坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ:日々のコト( 107 )

友達が遊びに来てくれました^^



今日、お友達2人と赤ちゃん1人が遊びに来てくれました~^^

赤ちゃん連れは、初めて来てくれる人♪


人が自分のウチに来るのってあんまり慣れていなくって、
いつもの友達なのになんか緊張!


おもてなしが苦手なんです><


手作り料理なんてできないので、
お昼は、午前中に買いに行ったパン屋さんのパンで・・・(。-∀-)

ワタシ、自分の料理に自信が無さ過ぎて、夫以外の人に食べてもらう事って無いんです(涙)



でも甘みくらいは!って事で、
昨日の夜遅くシフォンケーキ作ったのだけど…


な、な、な、な、なんとー!
失敗しちゃった(゚´Д`゚)


c0197791_19283335.jpg


















えぐれた感じになってしまいました!!!!!
もーショック!!!
なぜ???



味は大丈夫だったから迷ったけど…
やっぱり今朝作り直しました(・∀<)


また失敗しちゃうんじゃないかってドキドキしながら。





2回目はなんとか形になりました^^

またエゴのプレートが活躍☆


c0197791_1936535.jpg


















ルク、すっごい警戒しまくりで…
吠えるし…

最後まで懐くことなく、
予感はしてたけど、やっぱり人懐っこい子にはなりそうに無いかも><


赤ちゃんにもびびりまくりなルクでした▽・ェ・▽

c0197791_19402584.jpg














今日はお客様が来るので、久々にラグを敷きました^^


ルクが粗相をしてしまうのでね・・

ACTUSの芝生のようなラグはとってもお気に入りです♪


よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-28 19:46 | 日々のコト

ルイスポールセンの影!


日没間近の今しがた、

リビングメインの窓が西向きの我が家、
部屋の中にルイスポールセンの影を発見しました!




嬉しくて思わず写真をパチパチ^^


c0197791_1659870.jpg





















本物はコチラ。

c0197791_170841.jpg




















もっと見ていたかったのに、あっという間に消えちゃいました・・

でもこーゆーのって小さな幸せかな?



今日はお雛まつりですね。

我が家の女子はワタシだけ(30代)

それでも、雛まつり風なごはん作り、頑張ります☆




よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-03 17:04 | 日々のコト

『めがね』サウンドトラック


『めがね』のサウンドトラック、届きました♪


c0197791_14482837.jpg




ほんとは、『かもめ食堂』にしようかと思っていたけど、
かもめ食堂、曲が短いのばかりで、じゃぁ、めがねの方がお得かなぁって。。


すっごいいいです♪♪

思わずウトウトしてしまいそーな心地よさ(´∀`)♡
とっても良いです!!



ルクがやって来てから、ほとんどテレビを見なくなりました。
以前は、別に見たいものなんか無くても、常についているって感じだったのに。

生活もダイブ変わって、毎日早起きに!

一日中家にいても、退屈なんて思う事も無くなって、あっという間に時間が過ぎていく。


フシギなんだけど、
胸の奥?お腹の奥あたりが、あたたかい飲み物を飲んだ時みたいに、ずっとあたたかい。。

夫にも感じたコトのないよーな気持ち、これは母性なのかな?


残念ながら、ウチ、コドモには縁が無いよーなので、
ルクが、わたし達に、パパ、ママの気持ちを味合わせてくれているのかな~って。

夫婦して、ムツゴロウさんみたいになっていますよ(笑)



以前の様な、自由気ままな暮らしはできないけど、
また別な幸せを実感しています♪




「ママニフクヲキセラレマシタ、マダ、オオキイデスヨー」

c0197791_1551810.jpg
















今も、めがねのサントラ聞きながらです。。
ルクも寝ちゃった♪
犬も絶対心地いいハズ!!





よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-14 15:09 | 日々のコト

帰ってきた「愛車」MINI。

我が家の愛車、

夫が・・・
新年早々ぶつけ、
右目(なんていうんだろ?左側のライト)が思いっきりつぶれちゃって、とってもカワイソウな姿に・・・
もー!ほんと有り得なかった!!

涙が出た。


自損事故っていうのかな?
で、自分の車を修理する保険には入ってなかったみたいで、その費用といったら (泣)


なんか、新年始まってすぐだったし、
今年はっていうか、人生終わったな、って気分だった、ほんとに。



そんなんで、入院中だった愛車クン、3週間ぶりに帰ってきました!!

見た所、右目も直っていたし、良くないけど、ほんとに良くないけど、でも良かったぁ。。

代車がまたセツナクなるよーな車だったから、恥ずかしくって。


まだ吹っ切れたわけじゃないけれど(お金の事)、
どうしようもないから。

どーかどーか、めぐり巡って、お金帰ってきてくれますよーに!


またいっぱい、今度はワンコも連れて、ドライブ行くんだ♪♪

安全運転で!



c0197791_2253783.jpg










c0197791_2263856.jpg
去年の夫誕生日の、サプライズバースデーMINIケーキ☆
今年はどんなケーキ、オーダーしようかな♪♪
[PR]
by ukinco17 | 2009-02-01 02:35 | 日々のコト

いつものお客サン

毎日、お客サンがやってきます♪

窓から。。

リビングの北側に小さな窓があります。
そこは、すぐ動物園の敷地で、木がたくさん。

「ぴよぴよ」と鳴き声、窓の外を見ると、木の枝にとまったトリサンが。

エサの催促で、「ぴよぴよ」鳴き続ける。



c0197791_18591570.jpg












「ヒヨドリ」というらしく、全然めずらしくなくって、外でも良く見かけるトリさん。

ウチは中古マンションなんだけど、前に住んでいた人がエサをあげてたみたいで、
だから引越し直後から毎日やってきます♪

来るのはいつも同じトリ(タブン・・だけど確信してる!)、2匹でやってきますよ~

名前も付けてて(笑)、
2匹で来るから、ワタシの名前と夫の名前に、それぞれ「ピヨ」を付けて。


これが可愛いんだなぁ☆

最初、北側にある小さめの窓、こんなの無い方が良かったのにって思っていたけど、
今じゃ、この家の一番のお気に入りが、このピヨたちです♪♪




こんな風にエサ置いて。

c0197791_19103067.jpg





部屋の様子伺ってる?

c0197791_19114564.jpg



とっても可愛いワタシのお友達の紹介でした☆



  登録しました♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-27 19:13 | 日々のコト

唸る森

ワタシが住むのは北国デス。

今日の午前中は、春ですか?って感じに気温が高くて、雪が溶けて足元ぐちゃぐちゃ。
4月並だったそう。

午後から、雨が雪に変わり、今は荒れ模様!

我が家は、山のすぐ近くで、動物園の敷地の真裏。
おもいっきり自然です=不便なんです・・

さっきから、ゴォォって音が。
窓を開けてみたら!すごい!激しい!
雷みたいな音。
森が唸ってます。

けっこーな音で、夜一人だとちょっと怖い。

今年は暖冬で雪も少ないみたいだけど、春はまだまだ先。
ひたすら待ち遠しいな。



明日、待ちに待った、ワンコを見学に行きます!
ブリーダーさんの所なんだけど、ご縁があるといいなぁ。

ワンコが飼いたくて、ペット不可の激安社宅からの引越しを決めたほど熱望!!!

溺愛でダメ犬にしちゃわないよーにしないとぉぉ。
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-19 17:49 | 日々のコト

誕生日

今日はワタシの30回目の誕生日♪

ついにやってきた30代!
自分が30才って、なんかすごく不思議で、面白いなぁって思っていたけど、
実際にその日がやってくると、ちょっと複雑・・・でもやっぱり面白い!

30才を迎えるにあたってか?最近、これからの人生ついて色々考えてしまって。

人と比べたってしょーがないし、今を大事に暮らしていきたいとは思っているのだけど。

どんな道かはまだわからないけど、充実した30代にしたい!
ファイト!ファイト!前向きに頑張ろっと。


30才の誕生日なのに、ディナーとか行きたかったのに、昨日から風邪で、熱は下がったけれど、まだ万全でも無いし、
しかも、今月、思いがけない大きな出費が有り、大ダメージな我が家。

なので、おウチで大人しく過ごします・・・

今日の夜ごはんは、焼き鳥屋さんのお持ち帰りに決定!
今、旦那さんが買いに行ってくれています。

お誕生日なのに、焼き鳥、しかもおウチで。
ちょっとセツナイね。

しょーがない、大好きなコーラで乾杯だ!
[PR]
by ukinco17 | 2009-01-17 19:42 | 日々のコト


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧