坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17

2010年 10月 17日 ( 3 )

頑張ります!


c0197791_22265278.jpg



      3月、ブランが来てからの写真、プリントしました~!!!

      選んだけど、それでも250枚!!!
      7ヶ月分じゃ、それくらいになりますよね。



      増え続ける写真、どういう風にみんなしているのか聞いたりしたけど、
      やっぱりわたしは、プリントして、眺めるのが好きだっ!って思いました。
      アナログな感じがイイです。

      とりあえず、ブランが1歳になるまでは、
      今までのアルバム作りで頑張ろうと思います。


      250枚、なかなか面倒ですが、1日1ページを目標にコツコツやるぞー!
      ブログに書いておくと頑張れるので。。。
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 22:32 | 日々のコト

そらちゃんち♪


c0197791_21542530.jpg

          可愛いなぁ(//∇//)
         
          ルクより一足先に2歳を迎えたそらちゃん♪
          これからも可愛い笑顔を見せてねー。    




          もふ子さんちへお邪魔する前に、一緒にランチをしました♪  

          「北の住まい設計社」のショップ、「GOOD NEWS sapporo」の中にある、

          「bocca cafe」♪♪   
          cafeの利用は初めてです!

c0197791_2241322.jpg


          素敵な店内♪(わたしの写真じゃ伝わらないですが,,,)
c0197791_2274113.jpg


          メニュー☆
c0197791_2285547.jpg


          ランチ!
          ティーマの、多分26センチのお皿で、ボリューム満点!!!
c0197791_22103429.jpg

c0197791_22104877.jpg


          おいしかった~!
          オンレジジュース、ツブツブいっぱい入ってた♪


          
         もふ子さんのお宅では、午後の心地良い陽射しを浴びながらお喋り~
    
         もふ子さん手作りの、坊ちゃんかぼちゃのプリンを頂きました♪
c0197791_22162260.jpg

              皮ごと食べられちゃいます!お菓子屋さんのみたい!!!
                 自然の甘みでおいしかったナ。




                 そらちゃん、いっぱい遊んでくれてありがと~!
c0197791_22201750.jpg

               おデコのとこの、マロ?!が可愛くって、いっぱい押しちゃいました^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 21:54 | お出かけ

空港探検!


c0197791_20194910.jpg


        先週の遊びすぎ、食べすぎのつけか、ちょっと体調悪かったけど、
        完全復活!!!

        今週も遊びますよ~^^



        木曜日、新千歳空港へ行ってきました!
      
        乗る為ではなく見るために、女3人で 笑 


        
        空港へ着くまでに、まずは腹ごしらえ。
        恵庭にある「ビートル」というスープカレー屋さん♪
c0197791_2028022.jpg

c0197791_20281745.jpg


        外観とかで、あんまり期待できないかな~って感じだったけど、
        とってもおいしいお店でした♪

        そしてこのお店、ハーフサイズってのができるんです。
        少食の為では無く、色んなものをいっぱい食べたいわたしにピッタリ!!!    





        空港では、観光客気分で、お土産屋さんをウロウロ。
        試食をいっぱい頂きました~

        花畑牧場の「カチョカヴァロ」?!がずらり!
c0197791_2036784.jpg
        
                あまりにいっぱいで、友達が、「死ぬほどカチョカヴァロ」  
                  と、命名していました~




        レストランの食品サンプル。カレーのごはん♪
c0197791_20413442.jpg



        展望デッキで飛行機見ました~!
        曇りだし、じっとしているのがツライくらい寒かった,,,
 
        嵐JET!!!
c0197791_20462723.jpg

        AIR DOのキャラ、「ベアードゥ」って言うんだって!
c0197791_20502213.jpg

                 みんなで「ブラン号♪ブラン号♪」って言ってました


        ブラン号離陸!
c0197791_20532038.jpg

                 うちのレンズじゃ、これが精一杯。
                   青空だったらなー!


        


        寒くって、早々、中に戻りました。
        で、アイス!笑

c0197791_20582528.jpg
   
        函館にある、「ミルキッシモ」というお店。
        以前催事で、大丸に来ていたんだけど、その時行けなかったから、嬉しー☆   

  
        可愛いんですよ♪
c0197791_2103557.jpg

c0197791_2192462.jpg


        欲張って、3人ともトリプルで!!!
c0197791_2123772.jpg

            すごい量に見えちゃうかもしれないけど、カップ小さいの!
              それで、540円だっけ?贅沢~

            ピスタチオ、絶品でした♪


        見て食べて、歩くエスカレーター?!でテンション上がり!
        3時間、とっても楽しかった!
        沢尻エリカごっことか 笑 バカって楽しいな~

        運転が上手な友達と、ナビが上手な友達、至れり尽くせり(≧∇≦)



        札幌に戻ってコストコへ寄り、巨大ティラミスとか買って、
        お次は夜ごはん。

            回転寿司、「なごやか亭」
c0197791_21211785.jpg

c0197791_212243.jpg
           
        ごちそうさまでした~
c0197791_21254479.jpg



        お腹いっぱいで我が家へ。
        ティラミス分けたりしないとね。

c0197791_21325745.jpg

            お留守番ちゃん、友達にベッタリ甘えていましたよ~
              初対面の時はあんなに吠えていたのに。       
              ルク、なかなか人に懐かないけど、慣れるとこんなんなのね^^

              
            ブランはひたすら、おもちゃ投げてーでした 笑




        空港へ行ったのは、3月、ブランのお迎えに行って以来。
        あの日のドキドキを思い出しました。
 
        あの日、お母さんから離されて、一人、飛行機に乗せられて、
        ブラン、どんなに不安だったろうって思うと、
        今でも、すぐ泣けます!笑

        長旅で疲れただろうって、そんな心配をよそに、
        家でルクと対面した瞬間、ルクを追いかけ、追い詰めていたけどね( ̄ー ̄)



     
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-17 20:22 | お出かけ


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧