人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めての繰上げ返済!


初めての大きなローンを抱えて11ヶ月、
今日初めての繰上げ返済をしてきました~!

なんかね、色々話聞いてきたけど、わたしには難しい話で、頭が疲れました。。


繰上げ返済するにも、我が家が借りている所は手数料¥21000円かかるので、
そうちょこちょこも、したくない感じ。


次回は2年後の繰上げ返済を目指し!
地道に仕事頑張りますっ!!!



夢があって~♪
早く完済して、そうしたらまず、オットの欲しがっているバイクを買ってあげます。←上から目線です 笑



それから、完済後、またお金をコツコツ貯めて、15~20年くらい後に、
もう一度家作りをしたいんです!


注文住宅一戸建てなんて理想だけど、絶対無理だし、
家作りをしたいので、
結局今と同じ、中古マンションのリフォームかなぁって思ってます。



初めて家を持ってみて、こーだったら良かったとか、
今になっての希望や、後悔も色々あるし、

リベンジ!!じゃないですけど(笑)



妄想が趣味なので、
もうすでに、次の家の希望なんかを書き留めています(会社のノートに、仕事中…)



ACTUSのキャメルのソファー「グラハム」が似合う部屋で、絶対「スワン」も置きたい!
キッチンの天板はステンレスで~とか(笑)



叶うかもわからないけど、夢があった方が人生楽しいですよね☆





「その家にルクはいるの??」って思うと、

悲しくて涙が出ちゃうので、そういう事は考えないようにします。

けど、ワタシの人生に、ワンコはもうかけがえの無い存在かなぁって。






借金は多少減ったけど、貯蓄が全く無くなった我が家でした!








こないだ、野球中継までちょっと時間あって、DVDでも見ようと。

ルクの幼き頃の映像^^

初めての繰上げ返済!_c0197791_18154270.jpg




















ルク、自分だとはわかっていないと思うけど、テレビの中から聞こえるわたし達の声や、
見慣れたおもちゃで遊ぶワンコに大興奮!


初めての繰上げ返済!_c0197791_193823.jpg
























しばらくしてやっと落ち着いて見始めます


初めての繰上げ返済!_c0197791_1819414.jpg

























映像で、わたし達は全然映ってないないけど、

お座り、伏せの練習をさせている場面があって、

上手にできたルクに、


「ルクすごーーーーーーーーーーい!うちの子天才じゃない????」


なーんて言っちゃって、馬鹿親全開で面白かった(笑)





ビデオカメラを貸してくれた友達に感謝~♡

写真も大好きだけど、
ブレブレでも、動くルクや、ルクの声が入っているのもまた別の良さ(〃ω〃)
by ukinco17 | 2009-09-17 18:27 | 日々のコト
<< ルクの病院 ムーミン >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧