坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

雨の日のお出かけ。


昨日は久しぶりにちょこっと遠出♪


札幌近郊の長沼町という所。
ウチから片道一時間半くらい、かな。


ほんとうは晴れの日に出かけたかったけど、

次の晴れのお休みは、
「積丹!! 積丹ブルーを見て、ウニを食べる!!」

の日にとっておかなきゃ。。




昨日のお目当て、もちろん食!

「ハーブガーデンレストラン クレス」♪♪



数種類のメインメニューの中から一人1種類を選び、
あとはブッフェで楽しめます☆


ブッフェメニューは、ほぼ野菜!
あとはスープ、パン、デザート、ドリンクです♪


「ナスのラタトゥイユ」 「ハーブポテト」 「シーザーサラダ」がお気に入りで、
いっぱい食べました^^



c0197791_8464539.jpg

























パンがね、小さい植木鉢みたいのに入っていて、凄く可愛いの☆



デザート♪

c0197791_849339.jpg























わたし、ブッフェをきれいに盛り付けるのってすごく苦手><。

こんな写真で残念です(o´_`o)






見渡す限りの畑と、近くにはゴルフ場、道路は一本道!という場所。


青空だったら本当にキモチいいだろうな。


残念な雨だけど、
41パーセントオフで買った(笑)おニューのマリメッコの傘を初めて使えて、
それはそれで嬉しかったワタシです☆




c0197791_856184.jpg




























帰りには、ずっと行きたかった北広島市にあるお菓子屋さんへ♪

「福田菓子店」


c0197791_859915.jpg



























普通の住宅なの!

「どこから入るの?????」と心配になりつつ、玄関の扉を開けると、

玄関で販売していました(笑)



焼き菓子のお店です♪

6種類あったうち、昨日は4種類購入。



昨日はさすがに食べれなかったので、今朝のおめざ~^^



c0197791_933929.jpg


























焼き菓子ってスキ。

日によって売っているものも違ったりもするみたいだから、ちょこちょこ行きたいけどー、
やっぱりちょっと遠い(笑)



たまの楽しみにしよ~!




長沼のレストラン「クレス」は、札幌市内にもあるんです!

そこは、メインメニューを選ぶ形式ではなく、全部がブッフェ。


場所がら、奥様たちが本当に多そう。



次はそちらへも行ってみようっと!

ブッフェって、絶対女の人同士で行った方が楽しいですよね。



オットとが一番、気楽だしいいんだけど、
そーそー会話がね、、、という我が夫婦です(笑)
[PR]
by ukinco17 | 2009-07-14 09:10 | お出かけ
<< タブトラ撤去! パンの出来上がり >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧