坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

羊毛チクチク♪

      日曜日、初めて羊毛チクチクを体験しました~!

          そら子邸にて♪

          先生はrukukuさん。 
          モカママさんと、れおぷーさんと一緒です。

          
          わたし、昼まで仕事で、そのまま地下鉄で向かったので、ルクブラはお留守番。          
          身軽なわたし~



      そら子さんの「お昼ごはん食べた?」のお言葉に甘え、
      「ポテトグラタン」ご馳走になりました♪♪
      そら子飯、おいしいよ~!
c0197791_12324963.jpg




      いよいよ羊毛作りスタート☆
           
      rukuku先生の優しい指導に感謝~!
      不器用すぎるわたし、きっと呆れられちゃいましたよね。

      途中工程の写真がありませんが。。。

      じゃーん!!!
c0197791_12421333.jpg

      みんなの作品です^^
      
         左上、rukukuさん作、ねねちゃん     
         真ん中、モカママさんモカくん 
         右上、れおぷーさんれおくん      
         左下、そら子さん作、さくらちゃん      
         そして右下、わたし作、ブヌーピー 

    
      ブヌピー、この写真を見ながら 笑
c0197791_12563411.jpg


         ブヌピーは置いておいて、他の子、みんなそれぞれ特徴を掴んでいて、
          そっくりだよ~!


      

      途中休憩タイムでは、ケーキをたくさん頂いちゃいました~♪♪

      Laku Rouge(ラクルージュ) というお店のケーキ。
      初めてのお店☆
c0197791_13103172.jpg

          図々しく、全種類お味見させてもらったけど、フルーツたっぷりでさっぱりおいしー♪



      PATISSERIE YOSHI(パティスリー ヨシ)
      ずっと行きたいと思っていて、まだ行けてないお店だったの~
c0197791_13145994.jpg

         モカママさんおすすめ☆ 
         シュー生地っぽいんだけど、クリームとかは入っていないので、ほんのり甘くてパクパク止まらないの~

         チーズケーキ、濃厚うまー!
c0197791_13183713.jpg

         プリンもおすすめだそうで、場所も近いので、給料出たら買いに行くぞー!



      食べてみたいお店のスイーツ。
      こうしてみんなで食べるの楽しいなぁ!
      
      羊毛作りも!!! 思っていたより、ずっと楽しかった!!!
      信じてもらえないかもしれないけど、ほんとだよ~( ̄ー ̄)

      今日なんて、羊毛買いにいくだって見たんだから!

      次回は続きで、胴体を作ります。
      可愛いブヌーピーができますように♪♪

      rukuku先生ありがと~!!!




      モカママさんに送って頂き大助かり~
      車降りる時、モカくんったら、クゥクゥー鳴いてくれたんだからっ(≧∇≦)

 
      家に帰ると、お留守番たち、ワンコの匂いにクンクンと。  
c0197791_13325282.jpg
 

      ストーブの前では同じポーズ~!
      仲良しみたいに見えるよーあなたたち。
c0197791_1422868.jpg




      この日の夜ごはん。

      簡単に生姜焼きにしようかと思っていたけど、
       わたし的に、最高面倒な、ロールフライ頑張りました~!

c0197791_14133997.jpg

              作るのは時間かかるのに、食べるのなんて、ほんの一瞬ですよねー
[PR]
by ukinco17 | 2010-11-16 12:19 | お出かけ
<< マグとクリスマスグッズ☆ ウピヨちゃん再び!と、ブランお... >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧