人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!


ルクの決め顔!!!

パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14181174.jpg














ルク、目を見開いて、いつにも増してクリクリです^^




水曜日、先月から通い始めた、月1回のパン教室の日でした♪

「ほしの天然酵母の初級コース」

1レッスン、生徒が4人の少人数。
先生もほんわかした可愛くて優しい先生で、楽しい時間☆


パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14242728.jpg
パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14244037.jpg




今回は、ロールパンと、和風ピザパン♪

先生がカワイイ木のトングを置いてくれたんだけど、
撮り方が悪く、オットには「この割り箸なに?」って言われちゃいましたー>_<


できたてを食べるのは本当に幸せです。

せっかく教室に通っているんだから、家でもやるべきなんですけどね、、、
いいんだ!習い事っていうのが楽しいし^^

毎回、お持ち帰り生地というのはあって、
家で翌日復習で焼くからそれで十分♪



で、昨日、友達が息子くんと一緒に遊びに来てくれたので、
お持ち帰り生地でパン焼きました~

パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14341086.jpg

先日もふ子さんが遊びに来てくれた時と、
ほとんど変わらないメニューですが、

・マカロニグラタン

・もこりんママのトマトスープ

・サラダ

・手作りパン


こんなんでも、
わたしにしてはだいぶ頑張った方なんですよ~´ω`




パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_1571768.jpg

デザートは、先日の失敗紅茶シフォン。

ひと口サイズにカットして、
生クリームで変身!のつもり(・∀-)









ただ!2ワンだけでも落ち着かないのに、
さらに2歳なりたてが加わったもんだから、

まーったく落ち着いてごはんなんて食べれませんでした(苦笑)



パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14433035.jpg
パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_1444722.jpg



小さい子がうちに来ても、
おもちゃとか何もないし、カワイソウなんですよねー。

来週、この2歳児親子と一緒に、
3歳と1歳のコドモがいるおウチへ遊びに行きます!

わたし、チャレンジャー☆



でも、人間のコドモはいいなぁ。
一年経ってもまだ赤ちゃんみたいなもんだもん。
その分、手はものすごーーーーくかかるけど。

ルクは、たった一年で成犬になっちゃった。
もっとゆっくり大きくなってくれたらいいのにな。。。




今朝6時半のルク。

パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14572315.jpg

いつもわたしが起きると、
一緒にすぐ起きるのに、
今日はルク、
ベッドから出てきませんでした。

ゴミついてるよー





パン教室と2ワンと(魔の?!)2歳児!_c0197791_14524290.jpg

化粧を終えてもまだ出てこないのでお迎えに行き
やっとお目覚め~!

寝癖が可愛いし^^

普段こんな事がないので仕事休みたかったけど、
ごはんも食べたし、
わたしの仕事も今日はお昼までだったから。

帰ってきても元気なルクで安心しました~!
by ukinco17 | 2010-05-07 14:29 | 日々のコト
<< ぶさいくブーちゃん 楽しい毎日☆③ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧