、またまたベーグル作っちゃいました^^



今日は、「くるみベーグル」と「ブルーベリーベーグル」


c0197791_1104118.jpg
















くるみ、欲張りすぎていっぱい入れたら、表面に飛び出てきて、綺麗にできず・・・(´ⅴ`lll)

だから写真、くるみは後ろで隠してます(笑)
手前のブルーベリーは可愛くできました♪



ほんとは、今日、ルクのお昼寝の時に作るつもりだったんだけど、
一緒に寝ちゃった^^


いつもは、膝の上でウトウトになったルクを、ケージに運んで寝かせて、
いざ!!自由時間って感じなのだけど、今日はワタシも睡魔にやられちゃった。


一緒に寝るっていっても、横に並んでなんかじゃなく、カレはワタシのお腹の上。

途中何度か目が覚めた時、お腹の上にある暖かい重みを感じて、
とっても愛おしくて、幸せだったなぁ。
時間が止まって欲しかった(〃▽〃)

まだおチビちゃんだから、乗られても平気だけど、あんまり重くなると無理なんだから~!
あんまり大きくならないで、ずっとママの小さい息子でいてちょーだい♡




そんなんで、夕方から3時間も寝てしまい、夜更かししちゃってます!

明日はお休みだし、なんだか眠るのもったいなくって☆






昨日の夜ごはん

c0197791_1344238.jpg




















最近のルク おやつを使って、お座りと、伏せ頑張ってます!

c0197791_1361279.jpg
















ころころして、赤ちゃんは卒業して子犬って感じ!

今週は2回目のワクチン♪そしていよいよお散歩デビューが待っているけど・・
リード、部屋で練習しているけど、時間かかりそう。。




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-17 01:40 | ルクブラ

boras社ファブリックのリード


今日でルク、生後3ヶ月です♪♪♪


お昼寝から目覚めると、ものすごく伸び伸び~ってして、

そのたびに大きくなっていっているような、そんな感じすらします^^

ワンコの成長早いですね!


とりあえず無事、3ヶ月迎えられてヨカッタ。。




りとるすいーつさんが紹介していた、ワンコのリード▽・ェ・▽
注文していたもの、昨日届きました♪

boras社のファブリックを使ったもの。
トリコロールカラーがお気に入りです☆

めずらしく夫、ワタシの買い物褒めてくれました(笑)


ルク、大きくなったとは感じつつも、首の太さコレです!

c0197791_15135084.jpg
















ワタシの手の大きさと比べると、ほんとに小さい!

一番小さいSSサイズで、大きさ調整できるんだけど、今一番小さい状態がピッタリ。
やっぱりまだまだ子犬ですね。



とってもルク似合っていて(親バカなんです 笑)
写真撮りたいけど、動いて全然撮れない上に、毛で隠れてしまって…


なんとか撮れたのがこんなの。

c0197791_1517388.jpg















毛の色と合ってませんか?(笑)



マリメッコ生地のリードもあって、次は!!!



昨日友達に、ワンコを入れるショルダーかばんのお古を貰ったから、
お散歩でも~って思っていたけど、

朝からずっと雪が散らついていて∵∴∵


ルク、犬なのに、すっごい寒がり!

ちょっと外連れて行ったり、車もまだ暖まっていないと、ブルッブル震えちゃって。
怖いとかじゃなく、寒さで震えてるみたい。

犬って、雪を喜んで、庭を駆け回るのでは???


モコモコの毛で覆われているのになぁ。。(´д`)





またベーグル作りしてます♪

ハマルとしつこい私です!
そしてパタっとやらなくなるのがいつものパターン(・∀・)


今日は、夫の好きなチョコ味に、チョコチップベーグルです♡


発酵中。
c0197791_15312725.jpg













よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-07 15:32 | ルクブラ

育児(犬)ノイローゼ?




今日、ルク(ワンコ)を引き取ってきました!!!



c0197791_23442344.jpg



久しぶりに会ったルクは、ちょっと大きくなって、元気いっぱい!

ブリーダーさんの所で譲って頂いたですが、
お母さん犬や、兄弟の様に育った子たちと、離れ離れにさせちゃうの、
胸が苦しかったぁ・・・



ワンコ、可愛い可愛いという思いばかりで、
周りに、「大変だよ~」「育児ノイローゼになるよ~」
とか言われても、あんまり気にしていなかったけど、

やっぱり、生き物を飼うっていうのは大変な事だと、ほんの半日で感じた!

トイレも、我が家に着いてすぐはちゃんとできたのに、
その後は全滅・・・

おしっこ2回、うんち2回の失敗。


夫と共に落ち込み。


「クークー」泣きまくるし、でもそこで言う事聞いてはいけないし。

心を鬼にってこの事だ!!








写真と、あと、友達にビデオカメラも借りて、撮りまくってます☆



c0197791_23563986.jpg







慣れないコトばかりに疲れちゃって、

夜ご飯は宅配ピザ・・・


c0197791_2358170.jpg




なんだかんだ、よく夜ごはん作りをサボル、駄目主婦・・

節分なのに、豆まきも恵方巻きもなしだった・・・




明日はどんな一日になるかな?

ルク、ちゃんとトイレできますよーに。。




 にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-04 00:04 | ルクブラ

長男。

我が家の新しい家族です♪
名前は「ルク」

c0197791_1916453.jpg



















男の子。



名前の由来は、自分の好きなものから付けよう!と思って、
「ルクルーゼ」の「ルク」♪♪





ワタシの膝にのぼってきて、熟睡。
右の色の濃い子がルクです。


c0197791_1920374.jpg
























仔犬とこんなに触れ合ったのが初めて!
もぅ可愛くて可愛くて。
膝に残る温もりが、とても愛しい。。





c0197791_1922136.jpg


































来月始めには我が家へやってきます。

色々必要な物そろえるのに忙しくなりそう!

ルクとの生活を妄想しまくり!!!





夫に、写真のサイズ変更、ブログへの載せ方を教えてもらいながらやってみたけど、
難しい・・・

ブログ作りって大変なんだな。

ブロガーの方、すごいなぁ!!
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-25 22:48 | ルクブラ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧