坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:日々のコト( 107 )

休み♪4日目

      
c0197791_22252179.jpg

          「キャリー」って言うと、入っていく子たち。

           ルクは、ブランが入ってくるのが嫌で出ちゃうんですけどね。
           ほら、ルクすごく嫌そうな顔でしょ~
c0197791_22281431.jpg
 

          「待て」を言って写真連写~!
           ブラン半分出ちゃっているけど 笑
c0197791_22314063.jpg


           ぶさいくー≧∀≦
c0197791_22335060.jpg


           また、仲良しに見えちゃうかな?
           違いますよー



        休み4日目は完全引きこもりでしたー
        喋ったのは、宅配スーパーのおじさんだけ。


           いつもの距離で、朝から毛布にくるまるルクブラ
c0197791_22382997.jpg

c0197791_22384557.jpg

c0197791_22385962.jpg



           そして突然始まるケンカ?遊び?
          
           ブラン、おとなしく匂いかがせているかと思ったら
c0197791_22412182.jpg

c0197791_2244456.jpg

c0197791_22444589.jpg

c0197791_2245130.jpg

           ブラン、むきーって歯を出すんですよー
c0197791_22451721.jpg



           わたしには、ケンカしているようにも見えちゃうんだけど、
           これって犬の遊びでいいのかな?

           やめさせた方がいいのかな~とか思ったり。



           今日はほんと、何もしない1日でしたー
           昼寝はたっぷり!


c0197791_22502924.jpg

           コレ、前にプードルラブのトリマーさんがくれたんだけど、
             つぶつぶしててキモチ悪い 笑

[PR]
by ukinco17 | 2010-10-09 22:28 | 日々のコト

休み♪3日目

c0197791_0314111.jpg

           いくら丼♪
           まぁまぁおいしくできたかな^^


           休み3日目は大事な日でした!

           映画「マザーウォーター」の舞台挨拶付き、先行上映のチケット販売日。
           本当は今日、仕事だったんだけど、出てくれるっていう人が見つかって^∇^          

           ネット予約、最初画面がゆっくりしか進まなくって焦ったけど、
           予約できました~!

           3日後♪楽しみー


      


        今日はルクと、旭山公園に行きました^^

           伸びるリード使うの、いつぶりだろう???
c0197791_0503461.jpg


           オシッコをした後、必死に掘る?んですよね。
           してやったぜ!の顔。に見える 笑
c0197791_0532147.jpg


           ちょっと風があり、ヘアーがくずれてますよー
           もうボサボサで早くトリミング行かないとぉ。
c0197791_0553496.jpg


           木の上に乗せられたルク
c0197791_0575451.jpg

           落ち葉がたくさんで、これはブランと来れないなぁ>_<
           でも2匹乗せたい( ̄ー ̄)



           ちょっと休憩
c0197791_145049.jpg



        帰りにBARESに寄り、ソフトクリーム買いました♪
        今月のフレーバーは「黒ごま」
c0197791_18925.jpg

        ごま団子を食べているみたいに、ごまの味が濃い~~



        家に帰って、茶渋とり。
        しばらく見てみぬふりだったんだけど。。
c0197791_1104012.jpg

        ついでに、この間カレーヌードルを食べて黄色くなった箸も漂泊中。


        こんな簡単にキレイになるんだから、ちゃんとやればいいのに、わたし。
c0197791_1124975.jpg

        大好きなマグたちがこうして並んでいるのが可愛くって、ちょっと幸せ♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-09 00:36 | 日々のコト

休み♪2日目 ③

    
    休み2日目、まだあります 笑


c0197791_1591388.jpg

        友達を送って、無事帰宅!!!
        往復2時間程度だけど、わたしの最長運転です。

        無事、なにごともなく良かったぁ。



        ルクブラの熱烈歓迎を受けちょっとして、
        (別な)友達が遊びに来てくれました~♪
   
        大充実な日だっ!
       
        この友達も、今日小樽ドライブへ行っていたらしく、秋晴れの日、
        どこに行くにも最高だったね♪


        クッキーを買ってきてくれました^^
c0197791_263056.jpg

c0197791_265430.jpg



        わたしからのお土産も渡して
c0197791_281426.jpg


        ふる川というお宿の温泉まんじゅう、大好きなんです!!!
        
c0197791_2105628.jpg

        定山渓に行くならと、到着してすぐに寄ったのに、
        食べたかった、ヨモギまんじゅうはもう売り切れ>_<

        数をあまり作っていないらしく、前日までに予約してーと言われました。
        この日も朝8時半には完売だったって。

        普通のもすっごくおいしいんですけどねー!
        しばらくわたし悔しがっていましたよ...
        それくらい楽しみだったんだもん。





        膝に乗せて欲しくてしょうがないルクと、
c0197791_222986.jpg

        マカロン(おもちゃ)を投げて欲しくてしょうがないブラン
c0197791_2225869.jpg



        ルクはいつもの席。
c0197791_227471.jpg


        いまだにダイニングの椅子に乗れないブラン。
        飛び乗ろうともしないから、唯一のルクだけの場所!守れて良かった~

        ソファから参加!目線同じになるもんね^^
c0197791_2292469.jpg



        新入りが気になります!
c0197791_2322689.jpg
 
c0197791_2324814.jpg
     

        ルク、1才10ヶ月になりました^^


  
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-08 02:00 | 日々のコト

休み♪1日目


       今日からわたし、5連休~!!!

          予定があるのは明日だけ。
          何しよ~って連休初日を迎えました♪


          まず散歩!
          4日ぶりの散歩になっちゃった>_<

c0197791_21152037.jpg

          玄関でまずお座り~
          今日はめずらしく、カメラ(コンデジ)を持って散歩に出発!


          いつもの散歩道を、今日は少しのんびり歩きました。
          天気が良くって気持ちイイ♪
c0197791_21191863.jpg



          リス発見!だったのに、逃げちゃった~。。
          追いかけるルクと真似をするブラン。
c0197791_21213016.jpg


          落ち葉を片っ端から咥えていくブランで大変だったけど、
          楽しい時間でした^^



          帰宅後、特に必要なものもないのにコストコへ行くことに~
          
          自分運転コストコ!!!
          最近、運転がちょとだけ楽しい^ω^ 

          コストコで試食を満喫し、ちょっとだけ買い物。

c0197791_21315070.jpg
          
          クーポン商品のポップコーン
          32パックってすごい数。。。
          今思うといらなかったぁ・・・

          コストコマジック☆

          あと、生筋子を買いました!
          グラム、220円くらいだったかな?これって安いのかなぁ?

          いくらの醤油漬けと、塩漬けを作りました~
          初めて作ったけど、ポロポロ筋が取れて面白い!

          明日が楽しみ(・∀<)


          
          お疲れちゃんなふたり。
          微妙な距離で寝ていました。
c0197791_21501682.jpg

          また別の日もやっぱり。
c0197791_215241.jpg


          離れすぎず、でも決して近づかない!笑
          
          
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-06 21:22 | 日々のコト

c0197791_19504489.jpg



             ここ最近の北海道、すっかり秋な感じになりました~

             朝晩、寒いっ!
             昼間は半袖でいいけど、帰りは長袖必須。
             わたし、チャリだから特になのかも。

             あんなに暑かったのが嘘みたいだなぁ。


             涼しくなって、急におでんが食べたくなりました♪
             
             今朝仕込んだので、これから食べます!


 



             そろそろ、ルクブラの秋服だ~と思って、
             ルクに買ったパーカー2着あるし、着せてみました~

c0197791_19493118.jpg

c0197791_19525222.jpg



             ルクでも大きめなので、ブランにはブカブカで、、、
             これはちょっと無理だなぁ。

             ブラン、初めての秋と冬がやって来るから、
             お洋服買ってあげないとね♪

             ドギーさんのブログで、素敵な秋物が紹介されていたから
             見に行こうと思います!



 
         今日、最後のパン教室でした☆

            全6回が終了。
            次、中級があるんだけど、今回はこれで終了することに>_<

            結局、道具をそろえる事もなく、家で改めて作ってみたりとかしなくって。

            同じ教室で行われる、単発の教室に行けたらなって思います。
            ちょっとパンは満足したので、次はお菓子にしようかなと!

            
            飽きっぽすぎですね。。。



            初級最後のレッスンは山食パンでした♪
c0197791_206217.jpg

 
            2人で1斤を半分こ。
            カメラを持って行かなかったので、ぷっくり可愛い山食の写真撮れなかった> <

            大失敗。
            
            みるみる膨らんでいって、感動でした☆



c0197791_20122851.jpg
c0197791_20113157.jpg



             
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-11 19:53 | 日々のコト

とうもろこし


c0197791_230626.jpg

       
        昨日、友達母娘が、とうもろこしを持って遊びに来てくれました~♪

        ルクブラのminiママ、りんちゃん♪♪


        直売所で売っている、ゆできび、是非食べて欲しい!って言って、
        わざわざ遠回りしてくれたのに、
       
        いつものお店が休みだったそうで、別なところで買ってきてくれました~

        じゅーぶんおいしかったけど、いつものとこはもっともっと、おいしいって!!!





       
       うちの食いしん坊たち
c0197791_23104061.jpg



       ブランは、お座りすればもらえると思っているっぽい。。
c0197791_23151958.jpg



       積極的なブランと、うしろでひっそりのルク。
c0197791_23193739.jpg

       性格が現れているね,,,




       とうもろこし、塩ゆでだからあげられなかったけど、
       ルクブラ用にとうもろこし買って茹でてあげよう!






       今日もリンがいっぱい遊んでくれて、ルクブラ大興奮!

       遊び疲れたブラン、リンママのお膝で^^

c0197791_23291491.jpg

c0197791_23294952.jpg

       なでなでしてもらって、幸せそう♪





       母娘、動物園に行くついでに我が家へ寄るって事だったけど、
  
       気温も高いし日差しも強い!これは無理でしょ~って事で、 動物園は中止に!





       で、スープカレー食べに行きました♪

       友達、今までスープカレーを否定していた女。
       でも前日に初めて食べて、すっかりハマリ、2日連続!

c0197791_23345748.jpg


       はまってくれて嬉しい♪
       是非ともスープカレーの食べ歩きしましょ!




       スープカレー屋さんの近くで、お祭りやってました~!

       スゴイ色だなぁ!
c0197791_23393581.jpg


       くじびき。
       ダッフィー本物???当たりってあるのかな???
c0197791_2342431.jpg


       おめん、800円だってー!高いんだね。
c0197791_23441253.jpg


       チュロスも。コストコなら100円なのに 笑
c0197791_23451048.jpg





       スープカレーの後だから、何も食べず見て歩いただけ。
       
       こういう露天が並ぶお祭りも何年かぶりだったので、
       雰囲気が楽しかったな~

       ホワイト、クリーム系のプーか、マルチーズのワン連れの人も数人見かけて、

       そのたびにリン、「ブランの方が可愛い」って言ってくれて^^

       なんていい子なんでしょう☆




       さっきルクに、
       「昨日、りんちゃん来て嬉しかったね」って話しかけたら、

       リビングのドアの所へ行き、待ってるんですよね^^
       わかるんだなー!

       ブランはあまり?全く?今のとこそういうの反応無ーし!
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-05 23:06 | 日々のコト

映画


milkさんの作品、miniルクブラをみんなに褒めてもらって、
なんでか自分が作ったかのように得意気なわたし♪


milkさんにお礼のカードを作って。



c0197791_22104660.jpg
c0197791_22211821.jpg







コレを作った時、
「わたしって天才じゃない?!」なんて思ったけど、

わたし、馬鹿ですねー


あのシールが手作りだったなんて。
そんなの作ってくれたmilkさんに、こんなお粗末なカード(笑)

すでに送ってしまった後で、
ものすごく後悔でした> <

わたし的には自信作なんですけどね、こんなのでも。。。






先日、映画を見て来ました♪
もちろんレディースデーに!

c0197791_22244785.jpg




















面白かったです!

感想とか上手く表現できないので何も書けないけど、

TOTOのトイレが我が家と同じで、なんか嬉しかったかな♪
それだけー笑



映画館、あまり得意じゃないんだけど(じっとしていなきゃいけないのが苦手。。。)
でも、本当に見たいと思う映画は映画館で見よう!って、

先月トイストーリー3を観に行って思ったので、
これからもちょこちょこ観に行こうと思います♪



家だと、

c0197791_22314911.jpg













c0197791_22322488.jpg













この子たちが。

いいシーンでも、おちっこ片付けなきゃいけないし、
ケンカ始めるし、
動物が映るたびにテレビの前でジャンプして吠えるし、

ママはなかなか大変です。






最近のお気に入りの映画!(レンタル)

c0197791_2238728.jpg














「今度は愛妻家」


感想はうまく言えないけど、好きです。
映像も音楽もキレイだし。

もう何回も見ているし、
友達にも見て!ってDVD渡したり^^







そして最近、大好きな映画
「ホノカアボーイ」のサントラを買いました♪♪

c0197791_2245498.jpg















岩盤浴で流れていそうな、癒しの音楽♪
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-05 22:22 | 日々のコト

ぶどうポイント☆


また先週の話、

友達とランチに行きました~~!


わたし運転。
運転ができる友達だったので、色々運転や駐車の指示をしてもらいながら。

駐車ができれば色んな所に行けるんだなと改めて。。。



ランチは中華のお店にしました^^

c0197791_11273198.jpg



















いつもだいたい、友達と待ち合わせをしてからどこに行くか決める感じで、
なかなかお店出てこないんですよねー

今度からもっとリサーチしておこう!って毎回思ってるような。



あんかけ焼きそば♪

c0197791_11315559.jpg


















チャーハン♪

c0197791_1132356.jpg














スープと春巻き♪

c0197791_1133275.jpg
















お店で中華って久しぶりで、おいしかったぁ!!!


友達、

一人でラーメン屋さん入って、ラーメンと餃子とライス頼んだり
(しかも食べている最中、お財布忘れた事に気づいて、すぐ戻ります!って取りに帰ったって 笑)

サラリーマンで溢れる庶民派中華屋さんに一人で何度も訪れ、
ボトルキープしていた、とか

そんなちょっと豪快?!な彼女が大好き☆
体はめっちゃ細いの!

いっぱい食べる人、食べる事が好きな人、活動的な人に、物凄く惹かれます。





食いしん坊2人なので、食後はもちろんデザートを調達!


毎日のように前を通るのに、
実は何ヶ月?年?も中に入っていなかった六花亭。


そこで目にしたのが『ぶどうソフト』の文字☆


ぶどうソフト、富良野にできた「カンパーナ六花亭」でしか食べられないと思っていたんです!
まさか、こんな身近にあったとはー。。。



c0197791_11453744.jpg


















c0197791_11461262.jpg















ソフトというよりは、シャーベット?ジャラート的な感じですが、
ぶどうの味が濃くておいしかった♪


しかもなんと!
六花亭のポイントカード、20ポイントでぶどうソフト1つ食べられるんだって!

c0197791_11532539.jpg














2つポイントで食べたけど、まだ100ポイントあるので、あと5つ食べられる(≧∇≦)


たしか9月末まで。
あと5つ、食べますね^^


レシートにもぶどうポイントって♪可愛いな~

c0197791_1156668.jpg
















ぶどうソフトはほんの口直しだったので、
他にもおやつを買って我が家へ。


ロールケーキ♪

c0197791_11594727.jpg














めんこい太平原♪

c0197791_1203154.jpg

太平原(だいへいげん?たいへいげん?)
銘菓で、昔からあるんだけど、
普通のは1個がもっと大きいんです。

最近出た、小さいのがいっぱい入った
めんこい太平原♪

めんこいは方言で
可愛いみたいな感じかな?





我が家の、めんこい子♪

やっぱり食いしん坊!

c0197791_125639.jpg




















この日は、東京に住む友達に結婚祝いを送るのが目的で。

5月ぐらいから準備していたのに、B型女2人は、なかなかその後の行動に移せず、
こんなに時間が経ってしまっていました~>_<

かもめ食堂好きな子なので、AVECとか、北欧食器で♪



ブランも都会へ行くの?

c0197791_1284751.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-03 11:33 | 日々のコト

桃♪


8日前かな?
お馴染みの、大好きなコストコへ行ってきました♪

c0197791_9511733.jpg
















すごい量!我が家2人家族。。。

友達と分けたものもありますよ~


この日のお目当ては、クーポン商品の桃でした♪
9コで、898円だったかな?

安いですよねー!


c0197791_9573896.jpg













コストコの果物、おいしいって聞いていたけど、
これ、ほんと当たりでした~!


スイカに引き続き、モモ食べたの、わたし何年ぶりだろう?!


ルクブラはお初です^^
匂いで大興奮!!!

待て~!

c0197791_1011279.jpg




















ブランのお座りって変だから、段々とー

c0197791_105595.jpg















みるみるすべっていくー

c0197791_1074326.jpg
















ブラン、それお座りじゃないよ!

c0197791_10113360.jpg
















お座りは伏せになっちゃったけど(笑)
待てをちゃんとできるのはブラン!

c0197791_1014094.jpg















ルク、我慢できず>_<




どーぞー!!!

c0197791_10145636.jpg














桃、ルクブラに毎回少しずつおすそ分けしつつ、
一日1個ずつ、大事に頂きました~♪

次は梨かな(^-^)






おいしいものを、いつまでも食べられるように、
毎晩の試練は歯磨き!

暴れて、これがけっこう大変だけど、頑張っています!!!

ママが守らなきゃね。


以前、そら子さんのとこで存在を知り、アキさんのとこでサツドラに売っていると知り、
買ってみました^^

c0197791_10214093.jpg













ぐるーっとブラシがついていて、すごく磨きやすい!
良いです!!!

自分用にも買おうと思います。



多頭飼いの方って、やっぱり1ワンそれぞれで歯ブラシって使い分けているのかな?
わたし今まで、ルクブラ同じ歯ブラシ使っていたんです。

でも、もし何か感染する病気にかかったら、
口の中からもう1匹に移る事ってあるのかな?!って。


暴れるから口の中、少し出血する事もあるし・・・



これからはそれぞれの歯ブラシ!



カップルみたい(笑)

c0197791_1025252.jpg
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-03 09:54 | 日々のコト

また・・・


サボリすぎました,,,

更新のムラ、わたしの性格そのもの( ̄ー ̄)


暑かったのと、仕事の日が普段より多かったのと、休みの日も出歩いていたこと、
全部言い訳ですけどね(苦笑)


頑張って更新~!


今日も雨模様ですが、これはいつの雨の日???


お散歩に行こうと、お洋服を着てカラーをつけて、
いざ出発!の時に雨が降っているのに気づいて。。。


ぬか喜びさせちゃったね。



   ボクたち準備できてるよ。
c0197791_915978.jpg



   ねー!ルク
c0197791_94115.jpg



   なにか落ちた?
c0197791_963733.jpg




   カワイソウ。。。寝に入ったー
c0197791_9103892.jpg





c0197791_9165877.jpg
c0197791_9171793.jpg




c0197791_9181315.jpg

c0197791_921463.jpg


ブラン、暑いのに、毛布の上が好きみたい。





この日は結局、お散歩行けたんだったかな?



     いつの間にかすっかり足長ブラン!

c0197791_924504.jpg

c0197791_925635.jpg




     こんな日が懐かしいね。(生後2ヶ月と12日☆)

c0197791_9344494.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-09-03 09:02 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧