人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

よもぎ♪

 
よもぎ♪_c0197791_17431471.jpg


     先日そら子さんから、

         「定山渓に来ていて、よもぎまんじゅう、おすそわけで届けたいんだけど」
         というメールもらって~!!!

         いいのいいのー?!って図々しいけど、家まで届けてもらいました~

         ずっと食べたかった、よもぎ。
         この間ニセコに行った時も、また予約もせずに立ち寄って、
         やっぱり売切れだったんですよね。。。

         

         早速頂きましたよ~♪

         まんじゅうにはお茶!
         お茶なら鉄瓶でしょ~!
よもぎ♪_c0197791_17515880.jpg

         この南部鉄器「マロン」、友達に引越し祝いで頂いたもの。

          ズボラなわたしなので、錆びちゃったらどうしよーってずっと使えずにいたんです。

         この日初めて使ってみよう!って思ったんだけど、取扱書、みたいなのが見当たらず。 
         何かあったら嫌なので、結局諦めました>_<    

         お茶はポットでいれ、写真の南部鉄はただの飾りです・・・


        よもぎまんじゅう、すっごくおいしかったぁ^^
        雪が降った寒い日だったけど、それがまた良し!

        そら子さん、ご馳走様でした!!!        
        ブログに書いていた事を覚えていてくれ、わたしにも、って思ってくれた事、すっごく嬉しかった~!





        今日、ちょっと久しぶりの散歩へ行ってきました^^
        雪、やっと溶けたよー
よもぎ♪_c0197791_1818731.jpg

         ルク、話しかけるとすぐ首かしげるんだけど、
           ブランもやるようになるかなぁ?
           一緒にやったら可愛いのに^^



        ふたりとも、すごい勢いで前へ前へ!
よもぎ♪_c0197791_18212178.jpg

          信号待ちで一緒になったご夫婦に、
           「久しぶりの散歩ですごい興奮なんです」なんて言ったけど、
           ほんとはいっつもだし>_<


        
        赤がすごくキレイでした~♪
よもぎ♪_c0197791_1826529.jpg

by ukinco17 | 2010-10-29 17:49 | 日々のコト
<< お皿とか、アルバムとか。 いも♪いも♪かぼちゃ♪ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧