坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ルクの病院


昨日、今日と、朝、ルクが吐いたんです。

今まで見たことない、黄色いの。


昨日オットがネットで調べたら、空腹時にそういう黄色の吐くって。
2日連続だったし、ちょっと心配だったので、病院へ。

フィラリアの薬も必要だったし。


ワタシが車で連れていったんだけど、目印にしているスーパーのとこで曲がりそこね、、、
迷子。。。

何事も応用の利かない人間なので、
目印のスーパーに戻るとこから始めます(笑)

そんなんでなんとか辿り着けました~!



結局、吐くのはやっぱり空腹によるもの。

寝る前にお夜食で少し食べさせてみる事になりました。


ルクの体を触った先生、「ちょっと痩せてるね」って、、、
ルクの体格だと、2.7~2.8キロくらいが標準だそうで。

今日のルクは2.55キロ。

ワンコにとっての10グラムって結構大きいですよね。


3回食で、食べる量を増やすよーに頑張ろう。










今日看てくれた先生が、お気に入りなんです(//∇//)


今日もその先生から呼ばれて「ラッキー★」って思った(笑)



若い男性で、イケメンとかじゃないけど、タイプなんですよね~~
結婚したい(願望)

ルクちゃーんが取り持ってくれないものかしら(*´U`*)





そんなタイプの先生と、「睾丸」について話すのは照れくさい(笑)


いやいや真剣!
ルクのおタマくん、結局1コおりてこなかったんです。

なので去勢手術では、女の子と同じよーな手術になるそうで。



この小さい体に全身麻酔をして、手術に1時間もかかって、一日入院だなんて、、、

嫌だけど、放っておくと、中で腫瘍に変わってしまう事もあるそうで。

術後、何日かはずっとついていてあげられる日で、予定考えたいと思います。







朝晩、涼しいっていうか、寒いくらいになった北海道。

ちょこちょこ紅葉が^^


病院帰りに旭山公園へ♪

c0197791_18145137.jpg

























今日はワタシのお給料日(≧∇≦)
ご褒美に、贅沢にも2個買い、2個食いです!

c0197791_1817198.jpg















やっぱりおいしい^ω^
[PR]
by ukinco17 | 2009-09-18 18:19 | ルクブラ
<< オータムフェスト 初めての繰上げ返済! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧