坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:日々のコト( 107 )

三十路プラス2

c0197791_23325259.jpg

                   32回目の誕生日でした~。
                   オメデタイ年じゃないけどね。



              休み希望
              夫に、ブランの誕生日は入れてもらうよう頼んで、
              わたしの誕生日は特に頼まず。

              それでも気を利かせて入れてくれたかな?と一瞬期待しましたが、
              見事に裏切られましたよ( ̄ー ̄)
              そういう人です。。    

              なので、夫は泊まりの仕事。
              1人と2匹の誕生日でした~~
              ルクブラがいてくれればいいんだ!  


              そんな誕生日に、人生で初めての厄払いに行ってきました!
              本厄ですー 
c0197791_23391334.jpg
   
                   厳かで、なんかちょっと感動。
                   で、単純なので、終わった後は心身が軽くなったような気分にさえ!
                   スッキリした~!




              セブンのロールケーキを、ルクに見守られながら~^^
c0197791_23485536.jpg

              元気に楽しく過ごせますように!!!
[PR]
by ukinco17 | 2011-01-17 23:18 | 日々のコト

大晦日。

c0197791_21565552.jpg

              あと少しで今年が終わりなんて不思議な気分~。

              今日のルクブラ。
              わたしが料理、夫が掃除をしていたので、ずっと退屈そうでした~



              なんとなくの掃除をし、なんとなくのごはんを作って。

              お節は興味が無いので、急きょ思いついた事、やってみました~!

              映画「めがね」のハマダのごはん。
c0197791_21571560.jpg

              コレを真似て^^
c0197791_2159915.jpg

              やー楽しかった~!
                料理は苦手だけど、こういうのは大好き!
                完全な自己満足の世界です( ̄ー ̄)

              自己満足、万歳!

              あとは黒豆とマリネで終了!
c0197791_225234.jpg


              これから、おそばは食べられるかなー?
                 まっいらないねー。
                 もう眠すぎで。。。






              今年は、今までにないくらい本当に楽しい一年でした☆
              ルクブラを通して、新しい「初めまして」の出会いもいっぱいあり、
              たくさんの刺激をもらいました!   

              ありがとうございます!!!


              長きに渡る、夫婦不仲の時期もありましたがっ!( ̄ー ̄)              
              家族みんな元気に年をこすことができそうです。 

              平凡な毎日だけど、毎日を大切に過ごせるよう努力していこう!         



              今年も、仲良くして頂いたり、ブログを見て頂いたり、ありがとうございました!!!


              来年も、ルクブラ共々よろしくお願いします^^
c0197791_2217494.jpg


              ukinco
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-31 22:19 | 日々のコト

忙しい忙しい。

            昨日から、やーっと(大)掃除に取りかかりましたー!
            今まで時間たっぷりあったのに、ギリギリにならないと行動できない> <
             来年への課題だわー。


 
            ルクブラ、案外いい子にしててくれました~^^
            掃除していても、ついカワイイ!って思うとカメラ出してきちゃってダメですねー。            
            でも、手伸ばして寝てるんだもん。
c0197791_22431381.jpg



            やっと書き終えた年賀状を出しにいくついでにお散歩。
            (12/30に投函!いつ着くかなー)

            2匹並んで歩いていると、足がちゃーんと二人三脚なの!
c0197791_22492821.jpg

            ルクは雪食べないのに、なんでかいつも顔に雪がつくねー。
c0197791_22513335.jpg




            お昼。泊まりの仕事明けの夫に買って帰ってもらう。
c0197791_22572112.jpg

            以前ポテトを1本盗み食いした事のあるルク。
              おいしさを覚えているのか?!

c0197791_2305060.jpg

             手で引き寄せようと必死!
c0197791_2314020.jpg

            見つめてもダメだからねー!
c0197791_2321581.jpg



            「きのとや」「ブリュレロール」も買ってきてもらいました♪♪
c0197791_2355131.jpg

            ちょっとお味見したけど、表面がカリカリしていてなかなか(・∀・)



            昨日今日と掃除をすすめ、もう収集の無いゴミがいっぱい出ちゃった。
            ゴミを抱えたまま年越しです。
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-30 22:36 | 日々のコト

  
c0197791_23163290.jpg

          冬になりました。。

          昨日の朝の通勤の時、時間が無いのに、雪なんてほんとは嫌いなのに、
           久々の雪にちょっとテンション上がり、写真を撮ってみたりして。

c0197791_23245231.jpg


           地下鉄おりて、ほんっともう時間無いのに、テレビ塔まで。
c0197791_23283826.jpg

           ミュンヘンクリスマス市、行くの楽しみー☆




              夜、ブランにルクのスノースーツ、試しに着せてみました~
c0197791_23331944.jpg

              で、せっかく着たし、ちょっとお散歩行こう♪
                コンビニ行くついでにって!22時からお散歩。


              ルクはこの冬初、ブランは生まれて初めての雪道です!!!


                歩く歩く。
c0197791_2340513.jpg

                そっこー道をそれて、雪を漕ぐ! 
c0197791_2343724.jpg
 
                何やってるんだろ?笑  
c0197791_23453825.jpg
    
              思っていた通り!ブランも雪が好きみたい^^
                そしてやっぱり思っていた通り、雪を食べてたわ > <  
 



              すぐ震えちゃうけど、雪が大好きなんだよね。
c0197791_23514447.jpg
   

          雪が嫌い、寒いの嫌いって言ってても、毎年冬は必ずやって来るから、
          どーせなら冬も楽しく過ごさなきゃ!
          
          ルクブラといっぱい遊ぶ!!!          
          雪遊びは楽しいけど、その後の雪玉が大変なんだよなー。
          しかも2匹になったんだ( ̄ー ̄)





          昨日、14時すぎまでの仕事の後、友達とランチしました♪
          会社のすぐ近くのお店。
c0197791_042219.jpg

          友達はビーフシチュー
c0197791_055995.jpg

          わたしはエビドリア
c0197791_071475.jpg

          どちらもおいしかったー♪
          冬にいいね。
          お昼12時とかは混んでいるからありえないけど、こういう時間は空いてていいねー



          昨日の夜ごはん。
c0197791_010284.jpg

               わたしが遅いランチを食べてお腹空いてなかったのと、
                 買出し前で食材も無かったのとで無理やりメニュー。

               初めて、ブラをケチャップで書いて、嬉しくてニヤニヤ(//∇//)



          ごはんをほとんど食べなかったので、変な時間にお腹空いちゃって。
          夜の散歩のついでにコンビニに行って。

              コレ。
c0197791_0182973.jpg

              カライーにハマってます!
              コーラと一緒、サイコー!!!
              23時に完食よ´∀`
[PR]
by ukinco17 | 2010-12-01 23:23 | 日々のコト

雨上がり。

          金曜日。

          目覚めた瞬間からケーキが食べたくって、ごはんを食べ終わると更に食べたくなり、
          ルクを助手席に乗せ、買いに行きました~♪
          ちょーど、ケーキの予約もしたかったしね。
c0197791_21172738.jpg
  
          この間よりもケーキの種類いっぱいあって迷った~  
            平日なのに、やっぱりお客さん次々やって来て、ゆっくり悩めないわ> < 
    


              この日のケーキ♪
c0197791_2121418.jpg

c0197791_21223554.jpg



          ケーキを買って家に着くと、ブラン、散歩へ行ったみたいで、
          ルクとお迎えに♪

          見つけたブランは、なんと、はだかんぼ(゚д゚)

          これって虐待じゃん!って思ったけど、
          足やお腹ドロドロで、服着てなくて良かったって思っちゃった> <  
          それって、本末転倒だよね。。(使い方あってる?!)       

              ママが気になってしょうがないブラン^^
c0197791_21364292.jpg

              ドロドロなので・・・
c0197791_2140150.jpg

              即、お風呂行き!
              激しく鳴いていましたが,,,
c0197791_21405726.jpg

              ふわふわブランになりました♪
c0197791_21462647.jpg

          でもやっぱり我が家では、雨上がりの散歩は無しだわー。


 

          この日の夜ごはん。
          ハンバーグ、カリー軒風にしてみたけど、あの美しさのカケラも無いっ。
c0197791_21504732.jpg


          お腹ヘリヘリの子たち。
            食事中のわたしたちの回りを離れません。


          待ちくたびれて眠りにつく子と
c0197791_21541423.jpg

           テーブルの下でずっと待つ子。
c0197791_21545264.jpg

            夜ごはんは、ルクもモリモリ食べてくれるので嬉しいよ~
            朝はやっぱり、ルク、にぶいんだよね。。

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-28 21:13 | 日々のコト

あみぐるみルクブラ♪

c0197791_092784.jpg


            ちゃっぴりさんが、こんな可愛いルクブラを作ってくれました~!!!

            わたしの事を大食いだという、ちゃっぴりさん。
              最近会社でほとんど話せる機会が無い、ちゃっぴりさん。
              こんな乙女な趣味があったなんて☆


            サプライズのプレゼント、とっても嬉しかったよ~♪♪
            「ブランの目、小さくしておいたから」だって(笑)






      ルクに久々のたまごちゃんをあげると大喜び~!

            ブランに取られないように?キャリーの中で守っているんだよね
c0197791_0281553.jpg

c0197791_0303291.jpg

c0197791_033582.jpg


            ブラン、たまごが欲しくって周りをウロウロ。
c0197791_036435.jpg

            普段なんでも奪うジャイアンブランなのに、なぜか取りにいかず、
              いつもの高い声で要求鳴き!

c0197791_0402967.jpg

            この中では手出ししちゃいけない、ふたりのルールなのかしら~?   




          昨日の夜ごはん。
          仕事帰りデパ地下で買ったお買い得コロッケ
c0197791_050542.jpg

c0197791_0521740.jpg
    


          今日の夜ごはん。
          まー珍しい事に、家に帰るとカレーができていましたよ。
           しかも、昨日そら子さんとこで見たキーマカレー!
           タイムリーでちょっとびっくり。
 
c0197791_055397.jpg
  

           コンビニでポテトサラダを買い、手抜き万歳。
c0197791_0574257.jpg
 
          300円ちょっとの買い物で、クレジットカード出したら、エラーが出るって!
            ついに、限度額オーバー?!

          言い訳ですが!レーシック手術とか、ルクブラのカラーとリードの分、
            支払い先延ばしにしたくてボ払いにしていたから。


          そろそろ危ないとは思っていたけど、まさかコンビニで、300円の買い物でなんてー!> <
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-24 00:13 | 日々のコト

雨の休日


          最近、ほんっと天気が悪いです。
          
          日曜日のラン以降、散歩も行けていないし。
          ルクブラ、かわいそう。。。


          火曜日のお休みも雨で、予定も無かったから1日引きこもり。

          図書館で借りた本を読もう!とソファーに座ると、
          ルクブラ、2匹とも膝の上へやって来るー・・・

c0197791_2305220.jpg

          重たいし、動くし、全然本に集中できない> <
c0197791_233196.jpg

          嫌がらせ?してみたけど動じない。
c0197791_2351173.jpg

          マカロン持ってきて、人の膝の上で遊んでいるし
          ルクはどこ見てるの?
c0197791_2371085.jpg


          膝には来たいけど、ブランには近づきたくないルクはこの位置
c0197791_23105753.jpg

c0197791_23113830.jpg

          こっち向いたり
c0197791_23153014.jpg

          あっち向いたり
c0197791_2316151.jpg

          お腹見せたり^^
c0197791_23163722.jpg




          ソファーでゆっくり読書、なんて無理みたい。。。

          2匹の重みで、最近腰がぁ・・・
          





          お昼ごはん。
          チーズ入りオムレツに、余ったトマトスープの具をかけて、
            なんちゃってな、オムライス。

c0197791_23241625.jpg

          数ヶ月、ほとんど料理をしていなかったんだけど、
          そのおかげか?最近料理したくなってきて、いい傾向^^




          ダーナラホースのマグネット買いました~☆
c0197791_23301055.jpg

          お決まりのレンジフードに。

          色んなブロガーさん、もうクリスマスインテリアになっていて、
           わたしもやっちゃおうかな♪

[PR]
by ukinco17 | 2010-11-11 22:58 | 日々のコト

マグ♪と、続アルバム。


        久しぶりにマグ購入☆

        「フォレストグリーン」という、そのカラーの名前でもうツボだし!
c0197791_18562854.jpg

       ティーママグ4つめ♪
c0197791_18565082.jpg


       我が家のマグ、勢ぞろい~
c0197791_18594390.jpg

       今はまだグラスを入れる余裕もあるけど、いつかマグだけで埋め尽くしたい(笑)


       合わせて、遅ればせながら、「ルクエ」も買いました~!
c0197791_1955633.jpg

       40%引きだったので、ヨシっ!って、サイズを確認せずにポチっとしちゃったけど、
        ちょっと小さめなサイズでした~


       野菜が大好き~!っていう女子目指しているので、きっと大活躍するハズ!




 
       アルバム作り、7月まで終了^^

c0197791_19172129.jpg

c0197791_19174330.jpg

c0197791_1918448.jpg

c0197791_19262940.jpg

c0197791_19265834.jpg

c0197791_19273041.jpg

c0197791_19275348.jpg

c0197791_1928416.jpg

c0197791_1929336.jpg

c0197791_19303927.jpg

c0197791_193127.jpg

c0197791_19312799.jpg

c0197791_19315174.jpg

c0197791_19322246.jpg

c0197791_19325612.jpg



       アルバム作り、一時お休み~。
       今月6連休があるのでまたその時に頑張りますっ。 



       
       コストコで、お得なマリメッコのペパナプを♪
c0197791_19375111.jpg

       50袋も入ったコーンスープも( ̄ー ̄)
c0197791_19395229.jpg
 


       
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-07 18:53 | 日々のコト

よもぎ♪

 
c0197791_17431471.jpg


     先日そら子さんから、

         「定山渓に来ていて、よもぎまんじゅう、おすそわけで届けたいんだけど」
         というメールもらって~!!!

         いいのいいのー?!って図々しいけど、家まで届けてもらいました~

         ずっと食べたかった、よもぎ。
         この間ニセコに行った時も、また予約もせずに立ち寄って、
         やっぱり売切れだったんですよね。。。

         

         早速頂きましたよ~♪

         まんじゅうにはお茶!
         お茶なら鉄瓶でしょ~!
c0197791_17515880.jpg

         この南部鉄器「マロン」、友達に引越し祝いで頂いたもの。

          ズボラなわたしなので、錆びちゃったらどうしよーってずっと使えずにいたんです。

         この日初めて使ってみよう!って思ったんだけど、取扱書、みたいなのが見当たらず。 
         何かあったら嫌なので、結局諦めました>_<    

         お茶はポットでいれ、写真の南部鉄はただの飾りです・・・


        よもぎまんじゅう、すっごくおいしかったぁ^^
        雪が降った寒い日だったけど、それがまた良し!

        そら子さん、ご馳走様でした!!!        
        ブログに書いていた事を覚えていてくれ、わたしにも、って思ってくれた事、すっごく嬉しかった~!





        今日、ちょっと久しぶりの散歩へ行ってきました^^
        雪、やっと溶けたよー
c0197791_1818731.jpg

         ルク、話しかけるとすぐ首かしげるんだけど、
           ブランもやるようになるかなぁ?
           一緒にやったら可愛いのに^^



        ふたりとも、すごい勢いで前へ前へ!
c0197791_18212178.jpg

          信号待ちで一緒になったご夫婦に、
           「久しぶりの散歩ですごい興奮なんです」なんて言ったけど、
           ほんとはいっつもだし>_<


        
        赤がすごくキレイでした~♪
c0197791_1826529.jpg

[PR]
by ukinco17 | 2010-10-29 17:49 | 日々のコト

頑張ります!


c0197791_22265278.jpg



      3月、ブランが来てからの写真、プリントしました~!!!

      選んだけど、それでも250枚!!!
      7ヶ月分じゃ、それくらいになりますよね。



      増え続ける写真、どういう風にみんなしているのか聞いたりしたけど、
      やっぱりわたしは、プリントして、眺めるのが好きだっ!って思いました。
      アナログな感じがイイです。

      とりあえず、ブランが1歳になるまでは、
      今までのアルバム作りで頑張ろうと思います。


      250枚、なかなか面倒ですが、1日1ページを目標にコツコツやるぞー!
      ブログに書いておくと頑張れるので。。。
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 22:32 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧