人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

坂の上の暮らし


ブログの名前のとおり、我が家は坂の上にあるマンション。



マンションなんて便利な所にあるっていうのが魅力なのに、我が家は長~い坂の上・・



会社へはチャリ勤してます!
行きはびゅーーーーーっと坂を下ってコワイくらいだけど、楽チン☆

問題は帰りですね。。


途中までは立ちこぎなんかしちゃうけど(笑)、
とてもじゃないけど無理なので、おして歩きます。


汗をかきかき、なんでこんなとこに住んでいるんだろーって、いつも思う、ほんとに。


悔しいから、こう思うようにしています。


「これは運動!ジムに行けばお金も時間も必要だけど、
交通費を浮かせつつ!家に帰りながら運動できるのよー!!」って。


無理がある???

でも運動なら、多少辛くても当然でしょ?!



この辺は、電動自転車の利用率高いですよー!

今いちばん欲しいものかも。。

でもそんな楽していいのか、悩み中。
北海道は冬乗れないですしねー。




運動しつつ(笑)仕事から帰ってきて、その後ルクのお散歩へ出かけます♪

10時間もひとりでケージの中でお留守番しているんだもん。


これがね、疲れているし面倒だなぁって思ったりもするのだけど、
出掛けるととってもキモチがリラックス☆


ほんと近所を巡るだけなんだけどね。

我が家のすぐ近くの住宅は、古ーい家ばかりなんだけど、
更に坂を上り、その後今度はものすごい急な下り道、その先を行くと、

ステキな住宅がたくさん♪♪


豪邸って感じではなく、デザイナーズ住宅のような。


「これは形どーなっているの?」っていうようなお家やら、

「断崖にある大きな窓の、とっても薄い家」とか。


テレビや雑誌で紹介されそうなオウチがずらーっと!



キョロキョロしちゃって、ルク連れでなければただの怪しい人かも。。




見渡すとこ全部が山で、緑がキレイで、
お散歩の時だけ、ここに住んで良かった~って思うかな。




この間、初めてスコーンを焼きました^^


これまた有名ブロガーさんが紹介されていたレシピを真似て♪


坂の上の暮らし_c0197791_17311283.jpg





















「まま なにたべてるですか?」のルク

坂の上の暮らし_c0197791_1732881.jpg


























なんだか長い記事になってしまいましたね。

読んで頂いてありがとうございます^^


ブログって、こんな日記みたいでいいのかしら(*´д`)??




明日はルクのトリミング♪

もしゃもしゃルクとはちょっとの間お別れです(笑)
by ukinco17 | 2009-06-20 17:37 | 日々のコト
<< ルクのお留守番。 なーんにもない休日 >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧