坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

憧れの楽天買いまわり!


先日からの風邪がまだ治りきらず、
昨日、今日と会社お休みしてしまいました。。

元々の休みと合わせると6連休に♪

ずーっと家でルクとダラダラしているだけですけどねー。


ソファーで一緒にお昼寝をしている時、ルクの温もりを感じつつ、
それはそれは幸せなひと時です(´ω`*)



さてさてー
今回初めて!楽天のお買い物マラソンに参加しました!!!!!

ずっとアコガレテいて、お買い物リストなんぞも作っていたけど、
いざスタートすると勇気が出ず躊躇して、いつも次回に~って見送ってきました。


今回こそはと!
いざ買い物を始めても、買い物カゴに入れたり削除したりで、だいーぶ時間がかかりました(笑)

買い物は楽しいけど、その後の支払いは苦しいですから…(´‐ω‐)



メインはオット熱望のカメラのレンズと、
ワタシの憧れ、ホームベーカリー♪♪

ホームベーカリーはまだ届くのに時間がかかりそうですが、他はほぼ届きました^^


カメラのレンズは、すぐ後ろがボケテ撮れるという「単焦点レンズ」だかというもの。

今まで部屋の中では「マクロレンズ」っていうのを使っていて、

レンズなんてそんな色々いらないじゃーん!って思っていたワタシでしたが、
「ペットを可愛く撮れるらしいよ」という言葉でオッケーしてしまいました(笑)



どうでしょう??
今朝の起きたてのルクです♪

c0197791_1122258.jpg

























なんかよくわからないけど、でもルクは可愛いです(笑)




今回唯一の食器は、「kokoオーバルのプレート」

c0197791_11255714.jpg

















コレは色々な方のブログで使い易い!と紹介されていたので、
ずーーーっと欲しかった^^

初めて実物を見て、
料理のレパートリーの少ないワタシがイメージできたのは「オムライス」(笑)




あとは包丁。

c0197791_11292130.jpg




















我が家の包丁、オットのお嫁入り道具で何年ものでしょう?!

しかもね(笑)
修学旅行でお母さんのお土産に、刃の部分にお母さんの名前を入れてってありましたよね、
ソレなんです(笑)

もー全然切れなくって、普段あまりワタシの買い物にいい顔をしないオットにでさえ、
以前から「早く買いなよー」って言われていて、
今回やっとです!

ベタだけど、トマトを切ってみたい(笑)





この他の買い物は、プリンターのインクとか、車のシャンプーとか、写真のアルバムとか、
なんだか実用的なあまり魅力を感じないものたちです。

あっ、1つ、照明を購入したので、取り付けたら紹介させて下さい♪
[PR]
by ukinco17 | 2009-05-22 11:35 | 買い物
<< ポチたま 小さくなりました! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧