坂の上の暮らし


坂の上にあるマンションで、   トイプードル「ルク」と「ブラン」と   暮らしています♪
by ukinco17
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

METSANVAKIのファブリックパネル


お気に入りのファブリックパネル♪




METSANVAKI(森の住人)。

c0197791_16134984.jpg



















このマンションの購入を決めた時から、絶対コレを飾りたいって思っていて!


森とか、ミドリ色が大好きで、
マリメッコのお店で手に取っていたら、

店員さん
「森の住人って意味なんですよ~」って。

キター!って思ちゃいました(笑)



そして、我が家のリフォーム、「このパネルが似合う家」!!!
っていうのが、ワタシの中のテーマになりました。。







玄関を入って最初に見える光景です♪

c0197791_16181236.jpg





















無駄に廊下が長くって・・
でもそれがまたイイ感じに、パネルが映えている気がしてます(笑)


玄関を開けると、無垢の床の木のニオイと、このパネルが目に入る、大好きな瞬間です^^





パネルによって、柄のでかた全然違うから、買うまでスゴク迷って、
店員さんも一緒に悩んでくれて(笑)

3回通ってやっと決めた、愛着あるパネルです♪




お揃いのラテマグも毎日使ってます^^


今、クッションカバーをどーしようか悩んでいて、

それも同じじゃクドイかなぁって。


リビングの4つの窓から見える光景、
全部、森と山なので、ピッタリにはピッタリなんですけどね(笑)








エメラルドさんに触発されて、
パウンドケーキ焼きました♪


c0197791_16364286.jpg
















今までのパウンドケーキ、上が割れなくって、
なんでだろ~?って思っていたんです!

そんな時、
「切り込みを入れる」ってエメラルドさんの記事で初めて知って!!!

ちゃんと切り込み入れてみました^^

今日のパウンドケーキは
「りんごのキャラメルパウンドケーキ」です♪♪


さーさ~ティータイム(★'v`)


よろしくお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by ukinco17 | 2009-03-11 16:43 | インテリア
<< 長い廊下が続きます やっと扉がつきました! >>


カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
お気に入りのブログ
ブログパーツ
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧