坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

休み♪5日目


      最終日の昨日、あいにくの雨降りでした~

          まず、小樽市銭函にある、あおぞら銭函3丁め
          ジャンボ餃子を求めて出かけました~♪


          この辺りだよね~ってとこまで行ったのに、全然着かなくって、
          うろうろ。
          だってナビが指すゴール地点、おもいっきり海の中だったの!


          カメラ持っていったのに、なんと、カード入れ忘れ>_<

c0197791_2181769.jpg
 
          デザートのプリンだけ携帯で撮りました~

          食べログで、デザートもおすすめって見て頼んだんだけど、
          濃厚でうまー♪
          
          ジャンボ餃子の後でも食べれちゃいましたよ^^
          
          ジャンボ餃子を完食のわたしたちに、隣の席のおじさん、
          「食べたなー!」って笑ってました。 



      せっかく小樽まで来たけど、雨だったし、札幌へ戻り、
      行ってみたかったcafeに行く事に♪

          途中家に戻り、カメラのカードGETです!!!



          おしゃれなお店が立ち並ぶ、南区藻岩下にある、
          Rovaniemi(ロヴァニエミ)

          ロヴァニエミ、フィンランドの都市の名前だそうで、
          サンタクロースの住む街なんですって~♪

c0197791_21211996.jpg

c0197791_21213841.jpg

c0197791_21241970.jpg

              シロクマ
c0197791_21243523.jpg

           友達
c0197791_2126522.jpg

           ここにもシロクマ
c0197791_21315523.jpg

           レンジフード、我が家と一緒♪なのに雰囲気違いスギ
c0197791_21334232.jpg


          お腹、空いているハズもないけど、頼んじゃいますよねー,,,

          洋梨のタルト
c0197791_2138422.jpg

          トースト
c0197791_21383693.jpg

         トーストに付いてきた、ハチミツ
          独特ですごーくおいしくって聞いてみると、
          シナの木のハチミツって。
          「アカシアのハチミツよりお安いんだけど、好きで出しているんですー」
          って店主さん。

          ちょっとスパイスっぽいような、本当においしかった♪
          パンももちもち!リピートします!!!


          
          ムーミンクッキー♪
c0197791_2146093.jpg
          
          おさんぽ日和2によると、
           たまに焼いた時だけひと口菓子がつくそうです^^



          とても心地良くってついつい長居。
          お店を出る頃には真っ暗~
c0197791_21513828.jpg

          素敵すぎる、居るだけで幸せを感じられるお店でした♪♪





          大満足でcafeを出た後、私たち、30分後には別なお店にいました(笑)

          カルボナーラ
c0197791_21553864.jpg

          メンチカツ
c0197791_21561753.jpg


          なんでこんな食べてばっかりなんだろー!
          どうして食べれちゃうんだろー!って笑ってました。

          「グリルラパン」サイコー♪



          本当に昨日は食い倒れました 笑
          食べるの大好きな人と一緒だと、これ以上無いくらいの幸せ感じます。


 
      はち切れそうなお腹で帰宅し、お留守番組と遊びました~

          大好きなプリンちゃんを確保!
c0197791_223433.jpg

 
          たい焼きくんを追いつめるルク
c0197791_2251752.jpg


          たい焼きくんの取り合い~!
c0197791_226835.jpg



        
      楽しかった5連休が終わっちゃったけど、今日一日だけ仕事で、
      明日から3連休!

      ルクブラ、明日はランに行こうね~!  
      明日お出かけだよ~って言うと、ものすごく反応してました^^
[PR]
by ukinco17 | 2010-10-11 21:02 | お出かけ
<< れお・ゆめちゃんと♪ラン。 休み♪4日目 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧