人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今までで一番嬉しい!


先週、やーっと、会社の試験を終えたオット、

ほっと一息のハズが、またしても会社の行事(-_-)



毎年恒例の観楓会(かんぷうかい)です。

観楓会ってどんな字だろ~って調べたら、コレって北海道用語みたい。
どおりで普通に変換しても出てこないわけだ。

観楓会=慰安旅行みたいなもの。


休みの日を使って、しかもほぼ自腹ですからねー!
いい加減やめればいいのにーっ!

誰も行きたくは無いみたいだけど、ほぼ強制的。
楽しんでるのはお偉いさんだけ…ですね。


毎年、温泉1泊2日で、今回は十勝川温泉。








「帯広」といえばスイーツ王国♪


お土産に頼んだのが、「クランベリー」のスイートポテト。
定番中の定番★
かなり、大きいんです!


今までで一番嬉しい!_c0197791_1738517.jpg





















ルクもペロン(・∀・*)

今までで一番嬉しい!_c0197791_1834815.jpg





























そして今回!素晴らしいサプライズなお土産がありました!!!!!


「柳月」の三方六(さんぽうろく)の切れ端です!






三方六ってコレ。(画像借りました)

今までで一番嬉しい!_c0197791_17424436.jpg























アド街ック天国で初めて知って、いつか♡と思っていた切れ端

今までで一番嬉しい!_c0197791_1746071.jpg





















これね、1キロもあるんですよ~~

それで630円!



通常売っているのが、220グラムで500円位。

なんてお得なの~~(≧∇≦)
見た目は悪いけど、味は一緒ですもーん。






早起きをして、みんなと一緒の送迎バスには乗らず、路線バスで帯広駅まで行き、
帯広駅からJRで新得駅という所まで行って、
買ってきてくれたんです!



新得駅前にある、「玉川菓子店」というお店で売っていて、予約ができるらしいです。


音更町にある柳月の工場でも販売しているけど、予約はできなくって、
開店前から何十人も並んでいるみたいですよ~


ワタシも並んででも欲しい(笑)







ルクと比較?


今までで一番嬉しい!_c0197791_1812581.jpg






















1枚ずつはがして頂きます♡

今までで一番嬉しい!_c0197791_1851928.jpg





















2人で1枚でも大満足!



うぷーって感じ(笑)

今までで一番嬉しい!_c0197791_1862512.jpg





















やー至福でした♡


もちろん多すぎなので、冷凍しちゃったけど。





オットに、「今までもらったもので一番嬉しい♥」って言うと、

「ありがとう、でもそれって微妙…」って言われた。
確かにね。




ワタシには、食べ物が一番だ~(*゜∀゜*)





さーてさて、日本シリーズ~~!
by ukinco17 | 2009-10-31 18:16 | 日々のコト
<< 倦怠期 モコりん♡ >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧