坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

八天堂クリームパンとレーシック手術。


        三越で行われている、厳選日本のうまいものに行ってきました♪

        目的は八天堂クリームパン♪
        行列に並ぼうとすると、

        「本日の予定数に達する可能性があり、並んでも買えないかもしれません」って!!!

        まだ13時前なのにー


        でも、買えるかもしれないならもちろん並びますよね。



      そして、ちゃんと買えました^^

c0197791_0491112.jpg

        カスタードと生クリームの2種類。
        ついさっき、23時すぎに食べちゃいました~

        クリームがトロ~ンとしておいしいです♪ 
        これはパンというよりスイーツですね~
c0197791_0523395.jpg




        せっかくの催事でしたが、クリームパンをGETしすぐに退散。


     キャトルセゾンで来年の手帳を買いました!
c0197791_055853.jpg

        書くスペースの少ない、わたしには理想的な手帳!
        (ハリネズミかと思ったけど)リスさんのペンホルダーも一緒に。
        可愛いです♪



     買い物をした後、今日のメインイベント(?)
     レーシック手術をしてきましたー!

     ドキドキしたぁ。。。

        ずっとコンタクトだったんだけど、今年の春頃からどうにも合わなくなり、
        めがね生活。

        めがね、すごく楽チンで良かったけど、
        この先の人生ずっとめがね?って思うと、人生もったいないな!って。

        
        特に何も考えていなかったけど、いざ当日となると緊張でした。
        受付で、「希望があれば緊張を和らげる薬をお渡しします」って。

        「下さい!」って、

        もちろん飲んだけど、それでもドキドキ。

        手術は週末しかやっていないみたいで、たくさんの患者さん。
        流れ作業のように、とっても親切なんだけど、あれよあれよって感じ。

        手術室に入ると、当たり前だけど、
        手術の時の青い格好をした先生やら看護士さんがいっぱいいて、

        本格的な感じにまた緊張。

        ベッドに横になると、あっという間で、なにが起きているんだか。

        手術中の痛みは全くないです。
 
        看護士さんが手を握るんですよ(笑)
        説明にもそうするって書いてあったし。
 
        で、手術中は、手を握りながら、優しく腕をトントンされて。
        「いいですよー」 
        「上手ですよ~」

        って、2人の看護士さんが声掛け(笑)
        ちょっと面白かったけど、安心できました^^ 

        わたし、「こわい、こわい」って言ってたら、
        先生に、「喋らないで下さい」って怒られちゃいました,,,


     手術はほんとうにあっという間です。
        
        わたしはその後からが辛くってー>_<

        絶対ダメだろうけど、チャリで行ったんですね。
        帰り、目を開けているのが辛かったぁ。

        お迎えを頼む事をおススメします(笑)

        家に帰ってからも、ずっと目がしみる感じ。
        玉ねぎが入り続けているような。
        目は開けていられないし、涙はでるし。

        個人差があるようで、わたしはけっこう症状が出た方なのかも。
     
        起きていられず、4時間ほど寝て、起きると、ずいぶん良くなっていましたよ~
        まだちょっとヒリヒリ感とかあるけど、目は開けられます!

 
        魔法みたい!
        ずーっと目が悪かったのに、
        あんなわずかな時間の手術で裸眼で見えるんだもん。


        調子に乗って、パソコンなんてマズイよね・・・

        明日は翌日検診に行ってきます!
       
        明日はご褒美何買おう~♪
       


     日当では同じ顔になるルクブラ^^
c0197791_1223770.jpg
 
        今日はサミシイ思いさせてごめんね。
[PR]
by ukinco17 | 2010-09-19 01:23 | おやつ。
<< おにゅー☆ 買い物。 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧